なす2本収穫♪

なすを2本収穫しました♪

P1010788

どんな料理で食べようかな~~~

焼こうかな~ 蒸そうかな~ 炒めようかな~

なすがおいしい季節ですね~。

楽しみで~す。

人気blogランキング♪このサイトの順位は???? 人気ブログランキングへ投票してね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なすの花

P1010725

まあ、なんと言うことでしょう。

ナスの花も咲いています。

いま、ベランダ菜園は花のオンパレードです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なす栽培開始!

去年、そこそこの収穫ができた、なすちゃん。

今年もおいしいなすをいただきま~す!

今年の苗は、接木してあるものをチョイス。

普通の苗と比べて3倍も値段が高かったけど、病気とかに強いらしい。

2006nasu

多くの苗からみったんの目にかかった、君たち。

先代のなすえもんと、なすのすけに負けないように、いっぱい実をならしておくれ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なす終了~

ナスが終了しました。

実が成っても、もう大きくならなくなりました。

惜しまれつつも、伐採しました。

P1010356 P1010359

なすちゃん、ありがとう・・・・

全部で15本ぐらい食べたのかな。

来年もチャレンジしよう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋ナス収穫♪

ナス3つ収穫です♪

nasunasu3

1つだけ変な形になっていました。

おデブななすちゃんです。

この子をさっそく食べちゃいますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なす3個収穫♪

ちょうどいいくらいのナスが3つ取れました。

nasunasu

ちゃんと日に当たってない部分の色はあまりよくないですね~

裏返すと薄いんですよ~色。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のナス♪

久しぶりにナスを収穫♪

hukkatunasu

枯れかけたナスが復活し、実もちゃんと付けました。

さあ、これからどんどん食べれそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナス復活♪

葉っぱが枯れてしまい、心配だったナスですが、追肥をあげたところ・・・・・

hukkatu

追肥をあげて2週間。いまはこんなに青々とした葉っぱが出てきました♪

花もどっと咲き出し、前よりも元気な感じです。

ナスもまた食べられそうです。良かった良かった♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ナスがおかしい??

ナスがなんだか変です。

kareru

kiiro

葉っぱが黄色くなって、枯れそうな感じです。

花も全然ついてません・・・・・・

これはどうしてでしょうか?

ナスは2苗で、3本しか取れてません。

栄養が足りないのか、それともあげすぎるのか???

なにか病気になっちゃったのかな・・・・・

このままで大丈夫でしょうか、心配です。

対応策ありましたら、教えてください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ナス3本収穫♪

明日アブラムシ撃退スプレーを散布するので、その前にナスちゃんを収穫しました。

nasu3

色艶はあまりよくないですが、食べれればいいのです。

さっそく揚げてしまいます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧