« ビリーズブートキャンプ♪ | トップページ | ヴァンフォーレ甲府初勝利~♪ »

突発性発疹

うちのベビちゃん、初めてのお熱体験です。

ひな祭りの朝。

なんかうちのベビちゃん、機嫌が悪い。

ミルクあげても泣き止まず、あやしても泣き止まず。

なんとなく体がほかほかしてるので、熱を測ってみると、微熱。

もう少し様子をみようかな~と思いましたが、機嫌が悪いので病院に連れて行きました。

やっぱり連れて行くの早かったみたい。

午後まで様子みていてだって。

初めての熱だも~ん。ママだってあせっちゃうよ~~~。

で、どんどんあがっていく熱。

相変わらず機嫌が悪く、ぐずりっぱなし。

そんなこんなで、夕方病院へ。

多分、突発性発疹じゃないかな~ということで、お薬と座薬。

さっそくお薬を飲ませてみようと、粉薬をペースト状にしてみて、お口へ。上あごか頬裏にくっつけるといいよって、なかなか難しい。

うちのベビちゃん、お口が小さくて舌に邪魔されながらも、どうにか、飲ませることに成功。

よ~~し、がんばれ~~~~!!熱と戦うのじゃ~~!!

こまめに水分補給をしながら、ベビちゃんを見守って3日後、ようやく熱から開放されました。熱が下がったら機嫌も良くなり、一安心

すると、体中に小さな発疹が。

やっぱり突発性発疹だったようです。

発疹も2日で消え、完全復活で~す!良かった、良かった♪

初めての熱で、最初はすごく心配しましたが、赤ちゃんはいろんな病気をしながら、それに立ち向かっていって大きくなっていくんだな~と思いました。

でもまあ、ひな祭りの日に熱を出すとは、、、、イベント事に弱いのか????

|

« ビリーズブートキャンプ♪ | トップページ | ヴァンフォーレ甲府初勝利~♪ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102895/14236581

この記事へのトラックバック一覧です: 突発性発疹:

» 発疹 [体の異常 ]
発疹にはさまざまなタイプがあり、その原因も実にたくさんあります。皮膚の表面が平らで、赤くなったり、アザになっているものを斑といいます。また、炎症に伴って赤くなったものを紅斑、紫色のものを紫斑といい、多くは皮下の出血を現していることが多いです。皮膚から盛り上がった発疹には、アレルギー反応としてよくみられるぷくっとしたじんま疹、中に水のたまった水疱、中にうみがたまった膿ほうなどがあります。強いかゆみを伴う赤いブツブツの多くは湿疹と呼ばれ、多彩な原因による皮膚炎です。このように発疹...... [続きを読む]

受信: 2007年3月31日 (土) 09時44分

« ビリーズブートキャンプ♪ | トップページ | ヴァンフォーレ甲府初勝利~♪ »