« クリスマスイブは・・・ | トップページ | BCG接種&4ヶ月検診♪ »

我が家の年越し・正月

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

さて、我が家の年越し・新年はどんなだったかというと・・・

大変だった・・・

31日の夜は、スーパーで買ってきたオードブルを食べながら、紅白見て過ごしていました。

すると、だんなの様子がおかしい。

「おなかがゴロゴロする~」

といって、何度もトイレに通うようになって、それでもなんとか年越し蕎麦を食べるも、再びトイレ。

お風呂に入ってお腹を温めても、効果なし。

トイレ通いがずっと続きました。

もしかして、流行のノロウイルス???どこでうつったの????

そんなことを考えながら、だんなが口にしたものを振り返って言い出した。

冷蔵庫のペットボトルのお茶????あれ、飲んだの????

あれ、2週間経っているかも・・・・・

飲みかけのお茶が古くなっていたのを、飲んでしまったからだという結論に達しました。

だんなさま、どうもすみませんでした。

新年を迎えても、だんなさまのお腹は回復せず、おかゆ生活。

おせち、お雑煮食べれず。

それでもなんとか少しずつ良くなってきたというので、夜はみったん実家でしゃぶしゃぶを食べてみるが・・・・・

無理がたたって、またゴロゴロ・・・。またおかゆ生活。

ノロの心配があったから、ベビちゃんは抱けず。元気なみったんが横でおいしそうにおせち・雑煮を食べる。酷ですね~~~。

災難な年越し・正月を迎えてしまっただんなさまでした。

今はすっかり回復して仕事にも行けたし、リベンジのしゃぶしゃぶもおいしく食べられました。

今年は冷蔵庫の期限チェックきちんとしよう・・・・

|

« クリスマスイブは・・・ | トップページ | BCG接種&4ヶ月検診♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102895/13366184

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の年越し・正月:

» うつ病をなおす [ほんとは 怖い 家庭 医学]
30年以上に渡る精神科医としてうつ病に取り組んできた筆者の臨床の集大成。まず最初の・・・ [続きを読む]

受信: 2007年1月 7日 (日) 14時01分

» 風邪 予防 [風邪 予防]
どうすれば、風邪をひかずに過ごすことができるのでしょう?基本は、風邪の原因の約90%を占めるといわれるウィルスから体を守ることです。日頃から風邪予防について心がけ、規則正しい毎日を送ることができるように、気をつけましょう。 [続きを読む]

受信: 2007年1月 7日 (日) 19時48分

» 本気で痩せたいなら [NON-KIMA-TEPP]
寒いこの時季、どうしても家にこもりがち。 食っちゃ寝、食っちゃ寝で、いつのまにか。。。。 な~んて方も多いのでは? テレビに出ているモデルを見て、「は~~~っ」 な~んて。 でも、モデルさんは鬼のように食べるそうですよ。 じゃぁ何故あんなにやせてるのっ?! そう怒りたくなっちゃいますよね? けど内心。。。 ・道行く男性の視線を集めたい。 ・シャレたバーで、イケてる男性に声をかけられたい。 ・周りの男性社員や同僚女性、ご主人に「細くなったね~」と言われ... [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 18時23分

« クリスマスイブは・・・ | トップページ | BCG接種&4ヶ月検診♪ »