« スープスパゲティ♪ | トップページ | ちくわナスのチリソース炒め♪ »

きょうのみったん(10月2日)

きょうのみったん。

午後過ぎまでごろごろしていたみったん達。

そうはいっても、なにかやってないかな~~~と情報収集。

すると、勝沼でワイン祭りをやっているらしい。

さっそく、レッツゴ~~~~♪

勝沼付近は、観光客でいっぱい。

ワイナリーとかぶどう園にお客さんが集まってる。

で、ワイン祭りの会場付近に着くと、近くの駐車場が満車。

ちょっと走って駐車場発見。

そこから歩いて会場まで向かうことに。

戻ってくるひとはワインやぶどうを手にして戻ってくる。

屋台並木を抜けて会場に入ると、ワイン片手に大勢の人が。

食べ物のお店とかもたくさん出ていて、甲州ぶどうも無料配布していたよ。

車できているみったん達。

こういうときは必ずみったんがドライバー。

だんなさま、さっそく試飲用グラスを購入。

おつまみ付きで500円

いろいろなメーカーのワインを少しずつ味わうだんなさま。

みったんは匂いだけ・・・・。

たこ焼きお好み焼き、あとクジラのカツ焼きそばとバクバク食べてワインを飲む。

みったんは、無料のぶどうジュースの試飲

うん、スピードワゴンみたい。

「あま~~~~~~い♪」

なんちゃって・・・・・。

甘いのが好きなみったんはご満悦。

だんなさま、だんだん赤くなる。

おいしいのがあったり、イマイチのがあったりとそれぞれ感想をいうだんなさま。

玉ねぎワインという、みったんは絶対飲めないと思われるワインを試飲。

匂いがキョーレツ・・・・・。

こりゃ・・・・・だめだ・・・・・・

だんなさま、ノックダウン。

みったんも嗅いでみると・・・・すごい玉ねぎ・・・・・。

すごいワインがあるもんだ・・・・・。

そして、牛ステーキ売り場では、じゃんけんして勝つと、800円のステーキが500円になるというサービスをやっていたので、みったんチャレンジ♪

前のお客さんが続々勝っていて、みったん勝てるかな・・・・・・。

お姉さんといざジャンケン!!!

勝ちました~~~~~~~~♪

牛ステーキ500円ゲットです。

負けても、ステーキを多めにして800円だったので、まあどちらでも良かったかな。

そうして、だんなさま試飲してみて、みったんでも飲めそうな、ブルーベリーのワインを購入。

こうして、みったんたちのワイン祭りは終了。

だんなさまは赤い顔をして、愉快そう。

みったんがもちろん運転して帰りました。

帰ってきて、酔っ払っただんなさまと休んでいたら、いつのまにか二人とも熟睡。

起きたら8時でした・・・・。

こんどの試飲はみったんが・・・・と思うが、次の機会もだんなさまになっちゃうんだろうな~と思うみったんなのでした。

|

« スープスパゲティ♪ | トップページ | ちくわナスのチリソース炒め♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102895/6224948

この記事へのトラックバック一覧です: きょうのみったん(10月2日):

« スープスパゲティ♪ | トップページ | ちくわナスのチリソース炒め♪ »