« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

信玄桃

信玄桃
信玄桃
信玄桃
今夜のシルシルミシルを見ていたら、
全日本隠れたお土産お菓子日本一を決める
K1菓で、

愛知「生せんべい」vs静岡「あげ潮」vs山梨「信玄桃」
がやっていました。
優勝は山梨の信玄桃

そこで、
早速パパが買って来てくれました。
この時間に買いに行ってすぐ食べれるって、やっぱり地元最高。
程よい甘さと香りがグッドでした。
山梨のお菓子が優勝するとうれしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラブ注入

ラブ注入
子どもたちがハートのイチゴを見つけました。
かわいくて食べれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリーゴールドのポットあげ

マリーゴールドのポットあげ
マリーゴールドのポットあげ
マリーゴールドのポットあげ
5センチ角のプラグトレーのマリーゴールドが大きくなってきたので、9センチのポットに移し替えました。3センチのプラグトレーの方はあまり大きくなっていません、
少しダンゴムシやナメクジにに食べられたあとが、
給水トレーを外したら侵入しやすくなっていたのかも。
それでも少し大きくなったのはポットあげしました。早く大きくなって花を沢山咲かせてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今の花壇

今の花壇
今の花壇
チューリップが終わってパンジーとビオラが大きくなってきました。
あと少しで花の時期は終わってしまいますが次の苗も控えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンパラソル

サンパラソル
つる性の植物なので
ラティスにからませようとおもいます。
ラティスの幅が広いからからまるか心配です。
夏に向けて大きくなって欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴーヤ

ゴーヤ
みどりのカーテン用にゴーヤの苗を二本買いました。暑さを遮るように沢山葉っぱしげって沢山実をつけてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きゅうり

きゅうり
きゅうり
きゅうりの接木二種類を二本づつ計四本かってきました。
夏すずみと味さんごです。きゅうりは沢山食べたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンパチェンス

サンパチェンス
インパチェンスの仲間で二酸化窒素、ホルムアルデヒドや地球温暖化の原因とされる二酸化炭素を吸収する力があるって、サカタのたねのホームページに書いてあります。
実は去年も大きな植木鉢に植えたのですが、水が足りないみたいで、いつも夕方には元気がなくなっていたので、今年は花壇に植えてみました。
一つの苗でかなり大きくなるので楽しみです。
ちょっと端っこに植えてみましたけど大丈夫かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピーマン

ピーマン
ピーマンの苗も二本買いました。
子どもはピーマンが大好きです。
やっぱり、自分で育てた野菜は美味しいんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナス

ナス
ナスの接木の苗は四本買って来ました
ナスは大好きなしょうが焼きで食べたいですね。
秋まで頑張って育って下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマト

トマト
トマト
今年も家庭菜園に野菜を植えました。
トマトは二種類買ってきました。
簡単ルビーノとスイートミニのイエローを一本づつ買ってみました
沢山収穫出来ますように、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こどもの日その2

こどもの日その2
こどもの日その2
水族館を出たら、次は山中湖に向かいました。
湖でのお目当てはスワンボートです。30分二千円払ってピンクのスワンボートを借りました。
お坊っちゃんが山中湖に移動中に寝てしまったので私とお嬢様のコンビで出発です。
意気揚々と進むはずでしたが、この日は風が強くなかなか前に進みません。
挙げ句、きしに打ち上げられそうになって、あえなくパパと交替です。
パパとお嬢様はアヒルだか白鳥に餌をやって楽しんだみたいですが、私は足がパンパンになって疲れました。
これだったら、30分三千円のモーター付きを借りればよかったです。
次に向かったのは、パパが花が好きなので花の都公園です。パパははなを沢山見てましたが、私とお嬢様は花より団子で遊具やクレープ、ソフトクリームでした。
なんやかんやで一日がかりでしたが子供達も喜んでました。
よかったよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こどもの日その1

こどもの日その1
こどもの日その1
こどもの日に山梨県立富士湧水の里 水族館に行ってきました。
ついたとたんに、お嬢様がお腹が痛いと言って心配させ、少し見ただけで外に出ましたが、遊具で遊んでいて体を動かしたら痛いのも治って朝早起きして作ったお弁当を食べました。
食べ終わったら、また、水族館に再入場して今度はちゃんと見ることができました。
ここは、湧き水で運営しているので魚が元気でした。淡水のサメを触らせてもらったら、ヌルヌルしてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の花壇

うっかり、春の花壇の写真とるの忘れてました。
梅雨前に掘りあげ、秋になって植えたチューリップの事を
かなりいい感じで咲いていたのに、
4月の中頃はチューリップだらけだったのに、
ふぅ〜。
今日はみどりの日なので野菜の苗や変わった花を買ってきました。
花壇の雰囲気がかわる前に写真をとらないと、、、反省
こどもの日はお嬢様とお坊っちゃんを連れてお出かけするので、それも含めて後日UPしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トヨタホームショールームグランドオープン

トヨタホームショールームグランドオープン
トヨタホームショールームグランドオープン
久しぶりの更新です。
つい先日、トヨタホーム山梨のショールームグランドオープンに行ってきました。
家は3年くらい前に建てたんですがたてる前に沢山家を見たので、今でもオープンハウスとかすごい興味があるんですよね
で、行ってみると
焼きそばやポップコーンのお店があったり、子供は輪投げや射的のお店で遊んだりしました。
今の家はLEDが使われていたりしてかなりエコに気を遣っていると感じました。
ただ、展示場と言うよりは本社商談室と言うか、非日常的と言うか、前の甲府東展示場の方が日常をイメージ出来たような気がするって旦那が言ってました。
まあ、住んでみるとトヨタホームは営業のお魚さん、中村憲剛に似ている現場監督さん、アフターの人と、連絡、質問、相談等のコミュニケーションがよくとれて満足です。
うちの子供も牛さんにたくさん遊んでもらい満足してました。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »