« 里芋大根カレー♪ | トップページ | そうだ京都に勝とうVFK~試合編~ »

そうだ京都に勝とうVFK~観光編~

11月26日の大敗から1週間がたち、とうとう最終戦を迎えました。

絶対に勝たないといけない。

勝つだけではダメ、運も甲府にひきつけなければならないのじゃ~~~。

みったん達は、バスツアーではなく、自分たちの車で京都へ。

出発したのは、12月3日0時。

京都戦行きが決まってから、どうやって京都に行こうかあれこれ考えたけど、せっかく京都まで行くんだから、寺とか見ようということで、早朝に京都へ到着して、試合までの時間は観光しようということになりました。

5時間かけて京都へ到着。

ふう~~疲れた・・・・眠い・・・・

(みったんは運転してないんだけどね・・・・・)

なので、最初の目的地である、清水寺の近くの駐車場で、少し寝ることに。

ちょっと寝ただけでも少しは楽になったかな。

さて、やっぱり京都といえば、清水寺ですよね。

選手に、数時間後の大舞台に向けて、清水の舞台から飛び降りるくらいの意気込みで、頑張ってほしいという気持ちもこめて、お参りに行ってきました。

早朝でも観光客はすでに多くきてました。

P1010413 P1010414

P1010415 P1010417

紅葉シーズンだったので、紅葉がきれい♪

出世大黒に、ヴァンフォーレがJ1に出世しますようにと、お願いしてきました。

さて、次は三室戸寺へ。

あまり聞かないお寺だと思いますが、なぜここへ行ったのか。

この寺には「宝勝牛」という牛の像があって、この牛がくわえている牛玉に触れると、勝運に恵まれるんですって。

これは行かなきゃ~~~~っ!って感じですよね。

清水寺から30分ほどで到着。

山道を歩き、本堂に到着すると・・・・・

P1010425 これが「宝勝牛」です。

P1010424 牛玉に触りました。

なんだか勝運がついた感じです。

で、何気に牛の後ろを見て見ると、某J2チームのサポーターの祈願絵馬が。

やはり京都戦の際に、ここを訪れたのでしょう。

なんだか、急に不安になるが・・・・・。気にしない、気にしない。

そうして、三室戸寺をお参りし終え、まだ時間が余っていたので、近くの平等院へいくことに。

平等院といえば、10円玉で描かれている鳳凰堂ですね。

P1010430

10円玉を持って、写真をとればよかった・・・・。

そして、お腹もちょっとすいたので、近くのお店で食事。

P1010436 P1010437

宇治といえば、宇治茶

なので、茶そば食べました。

みったんは山菜茶そば、だんなさまはにしんそば

ぜんざいも食べちゃいました。

おいしかった♪

お腹も満たされ、さあ戦いの地に向かうことに!

京都に行く前にいろいろ調べてみたら、西京極って駐車場がないとのこと。

どこに車を置こうか調べ、西京極の駅から3駅目の駅前にある、サティの駐車場へ止めることに。

1000円買い物したら2時間無料ということなので、試合の後にお土産でも買おうっと。

さあ、観光も終わり、負けられない戦いが始まる。

そして、いよいよ決戦の地、西京極スタジアムへ。

さあ、勝つぞ!ヴァンフォーレ!!!

|

« 里芋大根カレー♪ | トップページ | そうだ京都に勝とうVFK~試合編~ »

「ヴァンフォーレ甲府」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102895/7477512

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ京都に勝とうVFK~観光編~:

« 里芋大根カレー♪ | トップページ | そうだ京都に勝とうVFK~試合編~ »