« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

ヴァンフォーレ甲府対ザスパ草津

ヴァンフォーレ甲府対ザスパ草津
ヴァンフォーレ甲府対ザスパ草津
先週、ヴァンフォーレ甲府の試合を見に行きました。懸賞でチケットが当たったのでいつもとは違うS席指定でかなりいい席でした。早めに行ったら、ヴァンくんフォーレちゃんがいて、娘は遊んでもらいました。また当たるといいなあ。試合は2対0で勝ちました。やったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イチゴ

イチゴ
イチゴが赤くなってきました。
甘くなってほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インゲンと朝顔

インゲンと朝顔
インゲンと朝顔
インゲンと朝顔
プランターの弦ありインゲンが発芽しました。
早く大きくなって、沢山収穫したいですね。
あと、朝顔も発芽しました。
大きく芽をのばして、グリーンカーテン楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レモンの花

レモンの花
レモンの花が満開です。
小さい鉢に植えてあるのですが、レモンがちゃんとなるんです。
ただこのままだと、なりすぎになってしまうので、
間引かなきゃいけないんでしょうけど、やり方がわからない。
さて、どうしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンウィークby エスパルスドリームプラザ

ゴールデンウィークby<br />
 エスパルスドリームプラザ
ゴールデンウィークby<br />
 エスパルスドリームプラザ
ゴールデンウィークby<br />
 エスパルスドリームプラザ
ゴールデンウィークby<br />
 エスパルスドリームプラザ
ゴールデンウィークby<br />
 エスパルスドリームプラザ
静岡の大浜公園を出て次に清水のエスパルスドリームプラザをめざしました。
海を見ながらのドライブに子供たちも興奮しています。
エスパルスドリームプラザにつくと、エスパルスの選手ののぼりがありその中には山梨学院高校から行った白崎選手や甲府から行った吉田豊選手のものがありました。

まず始めに観覧車に乗りました、初めての観覧車
高いところから、海を見ながら写真をとったりしていました。
遠くのほうまでみれて眺めは最高です。
そのあとは、食事です。
せっかく来たので海の幸を食べることにしました。
途中でエスパルスのキャラクターと記念撮影したりしちゃいました。
ヴァンフォーレ甲府がJ1で戦っているときに清水エスパルスのキャラクターとあっても、ね、記念撮影なんてしなかったけど甲府は今はJ2だし仲良くしないとね
食事はプラザのお店でとりました
海鮮丼を満喫し食べたあとは、そとの砂浜でまた遊びにました。
そのあとはお土産を買いに、河岸市場に行き、トロや珍しい、鯨の刺身を買い、山梨へ帰ります。
子供たちは海を見て何を感じたのでしょうか?
ゴールデンウィーク後半には東京に行く予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンウィークby 静岡市大浜公園

ゴールデンウィークby<br />
 静岡市大浜公園
ゴールデンウィークby<br />
 静岡市大浜公園
ゴールデンウィークby<br />
 静岡市大浜公園
駿河湾沼津サービスエリアから出発して新東名から東名に乗り継ぎ静岡インターで降りて、静岡市大浜公園に行きました。
大浜公園は夏にはプールでにぎわい今の時期は海風にあたりながら海を眺めるのに最高な場所です。
静岡の海は波が高く危ないので
テトラポットのそばで少し海に触れて遊んでいました。
近くには、大きな風車がありました、あれでどのくらい電力が賄えるのでしょうか?
エコですね
一時間くらい遊んで、次の清水、エスパルスドリームプラザをめざします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンウィークby 新東名

ゴールデンウィークby<br />
 新東名
ゴールデンウィークby<br />
 新東名
このゴールデンウィーク前半は娘の希望で、海を見ることにしました。
娘の疑問は、
海の色は何色?
海水は、しょっぱいの?

遠くから見ることがあっても、近くで見たり触れたりすることは今までなかったので、楽しみにしています。
うちの娘はビビりでやらず嫌いなので、いろんな事を体験させてあげたいです。
また、逆にうちの旦那はいろんな事をやりたい人なので、色々学んでほしいです。

山梨から静岡市の海に行くのに、遠回りをして、御殿場から東名高速に乗りました。
海を見に行くのに、なかなか海が見えず不安になりました。
御殿場に行ったのは新東名のスタート地点から乗るためでした。
新東名は二週間前にできたばかりで道も走りやすく、きれいに舗装されていて、車も少なくいい感じです。そして、一番最初のサービスエリア、駿河湾沼津SA(サービスエリア)下りに入ることにしました。
道は空いていたのですが、サービスエリアに入るのに少し時間がかかりました。サービスエリアには人がいっぱいでした。
事前に情報を調べてなかったのでなにが、おすすめとか、なにが、おいしいとかがわからなかったので、かなり時間を取られてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »