幼稚園説明会♪

先日、4月から娘が幼稚園に通うので、その幼稚園の保護者説明会に行ってきましたflair

入園にあたって準備するものや幼稚園生活の説明などでしたhappy01happy01

あと、園服や帽子の購入もt-shirtshoe

あれこれ準備しなくちゃいけないしmoneybagからどんどんお札がsign04sign04sign04sweat01


あと、幼稚園に持っていくバックとか上履き袋も準備するんですけど、皆さん手作りしてますかねぇcatface
市販のものでもいいっていうんですけど、やっぱり作ったほうがいいですよねsign04sign04

ふぅ……ミシン大丈夫かなあcoldsweats01
とりあえずTRYしてみますrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホントに久しぶりでございマス

どうもこんにちは(^O^)/
超ご無沙汰してました(・_・|

一年数ヶ月放置状態でございましたm(__)m
いろいろと忙しかったような忙しくなかったような…まあ、なんとか元気に生きておりました。

いろいろとあちこち出かけたり、我が家にイベントがあったり、ブログに書くことは沢山あったんですが、なーんか書く気力が…

ですが、みったんブログの数少ないファンの多大な復活コールにお応えし、少しずつ復活していこうかなと。

復活記念として一枚の写真を(^O^)/

ホントに久しぶりでございマス

★★★★昨年12月に新しい家族が増えましたのだ〜★★★★

男子でございます☆☆
横顔だけの公開です♪

これから1日1記事目標に書いていくぞ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

うさぎちゃん~県民の日~

Pic_0095

この前、県民の日のイベントに行ってきました。

多くの人が来ていて、各ブースも大賑わい。

みったん達もいろいろアンケートやクイズに答えたりして、いろんなものをもらいました。

みったん、なぜかくじ運がよく、あたり連発!!

食べ物は、うどんやあげたてコロッケ、お鮨、ケバブなどいろいろなもの食べました。

そして、このうさぎさん。

交通安全教室のうさぎさんです。

うちのちびは、なぜかショーが始まったら、大泣き

ショーの前までは、ニコニコ着ぐるみさんと戯れていたのに。

で、パパとじいじはワインの試飲コーナーへ。

各メーカーのワインを片っ端から飲んでました。

ママは運転手ですから・・・・・・。

で、今年もいろいろ楽しみました。

来年も必ず来るでしょう・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディズニーランドデビュー♪

みったんたち、とうとうディズニーランドへ行ってきましたheart02

東京のじいじ、ばあばを誘って、5人で行ってきました♪

あらかじめ、東京都民限定秋期パスポートを買っておいてもらい、いざTDLへ。

風が結構強く吹いていたけど、雨は降らず。

開園30分前に着いて、開園を待つみったん。

この日までいろいろどう回るか考えてきたみったん。

予定としては・・・・

  1. プーさんのハニーハントのFPを取りに行く。
  2. ジャンピンタイムを見る。
  3. ミッキーの家に行く。

この後は空いてる乗り物に乗ればいいかな~と。

さて、いよいよ開園。

入園したらパパと二人でさっそく競歩でプーさんへ。

もうすでに結構な列が・・・・・。すごい人気だね・・・・。

無事FP発券し、ちびちゃんたちと合流。

で、音楽隊の演奏を聞きながら、ワールドバザールを抜けて園を進みました。

予定だとジャンピンタイムだけど、アトラクションに乗ることに。

スカイジェットに乗りました~~~~airplane風が吹いてて結構怖かった・・・

ちびも一緒に乗ったけど、平気そうだったheart01

乗り終わった後は、スカイジェットのふもとでパレードの場所取りnote

レジャーシート持って来てよかったflair

パレードの時間まで中華まんやロールサンド、ポップコーンを食べてまったりと過ごす。

で、いよいよパレードの時間shine

強風のため、みったん達が場所取りした付近は、パレードは停止せずに通過のみに。

残念down

でも、ミッキーたちが通るとちびちゃんは手を振ってましたpaper

パレードが終わると、ちょうどプーさんのFPの時間になったので、はちみつ取りへGO!!

初めて乗ったけど、面白かった!!FPとって良かったheart04

プーさんの後は昼ご飯に。ミッキーの家はすごく並んでいたのでキャンセル。

クリスタルパレスのビュフェにしました。

ちょっと並んだだけで席につけましたrestaurant

やっぱり小さい子やじいじばあば連れには、落ち着いて食べれるのがいいですね。

たくさん食べちゃいましたpig

一時間近くパレスでゆったりし、再び行動開始。

アドベンチャーランドへ。

汽車ぽっぽ(ちゃんとした名前が・・・)に乗って、ジャングルクルーズに乗りましたtrainship

20分の待ち時間で乗れたので、ちびも飽きずに待てました。

その後は、みったんとパパがビックサンダーマウンテンに。

その間ちびとじいじたちはふらふらと散策。

久しぶりだったけど、前より手は離せたのかな・・・・・。

その後ジャンピンタイムを見に行っていたちびちゃんたちと合流し、ハロウィンパレードの二回目。

今度はちゃんとミッキーポジションでパレードを楽しむことが出来ましたshine

そうして、ワールドバザールでお土産買ったり、ちびちゃんのお洋服を買ってもらったりして、ちびを連れての初めてのディズニーも終わり。

今度はシーに行ってみようかな????

最初の予定通りではなくなったけど、臨機応変に回れてよかったと思う。

とても楽しくて充実した一日でしたheart04

また連れてってねhappy01パパsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動物園にGO!

市内の動物園に行ってきました。

確か去年も行っていると思う。

9月23日は動物愛護デーで動物園が無料になるのだ!!

今年は、みったん特製のおにぎりriceballをにぎっていきました。

動物園に入る前に、芝生の上でピクニックheart01

で、にぎわう動物園へ。

ちびちゃんも去年と違って、判る動物もちらほら。

Nec_0309

うさぎをじっと見つめるわが娘・・・・。

Nec_0333

モルモットも抱っこしましたlovely

また来年も来ようねsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プーさん吊られる

Nec_0291

プーさんが吊られてます・・・・・。

写真の真ん中の黄色い物体がプーさんです。

流通団地のイベントに行ってきました。

いろんな企業がブースを出していて、セール♪

みったんたちもお目当てのオムツの売り出しへ行くも、すごい行列でジャストサイズのオムツは品切れ。

最後の残りわずかの、ワンサイズ上のオムツはなんとかゲットできました。

子供服や女性服、靴や日用品もかなり安く売られていました。

あと、ビンゴゲームは高額商品があたるということで、すごい人!!

ブルーレイいいなあ・・・・・・と当たった子どもをうらやましく思うみったん。

リーチまでいったものの、残念crying

なかなか楽しめたイベントでした。来年もあったら行こうっとflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wバースデイとテニス大会♪

今年もやってきました・・・

娘と私の誕生日。

ちびちゃんは2歳heart02

あっという間の2歳だねえ~~~~

最近はイヤイヤがはじまって、すぐ怒り出しますcoldsweats01

一体だれに似たのでしょう・・・・私か・・・・down

で、みったんはというと・・・・・

Cocolog_oekaki_2008_09_30_22_48

です・・・・。(お絵かき使っていうことじゃないですね・・・)

とうとうなってしまいました。三十路です・・・。

で、このWバースデイの日に、パパは職場対抗のテニス大会に出ました。

みったんとちびも途中から応援に。

すると・・パパは勝てなくなりました。

その前の試合は勝てたのに・・・。

うちのちびは負の女神っぽいです・・・・・crying

まあ頑張っていたから誉めてあげようheart01

夜は、お疲れさん会と誕生日会のダブルヘッダー。

暑い暑い誕生日をすごしたみったんと娘なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャガイモ収穫♪

ジャガイモ収穫♪

3月30日、みったんの実家が借りている畑にジャガイモを植えました。

きたあかり・メークイン・男爵の3種類

で、6月28日。葉っぱもいい感じに枯れたので、いよいよみんなで収穫しました。

じいじが早朝に葉っぱとナイロンを外しておいてくれたので、みったん達はせっせとジャガイモを集める~~。

ちびちゃんもちゃんとお手伝いしてくれました。

(若干砂かけられたけど・・・・)

で、収穫できたジャガイモはこちら↓

ジャガイモ収穫♪

すごい量です・・・・。

ジャガイモには不自由しません。

暫くはジャガイモ料理が続くでしょう・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚記念日♪

結婚記念日♪
どうも、みったんですnote
みったん夫婦は6月22日で四歳になりましたhappy01
旦那がケーキを買ってきましたcakecakecakecakecakecake
二人で六個のケーキですcoldsweats01
こりゃメタボリックまっしぐらですなdash
五年目に突入しましたが、これからも毎日いろいろなことがあるんだろうなsign04

| | コメント (0) | トラックバック (2)

新しい掃除機♪

うちの掃除機が壊れました・・・・crying

パパが一人暮らししてたころから使ってるやつなので、かれこれ15年も経ってたので、寿命がきたようです。

三菱のサービスセンターに電話して、ホースがあるかどうか聞いてみたら、もう代替品しかなくて4400円すると言われたので、新しく購入することに。

サイクロンがいいのか、紙パックがいいのか決めきれないまま、量販店へ。

たくさんの掃除機が並んでいるけど、最近の掃除機って高いのねえ・・・

もちろん安いのもあるんだけど、世界のダイソンとかめっちゃ高い掃除機が多いのね。

みったん達の予算はそ~んな高いの買えませ~んwobbly

あれこれ悩んだ末に、二台の掃除機に絞って、実際に掃除機を使ってみて・・・・

決めました!!dog

これ買いましたheart01

早速使ってみると、やっぱり新しい掃除機はよくごみ取れるねえ・・・

それに、ブラシが自分で動くのね~~~~dash

これで家をぴっかぴかにするぞsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧