« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

手作り餃子♪

1月23日の夕ご飯です。

0123yoru

久しぶりに餃子作りました。

今回は、豚挽き肉とキャベツのみ。

野菜が高いので、キャベツだけで我慢。

なので、あっさりした感じの餃子の気がする・・・・・

あと、みったん実家で手に入れた、タラの芽とミニタケノコの天ぷらと、ひじきサラダです。

ごちそうさまです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

カレーコロッケ♪

1月23日の昼ご飯です。

0123hiru

前に里芋カレーを作ったときに、あまったルーでコロッケを作っておいたの。

ルーを多めに入れたので、やわらかいコロッケでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゃんこ鍋♪

1月22日の夕ご飯です。

0122yoru

スーパーで売っていた、ちゃんこ鍋セットを買ってちゃんこ鍋です。(半額でした♪)

餅入りの巾着や、タラや鯛の切り身、すみれとかが入っていて、具沢山。

付いていたスープもおいしかったです♪

ほどんど飲み干してしまった。

ごっちゃんでした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンバンジー♪

1月21日の夕ご飯です。

0121yoru

レンジで鶏肉を蒸してバンバンジーです♪

そして、厚揚げの卵とじ、カブの味噌汁です。

鶏肉に生姜の香りがついていて、いい感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネピアトイレットペーパー当選♪

王子ネピアより、JAPANの美トイレットペーパー8ロール届きました♪

nepia

絵柄入りでかわいいトイレットペーパーです。

とてもやわらかそうで、こんな良いペーパー使うのもったいないなあ。

お客様が来るときだけにしようかしら。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

里芋カレー♪

1月19日の夕ご飯です。

0119yoru

ジャガイモの代わりに里芋を入れました。

大量に作ったので、次の日もカレー三昧です。

厚揚げ焼き、サラダ、もちろん福神漬けも欠かせませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゃんちゃん焼き♪

1月19日の昼ご飯です。

0119hiru

鮭のちゃんちゃん焼きです。

味噌の濃厚な味がご飯が進みますね。

あとは、じゃがいもとツナのさっと煮、卵スープです。

ふう、おなかいっぱい^^!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トンカツ♪

1月18日の夕ご飯です。

0118yoru

トンカツって、結婚してから初めてかも・・・・・。

実家でお肉の塊もらったので、分厚いトンカツに。

サクサク揚げることができたかしら???

とりあえず中までちゃんと火が通ってて良かった♪

人気blogランキング♪このサイトの順位は???? 人気ブログランキングへ投票してね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しょうゆラーメン♪

1月18日の昼ご飯です。

0118hiru

袋ラーメンなんですが、チャルメラと出前一丁のコラボというんでしょうか???

それぞれ1袋づつミックスして作りました。

袋ラーメンって、大体5袋パックで売られてるから、二人暮らしだとハンパになるのよね。

食べた感じは全然違和感ないですね。

今度は他の味もコラボしてみようかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鶏肉の竜田揚げ♪

1月17日の夕ご飯です。

0117yoru

この竜田揚げは・・自分で作ったものではありません。

みったん母のお手伝いをしに実家へ行ったら、お駄賃として。アピタの惣菜屋さんの竜田揚げくれたんです。

だんなさまは、家で作ったほうがおいしいねって。

どうしてかというと、鶏皮が付いてないからだって。

鶏皮が好きなんだって。

あとは、白菜の煮びたし、こんにゃくのピリ辛炒めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほうれん草と舞茸のミートスパ♪

1月17日の昼ご飯です。

0117hiru

市販のミートソースに、ほうれん草と舞茸を炒めて加えて、パスタに絡めました。

久しぶりのパスタですが、やっぱりパスタはおいしいですね。

もうそろそろ、生パスタ、また作って見ようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マカロニグラタン♪

1月16日の夕ご飯です。

0116yoru

久しぶりにグラタンです♪

グラタンにかまぼこ入れてしまった・・・・・まあいいか。

ふうふうしながら、おいしくいただきました。

カニサラダとポタージュで、お腹いっぱい♪

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マーボー春雨♪

1月16日の昼ご飯です。

0116hiru

マーボー春雨です。電子レンジだけで作りました。

耐熱ボールに春雨やひき肉、調味料を入れて、レンジでチン♪

春雨もしっかりやわらかくなって、スープを吸い込んでいました。

レンジ任せでいいので、楽チン楽チン♪

チンゲン菜もレンジでチン♪

おいしかったです♪

人気blogランキング♪このサイトの順位は???? 人気ブログランキングへ投票してね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八宝菜♪

1月15日の夕ご飯です。

0115yoru

この八宝菜は、よくスーパーで売っている、「白菜があれば八宝菜ができるセット」をつかいました・・・・。

たまにはいいじゃんか~~~

タケノコとかキクラゲも入っているので、材料そろえたら結構値段かかりますもん。

そういうことにしておこう・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケンタロウさま♪

いま、ココログ2周年ありがとうキャンペーンで、セレブの方のコメントにTBすると、プレゼントが当たるチャンスがあるらしい。

いろいろな方からのコメントがある中、みったんが気になったのは、ケンタロウさん。

プレゼントは検討中ということなので、みったんが欲しいもの・・・・

「ケンタロウさんの本セット」ですね。

よく図書館で、ケンタロウさんの本を借りてきて、読ませていただいてるんですが、気に入ったレシピをメモすることしかできなくて・・・・・・。

なかなか思うようには作れません・・・・。

(だったら本買ったらいいんですけどね・・・・・・本高いから・・・・)

なので、ケンタロウさんの本がもらえたらいいなあ~と思います。

ケンタロウさま、ほしいなあ~~~♪

ところで、みったんの作った料理をケンタロウさまがみたら、どんな感想が出るんだろう?

「まだまだ修行が足りん!!」

「バリエーションが少ない」

「ラーメンが多い」

とか、思われるのだろうか??????

感想を聞いてみたい気もするが・・・・怖いなあ。

いかがですか???ケンタロウさま?????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチクルーズ体験♪

ご報告が遅れましたが、ランチクルーズ体験ですよ!

去年の10月、懸賞でランチクルーズが当選したみったん。

有効期限が12月30日までということで、最終日の12月30日にランチクルーズ行ってきました♪

ゆりかごめで竹芝へ。

そして、通知の地図を見ながら、受付へいくと、大勢の人が待っている~。

どうやらツアー客らしい。(よく日帰りツアーで載ってるやつかな?)

結構大きな船なのね~と思いながら、受付を済ませ、入船時間を待つみったんたち。

どきどき♪わくわく♪

そして、入船時間になり、順番に船へ向かう。

岸に止まっている船を見る。おお~迫力ある~♪

係りの人に案内されて、みったん達の席に到着。

残念ながら窓際ではなく、中央の席。

F1010024 こんな感じで外が見えました。

で、飲み物を注文♪

酒酔いして船酔いしたらどうしようとか、変なこと考えながらも、みったんは弱めのリンゴのスパークリングワインをチョイス。

テーブルにはすでに前菜が用意されていました。

F1010022 なんか上品なかんじですね~~~~^^

で、いよいよ船が出港~♪

約2時間の旅の始まり~♪

おお~~~~動いてる~~~~~(あたりまえか・・・・)

ちょっと振動が気になるかな??でも、酔うほどではないですけどね。

東京湾に向かいながら、食事を楽しみました。

F1010021 F1010020

F1010019 F1010018

次々とこれらの料理が登場~♪(パンもありました。)

みったんが当たったのは、低カロリーフルコース「元気宣言700」というものなので、確かにカロリーが控えてあるような感じでした。

でも、味も量も大満足♪

窓から見える景色を見ながらの食事。

レインボーブリッジ・・・フジテレビ・・・羽田空港が現れます。

ああ~なんて優雅なことでしょう・・・・・・。

自腹じゃこれないなあ~と思いつつ、だんなさまと食事を堪能。

ご馳走様でした♪満足満足です。

食事が終わる頃には、東京湾をぐるりと回って、来た路をUターン。

そして食事後は、デッキに出て景色を堪能。

F1010017

天下のフジテレビです。

F1010016 レインボーブリッジです。

天気が良かったので、空がきれい♪

風もそんなに吹いてなかったので、すごく寒いということではありませんでした。

F1010013 東京タワーも見えました。

白い鳥が船の周りを飛び回っていて、気持ちよさそうでした。

で、時間がたつのは早く、2時間のクルーズの終着が。

F1010011

船長さんが岸へ先導してます。

こうして、2時間のランチクルーズは終了。

あっという間の優雅な時間を過ごすことができました。

また来たいなあ~~♪

ありがとうございました♪ヴァンテアンクルーズ様

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペットボトルホルダー②当選♪

テンヨ武田より、またペットボトルホルダーが当たりました。

tenyo

以前も色違いのホルダー当たりました。

色は選べないとあったのですが、とりあえず葉書に赤色が欲しいと書いたら、希望通りになりました。

これで二つ揃ったので、将来の子供に使わそうっと。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

セレッソ大阪カレンダー当選♪

これも、2005年の当選です。

スカパーで、Jリーグナイトというサッカー番組のスペシャル番組があって、だんなさまがメールを送ったところ、セレッソ大阪のカレンダーが当たりました。

cereso

しかし、我が家はヴァンフォーレ甲府のサポーター。

さあ、このカレンダーどうしよう。

悩むところであります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショッピングバッグ当選♪

12月に当たっていたんですが、UPするの忘れてました。

地元TV局UTYの番組、「真夜中のPマン」で、またまた当選しました。

kago

「おしゃれなスーパーのかご」と、言えばいいでしょうか?

クリスマスプレゼントということで、いつもより多くのプレゼントがあり、見事ゲット!

この番組からは3回目の当選となります。

Pマンのスタッフの方、ありがとうございます♪

当たり過ぎだから、もうそろそろ当たらなくなるかも・・・・・・

スーパーに持っていくのはさすがに勇気がないので、家の中で使って見たいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かき鍋♪

1月13日の夕ご飯です。

0113yoru

みったんの鍋に初登場♪

かき鍋でございます~~~~♪

みったんは、以前は牡蠣は食わず嫌いで食べなかったけど、一度食べることができたら、平気になりました。

でも、まだ生牡蠣は食べたことありません。

こんどチャレンジしてみようかな~~~~

人気blogランキング♪このサイトの順位は???? 人気ブログランキングへ投票してね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

塩ラーメン♪

1月13日の昼ご飯です。

0113hiru

ウインナー入り塩ラーメンです♪

濃い目の塩味でだんなさまもご満足♪

寒い体が一気に温まりますね~

人気blogランキング♪このサイトの順位は???? 人気ブログランキングへ投票してね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鶏肉のレンジ蒸し♪

1月11日の夕ご飯です。

0111yoru

ピンぼけ写真ですいません・・・・・

耐熱皿に、もやし・アスパラ・しめじ・人参を入れて、その上に鶏肉を乗せて、しょうゆ・マーガリンを入れて、チン♪しました。

材料さえ皿に入れてチンするだけなので、手軽~~~♪

そして、切干大根の煮物とお味噌汁、納豆でいただきました。

ごちそうさまでした~~~~

人気blogランキング♪このサイトの順位は???? 人気ブログランキングへ投票してね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆腐野菜卵とじ♪

1月11日の昼ご飯です。

0111hiru

親子丼のような感じで、めんつゆで煮た野菜と豆腐を玉子とじに。

ご飯にかけて食べました♪

ヘルシーな親子丼みたいで、goodです。

人気blogランキング♪このサイトの順位は???? 人気ブログランキングへ投票してね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼き鮭&キムチ雑炊♪

1月10日の夕ご飯です。

0110yoru

前日のキムチ鍋で残ったスープを使って、雑炊作りました♪

野菜を足して、ご飯を入れてぐつぐつ・・・・・。

こりゃ~うまいなあ~♪程よい辛さ♪

焼き鮭とチンゲン菜の炒め物、もやしともずくの和え物、納豆で、満足満足の夕飯でした♪

人気blogランキング♪このサイトの順位は???? 人気ブログランキングへ投票してね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キムチ鍋♪

1月9日の夕ご飯です。

0109yoru

ダイエット3連休の3日目の夕飯は、キムチ鍋♪

汗かいて脂肪燃えるかな~~~と思いまして。

結構食べたけど、具材がヘルシーなものなので、OKにしましょう。

辛くておいしかった~~♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ひじきハンバーグ♪

1月8日の夕ご飯です。

0108yoru

ダイエット3連休の二日目の夕飯です。

前の日のひじき煮をアレンジ。ハンバーグにしました。

ご飯は、玉子かゆに。

お肉が食べられてよかった♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

とんこつラーメン♪

1月8日の昼ご飯です。

0108hiru

ダイエット3連休の二日目。

とんこつラーメンを食べて、ジムで汗かくぞ~~~と意気込んで食べました。

もっとこってりしてたらいいのに・・・・と脂が食べたいみったんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鮭のおかゆ&ひじき煮♪

1月7日の夕ご飯です。

0107yoru

ダイエット3連休の初日の夕飯は、おかゆ。

七草粥はスーパーで見たら、ちょっと高かったので、フツーに鮭のおかゆにしました。

そして、おかずもヘルシーメニュー。

ひじき煮に、厚揚げの煮物、とろろ昆布汁など、とことんヘルシーに。

あ~~~こってりしたもの食べたいなあ~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あったか柔麺♪

1月7日の昼ご飯です。

0107hiru

あったかい柔麺でお腹を満足させました。

お腹を休めるのにはちょうどいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエット三連休。

お正月、なにも気にせずに、がつがつと、だんな様の実家で食べたみったん。

するとどうなったでしょう・・・・・

だんなさまとともに、大幅な体重増。

こりゃ~~~やば。

しかも、だんなさまにいたっては、もう少しで2桁目の数字がひとつ増えそうに。

これにはだんなさまもみったんもショック。

だんなさまは、月末には結婚式に招待されているのに、以前着てたスーツが着れない可能性も・・・・・・。

なので、1月7.8.9日の3連休を、「ダイエット3連休」と称して、ちょっと頑張って見た。

① 3日間ジムに通って汗をかく。

② 水をたくさん飲む。(目標2リットル)

③ 食べ物はヘルシーなもの。

④ おやつは極力食べない。

3日間、誘惑にかられながらも、頑張りました。

テレビ見てると、お肉の脂身たっぷりやおいしそうなお寿司の映像を見るのが、とにかく辛かった・・・・・・。

で・・・・・・

気になる・・・・・

体重はというと・・・・・・

えっとねぇ・・・・・

まあ・・ねえ・・・・

急にはどーんとはやせれないですけどねえ・・・・・・

危機的状態はひとまず回避。

でも今週、だんなさま、飲み会が2つも入ってるんですよ~~~~~!

もしかしたら、この3連休の努力が吹っ飛んでしまうかも・・・・。

休みの日はダイエット三昧になりそうな感じです。

とにかく、結婚式にスーツが着れるようになってくれ~~~~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

味噌漬け豚肉のホイル焼き♪

1月6日の夕ご飯です。

0106yoru

トンカツ用の豚肉を味噌漬けにして、ほうれん草とエノキとごぼうと一緒にホイル焼き。

そして、れんこんのきんぴら。

なるべく低カロリーを心がけたけど、どうなんでしょ~

まあ、豚肉もやわらかくて味噌の風味もばっちり♪きんぴらもおいしくできました。

満足満足の夕飯でした。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

焼きそば&紅茶寒天♪

1月6日の昼ご飯です。

0106hiru

焼きそばに紅茶寒天を添えてみました。

お正月でかなりの体重オーバー。

夫婦共々ダイエットしなきゃ・・・・・

カロリー抑え目の生活開始・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごく普通の鍋♪

1月5日の夕ご飯です。

0105yoru

寒い日はやっぱり鍋が一番♪

ほんとに寒い日が続きますよね・・・・・・。

みったん達が住んでいるところでは、幸い雪が降ってないので、まだなんとかこらえてます。

鍋を食べて寒さを乗り越えよ~~~~っと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

から揚げのみぞれ煮♪

1月5日の昼ご飯です。

0105hiru

2006年最初のお料理となりました。

から揚げ(前の日の残り物・・・・お惣菜)を、大根おろしとめんつゆで、ぐつぐつ。

あとは、もらったウインナーを温めて、かぼちゃサラダも作りました。

まだまだお正月気分が抜けず、料理するのが億劫に。

早く通常モードにならなきゃ・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけおめ♪

新年明けましておめでとうございます♪

ブログも何とかここまで続けることができました。

本年も頑張っていきたいな~~~

みったんのお正月は、もちろん・・・・・食ってばっかの正月でした

かなりお腹がすごいです・・・・

こりゃ~体重計乗れません。

立派なお腹・・・・どうにかしないと・・・・・

こんなみったんですが、今年もよろしゅうお願いします。

ブログもダイエットもがんばるぜよ~~~~~!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »