« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

暑いので

暑いので
イオンモール甲府昭和に行ってきました。
子供の服買って食品買って、お昼にメゾンドビュッフェという食べ放題に行きました。三歳まで無料で幼児がドリンクバー付きで五百円
大人が千五百円だったかと
チョコファウンテン使ってスイーツ沢山食べました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もろこしまつり

もろこしまつり
もろこしまつり
この前境川の農産物直売所でもろこしまつりがやっていたので、行ってきました。
朝採ったばかりのもろこしとじゃが芋ほりをしてきました。
家に帰ってから炭火でもろこしを焼きました。
生で食べれるくらい新鮮なもろこしを炭火で焼いてみたらあっという間に沢山食べてしまいました。
また来年も炭火で焼いて食べようね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初収穫の写真

初収穫の写真
載せ忘れちゃいました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初収穫

今日は茄子とピーマンを収穫しました。
一番始めになった実はすぐとらないと、次の実が大きくならないんですが
そのままにしてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芝生

芝生
芝生
芝生
ティフトンって言う芝生を鳥取方式で植えてみました。
今は庭の一部が芝生ですが、その部分を増やす事にしました。
今ある芝を少し剥がして、地面に穴をあけてそこに植えてあとは水やりと少しの肥料で育てるやり方です。
その後は芝を刈るだけ。
あまりお金が掛からないのがミソです。
芝生だと雨が降った後でもすぐ水が引き、
暑い炎天下でも、地面からの照り返しがきつくなく、快適です。
早く芝生広がらないかな。写真は植えた直後とその後芝生が広がる様子です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひまわりその3

ひまわりその3
ひまわりその3
ひまわりの根が詰まってきたので花壇のバンジーやビオラを抜いてひまわりを植えてみました。
家庭菜園の所にも植えました。
沢山咲いて欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお弁当

今日のお弁当
お弁当を気合いを込めて作ったら子供が熱を出して持っていくことができなかったので、旦那に持たせました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »