« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

お惣菜万歳♪

12月28日の夕ご飯です。

1228yoru

だんなさまは会社の友人との飲み会で、みったん一人の夕飯。

なので、みったんはスーパーでお惣菜万歳です。

見切り品をゲットしてきました~

一人宴会状態です。

これが、アパートで食べる、2005年最後の食事となりました。

ホタテとウニおいしかった~~~~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメン&ポテウインナー炒め♪

12月28日の昼ご飯です。

1228hiru

ラーメンとポテトウインナーの粉チーズ炒めです。

チーズおいしいなあ~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鶏のから揚げ♪

12月27日の昼ご飯です。

1227hiru

なんか久しぶりのから揚げです。

やっぱりから揚げはいいっすね♪

今年最後のから揚げ、堪能しました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

豚しゃぶしゃぶ♪

12月26日の夕ご飯です。

1226yoru

しゃぶしゃぶで~~す♪

しゃぶしゃぶをするのは、この冬初ですね。

豚肉とレタスをしゃぶしゃぶ♪

レタス、おいしいですよ~~~~

で、しゃぶしゃぶのあとは、鍋にご飯を投入。とき玉子も入れて、雑炊に♪

たらふく食べてしまいました・・・・・・

湯がいて落としたお肉の脂も、雑炊とともにお腹へ・・・・・

お腹周りがまた立派になってしまいそうです・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスの天ぷらが・・・♪

12月25日の夕ご飯です。

1225yoru

なんだか、新聞紙そのままですみません・・・・・

実は、みったん天ぷら揚げている最中に具合が悪くなって、揚げ終わったとたん、ダウンしてしまいました・・・・。

なので、だんなさまが写真をとってくれたのです。

ほんとに苦しかった~~~~~(\_¥)・・・

薬を飲んでしばらくすると、だいぶ落ち着いたので、みったんも天ぷら食べました。

とんだクリスマスとなってしまいました。

23日はピエトロでお食事、24日はみったん実家でごちそうになり、25日は家でクリスマスをということだったのに・・・・

まあ、薬のおかげで楽になり、ちゃんとケーキを食べちゃいました♪

もうちょっと早めに薬飲んじゃえばよかった~。

クリスマスの天ぷら、来年リベンジします・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッドカレー♪

12月22日の夕ご飯です。

1222yoru

ドンキーで買った、タイのレッドカレー缶を試してみました。

缶を開ける前はどきどきしました・・・

鶏肉を加えて食べましたが、思ったより辛くなくて、食べやすかったな。

手軽に本格的なカレーを味わえるので、また安かったら買って見ようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白菜と舞茸の八宝菜風♪

12月21日の夕ご飯です。

1221yoru

具材が足りないので、八宝菜とはいえないけど、雰囲気は八宝菜。

白菜の甘味が出てて、goodな感じです。

ご飯にかけてもいいですね~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

味噌漬け鶏肉炒め♪

12月20日の昼ご飯です。

1220hiru

味噌漬けにしておいた鶏肉を、ほうれん草としいたけと一緒に炒めました。

味噌のこげた味が香ばしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚肉のケチャソース煮♪

12月19日の夕ご飯です。

1219yoru

豚肉を軽く焼いてから、キノコ・いんげんを炒めて、ケチャップとソースとブイヨンを投入して、ぐつぐつ煮込みました。

濃い味でご飯が進みますね~

これはレパートリーに入れてしまおうという感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉団子鍋♪

12月18日の夕ご飯です。

1218yoru

この日の鍋は肉団子とかぐつぐつ♪

ところで、みなさんはポン酢派?ごまだれ派?

みったんは、どっちかというとポン酢派ですね。

だんなさまはごまだれ派です。

たま~にミックスもいいですね。

さて、あなたはどっち???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウインナー入り塩ラーメン♪

12月17日の昼ご飯です。

1217hiru

特にお肉がなかったので、冷蔵庫にあったウインナーを入れてみましたが、結構塩味には合いますね~。

ラーメン万歳!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大根と鶏肉の煮物♪

12月15日の夕ご飯です。

1215yoru

大根と鶏肉を圧力鍋で短時間で煮込みました。

やっぱり圧力鍋は時間短縮にはいいですね~

あと、味付けイカが安かったので、焼いてサラダの上にのっけました。

だんな様にはこの日のメニューは好評でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舞茸とほうれん草のパスタ♪

12月15日の昼ご飯です。

1215hiru

舞茸とほうれん草を炒めて、パスタを絡めて、そこへ粉チーズを投入しました。

もう少し粉チーズ投入してもよかったかもしれない。

舞茸とほうれん草の組み合わせはいいですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キムチ鍋♪

12月12日の夕ご飯です。

1212yoru

ピリッと辛いキムチ鍋♪

鶏肉とかいろいろ入れて、おいしい~~♪

体の身から温まるって感じですね~~~

大変おいしくいただきました♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

麻婆豆腐♪

12月12日の昼ご飯です。

1212hiru

ひき肉と豆腐があれば、麻婆豆腐を作っちゃいますね~

だいぶ一定した味に作れるようになりました。

ご飯がご飯が進む~~~♪ららら~~~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレーうどん♪

12月8日の昼ご飯です。

1208hiru

カレーうどんの素を使って、カレーうどんです。

ちょっと汁が少なくなっちゃいましたが、お味はいい感じ♪

服に汁が飛ばないように気をつけましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚しゃぶサラダ♪

12月7日の昼ご飯です。

1207hiru

ゆでたキャベツの上に、わかめ、豚しゃぶをのせて、ドレッシングで食べました。

そして、前の日の煮物の残り汁に、ミックスベジタブルを入れて、ご飯にかけて食べました。

いい出汁が出てて、おいしい~~~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大根と鶏ひき肉の煮物♪

12月6日の夕ご飯です。

1206yoru

大根をやわらかく煮込んで食べました。

この時期の大根はおいしいですね~~~~

あと、ジャガイモとウインナーを炒めて、粉チーズで味付けました。

居酒屋で出てくるような感じですね、好きです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きやねんラーメン♪

12月6日の昼ご飯です。

1206hiru

京都のサティで買った袋ラーメン「好きやねん」食べました。

山梨でも売っていると思うけど、今まで食べたことなかったの。

結構好きな味でした。

また買ってみようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンバーグ♪

12月5日の夕ご飯です。

1205yoru

ハンバーグを割ったら、中から肉汁が♪

おいしいですね~ハンバーグ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更新滞り・・・

すいませんね~

なかなか更新しないで・・・・

ちゃんとご飯の写真は撮ってあるので、まとめてUPしますね。

やっぱり12月は忙しいのう・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

J1・J2入れ替え戦~第1戦~

12月7日

とうとう来ました。J1・J2入れ替え戦

ヴァンフォーレ甲府 対 柏レイソル 

ここで勝たないと意味がない。

土曜日の入れ替え戦進出決定以来、なんだかそわそわしていて落ち着かない。

2戦ともチケットgetして、スタジアムに行くぞい。

だんなさまも、午後はお仕事お休み。

ご先祖様のお墓参りに行って、甲府の勝利をお願いしてくる。

服装も、京都戦と同じ格好。

何もかも同じにして、げんかつぎ。もうほんとに勝ってほしい。

2時過ぎ、小瀬へ様子を窺いに行く。

もう結構待っているサポがいた。

駐車場もまだ余裕があったので、とりあえず一旦家に帰ることに。

家にいても落ち着かない。

準備をして、さあスタジアムへ。

その前に、柏餅でも食べるか・・・・と思い、スーパーや某お菓子メーカーへ。

・・・柏餅売ってないにゃ~~~~~

ま~季節はずれっちゃ~そうなんだけど。

そういうことで、柏餅はあきらめました。

小瀬につくと、柏サポも大勢来てるね・・・・

ど~しよ、襲われたら(笑)

純粋な柏サポさんごめんなさいね。

甲府サポもどんどん小瀬に集結。

みったん達は、今回はゴール裏にて観戦。

コアサポが今回もバックスタンドで応援することを知らなくて、ゴール裏を早々買ってしまったの。

でも、まあいいや。大旗の後ろで応援するぞ!

列の最後尾に並んで、開門を待つ。

だんだん寒さが厳しくなってくる~~~~

そしして、17時ジャスト。

伸太郎の歌と同時に開門。

改修してから初めてゴール裏で見るんだけど、まあまあ見やすいかな。

前から2列目の席に座って、いよいよだあ~~~~!!

P1010472 実感が湧いてくる・・・・

そうして、選手たちが登場。。

大歓声のスタジアム。

期待に胸がいっぱいです。

P1010477 柏サポもです。

雪降ったらどうするのかな・・・・・・・・・・・・

上空には一羽の白鷺が悠々と飛んでいて、なんか神秘的な感じでした。

さあ、第1戦のホイッスルが鳴りました。

甲府はいつも通りの試合をするだけ。

柏はやっぱり早い動きがJ1って感じがする。でも、甲府も負けてない。

柏が攻めてくるけど、みんな懸命に守っている。

甲府を去ることになった青葉もすごい必死になってる。

しかし・・・・・・・

レイナルドのヘッドで先制される。

なんだか京都戦を見てる感じ。

甲府らしい失点でした。

でも、まだまだ始まったばかり。切り替えていこう!

柏は先制したけど、そんなに動きがいいわけじゃない感じ。

甲府がいい感じに攻めている。

ゴールチャンスが来るも、最後で決められない。

点が入る予感。

すると、アライールのロングパスをバレーが折り返して、倉貫ヘッドで押し込む。

すると、ボールがゴールに・・・・・!!!!

同点だああ~~~~~~~!!

倉貫やったぜい!!

ゆりかごでお祝いだぁ~~~~

子供が生まれて、絶対決めてやるという執念が生んだゴール!!

さあ、試合は振り出し。

逆転するぞ!VFK!

両者攻め合うもこのまま前半終了。

後半に期待しながら、寒さと戦うみったん。

ちょっと雨が舞ってきたかなあ・・・・・・

後半VFKが歓喜に沸く姿をみたいぞ!!!!

そうして、後半が開始。

すると、早くも甲府にチャンスが!!!!

バレーが渾身のシュート!!!

ネットが揺れる~~~~!!

逆転ゴール!!

すごいぞ!すごいぞ!甲府!!

歓声が小瀬を包む。

みんな興奮してる。みったんも興奮した。

勝っちゃおうよ!!

会場全体がヴァンフォーレコールですごいすごい。

一体感が出ていて、いい応援だった。

さあ、守りに入らないでこのまま攻めつづけてくれ~~~~~

時間が過ぎるのが、遅く感じる。

早く終わらないかな。

柏のFKとか見てらんないよ~~~~

どきどきしちゃう。早く終わってほしい・・・・・

そうして、やっとロスタイムの表示4分。

長いなあ・・・・4分って。

柏の攻撃が続く中・・・・・

奈須がスライディングの次の瞬間・・・・・・・

P1010482 真っ暗です。

バチッと光った瞬間、バッと電源が落ちた・・・・・。

なんということか、、、、停電です。

会場がどよめく。

みったんもびっくり。

アナウンスが入り、復旧作業中でしばらくお待ちくださいのこと。

停電ってありえん・・・・・

これ復旧するの????大丈夫?????

しかも、雨も結構降ってきた・・・・・・

仕方なく復旧を待つ。

柏からきた皆さん、終電がなくなっちゃうよ・・・・・

徐々に電気がつき始める。点くたびに歓声が沸く。

早く点けて再開してくれ・・・・・・寒いよう・・・・・

そして、待つこと35分。

ようやく試合再開です。

この中断して気持ちが切れてしまうことを心配したが、選手は懸命に守りつづけて、やっと試合終了のホイッスルが。

P1010485

2対1でヴァンフォーレ甲府の勝利!!!

J1へ王手です!!

P1010489

サポーター達と勝利を喜ぶ選手たち。

P1010490

さあ、柏へ乗り込んで、J1昇格の祝杯をあげよう!!

ここまできたら、もう負けない気がする。

負けてはいけない。

柏でも甲府らしいサッカーをして、みったんをJ1に連れてって頂戴ね!!

あと、照明もなおしてね・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そうだ京都に勝とうVFK~試合編~

西京極スタジアムに到着。

西京極駅に到着する間際、スタジアムにがかかっている。

なにかいいことがありそうな予感。

大勢の人がスタジアムの中に入っていく。

みったんたちもスタジアムの中へ。

アウェイの入場口を見つけて、いざ入場。

みったん、すんなり中へ。

あれ???

だんなさまは???

見ると、係員となにか話してる。みったん呼ばれる。

二人して係員に誘導される。

どうやら入口が違ったみたい。

みったん達はゴール裏のチケットだったけど、A席の入口でした。

改めてゴール裏の入口に行き、無事入場できました。

すでに大勢の甲府サポが集結。

おおよそ500人以上は来ているみたいでした。

P1010438

わくわくどきどきしながら、試合開始を待つ。

サンガの売店では、サンガロールという食べ物があると聞いて買いに行ったが、売ってなかった・・・・・アウェイでは売ってないのかな???

とりあえず唐揚げとか食べて待っていると、サポ席にYBSの前ちゃんが。

前ちゃんが「J1にいくぞーーーーーーー!!!」と叫び、サポたちと盛り上がってました。

注目の一戦だけあって、メディアの数も多い。

みったんも写っちゃうのかな~~~^^ どきどき♪

そうこうしているうちに、いよいよ選手たちがピッチの上に。

みんないい顔してる感じ。

絶対に勝つという気合がみなぎってる~~~~

で、笛が鳴り試合開始。

試合は、甲府がいい感じにボールを支配しているように思った。

福岡戦に比べると全然いい感じ。

だけど、FKからいきなりヘッドで決められた・・・・・・。

甲府らしい失点ですね。

でも、切り替えてゴールをねらえ~~~~!!!

みったんも、手拍子で応援。気合、選手にとどけ~~~!!

京都は点を取ったけど、なんかミスが多い。

甲府にチャンスがどんどんやってくる。

すると、京都リカルドのミスをつき、長谷川が一気にゴールへ向かう。

そして、同点ゴール!!!!!

やったぁ~~~~~!!!

よし、これでよし!!!いいぞ~~~

サポも一気に盛り上がる~~~~~

前半は1-1のまま終了。

後半に逆転することを願いつつ、しばし休憩。

他会場の仙台も気になりながら、あと45分だあ~~~~!!

後半も甲府が押し気味で試合が動く。

何度もチャンスがくるけど、なかなか点に結びつかない。

みったんも、ピョンピョン跳ねながら応援。

寝てない体にジャンプは堪える・・・・・・

そして、運命の瞬間。

藤田のFKから、アライールのヘッドで、ボールがゴールの中に吸い込まれていく・・・・

やったぞ~~~~~~~!!!^^

逆転だあ~~~

すごいぞ~~~!!

サポータも狂喜乱舞。これはもしかするぞ~~~!!!

仙台の様子を携帯でチェック。

なんと、まだ引き分けの状態。

このままいくと3位になって、入れ替え戦?????

あと10分、なんとか持ちこたえてくれ~~~!!

応援もヒートアップ、みんな大声で声援を送る。

そして、ロスタイム3分

甲府はいつもここから危険。

みんな集中だあ~~~!!

願うように応援するみったん。

すると、京都のロングボールからゴール前に選手が走りこむ。

それを杉山が止めにいってファール。

えっっ???

PK????

審判がPKをさしている・・・・・・

もう見てらんない・・・・

すると、なんだかもめている。

線審が出てきて、主審と協議。

えっっ??何??よくわかんない???

選手たちももめている。

すると、FKの判定になる。

どうやら、枠の外でのファールだったようです。

それでも最大のピンチ。

ここはもう神頼み。

どうかお願いします!!!

京都の選手がボールを蹴る。

ボールがゴールに向かってく。

「ゴン」

ポストだあ~~~~~!!

その後、体いっぱいでボールをクリア~~~~!!

そうして、笛が鳴った・・・・・・・・・

勝った・・・・

勝った・・・・

勝ったよ~~~~~~!!!

そして、仙台の結果は??????

引き分け?????

報道陣がどっとサポたちの前にやってくる。

3位??

入れ替え戦????

やった=========!!!!!

サポたち興奮状態。

まだなんか信じられない感じ。

選手たちも抱き合って喜んでいる。

ヴァンフォーレコールがピッチに響く。

泣いてる選手もいて、喜びは最高潮。

選手と抱き合って喜びを分かち合う。

本当によかった・・・・・

選手たちのバスを見送るために多くの人が集まる。

すると、選手数人が出てきてくれて、みんなと握手。

みったんも、握手しました。

みんなほんとにいい顔してました。

選手を見送ったあと、みったん達も西京極を後にしました。

ほんとに京都まで来てよかったよ~~~~!

選手のみんな、ありがとう。

そして、絶対J1行こうね!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうだ京都に勝とうVFK~観光編~

11月26日の大敗から1週間がたち、とうとう最終戦を迎えました。

絶対に勝たないといけない。

勝つだけではダメ、運も甲府にひきつけなければならないのじゃ~~~。

みったん達は、バスツアーではなく、自分たちの車で京都へ。

出発したのは、12月3日0時。

京都戦行きが決まってから、どうやって京都に行こうかあれこれ考えたけど、せっかく京都まで行くんだから、寺とか見ようということで、早朝に京都へ到着して、試合までの時間は観光しようということになりました。

5時間かけて京都へ到着。

ふう~~疲れた・・・・眠い・・・・

(みったんは運転してないんだけどね・・・・・)

なので、最初の目的地である、清水寺の近くの駐車場で、少し寝ることに。

ちょっと寝ただけでも少しは楽になったかな。

さて、やっぱり京都といえば、清水寺ですよね。

選手に、数時間後の大舞台に向けて、清水の舞台から飛び降りるくらいの意気込みで、頑張ってほしいという気持ちもこめて、お参りに行ってきました。

早朝でも観光客はすでに多くきてました。

P1010413 P1010414

P1010415 P1010417

紅葉シーズンだったので、紅葉がきれい♪

出世大黒に、ヴァンフォーレがJ1に出世しますようにと、お願いしてきました。

さて、次は三室戸寺へ。

あまり聞かないお寺だと思いますが、なぜここへ行ったのか。

この寺には「宝勝牛」という牛の像があって、この牛がくわえている牛玉に触れると、勝運に恵まれるんですって。

これは行かなきゃ~~~~っ!って感じですよね。

清水寺から30分ほどで到着。

山道を歩き、本堂に到着すると・・・・・

P1010425 これが「宝勝牛」です。

P1010424 牛玉に触りました。

なんだか勝運がついた感じです。

で、何気に牛の後ろを見て見ると、某J2チームのサポーターの祈願絵馬が。

やはり京都戦の際に、ここを訪れたのでしょう。

なんだか、急に不安になるが・・・・・。気にしない、気にしない。

そうして、三室戸寺をお参りし終え、まだ時間が余っていたので、近くの平等院へいくことに。

平等院といえば、10円玉で描かれている鳳凰堂ですね。

P1010430

10円玉を持って、写真をとればよかった・・・・。

そして、お腹もちょっとすいたので、近くのお店で食事。

P1010436 P1010437

宇治といえば、宇治茶

なので、茶そば食べました。

みったんは山菜茶そば、だんなさまはにしんそば

ぜんざいも食べちゃいました。

おいしかった♪

お腹も満たされ、さあ戦いの地に向かうことに!

京都に行く前にいろいろ調べてみたら、西京極って駐車場がないとのこと。

どこに車を置こうか調べ、西京極の駅から3駅目の駅前にある、サティの駐車場へ止めることに。

1000円買い物したら2時間無料ということなので、試合の後にお土産でも買おうっと。

さあ、観光も終わり、負けられない戦いが始まる。

そして、いよいよ決戦の地、西京極スタジアムへ。

さあ、勝つぞ!ヴァンフォーレ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

里芋大根カレー♪

12月1日の夕ご飯です。

1201yoru

いつものカレーじゃつまらないから、どんな具にしようかネットで調べていたら、里芋カレーがおいしいとあったので、つくってみました。

ネットで見たカレーには大根も入っていたので、大根も入れてみました。

不自然じゃないですね~~

カレーは何でもあいますね♪

里芋のもちっとした食感と、大根のあっさりした感じがいいです。

明日の分も作ったから、明日も楽しめそうです♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ふんわり玉子あんかけ♪

12月1日の昼ご飯です。

1201hiru

ふんわり炒めた卵の上に、野菜のあんかけをかけました。

そして、サツマイモで炊き込み御飯♪

普通に炊くだけだから簡単ですね。

とろろ汁となま酢で、お腹いっぱい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鶏肉と野菜の味噌炒め♪

11月30日の夕ご飯です。

1130yoru

味噌漬けにしておいた鶏肉を解凍し、野菜ときのこと一緒に炒めました。

あと、久しぶりになま酢作りました。

大根がちょっと辛かったかな。もうちょっと甘めがよかったかも。

お味噌汁は、オクラです。

ご馳走様でした♪

人気blogランキング♪このサイトの順位は???? 人気ブログランキングへ投票してね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャベツと豚肉のスパゲティ♪

11月30日の昼ご飯です。

1130hiru

キャベツと豚肉を炒めただけのパスタです。

もうちょっと塩味を強くしたほうがよかったかも。

サラダはかぼちゃサラダです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »