« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

夏の花

夏の花
夏の花
夏も終わりましたが、今年の夏の花はこんなかんじでした。
マリーゴールドやペチュニアがきれいに咲いてくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼肉きんぐ


娘と私の誕生日に焼肉きんぐに行って来ました。
ここは食べ放題で未就学児はタダなので、4人で行っても二人分ですむんです。
これはお得でしょ。
注文式の食べ放題でソフトドリンク飲み放題は450円、これも未就学児はタダ、しかも、今月末まではオープン記念で10%オフの券を印刷して持っていったのでダブルでお得。
コースは三段階、
選べるコース2480円
大満足コース2980円
究極コース 3480円
今回はもちろん、究極コースです。
今なら二人分だけですむんですからね
夕方六時に家を出て半すぎにはついたんですが、下の子が日中遊びすぎたのと車の揺れで爆睡状態に、
ついに起きることなく、撃沈、上の子もお肉はあまり好きではないので、サラダや野菜焼き、デザートに走るかんじだったけど、
まあタダだし
ただ来年から上の子は小学生なので半額ですが、お肉そんなに食べないから逆に高くつきそうですが。
お味は、お肉はいい感じだし、店員さんも親切だし、また、3月迄にまた行きたくなりました。

焼肉きんぐ

ご馳走様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コストコ行って来ました。

コストコ行って来ました。
コストコ行って来ました。
タイトルの通りコストコに行って来ました。
初コストコです。
雑誌に1日招待券がついてたので、試しに買いに行ってみようと言うことで甲府から1時間半かけて、いきました。
中に入って見ると売場が大きいし、量は多いし、何しろ楽しい。
子供の服、これがアメリカ的なデザインでかわいいし安い!
他にも量は多いけど単価は安いのでまとめ買いしてしまいました。
事前にネットでお買い得商品を調べて沢山買い込みました。
やっぱり、買い物ってストレス解消に最適です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

物置買っちゃいました。

物置買っちゃいました。
庭で遊ぶ子供のオモチャや畑道具をしまう物置が欲しかったんだけど、
なかなかいいのが見つからなくて困っていたら、やっと安くて、使いやすい物置を見つけたので、買っちゃいました。
これで、畑道具やレジャー用品がしまえるし、子供のちょっと大きいビニールプールやオモチャをしまえます。
子供達も自分で片付けてしまう習慣を身につけてくれればいいなあー
部屋は片付けるけど庭はけっこう出しっぱなしが多くて困ってたけどこれで、解決かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガリガリ君

ガリガリ君
今ちまたで話題のガリガリ君のコーンポタージュ味を見つけたので、ゲットしてしまいました。
値段も普通の味の二倍の126円
うーん、高いけど、ねえ、ここは試しに買ってみよう。
さっそく食べてみると、うーんコーンポタージュ、
あっさり、冷製スープを食べている感じ。
はじめは、なんだか不思議なかんじだったけど、くせになるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BBQ

BBQ
夏休み、子供達がバーベキューをやりたいといいだしました。
2才児と5才児相手にして、
道具を買って具材を買って焼いて、
そのあとは片付けが待っているかと考えると、めんどくさくなり、
フルーツ公園のバーベキュー場にしてしまいました。
ここはすべて用意してあって、手ぶらでお手軽簡単。
焼いて楽しむだけです。
子供達も大満足
子供ふたり大きくなったら道具を買って焼こうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白樺湖ファミリーランド

白樺湖ファミリーランド
7月の三連休の真ん中の日に白樺湖ファミリーランドに今年も行って来ました。
今年は宿泊ではなくて、日帰り旅行ですが、
朝早く家を出て、白樺湖についたら、二年連続大雨
天気予報では止むとなっていたのでそれを信じて、今回の目玉、スマイルプリキュアの所に行きました。
ここは室内なので、なるべく時間をかけてゆっくり見て雨が止むのを待ちます。
そしたら、雨も止み、スマイルプリキュア達と写真撮影をしてその他乗り物乗って帰ってきました。
まあ、ざっとこんな感じ、流石に二年連続だと、大人は飽きるかなー。
さあ、来年はどうなることかなぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »