« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

納豆とジャガイモの卵炒め♪

11月29日の夕ご飯です。

1129yoru

納豆とジャガイモの卵炒めは、みゆきさんの政治家妻の台所から、参考にさせていただいて作ってみました。

納豆を炒めるということが初めてだったので、どうなるのかな~と思いましたが、それなりに出来上がったと思います。

味は、ご飯にあいますね~~~~おいしい♪

ただ、部屋の中が納豆の匂いが充満しました。

フライパンに直接入れたからかもしれません。

卵の中に入れて炒めたほうがよかったのかな???

またチャレンジしたいと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

焼き鮭&里芋と鶏肉の煮物♪

11月29日の昼ご飯です。

1129hiru

焼き鮭です。

そして、里芋と鶏肉の煮物は、だんなさまに好評でした。

冷凍里芋の袋に載っていたレシピどおりに作ったら、成功でした。

今度は多めに作っておきたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すみれのラーメン♪

11月28日の夕ご飯です。

1128yoru

知人から北海道のお土産として、すみれのラーメンいただいたので、さっそく作ってみました。

写真の右が、醤油ラーメン。こってり系の濃厚な味でした。

写真の左が、昔風醤油ラーメン。あっさりしていて、確かに昔のラーメンの味。

どちらもおいしかった~~~♪

ご馳走様でした♪

人気blogランキング♪このサイトの順位は???? 人気ブログランキングへ投票してね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆腐たまご丼♪

11月28日の昼ご飯です。

1128hiru

親子丼の鶏肉を豆腐に代えたような丼です♪

ヘルシーな丼になりました。

ご飯いっぱい食べて満腹じゃ~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新IQやりました。

新IQ、みったんもだんなさまと勝負!!!

どっちがIQ高いのか!!

80問全部やり終えて、結果は・・・・・・

みったんも、だんなさまも同じ正解数・・・・あらら

で、IQも同じ年代だから一緒。

この勝負、引き分けでした。

次は絶対にみったんが勝つぞ~~~~~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソフィーナサンプル当選♪

ソフィーナより、ファインフィトのサンプルが届きました。

sofna

これで私も菅野美穂????な~んちゃって♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼肉~♪

11月27日の夕ご飯です。

1127yoru

お肉じゅ~じゅ~です。

野菜たっぷり焼き焼き♪

おうちで焼肉ってほんとにいいですね~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わかめそば♪

11月27日の昼ご飯です。

1127hiru

久しぶりにそばです。

太目のそばです。

みったんは、どっちかというと細めのそばが好きかな。

みなさんはどちらがお好き????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウエラトリートメント当選♪

ウエラジャパンより、ジェントルケアトリートメントが届きました。

gentle

残念賞だったみたいですが、それでも市販のトリートメントを太っ腹に送ってくれました。

ウエラの懸賞はこれからも応募していきたいと思います。

人気blogランキング♪このサイトの順位は???? 人気ブログランキングへ投票してね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホーム最終戦

11月26日。

ヴァンフォーレ甲府のホーム最終戦

前節の奇跡の大逆転勝利により、J1昇格の可能性がある中での1戦。

どうしても勝って最終節へつなげたい。

相手は、アビスパ福岡

みったんも、W焼きそば(塩・ソース)とから揚げを作って、いざ応援へ。

さあ、大勢の観客が見守る中、試合開始!!!

あれ????

どうしたん?????

お前ら やる気あるんかい?????

点をとりやがれ~~~~!!!!

面白いようにアビスパに点を入れられていく。

もうこうなると、勝機がないように。

他会場の様子が気になる。京都様~~~~頑張って!!!

で、結局0-5で完敗。

0-5ってどうよ。

情けない・・・・・

で、まだ救いの手が。

「京都様、ありがとうございました。」

最終節に望みをつないだ。

「京都様、甲府に勝たせてください」

「福岡様、仙台に勝ってください」

最終節、甲府が京都に勝って、仙台が福岡に負けor引き分けなら、甲府の入れ替え戦にいくことができる。

ということで、決定しました。

「そうだ、京都に行こう」

チケット買っちゃいました。

12月3日、京都に行くことになりました。

なので、絶対勝ってもらわなきゃ困るぞ!!!

死ぬ気でガンバレ~~~~~!!

で、ホーム最終戦。今シーズンでユニホームを脱ぐことになった、仲田健二選手の引退セレモニーが行われた。

intai

ミスターヴァンフォーレと呼ばれ、ヴァンフォーレ一筋で頑張ってきた。

涙ながらにあいさつをする仲田選手。

intai2 saisyu

聞いている私たちも、もらい泣きしそう。

本当にお疲れ様でした。

さあ、残すはあと1戦。

とにかく勝つしかないので、チーム一丸となって、全力で戦ってほしい。

京都でおいしいものを食べたいのじゃ~~~~!!!

入れ替え戦に行って、そこで勝ってJ1へ行くのじゃ~~~~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水炊き♪

11月25日の夕ご飯です。

1125yoru

台所に長い時間たっているのが辛かったので、鍋にしました・・・・

体がほかほか♪元気になりました。

これを平らげたあと、物足りないので、うどんと餃子をこの鍋のスープでぐつぐつ。

大満足です♪今度はご飯を入れて雑炊にしようかな^^

人気blogランキング♪このサイトの順位は???? 人気ブログランキングへ投票してね♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

焼きサバ&チンゲン菜の卵炒め♪

11月24日の夕ご飯です。

1124yoru

焼きサバで~す。

そして、チンゲン菜としいたけともやし、卵を炒めて、オイスターソースで味付けました。

かぼちゃはレンジでチンです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白菜とツナのコンソメ煮♪

11月24日の昼ご飯です。

1124hiru

昨日の残った天ぷらを大根おろしとめんつゆで煮ました。

そして、白菜とツナを煮て、コンソメで味付けました。

天ぷらは煮て食べてもおいしいですよね。

もっと揚げておけばもっと食べられたのに~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天ぷら♪

11月23日の夕ご飯です。

1123yoru

さつまいも、かぼちゃ、ちくわ、なす、しいたけ、海老、シソ、玉ねぎを揚げました♪

天ぷらってどんどん食べれちゃう♪

お腹満腹になるまで食べちゃった。

人気blogランキング♪このサイトの順位は???? 人気ブログランキングへ投票してね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

塩焼きそば♪

11月23日の昼ご飯です。

1123hiru

家で塩焼きそばを作ったのは初めてかも。

ほどよい塩加減でおいしいですね。

海老もおいしい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

資生堂パーラーケーキセット当選♪

マツモトキヨシ&資生堂の、「この秋欲ばりキレイ大作戦」で、資生堂パーラーのケーキセットが当たりました♪

matumoto

ブランデーケーキや、チーズケーキなど、5つのケーキが入ってます♪

お紅茶やコーヒーと一緒に楽しみたいなあ~

やったね!

人気blogランキング♪ぜひ1票入れてください♪ 人気ブログランキングへ投票してね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

閉店間際でGet♪

11月22日の夕ご飯です。

1122yoru

だんなさま、飲み会なの~~~~

なので、だんなさまを飲み屋に送り届けて、スーパーへ。

だんなさまがご飯代くれたので、ちょっと奮発してお刺身です♪

みんな半額でゲットしました~♪

お刺身肉厚でめちゃおいしい~~~^^

ご馳走様でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレーライス♪

11月22日の昼ご飯です。

1122hiru

シチューにしようかな~と思ったけど、結局カレーにしちゃいました。

多めに作っておいて、夜のみったんの夕飯にしようとしてたけど、だんなさまが平らげてしまいました。

まあ、おいしかったからいいや♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚肉と野菜の四川風炒め♪

11月21日の夕ご飯です。

1121yoru

本当は、レバニラ炒めの素なんですが、レバーではなく豚肉を使った炒め物にしました。

四川風だったので、ちょっと辛めでご飯が進む感じです。

レバニラも食べたいなあ~~

今度作るか・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大根とこんにゃくの煮物♪

11月21日の昼ご飯です。

1121hiru

大根とこんにゃくをシンプルに煮ました。

もうちょっと煮込んだほうが良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コロッケ山盛り♪

11月18日の夕ごはんです。

1118yoru

キャベツの上に、コロッケ盛り付け♪

ピーマンとカニカマも揚げてみました。

ご飯は、生鮭と舞茸を一緒に炊きました♪

あっという間に平らげてしまいました。

ご馳走様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピーマン移動♪

ピーマンは、まだまだ元気です。

ナスが終わったので、日当たりのいい場所へ移動させました。

P1010355

ヒョロヒョロとノッポなピーマンです。

全部入りきってないですね。

まだ、てっぺんには実がいくつか大きくなってきているので、日をどんどん浴びて大きくなってほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニトマト限界かな?

もうそろそろと思いながらも、実をつけているミニトマト。

P1010353

葉はもう黄色くなってきました。

でも、実は成るんですよ。

色がなかなかつかないので、終わりにしてしまおうかな。

でも、もったいないかな~

12月でも、ミニトマトなるんかしら????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なす終了~

ナスが終了しました。

実が成っても、もう大きくならなくなりました。

惜しまれつつも、伐採しました。

P1010356 P1010359

なすちゃん、ありがとう・・・・

全部で15本ぐらい食べたのかな。

来年もチャレンジしよう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キムチ鍋の素当選♪

キムチDEショッピングにて、キムチ鍋の素が当たりました。

kimutinomoto

1袋一人分ということなので、2回楽しめそうです。

これからのキムチ鍋シーズンにはもってこいですね。

おいしかったら買ってみようかな~~~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

シソ餃子&ナスのポン酢かけ♪

11月18日の昼ごはんです。

1118hiru

手作りシソ餃子とナスのポン酢かけです。

あとは、具たくさんのお味噌汁です。

餃子こんがりいい色に焼けました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

味噌鶏肉とまいたけの炒め物♪

11月17日の夕ごはんです。

1117yoru

鶏もも肉を味噌漬け(味噌・みりん)にして、冷凍保存しておいたんです。

それを解凍して、まいたけほうれん草と一緒に炒めました。

これ、おいしいですね。

安く鶏肉が手に入ったら、ストックしておこうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すいとん鍋♪

11月16日の夕ごはんです。

1116yoru

すいとん、小学校の給食以来かも。

だんなさまのお母様にすいとんの粉をいただいたので、作ってみました。

久しぶりに食べてみると、おいしいですね、すいとん。

もちもちした食感好きですね。

まだ粉が残っているので、また作ってみま~す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麻婆豆腐♪

11月16日の昼ごはんです。

1116hiru

もやし入りの麻婆豆腐です。

味付けが足りなくて、ちょっと薄味の麻婆豆腐でした。

あとは、レタスと鶏皮スープです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目玉焼きハンバーグ♪

11月15日の夕ごはんです。

1115yoru

だんなさまのリクエストに答えて目玉焼きハンバーグです。

ハンバーグを割ると、たっぷりと肉汁が♪

たまらないですね~~~

アボガドときゅうりのサラダ白菜スープをつけて、大満足のみったん達でした。

人気blogランキング♪このサイトの順位は???? 人気ブログランキングへ投票してね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

味噌ラーメン♪

11月15日の昼ごはんです。

1115hiru

いたって普通の味噌ラーメンです。

濃厚な味がいいですね。

体が温まります♪

サッポロ一番ですね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋ピーマン収穫♪

ピーマン、久しぶりの収穫です。

pimanpi

あと二つ実がなっているので、それでラストかなあ~

だんだん日照時間が短くなってきて、もう花が咲いてません。

残りわずかなピーマンを味わいながら食べたいと思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚肉の生姜焼き♪

11月14日の夕ご飯です。

1114yoru

風邪気味なだんなさまが、豚肉とご飯たくさん食べたいという。

なので、リクエストに答えて豚肉の生姜焼きです。

だんなさま、ご飯たべまくりです。

これで風邪が治ればいいなあ~

大根の煮物、我ながらおいしく煮えたな。やっぱり下ゆでをちゃんとするといいですね。

人気blogランキング♪このサイトの順位は???? 人気ブログランキングへ投票してね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親子丼~♪

11月14日の昼ご飯です。

1114hiru

親子丼です♪

具は、むね肉、もやし、ほうれん草です。 う~んご飯が進むぅ~

お腹いっぱいです~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柔麺&蒸しナス♪

11月13日の夕ご飯です。

1113yoru

9時過ぎの夕飯だったので、軽いものにしました。

ナスおいしいな~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

県民の日イベントに行く♪

山梨県の県民の日のイベントに行ってきました。

いろんなブースが出ている中、このイベントで欠かせない新種ワイン祭りに、まず立ち寄りました。

500円でグラスを買って、ワインの試飲し放題。

もちろん、飲むのはだんなさま・・・・・。みったんはジュースです・・・・。

いろんなワインを次から次へと飲んでいくだんなさま。

牛肉の串焼きチヂミを買って食べて、ワインを飲む。

いいですなあ~~~~

そして、体育館の中でやっている住宅フェアへ。

住宅関連のブースがたくさんある中、ちょうど模擬上棟式が始まった。

始まったらすごいのなんの・・・・・・・

撒かれるお菓子や餅に群がる大人たち。

みったんも必死になって取ろうとしても、なかなか取れない~~!!

だんなさまが頑張って取ってくれて、お餅とお菓子ゲット♪

今じゃあんまり上棟式をやっている所がないので、なんか新鮮でした。

うん、楽しかった~~~♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

アジエンスサンプル当選♪

花王のアジエンスサンプルボックスプレゼントに当たりました。

ajience

10000名に当たるので、結構当たった人が多いのでは。

旅行用にぴったりですね。

アジアンビューティになるかしら♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みぞれ鍋♪

11月12日の夕ご飯です。

1112yoru

初めてみぞれ鍋を食べました。

だんなさまも初めてだったので、どんな味でいいのか分からないまま作りました。

ポン酢で味付けて食べてみたけど、おいしいですね~みぞれ鍋。

あ~これがみぞれ鍋かあ~って感じです。

辛かった大根おろしも火を通したことで、気にならなくなりました。

体も温まって、お腹も満たされていい夕飯でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駅弁大会♪

11月12日の昼ご飯です。

近くのスーパーで、全国の駅弁を集めた駅弁大会をやっていたので、さっそくみったん達は昼ご飯として、ゲットしに。

だんなさまは、すんなりと有名な「峠の釜めし」とチョイス。

みったんは、あれこれ見ていると、迷っちゃってどれを選ぼうかあっちこっち見て回る

カニもいいし、ジンギスカンもいいし、あ~~~どれにしよう~~

しばらく悩んで決めたのが、「蝦夷わっぱ(ミックス)」に決定~♪

こちらがその駅弁~~↓

ekiben1

これがみったんの、「蝦夷わっぱ(ミックス)」です。

旭川駅で売ってるそうです。

ウニ、いくら、カニが楽しめる駅弁です。

ekiben2

こちらが、だんなさまが選んだ「峠の釜めし

駅弁の王道ですね。

釜めしといったら、この「峠の釜めし」ですね~

ばくばくと食べました。

おいしい~^^

電車の旅では、駅弁は欠かせないですよね。

最近は電車の旅はしてないので、こういった時しか味わえません。

ご馳走様でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月のうさぎで食事♪

11月11日の夕ご飯は・・・・・・

だんなさまが行きたいといっていた、「月のうさぎ」という居酒屋で食事しました。

○○温泉駅前にあって、温泉旅館を併設しているお店なの。

なかなか雰囲気がいいですよ~~

で、みったんたちが食べたのはこちら。

tukiusagi7 tukiusagi6 tukiusagi5

シーザーサラダ・・・ボリュームがあって、ドレッシングがおいしい♪

鶏のからあげ・・・どちらかというと、竜田揚げみたい。ポン酢でいただきます♪

串焼き5点盛り・・・塩味がいいですね。

ささみチーズかつ・・・すごくおいしい!!家でも作りた~~~い♪

tukiusagi4 tukiusagi3 tukiusagi2

牛タンのねぎ塩焼き・・・タンっておいしいねえ~

餅の湯葉包み揚げ・・・もちもちしてて食感が好きです。

カジキマグロのソテー・・・脂がのってていい感じ。

特製カリフォルニアロール・・・食べやすかった~~おいしい♪

tukiusagi1

最後に、焼きもつ・・・・けっこう脂が強かったけど、ご飯がほしくなるね。

どれもおいしくて満足したみったん達。

店内もおしゃれな感じなので、デートとかもOKですよ~~

また来たいなあ~~~連れてってね、だんなさま♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレーライス♪

11月11日の昼ご飯です。

1111hiru

昨日の肉じゃがの残りを使って、カレーにしちゃいました。

ふつ~~においしいです♪

具が大きいカレーですね。

あと、春菊ともやしを炒めて、卵でとじました。

満足満足です。

人気blogランキング♪このサイトの順位は???? 人気ブログランキングへ投票してね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さばの味噌煮♪

11月10日の夕ご飯です。

1110yoru

さばの味噌煮です♪

うん、おいしいです~。

肉じゃがもほくほくしてて、いい感じです。

水菜サラダと、とろろ昆布汁でお腹いっぱいです~

人気blogランキング♪このサイトの順位は???? 人気ブログランキングへ投票してね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天皇杯 ジェフ千葉対ヴァンフォーレ甲府

よくブログの日記の中でも出てくるヴァンフォーレ甲府

だんなさまが好きで、付き合った頃から半ば強制的に、試合を観に行ってたんですけど。

最初の頃はぜんぜんサッカーなんて分からなくて、選手も知らなかったから、会場で試合見ながら、ウトウトと寝てしまいそうになっていたんですわ。

しかし、ず~~と見続けているうちに、だんだんとサッカーっておもしろいなあ~と感じるように。

ワールドカップや日本代表の試合も観に行ったりして、いつのまにかそれなりにサッカーが分かってきてしまった。

で、ヴァンフォーレ甲府。

昔は最下位定着で、チームの存続も危ぶまれたほどの弱小チームだったけど、

今はJ1昇格も夢ではなくなってきちゃいました。

そして、11月9日の天皇杯の試合。ナビスコ杯の覇者であるジェフ千葉との対戦。

ヴァンフォーレがJ1チームとどこまで戦えるのか。

千葉での試合ということで、観戦はあきらめ、ネットでの情報のみで戦況を見る。

試合中、みったん達はバドミントンの練習中だったけど、休憩中は携帯片手に戦いを見守る。

どうやら、2-2の同点で、延長戦に突入したっぽい。

そして、バドミントンが終わり、急いでアパートに戻り、パソコンで確認すると・・・・

やられちゃいましたね・・・・・

ジェフの追加点で3-2に。

そのまま試合終了。

健闘むなしくヴァンフォーレ甲府負けちゃいました。

でも、J1チーム、しかもナビスコ杯覇者に、ここまでやるとは思わなかったよ~~~

さあ、気持ちを切り替えて、リーグ戦だあ。

残り5試合、J1昇格を目指して頑張れヴァンフォーレ~~~~♪

| | コメント (1) | トラックバック (1)

餃子のせ塩ラーメン♪

11月10日の昼ご飯です。

1110hiru

キャベツもやし海老を炒めて、塩コショウで軽く味付け。

あと、冷凍餃子を麺と一緒にゆでて、ラーメンの上にトッピング。

あっさりしたおいしいラーメンでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チキンのシソチーズパン粉焼き♪

11月9日の夕ご飯です。

1109yoru

パン粉をフードプロセッサーで細かくして、その中に粉チーズとみじん切りのシソを混ぜ、塩コショウしたチキンにつけて、バターとオリーブオイルでこんがり焼きました。

ほんのりチーズとシソの香りがして、これはいいですね。

鶏好きみったんとしては、レパートリーに加えたいと思います。

人気blogランキング♪このサイトの順位は???? 人気ブログランキングへ投票してね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

具沢山うどん♪

11月9日の昼ご飯です。

1109hiru

冷蔵庫にある野菜を入れて、うどんにしました♪

昼間はこういう料理が楽ですね。

手間をかけずにおいしいものを食べましょう。

人気blogランキング♪このサイトの順位は???? 人気ブログランキングへ投票してね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しそ餃子♪

11月8日の夕ご飯です。

1108yoru

だんなさまは、シソ餃子がお気に入り♪

もうそろそろ枯れそうなシソをたっぷり使って、せっせと作りました♪

作るときに、新たに手に入れたフードプロセッサーで、キャベツやシソをみじん切りに。

【どれでも1点3,465円均一】ミニフードプロセッサー

このフードプロセッサーで、あっという間にみじん切りできあがり♪

キャベツの舌触りがよくなって、お店で売っているような餃子になったと自画自賛。

(あくまで自画自賛です・・・・・)

これで、どんどん餃子作りができるぞい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほうれん草とトマトツナスパゲティ♪

11月8日の昼ご飯です。

1108hiru

スパゲティでは王道の組み合わせですね、ほうれん草トマトツナって。

ちょっと塩気が足りなかったので、粉チーズを振りかけたら、ちょうどよくなりました♪

ほんとは、にんにくとか入れたらおいしんだけど、だんなさまお仕事で匂ったら困るもんね。

人気blogランキングに1票おねがいします♪♪♪ 人気ブログランキングへ投票してね♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

住宅現場見学会に行く。

数年後の住宅取得に向けて、住宅展示場に行ったりして、情報収集開始したみったん達。

すると以前、住宅展示場のモデルハウスを見た住宅会社から、現場見学会の案内が。

展示場のモデルハウスって凄すぎて現実的じゃないよね~~~~

絶対こんな家住めないよ~~~~という豪華な家ばかりだから、あんまり参考にならないねえ。

で、今回の見学会は、展示場主催の現場見学会で、実際に建築している住宅を見学できて、スタンプラリーで3000円分のギフト券ももらえるということで、早速見学に行きました。

3000円のギフト券がもらえることが大きいかも・・・・・♪)

とりあえず、案内状を送ってくれた住宅会社の現場を見に行くことに。

ト○タホームと、ミ○ワホームの住宅を見ました。

やっぱりモデルハウスと違って、リアリティあるねえ~~

実際に住む家族がいるわけだから、実用的な間取りだし。

住む人が考えた間取りだから、それぞれ良し悪しがあるけど、

ここはこうしたほうがいいかな~~~とか、これはいいなあ~というアイデアもあったりで、人の家の間取り見るのなかなか面白いですね。

また機会があれば見に行きたいなあ~~~

ちょっとだけ家つくりが現実的になったみったん達なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビーフシチューハンバーグ♪

11月7日の夕ご飯です。

1107yoru

ビーフシチューを作って、ハンバーグを焼きました。

ぐつぐつ煮込んで出来上がりです♪

キャベツウインナースープ大根サラダでお腹満腹です♪

人気blogランキング♪このサイトの順位は???? 人気ブログランキングへ投票してね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じゃがいもと鶏皮の炒め♪

11月7日の昼ご飯です。

1107hiru

じゃがいもを千切りにして、鶏皮とエリンギと一緒に炒めました。

塩コショウで味付けしました。

ミニトマトは自家製ですが、もうそろそろ終わりそうです。

1つ1つ味わって食べたいです。

人気blogランキング♪このサイトの順位は???? 人気ブログランキングへ投票してね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鯵の開き♪

11月6日の夕ご飯です。

1106yoru

みったん母のお土産の、鯵の開きを焼きました。

そして、海老とレタス炒めほうれん草とオクラのおひたしお味噌汁です。

あと、先日貰ったいくらですが・・・・・・・・

スプーンですくうと、いくらが糸をひいてる・・・・・・

だめになっちゃったようです・・・・・・・(\_\)

貧乏性のみったん達は、貰ったときに一気に食べることができず、とっておいたのがあざになってしまいました。

これからは、貰った高級品は一気に食べようと誓ったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふんわりソフラン当選♪

ライオンより、ふんわりソフランが届きました♪

sofuran

柔軟剤はいつも、シワすっきりソフランC。

タオルを洗うときはこっちのソフランを使ってみたいとおもいま~す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たこ焼き♪

11月4日の夕ご飯です。

1104yoru

たこ焼き器を使って、たこ焼きです♪

具は、タコねぎ揚げ玉です。

生地を流し入れて、具を入れてくるくる丸くして、出来上がりはこちら♪

1104yoru2

いい具合に焼けました~~~~♪

ソースとマヨネーズ、かつお節でいっただきま~~~す♪

人気blogランキング♪このサイトの順位は???? 人気ブログランキングへ投票してね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厚揚げと豚肉のたまご炒め♪

11月3日の昼ご飯です。

1103hiru

厚揚げ豚肉水菜を炒めてでとじました。

スープは、わかめとオクラのスープです。

厚揚げはボリュームがあって、いいですね~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かつおのたたき♪

11月2日の夕ご飯です。

1102yoru

かつおのたたきとマグロのブツ切りです。

イカの塩辛は、みったん母が、伊豆へ日帰り旅行に行ったお土産です。

かつおおいしいねえ~~~~♪

人気blogランキング♪このサイトの順位は???? 人気ブログランキングへ投票してね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鶏肉とエリンギのはちみつ醤油炒め♪

11月2日の昼ご飯です。

1102hiru

鶏肉エリンギ小松菜を炒めて、はちみつ醤油で味付けました。

甘くておいしかったです♪

大根サラダもおいしかった♪

人気blogランキング♪このサイトの順位は???? 人気ブログランキングへ投票してね♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

シュウマイ♪

11月1日の夕ご飯です。

1101yoru

シュウマイが半額で売っていたので、夕飯決定♪

レタスと一緒にいただきました。

あとは、エリンギとアスパラもやしのオイスター炒めお味噌汁です。

人気blogランキング♪このサイトの順位は???? 人気ブログランキングへ投票してね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »