« そうだ京都に勝とうVFK~試合編~ | トップページ | 更新滞り・・・ »

J1・J2入れ替え戦~第1戦~

12月7日

とうとう来ました。J1・J2入れ替え戦

ヴァンフォーレ甲府 対 柏レイソル 

ここで勝たないと意味がない。

土曜日の入れ替え戦進出決定以来、なんだかそわそわしていて落ち着かない。

2戦ともチケットgetして、スタジアムに行くぞい。

だんなさまも、午後はお仕事お休み。

ご先祖様のお墓参りに行って、甲府の勝利をお願いしてくる。

服装も、京都戦と同じ格好。

何もかも同じにして、げんかつぎ。もうほんとに勝ってほしい。

2時過ぎ、小瀬へ様子を窺いに行く。

もう結構待っているサポがいた。

駐車場もまだ余裕があったので、とりあえず一旦家に帰ることに。

家にいても落ち着かない。

準備をして、さあスタジアムへ。

その前に、柏餅でも食べるか・・・・と思い、スーパーや某お菓子メーカーへ。

・・・柏餅売ってないにゃ~~~~~

ま~季節はずれっちゃ~そうなんだけど。

そういうことで、柏餅はあきらめました。

小瀬につくと、柏サポも大勢来てるね・・・・

ど~しよ、襲われたら(笑)

純粋な柏サポさんごめんなさいね。

甲府サポもどんどん小瀬に集結。

みったん達は、今回はゴール裏にて観戦。

コアサポが今回もバックスタンドで応援することを知らなくて、ゴール裏を早々買ってしまったの。

でも、まあいいや。大旗の後ろで応援するぞ!

列の最後尾に並んで、開門を待つ。

だんだん寒さが厳しくなってくる~~~~

そしして、17時ジャスト。

伸太郎の歌と同時に開門。

改修してから初めてゴール裏で見るんだけど、まあまあ見やすいかな。

前から2列目の席に座って、いよいよだあ~~~~!!

P1010472 実感が湧いてくる・・・・

そうして、選手たちが登場。。

大歓声のスタジアム。

期待に胸がいっぱいです。

P1010477 柏サポもです。

雪降ったらどうするのかな・・・・・・・・・・・・

上空には一羽の白鷺が悠々と飛んでいて、なんか神秘的な感じでした。

さあ、第1戦のホイッスルが鳴りました。

甲府はいつも通りの試合をするだけ。

柏はやっぱり早い動きがJ1って感じがする。でも、甲府も負けてない。

柏が攻めてくるけど、みんな懸命に守っている。

甲府を去ることになった青葉もすごい必死になってる。

しかし・・・・・・・

レイナルドのヘッドで先制される。

なんだか京都戦を見てる感じ。

甲府らしい失点でした。

でも、まだまだ始まったばかり。切り替えていこう!

柏は先制したけど、そんなに動きがいいわけじゃない感じ。

甲府がいい感じに攻めている。

ゴールチャンスが来るも、最後で決められない。

点が入る予感。

すると、アライールのロングパスをバレーが折り返して、倉貫ヘッドで押し込む。

すると、ボールがゴールに・・・・・!!!!

同点だああ~~~~~~~!!

倉貫やったぜい!!

ゆりかごでお祝いだぁ~~~~

子供が生まれて、絶対決めてやるという執念が生んだゴール!!

さあ、試合は振り出し。

逆転するぞ!VFK!

両者攻め合うもこのまま前半終了。

後半に期待しながら、寒さと戦うみったん。

ちょっと雨が舞ってきたかなあ・・・・・・

後半VFKが歓喜に沸く姿をみたいぞ!!!!

そうして、後半が開始。

すると、早くも甲府にチャンスが!!!!

バレーが渾身のシュート!!!

ネットが揺れる~~~~!!

逆転ゴール!!

すごいぞ!すごいぞ!甲府!!

歓声が小瀬を包む。

みんな興奮してる。みったんも興奮した。

勝っちゃおうよ!!

会場全体がヴァンフォーレコールですごいすごい。

一体感が出ていて、いい応援だった。

さあ、守りに入らないでこのまま攻めつづけてくれ~~~~~

時間が過ぎるのが、遅く感じる。

早く終わらないかな。

柏のFKとか見てらんないよ~~~~

どきどきしちゃう。早く終わってほしい・・・・・

そうして、やっとロスタイムの表示4分。

長いなあ・・・・4分って。

柏の攻撃が続く中・・・・・

奈須がスライディングの次の瞬間・・・・・・・

P1010482 真っ暗です。

バチッと光った瞬間、バッと電源が落ちた・・・・・。

なんということか、、、、停電です。

会場がどよめく。

みったんもびっくり。

アナウンスが入り、復旧作業中でしばらくお待ちくださいのこと。

停電ってありえん・・・・・

これ復旧するの????大丈夫?????

しかも、雨も結構降ってきた・・・・・・

仕方なく復旧を待つ。

柏からきた皆さん、終電がなくなっちゃうよ・・・・・

徐々に電気がつき始める。点くたびに歓声が沸く。

早く点けて再開してくれ・・・・・・寒いよう・・・・・

そして、待つこと35分。

ようやく試合再開です。

この中断して気持ちが切れてしまうことを心配したが、選手は懸命に守りつづけて、やっと試合終了のホイッスルが。

P1010485

2対1でヴァンフォーレ甲府の勝利!!!

J1へ王手です!!

P1010489

サポーター達と勝利を喜ぶ選手たち。

P1010490

さあ、柏へ乗り込んで、J1昇格の祝杯をあげよう!!

ここまできたら、もう負けない気がする。

負けてはいけない。

柏でも甲府らしいサッカーをして、みったんをJ1に連れてって頂戴ね!!

あと、照明もなおしてね・・・・・・

|

« そうだ京都に勝とうVFK~試合編~ | トップページ | 更新滞り・・・ »

「ヴァンフォーレ甲府」カテゴリの記事

コメント

ひこまるが、純粋を観戦すればよかった?


投稿: BlogPetのひこまる | 2005年12月18日 (日) 15時20分

みったんが、小瀬ですごい通りとかなおしてね
みったんが、柏で余裕とか点くたびに
いい皆さんと、早く倉貫と柏餅や王手などを開門したみたい…


投稿: BlogPetのひこまる | 2005年12月11日 (日) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102895/7532177

この記事へのトラックバック一覧です: J1・J2入れ替え戦~第1戦~:

« そうだ京都に勝とうVFK~試合編~ | トップページ | 更新滞り・・・ »