« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

二人だけのディナー♪

9月12日のダブルバースデイの数日前。

久しぶりにだんなさんと二人きりで、ディナーを食べに行きました♪

子どもが生まれてから二人きりでのディナーは、東京で行った「わたみん家」以来二度目。

娘は、ばあばのところでお留守番。

甲府富士屋ホテルの中華レストラン、桃華樓へ。

私たちは中華王道コース♪をチョイス。

お品書きはこちらのとおり♪

  • 前菜盛り合わせ 
  • 蟹肉・フカヒレのスープ
  • 車海老のチリソース
  • 北京ダック
  • 酢豚
  • 紋甲イカの湯引き
  • 梅と野菜のチャーハン
  • 杏仁豆腐
  • 中華菓子 (写真忘れちゃいました)

F1010065 F1010066

F1010067 F1010068

F1010072 F1010070

F1010073 F1010074

あと、パパは中華街ビール紹興酒をオーダー。

F1010064中華街で売ってるらしいです。

F1010069 F1010071

紹興酒は壷からグラスに入れてくれました。

写真では分かりにくいけど、ワインみたいな色でした~。

料理は本当にどれもおいしかったぁ~~!!

素材の良さが引き立ってます!!

イカが本当にやわらかいし、海老もぷりぷりしてて、やっぱりいい値段だけあって、格段のおいしさでした。

で、コースも中盤に近づきつつある頃。

だんながまだ食べれそうかなというので、追加でチャーシュー入りつゆそばをオーダー。

F1010075食べかけの写真ですみません・・・・

でも、コース料理はちゃんと胃袋にちょうどいい量でできてますね。

チャーハンを食べ終わる頃にはもうお腹いっぱい。

つゆそばが来るときには、二人ともお腹満腹。

すごくおいしかったんだけど、少し残してしまいました。ごめんなさい・・・・。

久しぶりの二人きりディナー。

この1年のことを話し、これからもがんばろうと英気を養ったのでした♪

※会計時、ウエイトレスさんに

「コースは量足りなかったですか???」と、聞かれてしまいました。

普通たのみませんよね~~~~~

大食いカップルと思われたんだろうなぁ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脳年齢は??

ニンテンドーDSをパパの両親にPresent。
敬老の日でソフトと一緒にあげたの♪
で、みんなでさっそく脳年齢チェック開始。

みったんはどうだったかというと……

42歳か………
がっかり

最近脳使ってないもんなあ

ちなみにだんなは43歳だった。
結構白熱して、ハマりそうな感じ♪
じぃじ、ばぁば楽しく脳年齢鍛えてね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

happy birthday!!

今日9月12日は、我が家のアイドル1歳の誕生日♪

もう1年経つんですね~~~~

長かったようで短かったような日々。

寝るか泣くか飲むことしか出来なかった娘も、今では笑い怒り遊びいろいろなことができるようになりました。

よたよたと歩こうとするところを見ると、子どもの成長ってすごいなぁと。

これから、もっともっといろんな顔を見せてくれるでしょう。

一歳 誕生日おめでとう!!!!

で、もう一人おめでたいひと(?)が。

続きを読む "happy birthday!!"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »