突発性発疹

うちのベビちゃん、初めてのお熱体験です。

ひな祭りの朝。

なんかうちのベビちゃん、機嫌が悪い。

ミルクあげても泣き止まず、あやしても泣き止まず。

なんとなく体がほかほかしてるので、熱を測ってみると、微熱。

もう少し様子をみようかな~と思いましたが、機嫌が悪いので病院に連れて行きました。

続きを読む "突発性発疹"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

もう五ヶ月♪

五ヶ月ってあっという間ですね~

うちのベビたん、大きくなってきたよー

でも、他の子と比べると小柄かな。

最近は、くねくねダンスにしたり、仰向けの状態で頭上へ進んだりと、行動が活発になってきました。

もう少しで寝返りもしそうです。

だんだん目が離せなくなりそうな感じです。

そうそう、我が家にもひな人形が♪

五段飾りで、部屋を占領しております。

ひなあられ食べたいな・・・・買ってこよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BCG接種&4ヶ月検診♪

我が家のアイドルも、もう4ヶ月になりました。

相変わらずかわいいです♪

今日、4ヶ月検診とBCG接種に、近くの小児科へ。

予約制で、風邪とかの診察時間とは分けられているので、安心ですね。

さて、受付を済まして順番を待つみったん親子。

三種混合とか受けにきた子達が、ワーワー泣いてるよ~

それをキョトンとしてみているわが娘。

あなたもこれから泣くのよ・・・と思いつつ、まずは身長と体重などを測定。

まあギリギリ標準って感じかな。元々小さかったからね。

そして、先生の問診と、娘が頭を掻いてできた湿疹をみてもらい、最後にいよいよBCG。

右腕になにやら液体(菌だとおもわれる)を塗られ、はんこ注射をぐりぐり。

おや???泣かないかな???

ウェ~ン~~~~~~ エ~~~~ン

やっぱり泣いた。大人でも痛そうだよね。

まあ、すぐに泣き止み、無事にBCG終了~~。

ご苦労様でした。

1ヵ月後には三種混合ですね~~~。

これから予防接種が続くけど、予定通り進むといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

ベビ友達♪

検診の時に知り合った、ベビ友達の家に遊びに行ってきたよ。

同じ頃に生まれた赤ちゃんでも、やっぱり成長の度合いって違うものね。

もう首がしっかりすわっていて、いまにもハイハイしそうだったり。

うちの子みたいに、まだまだ首がおぼつかなかったり。

個性って感じですかね。

遊びにいったお宅にあった、プレイジム。

なかなかカラフルでかわい~な。

手遊びも結構していたので、発育にも良さそうかな。

ジミニー・アクティビティジム【画等提供:赤すぐnet】

うちのベビたんにも買ってあげようかな~~~

追記☆

クリスマス&新年のプレゼントとして、上記のとは違うプレイジムを購入。

キティのかわいらしいジムです♪長く使えそうです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

三ヶ月♪

久しぶりの更新です。

みったんが我が子を産んで。ちょうど3ヶ月。

うちのベビーちゃんは、ぐんぐん大きくなってます♪

瞳がきらきらしててかわい~~~~(親ばか・・・)

最近はだいぶ首もしっかりしてきたし、あやすと満面の笑顔で返してくれるから、ますますかわい~~~

育児もパパさんが協力してくれているので、なんとかこなしております。

あっという間に三ヶ月。

一年なんて早いんだろうなあ・・・・。

人気blogランキング♪このサイトの順位は???? 人気ブログランキングへ投票してね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みったん、ママになりました♪

どうも みったんです。

無事ママになりました。

結局逆子が直らずに、帝王切開。

9月12日にかわいい女の子出産しました。

小柄で生まれてきたので、ちょっぴり長い入院生活を経て、母子ともに昨日退院しました。

これからベビちゃんとの生活が始まります。

みったんもママになり、さらにパワフルにがんばっていきまーす!

| | コメント (2) | トラックバック (1)