ミニトマト収穫♪

今年初のミニトマト収穫です♪

P1010786

日照不足でなかなか赤くならなかった、ミニトマト。

ようやく赤くなりました♪

これからジャンジャン楽しめそうです。

人気blogランキング♪このサイトの順位は???? 人気ブログランキングへ投票してね♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ミニトマトの実

ミニトマトに実がなりはじめました。

P1010738

雨露がなんかいい感じですね~~~

早く赤くなって甘くなっておくれ~^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニトマトの花

P1010721

ミニトマトの花も咲いています。

早く実になってほしいですね。

収穫したら、そのまま食べたり、ソースにしたり、いろいろ使えるから楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャングル

P1010710

まぁ、どうしたことでしょう。

ベランダのじゃがいもとミニトマトでジャングル状態です。

このところ、ミニトマトが急成長!じゃがのすけと、じゃがまるも順調です。

週末にはミニトマトのわき芽を手でつみ取ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支柱を立てた~

ポカポカ陽気の今日この頃、ミニトマトが急成長してきたので、

支柱を立てました。

P1010684

はやく大きくなって沢山トマトの実をつけてくれー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニトマト栽培開始!

去年、沢山の収穫が出来た、ミニトマト。

甘くてほのかに酸っぱいミニトマトが沢山食べた~い!

ということで、今年の苗はキャロルという品種をチョイス。

2006tomato

こちらも接木苗です。

実が沢山なりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニトマト限界かな?

もうそろそろと思いながらも、実をつけているミニトマト。

P1010353

葉はもう黄色くなってきました。

でも、実は成るんですよ。

色がなかなかつかないので、終わりにしてしまおうかな。

でも、もったいないかな~

12月でも、ミニトマトなるんかしら????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニトマトいつまで収穫??

うちのミニトマト、まだまだ実をつけてます。

色をつけるスピードは遅くなっているものの、まだ食べられそう。

akitomato

もうそろそろ片付けようかな~と思っていても、実をつけているので、終わりが見えません。

枯れるまで、もうしばらく収穫できそうです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

シソ&トマト収穫♪

夕食に使うシソをたくさん取りました。そして、ミニトマトもいくつか収穫。

sisotoma

シソは相変わらず、食べきれないほど。

ミニトマトは、以前の大量収穫のころに比べると、数が少なくなってきました。

もうそろそろ終わりが近づいてきたのかな。

もうちょっとミニトマト味わいたいなあ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つやつやミニトマト♪

相変わらずミニトマト順調です。

tuyatuya

つやつやミニトマトが輝いております♪

まるで宝石のようですね~~

このまま食べ続けられる幸せが長く続けばいいな~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)