« ただいまです♪ | トップページ | 箱根旅行二日目♪ »

箱根旅行一日目♪

9月7日みったん達は、夏休みで箱根旅行に出発!

ちょうど台風14号が関東に近づいている中での出発・・・・。

富士五湖有料道路を通過しているときは、もうすごい豪雨。

風と雨が横殴りで前がよくみえな~い!

車体も揺れる~

なんとか雨風と戦いながらも、先日購入したカーナビのおかげで道に迷うこともなく、箱根に到着。

まず最初に彫刻の森美術館へ。

庭にたくさんの彫刻があるけれど、雨の中見る。

みったん、しかも傘を1本しか持ってこなかったため、だんなさまと相合傘なんだけど、時より強まる雨にぬれる~~~~

晴れてたら、芝生の中に入ってごろごろしたり、足湯に入ったりしてのんびりできるんだけど、雨じゃ~~出来ません・・・・。

tyoukoku1 tyoukoku2

tyoukoku3

以前よくフジテレビで見たことある彫刻がたくさんあったよ~

ピカソ館もみて、芸術にどっぷり浸かったみったん達でした。

次の目的地は箱根ユネッサン

日帰り風呂でいいところないかな~

しかも家族風呂があるところを探したんだけど、まあ水着でもいいかな~ということでユネッサンに決定。

しかも、ユネッサンにはいろいろな割引サービスがあって、9月誕生日の人は無料!!というのがあったの。

みったん、9月生まれで~~~す

同伴者も半額になるということで、お得でした♪

インターネットでクーポン券をプリントアウトして持っていかないといけないので、チェックしていってくださいね。他にもいろんな割引サービスがのってま~す。

で、さっそく着替えてお風呂にGO~!!

の前に・・・・腹ごしらえ。

ちょうどお昼前だったので、先にご飯を食べてしまうことに。

いろいろレストランがあるけど、バイキングレストランで食事。

一人1800円で食べ放題

ステーキ肉やお寿司があり、バクバク食べるみったん達。

お風呂入る前にこんなに食べていいんかい。

お腹もいい具合に満腹になり、さあお風呂へGO!

たくさんお風呂があるけれど、まずは湯~とぴあゾーンへ。

コーヒー風呂お茶風呂ワイン風呂炭風呂など、変わり風呂があって、1つ1つ入るみったん達。

露天なので、お風呂に長く浸かっても、風と雨でちょうどいい感じ~

のぼせずに入っていることが出来ました~~

そして、ユネッサンゾーンへ。

室内なので、雨も気にせずに入ることができるので、子供連れが多いかな~

死海の風呂があったので、入ってみると・・・・・

う~~ん、身体が浮く~~

プカ~~リ プカ~~~リです。

でも、傷口がしみる・・・・・

塩大量に入っているので、しょっぱいです。

あと、室外にウォータースライダーがあったので、チャレンジ!!

雨に打たれながらのスライダー。おもしろかったです。

で、あれこれお風呂を楽しみ、しばし休憩。

みったんは、裸ゾーンの森の湯へ。

やっぱ普通に入る温泉もいいねえ~~~

存分にお風呂を楽しんだみったん達でした。

そして、本日宿泊するホテルへGO!!

宿泊したのは・・・・・・

老舗の富士屋ホテルでございます。

普通だったら、みったん達なんて絶対泊まることの出来ないホテル・・・・

しかし、今回はご招待♪

実は、みったん達は富士屋ホテルチェーンのホテルで結婚式を挙げたんだけど、そのときの特典として、1泊宿泊プレゼントがあったの~~~♪

どんな部屋に泊まることができるのかな~~ドキドキしながらチェックイン。

なんか玄関からしてもう高級感漂う感じ。

タダで泊めさせてもらうから、部屋はあまり期待してなかったが・・・・・

案内されて着いた部屋は・・・・・花御殿の梅の間。

おおおぉぉぉ~~~~すご~~~~い!!

広い・・・・・・・

部屋の中はこんな感じで~す

huziya2 ベットです。

huziya3 ソファです。

部屋があまりにも広いので、1枚の写真には収まりません。

クローゼットも部屋みたいに広くて、どこもかしこも広い。

全部で、大体50㎡近くはあるのではないではないでしょうか。

アパート並です。

部屋のお風呂には温泉が引かれていて、いつでも温泉が楽しめます。

梅の間ということで、梅の絵があちこちにあって、バスローブもカーペットも梅柄。

huziya1

これが、窓からの景色です。

映っている建物は、レストラン「ザ・フジヤ」などが入っています。

こんないい部屋とまっていいのかい。

感激しっぱなしのみったん達。

富士屋ホテルでは、16時から館内見学ツアーがあるので、参加することに。

ロビーに行くと、参加する客でにぎわう。

40人ぐらいで説明を聞いたりしました。

富士屋ホテル創業のころの話とか聞けて、歴史を感じます。

富士屋ホテルといえば、著名人も多く宿泊していることで有名。

ジョンレノンチャップリンとかヘレンケラーも。写真が飾られていました。

みったん達が泊まった花御殿も多くの著名人が宿泊。

なんかいい気分になっちゃいますね~~

見学ツアーでは、花御殿の菊の間を見たけど、みったん達の部屋より広くて、室料は二人で8万円だって・・・・・。

みったん達の部屋もそれなりに値段に違いない・・・・・・。

ありがとう富士屋ホテルさん!!

見学ツアーも終わり、みったん達は夕食の時間まで室内プールで一泳ぎ。

だれもいなかったので、二人でじゃばじゃば泳ぎました。

そして、夕食の時間。

チェックインのときに予約した「ザ・フジヤ」へ。

みったん達は日替わりディナーコースをチョイス。

ワインあれこれ悩んで赤ワインに。

みったん、写真とらなかったのよ~~~

なんか写真とっちゃいけないのかな~~と思って。

今思えば取っておけばよかった・・・・・

おいしいディナー頂きました。

ご馳走様でした♪

部屋に戻り、酔っ払ったみったんはごろごろと酔いを覚ましながら、部屋の豪華さに浸っておりました。

こうして、箱根1日目が終わりました。

みったんも宿泊した「富士屋ホテル」の宿泊プランはこちら♪

|

« ただいまです♪ | トップページ | 箱根旅行二日目♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102895/5888518

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根旅行一日目♪:

« ただいまです♪ | トップページ | 箱根旅行二日目♪ »