« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »

トマト茄子ピーマン

トマト茄子ピーマン
夕方に収穫しました。
今が旬ですね。
さて今からパパはお出かけです。
ヴァンフォーレ甲府と東京ヴェルディの試合です。
熱い応援頼みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお弁当

今日のお弁当
今日のお弁当です
プリキュア アンパンマン弁当です。
味は保証します。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

インカのめざめ

インカのめざめ
インカのめざめを蒸かしてみました。
中は黄色で栗の風味があり濃厚で美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

収穫しました

収穫しました
畑でじゃがいも掘りしました。
しばらく畑に行かず久しぶりに行ってみたら草だらけ
草を刈ってから収穫しました。
今回は、インカのめざめと男爵です。
インカはすこしちいさめですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお弁当

今日のお弁当
今日はこんな感じです
初めて作ったのでまあこんなもんでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴーヤの佃煮です

ゴーヤの佃煮です
お久しぶりです。
みったんの家でとれたゴーヤを使って佃煮を作りました。
だんなはビールに最高と言っていましたがみったんはご飯にあうと思います。
作り方は簡単
ゴーヤの中をスプーンでくりぬいて五ミリくらいに切り塩もみし
軽く茹でてざるに揚げそれをフライパンに醤油と砂糖で煮詰めごまを振って出来上がり

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »