« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

ザク豆腐

ザク豆腐
ザク豆腐
なにやら不思議な豆腐を発見
旦那のために買ってみました。
そうしたら、大興奮
その名もザク豆腐
ガンダムはよくわからないのですが、あの喜びようを見ると買ってよかったです。
ザク豆腐のお味は枝豆豆腐で濃厚でおいしかったです。

ゴールデンウィークにスカパーでガンダム見てみようかなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャパネット

ジャパネット
ジャパネットで
オムロンの体重計を買いました。
この体重計は優れもので、体重、BNI、体脂肪率、骨格筋率、基礎代謝、体年齢、内蔵脂肪レベルなどを計測してくれます。

さあ、ダイエット頑張るぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペチュニアの種まき

ペチュニアの種まき
今年はペチュニアの種まきにチャレンジしてみたいと思います。
いつものように底面吸水で光を当てて、発芽を促します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の花

今年の花
今年の花
今年買った花の苗たちです。
サンパチェンスとサフィニアブーケです。
成長が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリーゴールドの種まき

マリーゴールドの種まき
毎年恒例のマリーゴールドの種まきをしました。

畑や玄関、いろんなところに飾る予定です。
早く芽が出てくれないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひまわりの種まき

ひまわりの種まき
今年も種から育ててみたいと思います。
第一弾はミニひまわりです。
ダイソーで二袋百円だったので一袋はひまわりをあとは、人参の種を買ってみました。

土は畑の土を使用し、植えてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の花壇

春の花壇
春の花壇
春の花壇
今日は家のまわりに咲いている花を紹介します。
まずは家の際に咲いているチューリップです。
次に玄関に咲いているパンジーとビオラです。
旦那が種から育てた愛しの苗たちです。
春になって、さあこれからです。
花のある家づくり再開します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桃の花祭り

桃の花祭り
休みの日に
笛吹市桃の花祭りの春日居会場に行ってきました。
以前はアンパンマンショーをやっていたのですが、今年からはやらなくなってしまったそうです。
残念です。
でも、今年は、200円のパスポートを買えば、子どもはミニソーラー新幹線やフワフワドームが乗り放題、そのほかにポップコーンや豚汁、鯉こくももらえます。
天候もよく、子供たちも楽しんでいました。
出店も沢山出ていて、1日いてもあきないし、
また来年も来たいですね。ただ残念だったのは今年はまだ桜が咲いていなかったことかな。
でも、会場で桃の花の蕾がついた枝をもらい部屋で飾ったら次の日にはきれいに咲いていました。

また桃の花がたくさん咲いているときに見に来たいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

激辛ペヤング買ってみましたその2

激辛ペヤング買ってみましたその2
この前買ったペヤング旦那が食べてみました。
旦那のために作ってみましたが、そんなに辛そうでもなく、なんだか赤いパッケージに騙されたかと思って一口つまみ食い。
なんだこれ、頭がおかしくなりそうです。
辛い、ホントに辛い、これはヤバイ。
普通に売ってちゃいけないでしょ。
とにかく辛い。
旦那に食べさせると
いきなり無言、
なにか罰ゲームを受けているような表情に、声には出しませんが、本当に辛そうです。
しばらく何もしゃべりませんでした。
皆さんもコンビニ等で買って食べてみて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こども祭り

こども祭り
こども祭り
こども祭り
この前近所の図書館でこども祭りがありました。
クレープを作ったり。
自衛隊の装甲車が来たり、消防車が来ていました。
ハシゴ車もハシゴをのばしてくれて子供たちも大喜びしてました。
図書館でもブックリサイクルも行われていて絵本や紙芝居を沢山ゲットしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

激辛ペヤング

激辛ペヤング
今話題の激辛ペヤング買ってみました。
どのくらい激辛なんでしょうか?
食べるのを楽しみにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »