« 2008年8月 | トップページ | 2008年11月 »

ディズニーランドデビュー♪

みったんたち、とうとうディズニーランドへ行ってきましたheart02

東京のじいじ、ばあばを誘って、5人で行ってきました♪

あらかじめ、東京都民限定秋期パスポートを買っておいてもらい、いざTDLへ。

風が結構強く吹いていたけど、雨は降らず。

開園30分前に着いて、開園を待つみったん。

この日までいろいろどう回るか考えてきたみったん。

予定としては・・・・

  1. プーさんのハニーハントのFPを取りに行く。
  2. ジャンピンタイムを見る。
  3. ミッキーの家に行く。

この後は空いてる乗り物に乗ればいいかな~と。

さて、いよいよ開園。

入園したらパパと二人でさっそく競歩でプーさんへ。

もうすでに結構な列が・・・・・。すごい人気だね・・・・。

無事FP発券し、ちびちゃんたちと合流。

で、音楽隊の演奏を聞きながら、ワールドバザールを抜けて園を進みました。

予定だとジャンピンタイムだけど、アトラクションに乗ることに。

スカイジェットに乗りました~~~~airplane風が吹いてて結構怖かった・・・

ちびも一緒に乗ったけど、平気そうだったheart01

乗り終わった後は、スカイジェットのふもとでパレードの場所取りnote

レジャーシート持って来てよかったflair

パレードの時間まで中華まんやロールサンド、ポップコーンを食べてまったりと過ごす。

で、いよいよパレードの時間shine

強風のため、みったん達が場所取りした付近は、パレードは停止せずに通過のみに。

残念down

でも、ミッキーたちが通るとちびちゃんは手を振ってましたpaper

パレードが終わると、ちょうどプーさんのFPの時間になったので、はちみつ取りへGO!!

初めて乗ったけど、面白かった!!FPとって良かったheart04

プーさんの後は昼ご飯に。ミッキーの家はすごく並んでいたのでキャンセル。

クリスタルパレスのビュフェにしました。

ちょっと並んだだけで席につけましたrestaurant

やっぱり小さい子やじいじばあば連れには、落ち着いて食べれるのがいいですね。

たくさん食べちゃいましたpig

一時間近くパレスでゆったりし、再び行動開始。

アドベンチャーランドへ。

汽車ぽっぽ(ちゃんとした名前が・・・)に乗って、ジャングルクルーズに乗りましたtrainship

20分の待ち時間で乗れたので、ちびも飽きずに待てました。

その後は、みったんとパパがビックサンダーマウンテンに。

その間ちびとじいじたちはふらふらと散策。

久しぶりだったけど、前より手は離せたのかな・・・・・。

その後ジャンピンタイムを見に行っていたちびちゃんたちと合流し、ハロウィンパレードの二回目。

今度はちゃんとミッキーポジションでパレードを楽しむことが出来ましたshine

そうして、ワールドバザールでお土産買ったり、ちびちゃんのお洋服を買ってもらったりして、ちびを連れての初めてのディズニーも終わり。

今度はシーに行ってみようかな????

最初の予定通りではなくなったけど、臨機応変に回れてよかったと思う。

とても楽しくて充実した一日でしたheart04

また連れてってねhappy01パパsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太刀魚さばくの巻

太刀魚さばくの巻
パパが職場の人から太刀魚もらってきましたsign03
しかも二匹もsign03
もちろんさばいたことありませんcoldsweats01
でもそうは言ってられませんsweat01
本とパソコン見てさあ開始sign03
まな板から太刀魚はみ出てるしcoldsweats01
なんとか格闘しながら、三枚におろせましたscissors
さあ、どうたべようかなrestaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動物園にGO!

市内の動物園に行ってきました。

確か去年も行っていると思う。

9月23日は動物愛護デーで動物園が無料になるのだ!!

今年は、みったん特製のおにぎりriceballをにぎっていきました。

動物園に入る前に、芝生の上でピクニックheart01

で、にぎわう動物園へ。

ちびちゃんも去年と違って、判る動物もちらほら。

Nec_0309

うさぎをじっと見つめるわが娘・・・・。

Nec_0333

モルモットも抱っこしましたlovely

また来年も来ようねsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スープ餃子♪

スープ餃子♪
スーパーでスープ餃子なるものを見かけたので、作ってみましたhappy01
野菜を色々入れてスープを作って、そこに餃子を入れてぐつぐつnoodle
餃子はモッチリしていて美味しかったsun
これから徐々に寒くなってくる季節にはいいですねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ささみのあっさり炒め♪

ささみのあっさり炒め♪
鶏のささみを一回茹でて、アスパラガスやもやしと炒めましたhappy01
味付けはレモン&シソドレッシング〜good
それと、卵とトマトの中華風スープnoodleトマトの酸味が結構強かったかなhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プーさん吊られる

Nec_0291

プーさんが吊られてます・・・・・。

写真の真ん中の黄色い物体がプーさんです。

流通団地のイベントに行ってきました。

いろんな企業がブースを出していて、セール♪

みったんたちもお目当てのオムツの売り出しへ行くも、すごい行列でジャストサイズのオムツは品切れ。

最後の残りわずかの、ワンサイズ上のオムツはなんとかゲットできました。

子供服や女性服、靴や日用品もかなり安く売られていました。

あと、ビンゴゲームは高額商品があたるということで、すごい人!!

ブルーレイいいなあ・・・・・・と当たった子どもをうらやましく思うみったん。

リーチまでいったものの、残念crying

なかなか楽しめたイベントでした。来年もあったら行こうっとflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wバースデイとテニス大会♪

今年もやってきました・・・

娘と私の誕生日。

ちびちゃんは2歳heart02

あっという間の2歳だねえ~~~~

最近はイヤイヤがはじまって、すぐ怒り出しますcoldsweats01

一体だれに似たのでしょう・・・・私か・・・・down

で、みったんはというと・・・・・

Cocolog_oekaki_2008_09_30_22_48

です・・・・。(お絵かき使っていうことじゃないですね・・・)

とうとうなってしまいました。三十路です・・・。

で、このWバースデイの日に、パパは職場対抗のテニス大会に出ました。

みったんとちびも途中から応援に。

すると・・パパは勝てなくなりました。

その前の試合は勝てたのに・・・。

うちのちびは負の女神っぽいです・・・・・crying

まあ頑張っていたから誉めてあげようheart01

夜は、お疲れさん会と誕生日会のダブルヘッダー。

暑い暑い誕生日をすごしたみったんと娘なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サテライト 甲府VS 名古屋戦

サテライト 甲府VS<br />
 名古屋戦
久しぶりにヴァンフォーレネタ。

ちゃんと試合見に行ってますよ

まだまだあきらめてませんから

で、富士北麓にサテライトの試合を見に行ってきました

ちびちゃんもちゃんと応援してたよ

試合結果は……まあ置いといて…
強い相手と戦って、もっと巧くなれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブリ照りとイカ炒め♪

ブリ照りとイカ炒め♪
久しぶりの夕御飯Upです♪
イカがやわらかくて美味しかったよ。

ブリ照りも好きだなあ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年11月 »