太刀魚さばくの巻

太刀魚さばくの巻
パパが職場の人から太刀魚もらってきましたsign03
しかも二匹もsign03
もちろんさばいたことありませんcoldsweats01
でもそうは言ってられませんsweat01
本とパソコン見てさあ開始sign03
まな板から太刀魚はみ出てるしcoldsweats01
なんとか格闘しながら、三枚におろせましたscissors
さあ、どうたべようかなrestaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スープ餃子♪

スープ餃子♪
スーパーでスープ餃子なるものを見かけたので、作ってみましたhappy01
野菜を色々入れてスープを作って、そこに餃子を入れてぐつぐつnoodle
餃子はモッチリしていて美味しかったsun
これから徐々に寒くなってくる季節にはいいですねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ささみのあっさり炒め♪

ささみのあっさり炒め♪
鶏のささみを一回茹でて、アスパラガスやもやしと炒めましたhappy01
味付けはレモン&シソドレッシング〜good
それと、卵とトマトの中華風スープnoodleトマトの酸味が結構強かったかなhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブリ照りとイカ炒め♪

ブリ照りとイカ炒め♪
久しぶりの夕御飯Upです♪
イカがやわらかくて美味しかったよ。

ブリ照りも好きだなあ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏野菜カレー

夏野菜カレー
冷蔵庫にあった野菜たちでカレーです♪
なすやトマトなど夏らしい野菜がたくさんhappy01
美味しかったよheart01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

くるくるステーキ♪

くるくるステーキ♪
パパが仕事で頑張ったので、ステーキflair
薄い牛肉をくるくる巻いてあるステーキ買いましたhappy01
柔らかくて美味しかったnote
真ダコがあったので、生姜醤油で炒めましたshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イカ三昧♪

イカ三昧♪
レコーディングダイエットがすでに2日坊主になっていましたねcoldsweats01sweat01
ちょっと前の晩御飯ですが、旦那が職場で釣りたてのイカをもらってきたので、急遽さばいて食べることにrestaurant
本を見ながらイカをさばいて、ご覧の通り♪
沖漬けはそのまま切って、刺身とゲソのわた炒め、即席イカの塩辛でございますflair
新鮮なイカをいっぺんに食べちゃいましたhappy01
ごちそうさまでしたnotes

| | コメント (0) | トラックバック (1)

6月1日の食事

★朝★

食パン半分

★昼★

スーパーで、ゴールデンキウイの試食 1個半

松屋にて、デミたまハンバーグ定食

★夜★

ご飯 ほうれん草とエリンギ・たまごのスープ

手羽先のケチャップ焼き グリーンレタス

もずく酢半分

お昼のデミたまハンバーグ定食はかなりのカロリー高ですね・・・・coldsweats01

ついおいしそうだったので・・・pig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鶏肉のカレー風味焼き♪

鶏肉のカレー風味焼き♪
鶏胸肉に小麦粉とカレー粉を混ぜたものをつけて焼きましたhappy01
カレー粉の香りが良かったですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エビマヨ♪

エビマヨ♪

家で初めてエビマヨ作りました。

作ったといっても、エビマヨの素使いましたが・・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧