« そうだ京都に勝とうVFK~観光編~ | トップページ | J1・J2入れ替え戦~第1戦~ »

そうだ京都に勝とうVFK~試合編~

西京極スタジアムに到着。

西京極駅に到着する間際、スタジアムにがかかっている。

なにかいいことがありそうな予感。

大勢の人がスタジアムの中に入っていく。

みったんたちもスタジアムの中へ。

アウェイの入場口を見つけて、いざ入場。

みったん、すんなり中へ。

あれ???

だんなさまは???

見ると、係員となにか話してる。みったん呼ばれる。

二人して係員に誘導される。

どうやら入口が違ったみたい。

みったん達はゴール裏のチケットだったけど、A席の入口でした。

改めてゴール裏の入口に行き、無事入場できました。

すでに大勢の甲府サポが集結。

おおよそ500人以上は来ているみたいでした。

P1010438

わくわくどきどきしながら、試合開始を待つ。

サンガの売店では、サンガロールという食べ物があると聞いて買いに行ったが、売ってなかった・・・・・アウェイでは売ってないのかな???

とりあえず唐揚げとか食べて待っていると、サポ席にYBSの前ちゃんが。

前ちゃんが「J1にいくぞーーーーーーー!!!」と叫び、サポたちと盛り上がってました。

注目の一戦だけあって、メディアの数も多い。

みったんも写っちゃうのかな~~~^^ どきどき♪

そうこうしているうちに、いよいよ選手たちがピッチの上に。

みんないい顔してる感じ。

絶対に勝つという気合がみなぎってる~~~~

で、笛が鳴り試合開始。

試合は、甲府がいい感じにボールを支配しているように思った。

福岡戦に比べると全然いい感じ。

だけど、FKからいきなりヘッドで決められた・・・・・・。

甲府らしい失点ですね。

でも、切り替えてゴールをねらえ~~~~!!!

みったんも、手拍子で応援。気合、選手にとどけ~~~!!

京都は点を取ったけど、なんかミスが多い。

甲府にチャンスがどんどんやってくる。

すると、京都リカルドのミスをつき、長谷川が一気にゴールへ向かう。

そして、同点ゴール!!!!!

やったぁ~~~~~!!!

よし、これでよし!!!いいぞ~~~

サポも一気に盛り上がる~~~~~

前半は1-1のまま終了。

後半に逆転することを願いつつ、しばし休憩。

他会場の仙台も気になりながら、あと45分だあ~~~~!!

後半も甲府が押し気味で試合が動く。

何度もチャンスがくるけど、なかなか点に結びつかない。

みったんも、ピョンピョン跳ねながら応援。

寝てない体にジャンプは堪える・・・・・・

そして、運命の瞬間。

藤田のFKから、アライールのヘッドで、ボールがゴールの中に吸い込まれていく・・・・

やったぞ~~~~~~~!!!^^

逆転だあ~~~

すごいぞ~~~!!

サポータも狂喜乱舞。これはもしかするぞ~~~!!!

仙台の様子を携帯でチェック。

なんと、まだ引き分けの状態。

このままいくと3位になって、入れ替え戦?????

あと10分、なんとか持ちこたえてくれ~~~!!

応援もヒートアップ、みんな大声で声援を送る。

そして、ロスタイム3分

甲府はいつもここから危険。

みんな集中だあ~~~!!

願うように応援するみったん。

すると、京都のロングボールからゴール前に選手が走りこむ。

それを杉山が止めにいってファール。

えっっ???

PK????

審判がPKをさしている・・・・・・

もう見てらんない・・・・

すると、なんだかもめている。

線審が出てきて、主審と協議。

えっっ??何??よくわかんない???

選手たちももめている。

すると、FKの判定になる。

どうやら、枠の外でのファールだったようです。

それでも最大のピンチ。

ここはもう神頼み。

どうかお願いします!!!

京都の選手がボールを蹴る。

ボールがゴールに向かってく。

「ゴン」

ポストだあ~~~~~!!

その後、体いっぱいでボールをクリア~~~~!!

そうして、笛が鳴った・・・・・・・・・

勝った・・・・

勝った・・・・

勝ったよ~~~~~~!!!

そして、仙台の結果は??????

引き分け?????

報道陣がどっとサポたちの前にやってくる。

3位??

入れ替え戦????

やった=========!!!!!

サポたち興奮状態。

まだなんか信じられない感じ。

選手たちも抱き合って喜んでいる。

ヴァンフォーレコールがピッチに響く。

泣いてる選手もいて、喜びは最高潮。

選手と抱き合って喜びを分かち合う。

本当によかった・・・・・

選手たちのバスを見送るために多くの人が集まる。

すると、選手数人が出てきてくれて、みんなと握手。

みったんも、握手しました。

みんなほんとにいい顔してました。

選手を見送ったあと、みったん達も西京極を後にしました。

ほんとに京都まで来てよかったよ~~~~!

選手のみんな、ありがとう。

そして、絶対J1行こうね!!!!

|

« そうだ京都に勝とうVFK~観光編~ | トップページ | J1・J2入れ替え戦~第1戦~ »

「ヴァンフォーレ甲府」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102895/7480269

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ京都に勝とうVFK~試合編~:

« そうだ京都に勝とうVFK~観光編~ | トップページ | J1・J2入れ替え戦~第1戦~ »