« 2006年2月 | トップページ | 2006年5月 »

じゃがじゃが作戦その2

ゴールデンウイークに突入しました。ベランダ菜園の観察、観察。

作戦開始から1週間、確認しづらいけど、もうすでに、じゃがりこ、じゃがーに芽が生えた~ 

普通は2~3週間かかるらしいけど、生えればそれで良し。

P1010663_1

じゃがのすけと、じゃがまるも、芽が大きくなってきたね~

うんうんいい感じ。

これに気を良くしたみったん。期間をあけてじゃがいも植えようかと思ったけど、一気に植えちゃえ~

P1010664_1

左上からデニーロをぱくった、ポテ~ロ。右がポテリン。

左下が、マイアミバイスの主人公ソニー・クロケットからとったクロケット。

右がじゃがえもん。

はやくも収穫が楽しみな、みったんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ドリブルキーパー阿部

今夜のみったん

今夜はナビスコカップ、ヴァンフォーレ甲府対名古屋グランパスの戦いを見に行きました。平日の夜だから駐車場も一時間前でもガラガラ、うーんラッキー!!

今夜の試合目玉は甲府ほぼ2軍VS玉ちゃん&楢崎かなー、

甲府の先発は横浜戦と比べると両SBとCBビジュがいないし、林と藤田もいない。FWは3人とも違うしヴァンフォーレ甲府大丈夫か~?ハングリーでガンバレー、甲府の先発全員の給料より楢崎の給料のほうが断然上だぞきっと!!そんな金持ちチームに負けんなーお腹の子供も応援してるぞ!!!!!

さあ試合開始だーーーあれれ前半はヘナチョコ、やばい玉ちゃんにボールがわたった、なぜか??外に蹴りだす、なんだー何が起こったの?しかもボールボーイのくれたボールも蹴りだす、なんだなんだ????どうやら空気が入ってなかったらしい、甲府らしく試合中にいろんなことが起こる、過去にも後半開始直後ボールボーイがいないとか、有名なのは、入れ替え戦後半ロスタイム停電とか、うーん甲府クオリティー

試合もコーナーキックのセカンドボールを中にあげられ簡単に失点・・・。

おーい何やってんだーそのあともハンドでPK、やばい、やばいよ阿部頼むぞ~~!!

Nagoya

よーし 止めた~!

そのままグダグダ後半へ。

後半は甲府ペース開始直後、鶴見がゴール。そのまま優勢だけど楢崎のファインセーブなどで点は入らず。逆に甲府はキーパーがキャッチしたボールを転がし、なぜかドリブルし、突破を試みるも、そのボールを奪われ決められそうになるし、後半ロスタイムには甲府のPKエリアで甲府の選手のタックルでPKもらえなかったから、名古屋の監督がペットボトルを蹴って退場になるなど不思議な展開、最後は引き分け消化不良じゃ~

試合終了後途中交代のバレーが足を引きずって整列もせずトレーナーと控え室に消えていく・・・。

おーいバレー大丈夫か~

ジュビロが大宮に勝ったから甲府は1試合少ないけど2位に転落

まあ負けなかったからよしとするか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

袋栽培 じゃがー4/23

あれから2週間、じゃがのすけとじゃがまるに芽が出ました。

P1010626 P1010627

これに気をよくしたから沢山植えるぞー計画決定!!

種芋が沢山あったのでこれから植える期間をあけてじゃがじゃが作戦開始じゃー

P1010628

培養土を買ってきて肥料をまぜまぜ、そこに種芋投入、一体いくつ培養土が必要なのか不安だけど勢いも必要だー、やっちゃえやっちゃえってかんじ

左がじゃがりこ右がじゃがー

早く君たちも芽を出してね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレーバレーバレー

日曜日のみったんはサッカー観戦、我らがヴァンフォーレ甲府と横浜マリノスの対戦だー

2時間前に競技場に到着したけどもう駐車場はいっぱい

仕方なく500円パーキング、妊娠5ヶ月のみったんには臨時駐車場から歩くのはきついのだ。

今年初観戦のホーム小瀬、改修されて18000人近く入ります。開始前に発煙筒がたかれてます。うそうそ、小瀬名物の直火焼きのヤキトリの煙です。

松田に中澤、奥にドラゴン久保、うーん強敵だ。でも、BS1で放送されるとまけないってジンクスがヴァンフォーレ甲府にはあるのだ。

試合開始早々ドラゴンにシュートを浴びる、あぶねーあわや秒殺ゴールみんな頑張れーお腹の子供も応援してるぞ!!

前半はおされ気味で終了

後半は一進一退の攻防残り15分ぐらいからマリノスのパワープレイに冷や冷や

残りロスタイム2分味方陣地を深くえぐられるがビジュがカットここで大きくクリアすれば、タイムアップだ、だが、ビジュがドリブル、マリノスたまらずファールすぐリスタート、石原克哉がサイドをかける、そしてキープその横を藤田健が駆け抜けるディフェンスがつられフリーになりゴール前センタリングその位置になぜかディフェンダー秋本しかし空振り、     うわーダメだと思った瞬間そのうしろにすごい人が、バレーだフリーだー 

やったゴーーーール

つぎの瞬間タイムアップ小瀬は選手観客一体となって歓喜のお祭り騒ぎ

思わずお腹の子供のことも忘れ絶叫!!!

この歓声を聞いて入れ替え戦勝ったときのことを思い出したよ。

J1で甲府の歌が聴ける幸せサイコー逆にマリノスは沈黙

Marinosu 

寝転ぶ松田と中澤

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じゃがいも植付け4/9

久しぶりの書き込みになってしまいました・・・・。

体調のほうは、だいぶ落ち着いてきましたので、ベランダ菜園、再開です。

今年初の野菜作りはジャガーじゃ。

P1010609_2

今回はプランターじゃなくてホームセンターで70円で買ってきた土のう袋で挑戦!

土が沢山入るからじゃがいも作りにぴったり

左側がじゃがのすけ、右側が、じゃがまる。

この写真のあと上から土をかけて、しばらく冬眠、おやすみなさい。

カレーやポテトサラダ沢山作るために頑張るのじゃがー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お久しぶりです。

久しぶりの書き込みになってしまいました・・・・。

体調のほうは、だいぶ落ち着いてきて、気持ち悪いのも少しは軽くなってきた~

あと少しで安定期に入るので、更新も増えると思います♪

で、久しぶりに自分のブログを覗いたら、なんだかおかしい。

サイドバーの字がでかくなったり、バナーが表示できないものもあったりしてる。

どうやらココログバージョンアップ(?)の影響みたいですね。

字がでかくなっているのは修復できたのですが、バナー表示しなくなっちゃったのは不明。

とりあえず、様子を見てそのままにしておこう・・・・。

またバナー貼り直すのも、みったんにとっては大きな作業なので、元気になったら考えよう・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年5月 »