« ビーフシチューハンバーグ♪ | トップページ | ほうれん草とトマトツナスパゲティ♪ »

住宅現場見学会に行く。

数年後の住宅取得に向けて、住宅展示場に行ったりして、情報収集開始したみったん達。

すると以前、住宅展示場のモデルハウスを見た住宅会社から、現場見学会の案内が。

展示場のモデルハウスって凄すぎて現実的じゃないよね~~~~

絶対こんな家住めないよ~~~~という豪華な家ばかりだから、あんまり参考にならないねえ。

で、今回の見学会は、展示場主催の現場見学会で、実際に建築している住宅を見学できて、スタンプラリーで3000円分のギフト券ももらえるということで、早速見学に行きました。

3000円のギフト券がもらえることが大きいかも・・・・・♪)

とりあえず、案内状を送ってくれた住宅会社の現場を見に行くことに。

ト○タホームと、ミ○ワホームの住宅を見ました。

やっぱりモデルハウスと違って、リアリティあるねえ~~

実際に住む家族がいるわけだから、実用的な間取りだし。

住む人が考えた間取りだから、それぞれ良し悪しがあるけど、

ここはこうしたほうがいいかな~~~とか、これはいいなあ~というアイデアもあったりで、人の家の間取り見るのなかなか面白いですね。

また機会があれば見に行きたいなあ~~~

ちょっとだけ家つくりが現実的になったみったん達なのでした。

|

« ビーフシチューハンバーグ♪ | トップページ | ほうれん草とトマトツナスパゲティ♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102895/6954675

この記事へのトラックバック一覧です: 住宅現場見学会に行く。:

« ビーフシチューハンバーグ♪ | トップページ | ほうれん草とトマトツナスパゲティ♪ »