« 我が家の年越し・正月 | トップページ | もう五ヶ月♪ »

BCG接種&4ヶ月検診♪

我が家のアイドルも、もう4ヶ月になりました。

相変わらずかわいいです♪

今日、4ヶ月検診とBCG接種に、近くの小児科へ。

予約制で、風邪とかの診察時間とは分けられているので、安心ですね。

さて、受付を済まして順番を待つみったん親子。

三種混合とか受けにきた子達が、ワーワー泣いてるよ~

それをキョトンとしてみているわが娘。

あなたもこれから泣くのよ・・・と思いつつ、まずは身長と体重などを測定。

まあギリギリ標準って感じかな。元々小さかったからね。

そして、先生の問診と、娘が頭を掻いてできた湿疹をみてもらい、最後にいよいよBCG。

右腕になにやら液体(菌だとおもわれる)を塗られ、はんこ注射をぐりぐり。

おや???泣かないかな???

ウェ~ン~~~~~~ エ~~~~ン

やっぱり泣いた。大人でも痛そうだよね。

まあ、すぐに泣き止み、無事にBCG終了~~。

ご苦労様でした。

1ヵ月後には三種混合ですね~~~。

これから予防接種が続くけど、予定通り進むといいな。

|

« 我が家の年越し・正月 | トップページ | もう五ヶ月♪ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102895/13580274

この記事へのトラックバック一覧です: BCG接種&4ヶ月検診♪:

» 本気で痩せたいなら [NON-KIMA-TEPP]
寒いこの時季、どうしても家にこもりがち。 食っちゃ寝、食っちゃ寝で、いつのまにか。。。。 な~んて方も多いのでは? テレビに出ているモデルを見て、「は~~~っ」 な~んて。 でも、モデルさんは鬼のように食べるそうですよ。 じゃぁ何故あんなにやせてるのっ?! そう怒りたくなっちゃいますよね? けど内心。。。 ・道行く男性の視線を集めたい。 ・シャレたバーで、イケてる男性に声をかけられたい。 ・周りの男性社員や同僚女性、ご主人に「細くなったね~」と言われ... [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 18時14分

» なるほど、ダイエットよりバストアップと足痩せか? [気ままに日々雑感]
学生、OL、主婦を問わず、すべての女性に共通の悩みかなぁ、やっぱり。昨日は日本で言えば建国記念日(?)で、シティには顔に国旗をペイントした人や国旗をマントのように羽織った人がたくさんいました。もちろん例によって真昼間から酔っ払いもあちらこちらに。。。...... [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 10時03分

» アンケートで豪華賞品!【お得な情報 PickUp!】 [お得な情報PickUp!【お得な情報満載】]
<お得な情報PickUp!【お得な情報満載!】>                                    CREST生活アンケートで豪華賞品が当たる  ≪キャンペーン実施中!!≫   アンケートに答えて抽選でデジタルカメラなど豪華賞品が...... [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 11時42分

» ダイソー(座光寺) [私の住む町、飯田市]
座光寺交差点、ほっかほっか亭座光寺店の向かい。100円ショップの「ダイソー」にな [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 10時42分

» 食べても食べてもやせていく。期間限定で無料で公開中! [食べても食べてもやせていく。期間限定で無料で公開中!]
食べても食べてもやせていく。期間限定で無料で公開中! [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 22時38分

« 我が家の年越し・正月 | トップページ | もう五ヶ月♪ »