« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

BCG接種&4ヶ月検診♪

我が家のアイドルも、もう4ヶ月になりました。

相変わらずかわいいです♪

今日、4ヶ月検診とBCG接種に、近くの小児科へ。

予約制で、風邪とかの診察時間とは分けられているので、安心ですね。

さて、受付を済まして順番を待つみったん親子。

三種混合とか受けにきた子達が、ワーワー泣いてるよ~

それをキョトンとしてみているわが娘。

あなたもこれから泣くのよ・・・と思いつつ、まずは身長と体重などを測定。

まあギリギリ標準って感じかな。元々小さかったからね。

そして、先生の問診と、娘が頭を掻いてできた湿疹をみてもらい、最後にいよいよBCG。

右腕になにやら液体(菌だとおもわれる)を塗られ、はんこ注射をぐりぐり。

おや???泣かないかな???

ウェ~ン~~~~~~ エ~~~~ン

やっぱり泣いた。大人でも痛そうだよね。

まあ、すぐに泣き止み、無事にBCG終了~~。

ご苦労様でした。

1ヵ月後には三種混合ですね~~~。

これから予防接種が続くけど、予定通り進むといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

我が家の年越し・正月

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

さて、我が家の年越し・新年はどんなだったかというと・・・

大変だった・・・

31日の夜は、スーパーで買ってきたオードブルを食べながら、紅白見て過ごしていました。

すると、だんなの様子がおかしい。

「おなかがゴロゴロする~」

といって、何度もトイレに通うようになって、それでもなんとか年越し蕎麦を食べるも、再びトイレ。

お風呂に入ってお腹を温めても、効果なし。

トイレ通いがずっと続きました。

もしかして、流行のノロウイルス???どこでうつったの????

そんなことを考えながら、だんなが口にしたものを振り返って言い出した。

冷蔵庫のペットボトルのお茶????あれ、飲んだの????

あれ、2週間経っているかも・・・・・

飲みかけのお茶が古くなっていたのを、飲んでしまったからだという結論に達しました。

だんなさま、どうもすみませんでした。

新年を迎えても、だんなさまのお腹は回復せず、おかゆ生活。

おせち、お雑煮食べれず。

それでもなんとか少しずつ良くなってきたというので、夜はみったん実家でしゃぶしゃぶを食べてみるが・・・・・

無理がたたって、またゴロゴロ・・・。またおかゆ生活。

ノロの心配があったから、ベビちゃんは抱けず。元気なみったんが横でおいしそうにおせち・雑煮を食べる。酷ですね~~~。

災難な年越し・正月を迎えてしまっただんなさまでした。

今はすっかり回復して仕事にも行けたし、リベンジのしゃぶしゃぶもおいしく食べられました。

今年は冷蔵庫の期限チェックきちんとしよう・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (3)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »