ピーマン4つ収穫♪

順調なピーマン。4つ収穫しました♪

P1010773

なかなかいい大きさのピーマンですね。

でも、アブラムシがつきはじめて、葉や蕾が食べられ始めてるので、牛乳プシュプシュかけてみました。

アブラムシに負けずにがんばれ!ピーマン!

人気blogランキング♪このサイトの順位は???? 人気ブログランキングへ投票してね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピーマン3つ収穫

食べ頃になったピーマン、3つ収穫しました。

P1010763

バジルと一緒に食べちゃおう~~~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピーマンの実

P1010732

ピーマンが順調です。

去年はアブラムシにやられて5~6個しか出来なかったのに

もう、5~6個、実が出来ています。

早くから竹酢液をかけたのがよかったのでしょうか?

今年は収穫が楽しみです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ピーマン収穫♪

一番最初のピーマンの実を収穫♪

P1010730_1 

まだ小さいですが、最初の実は早めに取ったほうがいいらしいので、収穫しました。

ピーマン、昨年とは違い、順調に実をつけてます。

アブラムシも今のところ発生せず。

じゃんじゃん実よなれ~~~~~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピーマンの実

P1010723

ピーマンに実が出来ました。

ただ、一番初めに出来たピーマンははやめに取ったほうが、次の実が大きくなるので、今はいつ取るか決断まちです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ピーマンに花♪

ピーマンに花が咲きました♪

2006piman2

白くてかわいいですよね~~~

他にも蕾がいくつかついてます。

少し摘果したほうがいいのかな???

わかりませ~~~ん^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピーマン栽培開始!

去年はアブラムシの被害に遭い、大変だったピーマン。

今年は、早いうちから対策を練って、アブラムシに負けないぞ~~~~!

2006piman

炒め物に沢山使いたいな~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピーマン移動♪

ピーマンは、まだまだ元気です。

ナスが終わったので、日当たりのいい場所へ移動させました。

P1010355

ヒョロヒョロとノッポなピーマンです。

全部入りきってないですね。

まだ、てっぺんには実がいくつか大きくなってきているので、日をどんどん浴びて大きくなってほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋ピーマン収穫♪

ピーマン、久しぶりの収穫です。

pimanpi

あと二つ実がなっているので、それでラストかなあ~

だんだん日照時間が短くなってきて、もう花が咲いてません。

残りわずかなピーマンを味わいながら食べたいと思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2つめのピーマン♪

2つめのピーマンが収穫できました♪

pi-man2

やっと二つ目といったほうがいいかな。

なかなか肉厚なピーマンぽいです。

さっそくいただいちゃいます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)