« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

フルーツソースセット当たり♪

フルーツソースセット当たり♪
家の近くに新しいスーパーがオープンしたので、さっそく行ってお買い物♪
そしたらくじ引きをしていたので、くじ運なしのみったんがガラガラ〜
すると、珍しく参加賞以外のものが当たり♪
フルーツソースセットが当たりました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャガイモ収穫♪

ジャガイモ収穫♪

3月30日、みったんの実家が借りている畑にジャガイモを植えました。

きたあかり・メークイン・男爵の3種類

で、6月28日。葉っぱもいい感じに枯れたので、いよいよみんなで収穫しました。

じいじが早朝に葉っぱとナイロンを外しておいてくれたので、みったん達はせっせとジャガイモを集める~~。

ちびちゃんもちゃんとお手伝いしてくれました。

(若干砂かけられたけど・・・・)

で、収穫できたジャガイモはこちら↓

ジャガイモ収穫♪

すごい量です・・・・。

ジャガイモには不自由しません。

暫くはジャガイモ料理が続くでしょう・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚記念日♪

結婚記念日♪
どうも、みったんですnote
みったん夫婦は6月22日で四歳になりましたhappy01
旦那がケーキを買ってきましたcakecakecakecakecakecake
二人で六個のケーキですcoldsweats01
こりゃメタボリックまっしぐらですなdash
五年目に突入しましたが、これからも毎日いろいろなことがあるんだろうなsign04

| | コメント (0) | トラックバック (2)

くるくるステーキ♪

くるくるステーキ♪
パパが仕事で頑張ったので、ステーキflair
薄い牛肉をくるくる巻いてあるステーキ買いましたhappy01
柔らかくて美味しかったnote
真ダコがあったので、生姜醤油で炒めましたshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イカ三昧♪

イカ三昧♪
レコーディングダイエットがすでに2日坊主になっていましたねcoldsweats01sweat01
ちょっと前の晩御飯ですが、旦那が職場で釣りたてのイカをもらってきたので、急遽さばいて食べることにrestaurant
本を見ながらイカをさばいて、ご覧の通り♪
沖漬けはそのまま切って、刺身とゲソのわた炒め、即席イカの塩辛でございますflair
新鮮なイカをいっぺんに食べちゃいましたhappy01
ごちそうさまでしたnotes

| | コメント (0) | トラックバック (1)

新しい掃除機♪

うちの掃除機が壊れました・・・・crying

パパが一人暮らししてたころから使ってるやつなので、かれこれ15年も経ってたので、寿命がきたようです。

三菱のサービスセンターに電話して、ホースがあるかどうか聞いてみたら、もう代替品しかなくて4400円すると言われたので、新しく購入することに。

サイクロンがいいのか、紙パックがいいのか決めきれないまま、量販店へ。

たくさんの掃除機が並んでいるけど、最近の掃除機って高いのねえ・・・

もちろん安いのもあるんだけど、世界のダイソンとかめっちゃ高い掃除機が多いのね。

みったん達の予算はそ~んな高いの買えませ~んwobbly

あれこれ悩んだ末に、二台の掃除機に絞って、実際に掃除機を使ってみて・・・・

決めました!!dog

これ買いましたheart01

早速使ってみると、やっぱり新しい掃除機はよくごみ取れるねえ・・・

それに、ブラシが自分で動くのね~~~~dash

これで家をぴっかぴかにするぞsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼きもろこし♪

焼きもろこし♪
朝、近くの農産物直売所で朝採りとうもろこしを沢山買ったのだぁ
さっそく実家の庭で焼きもろこし作り♪
家にあったバーベキューコンロで炭焼くが…なかなか火がつかない
ようやく火がつき、じっくり焼いて出来上がり
甘くておいしかったよ

人気blogランキングへ1票!1日1回クリック! 人気ブログランキングへ投票してね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月1日の食事

★朝★

食パン半分

★昼★

スーパーで、ゴールデンキウイの試食 1個半

松屋にて、デミたまハンバーグ定食

★夜★

ご飯 ほうれん草とエリンギ・たまごのスープ

手羽先のケチャップ焼き グリーンレタス

もずく酢半分

お昼のデミたまハンバーグ定食はかなりのカロリー高ですね・・・・coldsweats01

ついおいしそうだったので・・・pig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月31日の食事restaurant

★朝★
食パン半分
★昼★
スーパーのお弁当
ソーセージパン半分
★間食★
コーヒー
★夜★
リンガーハットの長崎ちゃんぽん
餃子六個
★夜おやつ★
とろーりおんクリーム杏仁豆腐

この日はほぼ外食でしたcoldsweats01朝ちゃんと食べなきゃいけないですねshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レコーディングダイエット始めるの巻

久しぶりにダイエットネタ。
最近tvで、女芸人がダイエットをしているのを見て、みったんもどうにかしないとなあとcoldsweats01
で、やってみようと思ったのが、レコーディングダイエットflair
1日食べたものを全部メモしていくというもの。
次第に食事量が減っていき体重も減っていくんだってhappy01
なので、これから毎日食べたものをブログに書いていこうと思いますpen
ついでに腰も振ってみようかなdash

| | コメント (0) | トラックバック (1)

鶏肉のカレー風味焼き♪

鶏肉のカレー風味焼き♪
鶏胸肉に小麦粉とカレー粉を混ぜたものをつけて焼きましたhappy01
カレー粉の香りが良かったですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »