« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

クローバー

クローバー
八代にあるグリーンファームに行ってきました。
そこで、四つ葉のクローバーを購入しました。
わかりますか?
四つ葉が沢山あるのが
これで何かいいことがあるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金川の森

金川の森
今日は東京のじいじが遊びに来ているんですが、
日中はあたたかかったので金川の森にあるサイクル公園に行きました。
ここは本物の信号があったり標識も本物のコースを
レンタルサイクルで走りました
一人乗り一時間百円
二人乗り30分百円の二種類のマシンがあります。
今日は二人乗りを借りて
子供とのりました。
30分はあっという間でした、ほかにもアスレチックがあったりして色々遊びました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生ドーナツ

生ドーナツ
ママンラトーナの生ドーナツです。
東京のじいじが遊びに来てお土産に買って来てくれました。
スプーンを生ドーナツに入れたあとあわててカメラに取りました。
いま、生ドーナツがちまたで流行っているらしいですね。
感想はとにかくやわらかく、優しい味でした。

またお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャムおばさん

ジャムおばさん
今日はパン〓を作りました。
子供がアンパンマンや亀さんの形を作りました。
焼きたては、やはりおいしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新春特売

新春特売
くろがねやさんで新年最初の特売で注文した、トイレットペーパーが届いたと電話があったので、取りに行ってきました。
シャワートイレ用
八個二千円です。
あのやわらかさで一個250円です。
普段は400円ちかくします
超〜お買い得です。
くろがねやさん来年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BIG AMERICA 2

BIG AMERICA 2
BIG AMERICA 2
TEXAS 2 旦那の分を少し食べました。
食べごたえありましたが、少しインパクトに欠けたかなぁ、
次に期待ですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

いまさらですが、

いまさらですが、
年末にゲットしました。
色々なラー油を食べましたが、やはり桃屋さんのが一番美味しいですぬ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

冬の花壇 2

冬の花壇 2
冬の花壇 2
この前の育てていた花を
花壇のあいているところにに植えました。
買った花は、咲いていますが、育てていた花はまだまだですね。
ただ、春には満開の予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一升餅

一升餅
そういえば、年末にお坊ちゃんが一歳になりましたので、一升餅のお祝いをしました。
えっ一升餅ってなに?って
満1歳の誕生日を祝う伝統行事です。
人間の一生と餅の一升とをかけて、
一生(一升)食べるのに困らないように、一生(一升)健康に育つように、
一生(一升)丸く(円満に)などといった願いをこめて、1歳まで無事に成長したことを祝い、これからも健やかに成長することを祈り、一升のもちを背負います。
つまり背負いきれない程の食べ物。と、言うことで一生食べ物に不自由しない。日本の昔からの風習です。
そのもちをお坊ちゃんに背負ってもらうことにしたんですが、やはり約2キロあるのでハイハイになってしまいましたが少しはたってもらいました。
まあ、一生に一度のお祝い事なので頑張ってもらいました。
これからも健やかに育ちますように

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アンパンマン

アンパンマン
お正月休みに、近所の住宅公園にアンパンマンふわふわが出来ていたので、散歩がてら遊びに行きました。人も少なく、好きなだけふわふわで遊んでいいですよ、と言われたのでかなり長く遊んでいたら、そこにアンパンマンが登場したので一緒に写真を撮ってもらいました。
子供が大喜びしてました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

振り向くなよ、振り向くなよ

振り向くなよ、振り向くなよ
高校サッカー
学院負けてしまいましたね。
勝っていたら、国立に見に行く予定でした。
あのメンバーで最後まで行かせてあげたかったです。
加部未蘭君のシュートはプロレベルでした。
相手の同点ゴールは不運でした。
勝ったチームは何か持っていましたね。
その差で決まってしまったような気がします。
選手の皆さんお疲れ様でした。
一、二年生の皆さんまた全国めざして頑張ってね
最後に私の好きな言葉で〆たいと思います。

『それでもサッカーは続く』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱根駅伝

箱根駅伝
箱根駅伝のスタート、読売新聞社前に見に行きました。
子供が通っている幼稚園の実習の先生が大学のチアリーディングをしているみたいで子供が教えてくれました。
駅伝の結果は12位でシード圏まであと27秒でした。
残念です。
今年のレースはとにかく速い。
去年は3位でしたが、今年はそのタイムより2分くらい速かったのにシード落ちです。
優勝タイムは去年より10分も速かったところからもわかると思います。
まさか11時間を切るとは思いませんでした。
来年はシード圏内目指して頑張ってほしいです。

写真は選手が来る前にバッテリー切れを起こして、
誰もいない写真になってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけおめ!

あけました、(笑)
おめでとうございます。

今年もよいことが沢山ありますように、
まず、高校サッカーでは連覇目指して頑張ってね。明日は、テレビの前で応援します。
去年は出産だったので、今年は国立に見に行きたいです。
あと、今みったんは東京に来ています。
東京は暖かいですね。最低気温が3℃らしいです、
山梨だとマイナス3℃は確実にいっていますね。
明日山梨に帰りますが、その前に朝、箱根駅伝を大手町の読売新聞社前で見てきます。
とにかく、平成23年もヴァンフォーレ甲府を中心にスポーツ観戦、育児にそしてもちろん普段の生活も頑張っていきますので、
今年もみったんのブログ
よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »