« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

ザケンカ

うちは、血液型がパパはA型ママはB型なので1日一回は口で戦います。
血液型占いのサイトでも必ず相性が悪く書かれています。
どうすればうまくやっていけるのでしょうか?
とかなんとか言って、いつも何となくうまくいってるんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

キャラ飯

キャラ飯
キャラ飯
園内で動物に触れ合ったあとお昼ご飯にしました。
写真は去年のものです。
ライオンオムハヤシライスとお子様ランチです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パン〓つくりました

パン〓つくりました
五時間も時間があるので娘がパン〓づくりにチャレンジしました。
こんな感じでどうでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士サファリパーク

富士サファリパーク
子供の夏休み中に富士サファリパーク〓に行きました。
去年夏にも行ったんだけどその時にポイントが貯まって二年間有効のチケット〓一枚ゲットしてあったんだけど、今年の夏に九月末までのチケット〓ゲットしたからまた行くことに。
零歳の息子も車の中やバスの中ぐらいじゃあ大丈夫だし、来月四歳の娘は今ならまだ無料なんです。
四歳から千五百円なので入場無料で家族で行ける最後のチャンス
10時前についたけどすごい人、今回は入場料無料だだったからライオンバス〓にのる予定でしたが、あまりの人で三時過ぎの子象バスに
それまで、園内で遊ぶ事に
写真はカンガルーに餌をあげるところです

| | コメント (0) | トラックバック (1)

夏休みでGO おまけ

夏休みでGO<br />
 おまけ
娘と川遊びしていた時に川底をふと見てみると、
何やらキラキラ光るものが、そう砂金です。
ここら辺は昔戦国時代のとき、金山があった所で至る所から砂金が出てきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休みでGO その5

夏休みでGO<br />
 その5
釣り場の隣には手打ちそば処もあってお昼はそばをたべました。
パパはそばセット
娘と私は二人で大盛りそばです。
今日は八時に着いて帰るのは三時半、しめて七時間半たっぷり楽しめました。 ここは娘も魚を釣り上げて川遊びも出来て大満足だったようです。いろんな人に魚釣ったって自慢してました。だいぶ自信がついたようです。
息子が大きくなったら近くの温泉にも行きたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

夏休みでGO その4

夏休みでGO<br />
 その4
釣りに飽きたら川遊び
ぱぱと娘は水着持参で河原で大騒ぎ
この後パパは日焼けで痛い目あってました。娘は日焼け止めを塗っておいたからセーフ
釣りして川遊びしての繰り返しで大満足な様子。
ここの村営釣り場には他にも餌を入れればすぐつれる一匹当たり二百五十円の釣り堀や夏休み中には掴み取り専用のコーナーがあります。
あと2、3年したら娘息子達も大喜びでしそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休みでGO その3

夏休みでGO<br />
 その3
ちょっと休憩
ここは釣った魚はすべて無料で捌いてくれるので捌くのが苦手な人でも、大丈夫です。
焼き代五十円払えばその場で焼いてくれます。
はじめに2、3匹釣ったのを持っていけば四、五十分で、焼き上がり、一休みにぴったりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休みでGO その2

夏休みでGO<br />
 その2
さあ釣り開始です
ニジマスを買い区画に放流するタイプなので、道具さえあれば、その場でバーベキューを楽しめます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休みでGO

夏休みでGO
休みの日に家族で丹波山村に朝から出掛けました。
ここには村営の釣り場があって
ここは、区画貸しで、1日デイキャンプのように使うことができるんです。
朝イチで到着、涼しいし折り畳み式のテントを持ってきたので日当たりのいいところをゲットしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お子さまカレー

お子さまカレー
今日はカレーで顔を書いてみました。
娘は大喜びでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »