« 太刀魚さばくの巻 | トップページ | うさぎちゃん~県民の日~ »

ディズニーランドデビュー♪

みったんたち、とうとうディズニーランドへ行ってきましたheart02

東京のじいじ、ばあばを誘って、5人で行ってきました♪

あらかじめ、東京都民限定秋期パスポートを買っておいてもらい、いざTDLへ。

風が結構強く吹いていたけど、雨は降らず。

開園30分前に着いて、開園を待つみったん。

この日までいろいろどう回るか考えてきたみったん。

予定としては・・・・

  1. プーさんのハニーハントのFPを取りに行く。
  2. ジャンピンタイムを見る。
  3. ミッキーの家に行く。

この後は空いてる乗り物に乗ればいいかな~と。

さて、いよいよ開園。

入園したらパパと二人でさっそく競歩でプーさんへ。

もうすでに結構な列が・・・・・。すごい人気だね・・・・。

無事FP発券し、ちびちゃんたちと合流。

で、音楽隊の演奏を聞きながら、ワールドバザールを抜けて園を進みました。

予定だとジャンピンタイムだけど、アトラクションに乗ることに。

スカイジェットに乗りました~~~~airplane風が吹いてて結構怖かった・・・

ちびも一緒に乗ったけど、平気そうだったheart01

乗り終わった後は、スカイジェットのふもとでパレードの場所取りnote

レジャーシート持って来てよかったflair

パレードの時間まで中華まんやロールサンド、ポップコーンを食べてまったりと過ごす。

で、いよいよパレードの時間shine

強風のため、みったん達が場所取りした付近は、パレードは停止せずに通過のみに。

残念down

でも、ミッキーたちが通るとちびちゃんは手を振ってましたpaper

パレードが終わると、ちょうどプーさんのFPの時間になったので、はちみつ取りへGO!!

初めて乗ったけど、面白かった!!FPとって良かったheart04

プーさんの後は昼ご飯に。ミッキーの家はすごく並んでいたのでキャンセル。

クリスタルパレスのビュフェにしました。

ちょっと並んだだけで席につけましたrestaurant

やっぱり小さい子やじいじばあば連れには、落ち着いて食べれるのがいいですね。

たくさん食べちゃいましたpig

一時間近くパレスでゆったりし、再び行動開始。

アドベンチャーランドへ。

汽車ぽっぽ(ちゃんとした名前が・・・)に乗って、ジャングルクルーズに乗りましたtrainship

20分の待ち時間で乗れたので、ちびも飽きずに待てました。

その後は、みったんとパパがビックサンダーマウンテンに。

その間ちびとじいじたちはふらふらと散策。

久しぶりだったけど、前より手は離せたのかな・・・・・。

その後ジャンピンタイムを見に行っていたちびちゃんたちと合流し、ハロウィンパレードの二回目。

今度はちゃんとミッキーポジションでパレードを楽しむことが出来ましたshine

そうして、ワールドバザールでお土産買ったり、ちびちゃんのお洋服を買ってもらったりして、ちびを連れての初めてのディズニーも終わり。

今度はシーに行ってみようかな????

最初の予定通りではなくなったけど、臨機応変に回れてよかったと思う。

とても楽しくて充実した一日でしたheart04

また連れてってねhappy01パパsun

|

« 太刀魚さばくの巻 | トップページ | うさぎちゃん~県民の日~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102895/42647200

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーランドデビュー♪:

« 太刀魚さばくの巻 | トップページ | うさぎちゃん~県民の日~ »