チケット到着shine

今年はJ2での戦いになるヴァンフォーレdash
一年で昇格すべく、安間監督の下で頑張ってほしいぞsign03
で、昨年いい場所で観戦できたので、今年もバックスタンド指定席二枚の法人サポーター会員に。
先日前期分のチケットが到着ticket
今年のチケットかっこいいですねhappy01
あと特典もついていて、なんだかJ1の時より待遇がいい?
指定席も昨年と同じくらい見やすそうな場所note
3月9日の開幕戦、FC岐阜に勝利して、昇格に一歩進もうsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今シーズン終了~VFK

久しぶりにヴァンフォーレのこと。

天皇杯準々決勝、コンサドーレ札幌との対戦。

開始0分の早業で一点先制され・・・

後半にも点を入れられ・・・

元旦国立への道が絶たれました。残念。

今日でヴァンフォーレ甲府の今シーズンの試合が終了。

今年はJ1の舞台で堂々と甲府のサッカーを見せれたと思います。

来年は、もっともっと上を目指してほしいな~~~

がんばれ~~~VFK!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待った結果は?

ジュビロ磐田が勝ちましたので、準決勝進出なりませんでした。

ちっきしょう(小梅太夫風で)

以上みったんがお伝えしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人事を尽くして天命を待つ

このところ、ヴァンフォーレ甲府のことを書いてないみったんです。
リーグ戦、カップ戦あわせて5連敗、その間もいろいろなことがありました。

  • ジュビロ磐田とのリーグ戦で福西による倉貫キャプテンの全治6ヶ月の大怪我。
  • FC東京戦での最多入場者数の更新、先制点と藤田の怪我&逆転負け。
  • みったんの好きな、ツネ様との対決。
  • セレッソ戦での『俺たちの須藤』の復帰。
  • 大宮戦でのバレーの古巣対決。
  • 2試合連続ロスタイム敗戦。

そして昨日、ナビスコカップ戦、5連敗のきっかけとなった、ヤマハスタジアムでのジュビロ磐田との戦い
みったんはお腹が大きいので見にいけず、だんな様も帰宅は10時過ぎなので行けない。
でも、スカパーで生放送があるので試合経過をメールしたら、情報はシャットアウトしてるのでメールはいらないとのこと
試合は、前半30分までに2得点、すぐに1点返されるもリードして前半終了。
後半は名波を投入され完全に主導権は相手に、途中キーパーとディフェンダーの間にクロスを入れられたが
フリーの西がゴール1メートル前のシュートを上に外してしまう。
さらに、磐田の猛攻、キーパー阿部が好セーブを見せ、結局スコアは2対1
甲府が1点差で逃げ切って、中断前の最後の試合で連敗をストップ。
これで甲府は、勝ち点8の2位で日程終了。
後はD組3位&4位の試合待ちで、しかも3位&4位が引き分け以下でC組のエスパルスが負けないと
決勝リーグには行けないヴァンフォーレ甲府。
でも、J1昇格のときに比べれば全然、決勝リーグにいけそうな気がする。
甘い考えのみったんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドリブルキーパー阿部

今夜のみったん

今夜はナビスコカップ、ヴァンフォーレ甲府対名古屋グランパスの戦いを見に行きました。平日の夜だから駐車場も一時間前でもガラガラ、うーんラッキー!!

今夜の試合目玉は甲府ほぼ2軍VS玉ちゃん&楢崎かなー、

甲府の先発は横浜戦と比べると両SBとCBビジュがいないし、林と藤田もいない。FWは3人とも違うしヴァンフォーレ甲府大丈夫か~?ハングリーでガンバレー、甲府の先発全員の給料より楢崎の給料のほうが断然上だぞきっと!!そんな金持ちチームに負けんなーお腹の子供も応援してるぞ!!!!!

さあ試合開始だーーーあれれ前半はヘナチョコ、やばい玉ちゃんにボールがわたった、なぜか??外に蹴りだす、なんだー何が起こったの?しかもボールボーイのくれたボールも蹴りだす、なんだなんだ????どうやら空気が入ってなかったらしい、甲府らしく試合中にいろんなことが起こる、過去にも後半開始直後ボールボーイがいないとか、有名なのは、入れ替え戦後半ロスタイム停電とか、うーん甲府クオリティー

試合もコーナーキックのセカンドボールを中にあげられ簡単に失点・・・。

おーい何やってんだーそのあともハンドでPK、やばい、やばいよ阿部頼むぞ~~!!

Nagoya

よーし 止めた~!

そのままグダグダ後半へ。

後半は甲府ペース開始直後、鶴見がゴール。そのまま優勢だけど楢崎のファインセーブなどで点は入らず。逆に甲府はキーパーがキャッチしたボールを転がし、なぜかドリブルし、突破を試みるも、そのボールを奪われ決められそうになるし、後半ロスタイムには甲府のPKエリアで甲府の選手のタックルでPKもらえなかったから、名古屋の監督がペットボトルを蹴って退場になるなど不思議な展開、最後は引き分け消化不良じゃ~

試合終了後途中交代のバレーが足を引きずって整列もせずトレーナーと控え室に消えていく・・・。

おーいバレー大丈夫か~

ジュビロが大宮に勝ったから甲府は1試合少ないけど2位に転落

まあ負けなかったからよしとするか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレーバレーバレー

日曜日のみったんはサッカー観戦、我らがヴァンフォーレ甲府と横浜マリノスの対戦だー

2時間前に競技場に到着したけどもう駐車場はいっぱい

仕方なく500円パーキング、妊娠5ヶ月のみったんには臨時駐車場から歩くのはきついのだ。

今年初観戦のホーム小瀬、改修されて18000人近く入ります。開始前に発煙筒がたかれてます。うそうそ、小瀬名物の直火焼きのヤキトリの煙です。

松田に中澤、奥にドラゴン久保、うーん強敵だ。でも、BS1で放送されるとまけないってジンクスがヴァンフォーレ甲府にはあるのだ。

試合開始早々ドラゴンにシュートを浴びる、あぶねーあわや秒殺ゴールみんな頑張れーお腹の子供も応援してるぞ!!

前半はおされ気味で終了

後半は一進一退の攻防残り15分ぐらいからマリノスのパワープレイに冷や冷や

残りロスタイム2分味方陣地を深くえぐられるがビジュがカットここで大きくクリアすれば、タイムアップだ、だが、ビジュがドリブル、マリノスたまらずファールすぐリスタート、石原克哉がサイドをかける、そしてキープその横を藤田健が駆け抜けるディフェンスがつられフリーになりゴール前センタリングその位置になぜかディフェンダー秋本しかし空振り、     うわーダメだと思った瞬間そのうしろにすごい人が、バレーだフリーだー 

やったゴーーーール

つぎの瞬間タイムアップ小瀬は選手観客一体となって歓喜のお祭り騒ぎ

思わずお腹の子供のことも忘れ絶叫!!!

この歓声を聞いて入れ替え戦勝ったときのことを思い出したよ。

J1で甲府の歌が聴ける幸せサイコー逆にマリノスは沈黙

Marinosu 

寝転ぶ松田と中澤

| | コメント (0) | トラックバック (0)

J1・J2入れ替え戦~第1戦~

12月7日

とうとう来ました。J1・J2入れ替え戦

ヴァンフォーレ甲府 対 柏レイソル 

ここで勝たないと意味がない。

土曜日の入れ替え戦進出決定以来、なんだかそわそわしていて落ち着かない。

2戦ともチケットgetして、スタジアムに行くぞい。

だんなさまも、午後はお仕事お休み。

ご先祖様のお墓参りに行って、甲府の勝利をお願いしてくる。

服装も、京都戦と同じ格好。

何もかも同じにして、げんかつぎ。もうほんとに勝ってほしい。

2時過ぎ、小瀬へ様子を窺いに行く。

もう結構待っているサポがいた。

駐車場もまだ余裕があったので、とりあえず一旦家に帰ることに。

家にいても落ち着かない。

準備をして、さあスタジアムへ。

その前に、柏餅でも食べるか・・・・と思い、スーパーや某お菓子メーカーへ。

・・・柏餅売ってないにゃ~~~~~

ま~季節はずれっちゃ~そうなんだけど。

そういうことで、柏餅はあきらめました。

小瀬につくと、柏サポも大勢来てるね・・・・

ど~しよ、襲われたら(笑)

純粋な柏サポさんごめんなさいね。

甲府サポもどんどん小瀬に集結。

みったん達は、今回はゴール裏にて観戦。

コアサポが今回もバックスタンドで応援することを知らなくて、ゴール裏を早々買ってしまったの。

でも、まあいいや。大旗の後ろで応援するぞ!

列の最後尾に並んで、開門を待つ。

だんだん寒さが厳しくなってくる~~~~

そしして、17時ジャスト。

伸太郎の歌と同時に開門。

改修してから初めてゴール裏で見るんだけど、まあまあ見やすいかな。

前から2列目の席に座って、いよいよだあ~~~~!!

P1010472 実感が湧いてくる・・・・

そうして、選手たちが登場。。

大歓声のスタジアム。

期待に胸がいっぱいです。

P1010477 柏サポもです。

雪降ったらどうするのかな・・・・・・・・・・・・

上空には一羽の白鷺が悠々と飛んでいて、なんか神秘的な感じでした。

さあ、第1戦のホイッスルが鳴りました。

甲府はいつも通りの試合をするだけ。

柏はやっぱり早い動きがJ1って感じがする。でも、甲府も負けてない。

柏が攻めてくるけど、みんな懸命に守っている。

甲府を去ることになった青葉もすごい必死になってる。

しかし・・・・・・・

レイナルドのヘッドで先制される。

なんだか京都戦を見てる感じ。

甲府らしい失点でした。

でも、まだまだ始まったばかり。切り替えていこう!

柏は先制したけど、そんなに動きがいいわけじゃない感じ。

甲府がいい感じに攻めている。

ゴールチャンスが来るも、最後で決められない。

点が入る予感。

すると、アライールのロングパスをバレーが折り返して、倉貫ヘッドで押し込む。

すると、ボールがゴールに・・・・・!!!!

同点だああ~~~~~~~!!

倉貫やったぜい!!

ゆりかごでお祝いだぁ~~~~

子供が生まれて、絶対決めてやるという執念が生んだゴール!!

さあ、試合は振り出し。

逆転するぞ!VFK!

両者攻め合うもこのまま前半終了。

後半に期待しながら、寒さと戦うみったん。

ちょっと雨が舞ってきたかなあ・・・・・・

後半VFKが歓喜に沸く姿をみたいぞ!!!!

そうして、後半が開始。

すると、早くも甲府にチャンスが!!!!

バレーが渾身のシュート!!!

ネットが揺れる~~~~!!

逆転ゴール!!

すごいぞ!すごいぞ!甲府!!

歓声が小瀬を包む。

みんな興奮してる。みったんも興奮した。

勝っちゃおうよ!!

会場全体がヴァンフォーレコールですごいすごい。

一体感が出ていて、いい応援だった。

さあ、守りに入らないでこのまま攻めつづけてくれ~~~~~

時間が過ぎるのが、遅く感じる。

早く終わらないかな。

柏のFKとか見てらんないよ~~~~

どきどきしちゃう。早く終わってほしい・・・・・

そうして、やっとロスタイムの表示4分。

長いなあ・・・・4分って。

柏の攻撃が続く中・・・・・

奈須がスライディングの次の瞬間・・・・・・・

P1010482 真っ暗です。

バチッと光った瞬間、バッと電源が落ちた・・・・・。

なんということか、、、、停電です。

会場がどよめく。

みったんもびっくり。

アナウンスが入り、復旧作業中でしばらくお待ちくださいのこと。

停電ってありえん・・・・・

これ復旧するの????大丈夫?????

しかも、雨も結構降ってきた・・・・・・

仕方なく復旧を待つ。

柏からきた皆さん、終電がなくなっちゃうよ・・・・・

徐々に電気がつき始める。点くたびに歓声が沸く。

早く点けて再開してくれ・・・・・・寒いよう・・・・・

そして、待つこと35分。

ようやく試合再開です。

この中断して気持ちが切れてしまうことを心配したが、選手は懸命に守りつづけて、やっと試合終了のホイッスルが。

P1010485

2対1でヴァンフォーレ甲府の勝利!!!

J1へ王手です!!

P1010489

サポーター達と勝利を喜ぶ選手たち。

P1010490

さあ、柏へ乗り込んで、J1昇格の祝杯をあげよう!!

ここまできたら、もう負けない気がする。

負けてはいけない。

柏でも甲府らしいサッカーをして、みったんをJ1に連れてって頂戴ね!!

あと、照明もなおしてね・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そうだ京都に勝とうVFK~試合編~

西京極スタジアムに到着。

西京極駅に到着する間際、スタジアムにがかかっている。

なにかいいことがありそうな予感。

大勢の人がスタジアムの中に入っていく。

みったんたちもスタジアムの中へ。

アウェイの入場口を見つけて、いざ入場。

みったん、すんなり中へ。

あれ???

だんなさまは???

見ると、係員となにか話してる。みったん呼ばれる。

二人して係員に誘導される。

どうやら入口が違ったみたい。

みったん達はゴール裏のチケットだったけど、A席の入口でした。

改めてゴール裏の入口に行き、無事入場できました。

すでに大勢の甲府サポが集結。

おおよそ500人以上は来ているみたいでした。

P1010438

わくわくどきどきしながら、試合開始を待つ。

サンガの売店では、サンガロールという食べ物があると聞いて買いに行ったが、売ってなかった・・・・・アウェイでは売ってないのかな???

とりあえず唐揚げとか食べて待っていると、サポ席にYBSの前ちゃんが。

前ちゃんが「J1にいくぞーーーーーーー!!!」と叫び、サポたちと盛り上がってました。

注目の一戦だけあって、メディアの数も多い。

みったんも写っちゃうのかな~~~^^ どきどき♪

そうこうしているうちに、いよいよ選手たちがピッチの上に。

みんないい顔してる感じ。

絶対に勝つという気合がみなぎってる~~~~

で、笛が鳴り試合開始。

試合は、甲府がいい感じにボールを支配しているように思った。

福岡戦に比べると全然いい感じ。

だけど、FKからいきなりヘッドで決められた・・・・・・。

甲府らしい失点ですね。

でも、切り替えてゴールをねらえ~~~~!!!

みったんも、手拍子で応援。気合、選手にとどけ~~~!!

京都は点を取ったけど、なんかミスが多い。

甲府にチャンスがどんどんやってくる。

すると、京都リカルドのミスをつき、長谷川が一気にゴールへ向かう。

そして、同点ゴール!!!!!

やったぁ~~~~~!!!

よし、これでよし!!!いいぞ~~~

サポも一気に盛り上がる~~~~~

前半は1-1のまま終了。

後半に逆転することを願いつつ、しばし休憩。

他会場の仙台も気になりながら、あと45分だあ~~~~!!

後半も甲府が押し気味で試合が動く。

何度もチャンスがくるけど、なかなか点に結びつかない。

みったんも、ピョンピョン跳ねながら応援。

寝てない体にジャンプは堪える・・・・・・

そして、運命の瞬間。

藤田のFKから、アライールのヘッドで、ボールがゴールの中に吸い込まれていく・・・・

やったぞ~~~~~~~!!!^^

逆転だあ~~~

すごいぞ~~~!!

サポータも狂喜乱舞。これはもしかするぞ~~~!!!

仙台の様子を携帯でチェック。

なんと、まだ引き分けの状態。

このままいくと3位になって、入れ替え戦?????

あと10分、なんとか持ちこたえてくれ~~~!!

応援もヒートアップ、みんな大声で声援を送る。

そして、ロスタイム3分

甲府はいつもここから危険。

みんな集中だあ~~~!!

願うように応援するみったん。

すると、京都のロングボールからゴール前に選手が走りこむ。

それを杉山が止めにいってファール。

えっっ???

PK????

審判がPKをさしている・・・・・・

もう見てらんない・・・・

すると、なんだかもめている。

線審が出てきて、主審と協議。

えっっ??何??よくわかんない???

選手たちももめている。

すると、FKの判定になる。

どうやら、枠の外でのファールだったようです。

それでも最大のピンチ。

ここはもう神頼み。

どうかお願いします!!!

京都の選手がボールを蹴る。

ボールがゴールに向かってく。

「ゴン」

ポストだあ~~~~~!!

その後、体いっぱいでボールをクリア~~~~!!

そうして、笛が鳴った・・・・・・・・・

勝った・・・・

勝った・・・・

勝ったよ~~~~~~!!!

そして、仙台の結果は??????

引き分け?????

報道陣がどっとサポたちの前にやってくる。

3位??

入れ替え戦????

やった=========!!!!!

サポたち興奮状態。

まだなんか信じられない感じ。

選手たちも抱き合って喜んでいる。

ヴァンフォーレコールがピッチに響く。

泣いてる選手もいて、喜びは最高潮。

選手と抱き合って喜びを分かち合う。

本当によかった・・・・・

選手たちのバスを見送るために多くの人が集まる。

すると、選手数人が出てきてくれて、みんなと握手。

みったんも、握手しました。

みんなほんとにいい顔してました。

選手を見送ったあと、みったん達も西京極を後にしました。

ほんとに京都まで来てよかったよ~~~~!

選手のみんな、ありがとう。

そして、絶対J1行こうね!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうだ京都に勝とうVFK~観光編~

11月26日の大敗から1週間がたち、とうとう最終戦を迎えました。

絶対に勝たないといけない。

勝つだけではダメ、運も甲府にひきつけなければならないのじゃ~~~。

みったん達は、バスツアーではなく、自分たちの車で京都へ。

出発したのは、12月3日0時。

京都戦行きが決まってから、どうやって京都に行こうかあれこれ考えたけど、せっかく京都まで行くんだから、寺とか見ようということで、早朝に京都へ到着して、試合までの時間は観光しようということになりました。

5時間かけて京都へ到着。

ふう~~疲れた・・・・眠い・・・・

(みったんは運転してないんだけどね・・・・・)

なので、最初の目的地である、清水寺の近くの駐車場で、少し寝ることに。

ちょっと寝ただけでも少しは楽になったかな。

さて、やっぱり京都といえば、清水寺ですよね。

選手に、数時間後の大舞台に向けて、清水の舞台から飛び降りるくらいの意気込みで、頑張ってほしいという気持ちもこめて、お参りに行ってきました。

早朝でも観光客はすでに多くきてました。

P1010413 P1010414

P1010415 P1010417

紅葉シーズンだったので、紅葉がきれい♪

出世大黒に、ヴァンフォーレがJ1に出世しますようにと、お願いしてきました。

さて、次は三室戸寺へ。

あまり聞かないお寺だと思いますが、なぜここへ行ったのか。

この寺には「宝勝牛」という牛の像があって、この牛がくわえている牛玉に触れると、勝運に恵まれるんですって。

これは行かなきゃ~~~~っ!って感じですよね。

清水寺から30分ほどで到着。

山道を歩き、本堂に到着すると・・・・・

P1010425 これが「宝勝牛」です。

P1010424 牛玉に触りました。

なんだか勝運がついた感じです。

で、何気に牛の後ろを見て見ると、某J2チームのサポーターの祈願絵馬が。

やはり京都戦の際に、ここを訪れたのでしょう。

なんだか、急に不安になるが・・・・・。気にしない、気にしない。

そうして、三室戸寺をお参りし終え、まだ時間が余っていたので、近くの平等院へいくことに。

平等院といえば、10円玉で描かれている鳳凰堂ですね。

P1010430

10円玉を持って、写真をとればよかった・・・・。

そして、お腹もちょっとすいたので、近くのお店で食事。

P1010436 P1010437

宇治といえば、宇治茶

なので、茶そば食べました。

みったんは山菜茶そば、だんなさまはにしんそば

ぜんざいも食べちゃいました。

おいしかった♪

お腹も満たされ、さあ戦いの地に向かうことに!

京都に行く前にいろいろ調べてみたら、西京極って駐車場がないとのこと。

どこに車を置こうか調べ、西京極の駅から3駅目の駅前にある、サティの駐車場へ止めることに。

1000円買い物したら2時間無料ということなので、試合の後にお土産でも買おうっと。

さあ、観光も終わり、負けられない戦いが始まる。

そして、いよいよ決戦の地、西京極スタジアムへ。

さあ、勝つぞ!ヴァンフォーレ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホーム最終戦

11月26日。

ヴァンフォーレ甲府のホーム最終戦

前節の奇跡の大逆転勝利により、J1昇格の可能性がある中での1戦。

どうしても勝って最終節へつなげたい。

相手は、アビスパ福岡

みったんも、W焼きそば(塩・ソース)とから揚げを作って、いざ応援へ。

さあ、大勢の観客が見守る中、試合開始!!!

あれ????

どうしたん?????

お前ら やる気あるんかい?????

点をとりやがれ~~~~!!!!

面白いようにアビスパに点を入れられていく。

もうこうなると、勝機がないように。

他会場の様子が気になる。京都様~~~~頑張って!!!

で、結局0-5で完敗。

0-5ってどうよ。

情けない・・・・・

で、まだ救いの手が。

「京都様、ありがとうございました。」

最終節に望みをつないだ。

「京都様、甲府に勝たせてください」

「福岡様、仙台に勝ってください」

最終節、甲府が京都に勝って、仙台が福岡に負けor引き分けなら、甲府の入れ替え戦にいくことができる。

ということで、決定しました。

「そうだ、京都に行こう」

チケット買っちゃいました。

12月3日、京都に行くことになりました。

なので、絶対勝ってもらわなきゃ困るぞ!!!

死ぬ気でガンバレ~~~~~!!

で、ホーム最終戦。今シーズンでユニホームを脱ぐことになった、仲田健二選手の引退セレモニーが行われた。

intai

ミスターヴァンフォーレと呼ばれ、ヴァンフォーレ一筋で頑張ってきた。

涙ながらにあいさつをする仲田選手。

intai2 saisyu

聞いている私たちも、もらい泣きしそう。

本当にお疲れ様でした。

さあ、残すはあと1戦。

とにかく勝つしかないので、チーム一丸となって、全力で戦ってほしい。

京都でおいしいものを食べたいのじゃ~~~~!!!

入れ替え戦に行って、そこで勝ってJ1へ行くのじゃ~~~~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧