« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

今日のハイウェイグルメ

今日のハイウェイグルメ
今日のパパのお昼ご飯は境川パーキング下りでした。
この日は焼き肉定食を食べたみたいです。
ここの焼き肉定食はタレがいいと言っていました。
ホント美味しそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イオン

イオン
イオン
この前、新しくできたイオンに行ってきました。
とにかく広い。甲斐市のラザウオークを一回り大きくした感じ
食べるところも県内初出店が多くてかなり待つ感じなのでとりあえずサイゼリアへ
サイゼリアは県内にかなりあるからそんなに待たなくてラッキー
パッと食事をしないと見るところが沢山ありすぎて人も多くて回りきれないんです。
子供の服を買ったりしたんですが、案の定娘は飽きてきたみたい。
今から大人たちの物を買おうと思っていたので、プレイランドに預ける事にしました。
ここは、30分いくらで預かってくれて、遊ぶ道具も揃っていて、店員さんも保母さんの資格を持った人がみてくれるので助かります。
大人は買い物、子供は遊びに夢中
それが終わってとりあえずおやつタイムに、
娘はサーティワンのアイス、私はタピオカ
旦那はおやつに宮武讃岐うどんのぶっかけを頼んできました。
おいおいそれがおやつですか?
まあタピオカもうどんのも県内初出店なので食べたい気持ちもわかりますが。
かえりにとんとん本舗の肉巻きおにぎりを買って帰りました。
一日がかりで疲れましたがレジャーだと思えば安いものかな?
また来たくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のハイウェイグルメ

今日のハイウェイグルメ
今日のだんなの昼ご飯は境川パーキング上りです。
しょうが焼き定食です。
サラダがついているのに、サラダバイキングで沢山野菜を取ったみたいです。
一日分の野菜をここでとってきてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のハイウェイグルメ

今日のハイウェイグルメ
計画停電により朝、お弁当作りが出来なかった時の、パパのお昼ご飯は境川パーキング下りです。
てんぷらそばです。
定番メニューです。
あったかくなりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のCM

ACのCMが多いですね。それに対して苦情が多いとか、信じられないですが
じゃあ、なんのCMを流せと
CMの無い局を見ればいいのに

うちの娘は

「遊ぼう」っていうと「遊ぼう」っていう。
「馬鹿」っていうと「馬鹿」っていう。
「もう遊ばない」っていうと「遊ばない」っていう。
そうして、あとでさみしくなって、
「ごめんね」っていうと「ごめんね」っていう。
こだまでしょうか、いいえ、誰でも。

このCMが始まるとこれに合わせて、いつもつぶやいています。

これがおわるといつも私が『ごめんねを言えるようになろうね』って教えています

ありがとうウサギの歌も口ずさんでいます。
ACのCMって深夜が多いのであまり子供は見れませんでしたが意図を感じてくれれば

気持ちの伝わるCM賛成ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気持ちが伝われば

今住んでいる市役所では救援物資を受け付けています。
娘と家にある物を渡しに行ってきました。
受け付け場所にはかなりの物資が届けられていて人の暖かさを感じました。
そして、はやく復興するように募金をしました。
帰りの車の中で娘が
『何であげたの?』
地震で家が壊れたり津波で家が流されたりして物が何にもないから協力してものを集めて現地に送っているんたよ。って言ったら
『全部無くなっちゃったの?』
『だからあげるの?』
と聞いてきたので
こんな時は、
みんなやさしくならなきゃダメなんだよって
そしたら、娘もテレビやその他の情報で地震の凄さがわかっているからか
『早くよくなるといいね』って言っていました。

娘にも助け合いの気持ちが伝わったらうれしいな。

話がまとまらなくてすいません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無題

地震で被災された皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。

山梨は、被害は、少なかったですが、
東北地方、長野、静岡と山梨の周りで大きい地震が起きていて、山梨でも震度5強や震度4といった大きい揺れが立て続けに起きてます。が
今はただただ、家族一緒にいる幸せを感じています。


ヴァンフォーレ甲府の冨田選手
そしてハーフナー マイク選手
も言っていましたが、

多大なる被害を出したこの地震、人事ではありません。

今こそ自分たちでなにができるかを考えましょう。

今、私個人として何か1つでも出来る事があります。
まずは、節電、
そして一つ一つ何かできるかを見つけ、行動しましょう。

ヴァンフォーレ甲府のキャッチフレーズ

団結 挑戦 飛躍 ここから続く、喜びのために
ですが、
まずは団結、ここからはじめましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビニールハウス

ビニールハウス
今日は天気がよかったので、ミニ人参と二十日大根のたねをお花用のプランターに植えました。
ただいきなり寒くなって雪が降ることもあるので透明ゴミ袋をかぶせてビニールハウスを作りました(笑)。
子どもは自分で育てる野菜は好き嫌いなく、人参も生で食べます。
子供のためにもいろんな野菜を育てて、早く収穫したいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリーゴールドの種まき

マリーゴールドの種まき
マリーゴールドの種まき
マリーゴールドの種まき
マリーゴールドの種まき
マリーゴールドの種まき
マリーゴールドの種まき
マリーゴールドの種まき
日曜日はマリーゴールドの種まきをしました。
種は去年家で咲いた花の種を取っておいたので、それを使いました。
種まき用のトレーに土をいれ同じトレーで押さえ少し凹を作ります。
凹に種を入れ、土をかぶせて霧吹きで上から水を吹き付けます。
そして、底面給水用のトレーの上にのせて水をたっぷりあげて底面給水させその上から新聞紙をかぶせて光を遮断させれば、
一週間後くらいに発芽する予定です(笑)。

買った種ではないので、発芽するか心配ですが、楽しみでもあります。
家をお花でいっぱいにしたいですね。
そんなことを思っていたら月曜に雪が降りました。

どうなるマリーゴールド

| | コメント (0) | トラックバック (0)

センター祭り

センター祭り
センター祭り
センター祭り
日曜日に県立青少年センターでセンター祭りがやっていたので遊びに行きました。
チェーンソーで動物の形を作るチェーンソーアートや模擬店、動物と触れ合うコーナーがあり、
うちのお嬢様は動物コーナーでウサギやヒヨコ、山羊や羊に餌をあげて大喜び、逆に山羊に遊ばれてお坊ちゃんはおお泣きしていました。
最後に乗馬コーナーで(100円)ポニーにのって写真を撮りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »