« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

バレンタイン

旦那が
(ちなみに最近、パパと旦那がごっちゃになっていますが、同一人物なんですよ。)
会社で義理チョコ貰ってきました。
たぶん娘が食べるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコ

チョコ
四歳の娘がパパにバレンタインのチョコを作りました。
もったいなくて
食べるのに勇気がいるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼっちゃん遂に起つ

ぼっちゃん遂に起つ
今日、うちのお坊ちゃんが起ちました。
今日一日でかなりの間たてるようになりました。
すぐ歩けるいいなあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆきやこんこ

ゆきやこんこ
ゆきやこんこ
昨日沢山雪が降りました。娘と近所の子供たちが協力してカマクラを作りました。
ついでにパパと娘が雪だるまを4人分作りました。
昨日作ったのでとけてしまいましたが、仲良く並んでいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セットアップ苦戦中

セットアップ苦戦中
今パソコン二台と格闘中です。
うーん
いまどきのパソコンはよくわからん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイウェイグルメ King of らぁめん道

ハイウェイグルメ King of<br />
 らぁめん道
Kingofらぁめん道
パパが二日連続で食べてきました。
今日は境川パーキング
上りです
食べたのは、堀口流こってり醤油ラーメン
ねぎにラー油がからまっていて、美味しかったとの事でした。
みったんも行ってみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイウェイグルメ King of らぁめん道

ハイウェイグルメ King of<br />
 らぁめん道
前回の丼合戦が終わって、はや何ヶ月
また新しい企画が、
その名も
Kingofらぁめん道
今回も行きました。
境川パーキング
下りです
食べたのは、SKS13流とんこつラーメン黒米おむすびセットです。
あぶりチャーシューが二枚入っていて、スープも濃厚でおいしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二台??

二台??
月曜日にパソコンを買いました。
しかも二台も
うちのパパは太っ腹ですしメタボですが何かちがうような。何で二台なの
うちのパソコン
VAIOですがWindows2000なので、マイクロソフトのサポートも終了し動きもだいぶ遅くなってきているので新しいのが欲しかったんですが、買うタイミングがなかったんですよねー。
パパの会社のパソコンはWindows7を使っているらしく家のは遅くてイライラすると言うんですが、まあ特に問題ないとの事でしたが
ここに来て、パパの実家のパソコンが壊れて動かない、とSOS。
新しいの買いたいがいまどきのパソコンはセブンだのビスタだのよくわからん、会社でも使っているけどバーバは普段使ってないし変なの買ったらもったいないし
ジイジも御年七十になるからだんだん分からない
操作が分からなくなった時に電話で教えてほしいから、そっちでパソコン買って欲しいと相談が
だいたい10万円位のお願いされちゃいました。
そうなるとうちのパパも人の家のパソコンを買うとなると『まあ、パソコンかうお金はもらうんですけど』気分的に自分も欲しくなってきたみたいで真剣にパソコンを選んでいました。
価格.comや広告を見比べて近所のお店で購入決定です。
金額的にかなり安いです。大手電気店に行ってこのお店の価格を言ってみても、うちは○○○電機オリジナルでメモリが良い奴だからそこまでまけられない、
ネットでみてもこれほど安い所はなかったんですが
うちのパパは値切ります。ぱぱ『あとすこしまけて』
店員『二台とはいえこれ以上は厳しいです』
パパ『じゃあ端数の八百円切って』
店員『本社に確認してもこれ以上は厳しいです。』
パパ『じゃあ端数の八百円のところを五百円にして、そうすれば二台合計で端数が無くなって千円単位になるから』
店員『もう一度本社に確認させて下さい。』
パパ恐るべし、少しでも負けてくれないと買わないよっていう意志が感じます。まあ、たった三百円
されど二台で六百円
しばらくしたら
店員『わかりました』
パパ『じゃあ交渉成立で』
なんかぱぱがネゴシエーターの勇午みたいにカッコつけています
まあとりあえずうちとじいじの家と二台パソコン買いました

今回買ったのはNECのですちなみにじいじは前このメーカーとは別のメーカーに勤めていましたが、確認したらどこのメーカーでもいいとのことだったのでNECになりました。

また箱から出したらUPしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンダー

サンダー
サンダー
先週末
うちのお嬢様が庭で遊んでいて、家庭菜園の枕木に手を突いた時に枕木のささくれが手に刺さり痛い思いをしてさせてしまいました。しかも、その時から手がしみると言っていたのに、とげに気が付いたのは次の日の夕方
娘に悪いことをしてしまいました。
心を鬼にして何ヶ所かピンセットで刺を抜きました。痛い思いをさせてごめんなさいね。
これからはそんなことにならないように、枕木をヤスリで削るね。
そのためにパパが電動サンダー買って来たからね。
電動サンダーで削ってその上からニスを塗ってもらう予定です。
今回かって来たのはカインズホームオリジナル工具です。
ちゃんとリョービ製です。メーカーのを買うよりずっとやすいらしいです。
さあ三連休になったらパパに頑張ってもらいます。
たげど山梨は雪〓マークが出でいますが.....。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »