« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

9月30日のみったん

9月30日のみったん。

9月もあっという間に終わりですね・・・・・。

早いなあ~

この日のみったんは、午後図書館へいこうと出かけたけど、着いたら閉まってる・・・。

そういえば、月末だ・・・・・

お休みでしたね、月末は。

仕方ないので、本屋さんへ。

ちょっとだけ立ち読みして帰りました。

そして、夜。

だんなさまは月末なので、少し遅めの帰宅。

それまでみったんは、特番のカラオケ歌いきったら200万円のやつを見ながら、一緒に歌う。

なんかカラオケ行きたくなっちゃった。

だんなさまも帰ってきて、9月最後の夜をのんびり過ごしたのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼き鮭とひじき煮♪

9月30日の夕ご飯です。

930yoru

焼き鮭ひじき煮です♪

サラダは、アボガドと、きゅうりツナを和えて、オリーブ油粒マスタードを混ぜて出来上がり♪

あとは、かぼちゃのお味噌汁です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未来ちゃんグッズ当選♪

JAはが野のHPプレゼントで、未来ちゃんグッズが当たりました。

jahagano

クリアファイルマウスパッド携帯ストラップのセットです。

最近当たりがなかったので、うれしいです♪

早速使いたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納豆水菜パスタ♪

9月30日の昼ご飯です。

930hiru

水菜納豆オクラシソをトッピングしました。

青々したパスタになりました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BSエアロビックでダイエット♪

なかなか減らない体重、どうにか減らせないかなあと思い、いろいろ探しているみったん。

お金出して行くのが嫌だけど、ちょっとやってみたいなあ~とおもっていたエアロビクス

そしたら、NHKで「BSエアロビック」という、エアロビクスの番組を発見。

朝の9時50分から10時、毎回テーマに沿って、エアロビクスを教えてくれるの。

インストラクターがやるように、みったんもやってみるけど、なかなかしんどい。

ちょっとやるだけで汗がでてくる。

みったん自身、まだはじめたばかりだけど、続けたらカラダが引き締まりそう。

みったん、HDDに録画して、時間があるときにやってみようかなと。

エアロビクス、がんばるぞ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエットはど~よ????

最近、ダイエット関係のこと、何にも書いてないですね・・・・・

グラフも線がなくなってしまった・・・・

あんまり体重の変化がないんですよ。

運動しても、ある一定の体重をいったりきたり。

なかなか目標体重までは遠い道のり。

で、久しぶりに体重量ってみたら、やっぱり変動なし。

まあ、増えてないだけいいのかなあ。

だんな共々、またがんばろっと。

(これがいつまで続くのか・・・・???)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近当たらないなあ~

懸賞に応募してから、毎月ちょっとずつ何かしら当たっているけど、9月は成績良くないですね。

9月9日の味ぽん以来、何も届かず。

応募はそれなりにしていると思うんだけどなあ・・・・

スランプです。

ネットでの応募数が減ったのは確か。

やっぱり毎日少しずつ応募しなきゃ駄目ですね。

9月も明日で終わり。

最後になにか届けばいいなあ~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのみったん(9月29日)

きょうのみったん。

朝、だんなさまを起こす時間になったので、起きろ~と起こすみったん。

すると、だんなさま。

「休みっていったじゃ~ん」

えっっ???

聞いてないよ~~~~

残りの夏休みラスト1日を取ったんだって。

なんだ・・・・休みなの・・・・

だったらもうちょっと寝ていたかった・・・・

寝てるだんなさまを横目に、みったんは黙々と家事をする。

ようやくだんなさまも起きて、行動開始。

まずは、昨日のバドミントンで借りた体育館のかぎを返しに行く。

そして、お昼ご飯何を食べるか、車でぶらぶら走る。

結局、貴族の森へ。

みったんは日替わりスパゲティランチ、だんなさまはツナトマトスパゲティランチ

スパゲティにサラダ焼きたてパンがついてて、かなりお得。

パンはおかわり2回までOK!

みったん達はおかわりしないでお腹いっぱいになっちゃった。

そして、2時。

みったんは、以前「真夜中のPマン」という番組のプレゼントで当たった、アロマトリートメントを受けに、「CHEZ MON AMIE」(シェ・モナミ)へ。

みったんは、フェイシャルトリートメントをしてもらったんだけど、アロマのいい香りとマッサージで、もううっとり♪

気持ちよくて夢見心地♪

半分うとうとしていたような気がする。

デコルテや手もしてくれて、ほんとにリラックスできて気持ちよかった。

あっという間に時間が過ぎてしまった感じです。

ハーブティもいただき、大満足のみったん。

定期的にやってもらいたくなります♪

みなさんにも味わって欲しいなあ~あの気持ちよさ。

トリートメントだけではなく、アロマテラピーの講座をやっていたりするので、アロマテラピーに興味がある方はどうぞ♪

だんなさまもお休みでリフレッシュし、みったんもアロマトリートメントでうっとりリフレッシュできた一日でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のみったん(9月25日~9月28日)

最近のみったん。

★9月25日★

現在アパート暮らしのみったん達。

もうそろそろ一軒家のことを考えなきゃなあ~ということで、住宅展示場へ見学しに行きました。

ちょうど連休でイベントもやっていることもあって、結構家族連れが来てたよ。

なんかドキドキするう~

モデルハウスがたくさん並んでいて、どれから見ようかなあ。

みったん達が見たのは、ト○タホームセ○スイハ○ムミ○ワホームのモデルハウス。

なんだかため息ばかり出ちゃった。

いい家だなあ~

こんな家建てられるのかあ。

まずは、土地を探さないとなあ~

マイホームの夢はまだまだ遠いのであった・・・・・。

★9月26日★

午後から、体調不良でブルーなみったん。

う~う~うなって苦しかったよ~~

もう嫌だあ~~○○痛・・・・・。

★9月27日★

依然○○痛により、弱っているみったん。

それでも、夜は人数が足りないということで、テニスをやることに。

しかも、揃った人数が3人なので、1対2のデスマッチ

ローテーションでやったけど、一人で試合をやるのはほんとに辛いね。

前後の動きがつら~~~い!

充分過ぎるほどテニスやったって感じ。

いつのまにか腰の痛みより、ひざの痛みに替わっていた・・・・。

すごい練習になりました・・・・・。

★9月28日★

午前中は歯医者さんへ行って、治療してもらう。

虫歯を治してもらったよ~

そして、夜はバドミントン

二日連続いい汗かきました。

これだけ運動すれば体重落ちたかしら?????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼き肉風炒め♪

9月29日の夕ご飯です。

929yoru

以前焼肉をしたときに余った、味付け肉を使って、炒め物。

ご飯と一緒に食べると、う~ん、美味しい♪

あとは、自家製茄子のお味噌汁、冷奴、納豆です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋ナス収穫♪

ナス3つ収穫です♪

nasunasu3

1つだけ変な形になっていました。

おデブななすちゃんです。

この子をさっそく食べちゃいますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

味噌ラーメン♪

9月28日の昼ご飯です。

928hiru

みったん達、ラーメン食べる頻度高いですね。

昼はてきぱき作れるラーメンになりがちです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほうとう丼♪

9月27日の昼ご飯です。

927hiru

昨日の残りのほうとうだけじゃちょっと足りなかったので、ご飯にかけちゃいました。

ほうとう丼ですかねえ~

あとは、ピーマンとエリンギのしょうゆ炒めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほうとう♪

9月26日の夕ご飯です。

926yoru

盛り方がきたなくてすいません・・・・・・

山梨の郷土料理、ほうとうでございます♪

生まれも育ちも山梨県民、初めてほうとう作りました。

これでみったんも真の山梨県民じゃ♪

ほうとうって家の外じゃ食べたことないなあ~~~

小作とか行ったこと無いし。

家で作って食べるほうとうが一番じゃ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴーヤ野菜炒め♪

9月26日の昼ご飯です。

926hiru

みったん母から貰ったゴーヤを炒め物に。

みったんは、ゴーヤは苦手です・・・・・。

苦いんだもん・・・・・

今回はよ~~~く塩もみしたので、食べられました。

豚肉とゴーヤはあいますねえ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

餃子♪

9月25日の夕ご飯です。

925yoru

シソ餃子をたくさん食べました♪

おいしいですね~~~

前の日の炊き込み御飯と、水菜ともやしの卵とじ汁もおいしかった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのみったん(9月24日)

きょうのみったん。

休日の割にはいつもより早めに起床。(とはいっても、9時30ごろ・・・・・)

まずは、車のバッテリーを復活させるために行動開始。

バッテリーがきれちゃった車をだんなさまが押して移動させ、もう一台の車と向かい合わせにさせて、いざ接続・・・・。

みったん、バッテリー復活させるの初めて。

どうやってやるか初めて知りました・・・・・。

バチッと火花が散り、無事エンジンがかかったよ~~~~~

やったあ~~~~

で、そのまま車を走らせる。

みったんの車、ガソリンがないからガソリンスタンドに寄ろうといったら、だんなさまが

「そんなことしたら車止まるよ」

「バッテリー充電したら入れに行くから」

みったん、バッテリーに充電させなきゃいけないの知らなかった・・・・・

走ることによって充電されるんですね。

20分ほど走った後にガソリンを入れ、無事作業終了。

もうこれからは気をつけます・・・・・。

ついでに、ワイパーの水のはじきも弱くなったので、ホームセンターでワイパーを購入して、装着。

これで雨の日もだいじょうぶだ~~~!!

家に戻り、お昼ご飯を食べた後は、だんなさまがまた温泉入るというので、昨日のお風呂を沸かしなおして入ることに。

ちょっとにおうなあ・・・・・

それでもだんなさまご満悦でした。

その後買い物へ。

まずはアピタに出かけて、お目当てのシチュールー100円を2箱ゲット

まだまだ混んでいるなあ~~~

そして、もう一件のスーパーにも立ち寄り、その他の品物ゲット。

ここも以前に比べてあまり安くなくなったかも・・・・。

最近は値段の差がなくなってきてるかも。

買い物も終わり、アパートに戻ってきたみったん達。

なんだか、みったん頭が重い。

ふらふらするぅぅ~~~

だんなさまが少し寝たらと言うので、お言葉に甘えて夕飯の時間まで休むことに。

1時間ちょっと寝たのかあ~

だんなさまが起こしに来た。

お腹空いたよう~~~~

このまま眠っていたかったけど、具合もとりあえず良くなったので、起きてご飯。

準備も出来て、さあ夕ご飯。

今日はダイニングテーブルではなく、隣の部屋での食事。

なぜかというと、ちょうどヴァンフォーレ甲府対アビスパ福岡の試合をスカパーでやるんだけど、スカパー繋いでいるテレビが隣の部屋なの。

応援しながらの食事。

途中、何度も箸が止まってしまった。

試合は、一進一退の攻防で、どっちかが点数入れるとすぐに追いつくという感じでした。

結局、一旦は甲府が逆転したんだけれど、すぐに追いつかれて2-2の引き分け

後半は押されていたし、アウェーだからよしとするか・・・・・。

こうして、連休も残り1日となっていくのでした・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鶏のからあげ♪

9月24日の夕ご飯です。

924yoru

みったんの大好きな鶏のからあげです♪

揚げ時間をいつもより短くしたら、カラッとジューシーに仕上がりました♪

粉を強力粉にしたのもよかったかな。

あと、炊き込み御飯の素を使って炊き込み御飯

だんなさまが食べたいといったので、焼きそばも作りました。

おいしい夕ご飯でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とんこつラーメン♪

9月24日の昼ご飯です。

924hiru

お休みの日の昼はラーメン食べることが多いですよ~

手軽に美味しい袋ラーメンは欠かせません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月23日のみったん

9月23日のみったん。

9月23日は秋分の日ですね~~

お彼岸ですね。

なので、みったん達もお墓参りに出かけることに。

2時過ぎに出発~

部屋を出て車に向かうと・・・・・・・

だんなさまが一言。

「車のドアが開けっ放しだよ~~~~~~」

あれ~~~~??????

なぜ?????

記憶を呼び戻すみったん。

昨日、ヴァンフォーレの練習を見にいくときに、みったんの車のトランクから色紙を取り出すために、運転席のドアを閉めずにトランクへ向かってしまって、そのままだった可能性が。

帰ってきたときもドアが開いていたことに気づかなかったみたい。

エンジンをかけようとしても何も起こらない。

「バッテリーがあがっちゃったね~」

あらら、やっちゃいました・・・・・

とりあえずもう一台の車でお墓参りに行くことに。

途中でお花を買っていって、ご先祖様にごあいさつ。

お墓参りが済み、ホームセンターでバッテリーにつなぐコードを購入。

しかし雨が降ってきそうなので、バッテリーは明日行なうことにして

家に帰る前に、以前からだんなさまがどうしてもやりたいといっていた、家で温泉を実行することに。

この日のために、灯油缶4つを用意するだんなさま。

隣の市の温泉スタンドで、100㍑100円で購入できるんだ。

さっそくスタンドに行ってみると、すでにお湯を入れている軽トラックが2台。

おっきいタンクでお湯をいれている~~

それが普通だよね・・・・灯油缶に入れる人なんていないよ・・・・

とりあえず順番待ちをしていて、ようやくみったん達の番。

全部の缶のふたを開けておいて、準備OK。

100円投入して、お湯を缶に入れる~~~

入れるのはいたって簡単だったよ、セルフのガソリンスタンドみたい。

100リットル全部は灯油缶に入れることは出来なかったけど、とりあえず用意した灯油缶すべてにお湯を入れて、持って帰るみったん達。

アパートに着くなり、せっせと灯油缶を運ぶだんなさま。

そして、湯船の中に投入~~~~

いつも入っている量よりは少し少ないけど、それなりの量が入ったよ。

さっそく入ってみようとすると・・・・・・

あ・あつい!!

ちょっと熱めだったので、すこし冷めてから入ることに。

入ってみるとなんとなく温泉の感じがする。

お肌が滑らかになってるかな~~~

だんなさまはご満悦のご様子で、また実行することを決意。

1ヶ月に1回ならいいかな~~~と思うみったん。

ぽかぽかになり、体の中から温まったみったん達なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚肉のカレースパイスソテー♪

9月23日の夕ご飯です。

923yoru

自分で味付けしたわけではありません・・・・・

スーパーで味付けしてあったやつを購入しました。

(安かったので・・・・)

なかなか家にある調味料ではできないなあ~

いろいろスパイス揃えたらいいんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

具沢山うどん♪

9月23日の昼ご飯です。

923hiru

大根・人参・ねぎ・わかめ・しいたけが入ったうどんです。

食べたら体が熱くなりました~~~

うどんで身体をあっためる日がこれから増えますね~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麻婆豆腐♪

9月22日の夕ご飯です。

922yoru

麻婆豆腐です♪

ちょうどいい辛さに仕上がってよかったです♪

手作りはいいですね~~~

あとは、大根ときゅうりのナムル風サラダかぼちゃの煮物です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのみったん(9月22日)

きょうのみったん。

今日もいつもどおりの時間に起きて、だんなさまを起こして仕事へ行く準備をさせようとすると・・・・・

「おれ、休み取ったよ~」

だんなさまの会社、7~9月の間に夏休みを5日間取れるんだけど、まだ3日しか消化してなかったから、休んだらしい。

4連休でございますね~~~~

4連休して、1日仕事行って、また4連休。

なんか1日がかわいらしい。

9連休する勇気がなかなかないよね。

で、じゃあ何しようか~~~~ってことで出かけたのが、とあるサッカー場。

ヴァンフォーレ甲府の練習を見に行きました。

みったん達のほかにも、ちらほら見に来てる人がいました。

初めて練習見たけど、監督の檄を飛ばしている声とか聞こえたりして、なかなかおもしろかったよ~

今度の福岡戦が楽しみになりました。

お昼過ぎに練習が終わったので、みったん達も帰ることに。

お昼ご飯はどこかで食べようということで、車を走らせると目に入ったのが、すたみな太郎

焼肉とおすしの食べ放題をしているレストランです。

ランチ60分1000円という文字に惹かれ、ダイエット中にもかかわらずお店の中へ・・・。

テーブルについたみったん達。

さっそくお肉を取りに行って、焼きはじめる~~~

昼間なのに結構お客さんきてるね~~~~

そして、やっぱりぽっちゃりな人が多いかも・・・・・。

みったん達もお腹いっぱい食べちゃいました。

デザートもちゃんと食べちゃいました。

1000円分食べれたかなあ~

お腹が満腹になったみったん達。

アパートに戻ると、食べ疲れからか、すやすやお休みモードに・・・・・。

3時間ほど寝ちゃいました。

気持ちよかった・・・・・

体のお肉になったのは言うまでもないが・・・・・・

残りの3連休で今日のお肉を取り除くぞ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月21日のみったん

9月21日のみったん。

みったん、歯医者へ行きました。

小学校のころ行ったきりで、久しぶりの歯医者。

いま治療しているだんなさまが、みったんも診てもらったらということで、予約してもらいました。

だんなさまにさんざん驚かされて、びくびくしながら歯医者さんへ。

新しい歯医者さんなので、きれいな建物。

歯医者さんぽくないです。

いざ、検診どきどき・・・・・・

結果は、やっぱり歯周病だって。

軽度から中度の症状らしい。

みったん、歯磨きすると血が出てくるのよね~

先生いわく、歯茎の裏の歯石を取り除いていけば、歯茎が引き締まってよくなるって。

さっそく、歯石取りが始まり、口の中でキュ~~~~といったような音と風が襲ってくる~

口が渇く~~~~~

でも、痛くな~~~~い♪

これから歯石を取るために歯医者さん通いです。

頑張って直すぞ~~~~!!

そして、夜はバドミントンをやりに。

もうへとへとになりました・・・・・。

疲れた・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さばの竜田揚げ♪

9月21日の夕ご飯です。

921yoru

さばの竜田揚げです♪

豚肉も揚げてみました。

片栗粉にカレー粉を混ぜたのですが、少ししか入れなかったので、カレーの風味はあまりしませんでした。

かぼちゃの煮物お味噌汁を添えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月20日のみったん

9月20日のみったん。

今日こそはと、免許の更新へ。

今回は忘れ物はしないようにと、確認してさあ出発。

無事免許センターにたどり着き、受付をする。

視力が心配だったけど、なんなく見えてよかった。

初心者講習2時間、みっちり聞きました~

ビデオを見せられたんだけど、タイトルが

「ママ、帰ってこないの?」

3人の子供がいるお母さんが、事故にあって死んじゃって、その後の生活の大変さを伝えるものでした。

ビデオには、お父さん役で国広富之が出てきて、見栄晴も兄弟役で出てきた。

なかなか涙をちょうだいさせるような内容で、子供達の演技が白熱だった。

事故は人の人生を大きく狂わせるということを、再確認したビデオでした。

新しい免許証が渡され、更新手続き終了。

ふう、これで一安心。また3年後かあ~

そして、午後はだんなさまと日帰り温泉にレッツゴ~。

だんなさま、お仕事お休みなのだ~~~~

向かう先は、三富方面

ドライブも楽しみながら、日帰り入浴できる温泉を探す。

で、白龍閣という宿の日帰り温泉に決定!

入浴料一人500円払って、さあいざ入浴。

ちゃんと源泉が注がれていて、飲むこともできるみたい。

お湯の温度もちょうどよくて、長く入っていることができるかなあ。

露天風呂もあって、外の景色を楽しむ。

のぼせない程度に楽しみました。

そして、だんなさまとの待ち合わせの時間に。

ロビーで向かうとすでにだんなさまの姿が。

男湯の様子を聞くと・・・・・・・

「おばちゃんが入ってきた・・・・」

脱衣所で服を着ていたら、おばちゃんが入ってきて、男湯だよ~と言ったら、

「誰もいないから、おとうちゃんと一緒に入ろうと思ってね~~~」

もう一回入ろうかなと思っていたのが、立ち消えた・・・・だって。

すごいぞ、おばちゃん。

男湯を混浴にしてしまうなんて・・・・・・・

私達がロビーで休んでいるときに、男湯に向かっていった男の人がいたけど、さぞビックリしただろうに・・・・・。

だんなさま、ここにはもう来ないだって。

だんなさまにとっては、最悪な温泉だったようです。

で、帰りにみったん実家へ立ち寄る。

そしたら、定休日前で、夕方売り尽くしセールをやるということで、みんなでアピタに買い物に行くことに。

おつとめ品をいくつかゲット♪

結局、みったん実家でご飯を食べて、9時過ぎまでごろごろしてました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のみったん(9月13日~19日)

最近のみったん。

日記、全然書いてなくてすいません・・・・。

毎日書けばいいんですけどね・・・・

書けませ~~~ん

なので、13日から19日のみったんをダイジェストで報告します。

もう忘れちゃった日も・・・・・

★9月13日★

何があったかなあ~

よるテニスやりました。

ダブルスの試合で、ジュースが続き、1セット1試合分くらいやってしまった・・・・

疲れた・・・・・

★9月14日★

運動が続いているなあ~

夜、バドミントンをやりました。

何試合もやったので、腕がパンパン。

いい汗かいたなあ~

★9月15日★

何かあったかな~

う~ん 思い出せないよ~

そうそう、生パスタこねこねしたんだ~♪

結構体力使ったよ~いい運動だあ。

初めてだったから、生地の感じが分からなくて、ゆでるまでドキドキでした♪

★9月16日★

初めての免許更新手続きへ。

免許センターに順調に向かうが・・・・・・

途中で忘れ物に気づく。

印鑑忘れた~~~~~~!!!

あわててUターンして、印鑑をとりに行って、免許センターに到着するも・・・・・・

「もう時間過ぎちゃってるから駄目だよ~~~~」

受付時間に10分過ぎての到着で、あえなく撃沈。

あ~あ、やっちまった。

持ち物はちゃんと確認してから出かけよう・・・・・。

★9月17日★

昼間、スポーツジムにて、汗をかく。

そして、夜はヴァンフォーレ甲府の応援へ。

今日の相手は水戸ホーリーホック

2-1でヴァンフォーレがリードしていて、もう今日は勝ったなあ~と思っていたら、ロスタイムが終わる寸前、悪夢の同点ゴールが・・・・・・・

なんで時間を使わないんだろうか・・・・・

キープして時間切れを狙えばいいのに・・・・

後味の悪い引き分けでした。

試合の前に、夕飯について

①勝ったらラーメン食べに行く

②引き分けならコンビニ弁当

③負けたら冷凍ご飯チン

という風に決めてたので、引き分けなのでに決定。

帰りにコンビニに寄ろうとするが、駐車場が混んでいたのでスルー。

マックが目に付いたので、月見バーガーにしました。

あ~あ 悔しいなあ~

★9月18日★

みったん実家へ遊びに行きました。

粉寒天を母におすそ分け♪

★9月19日★

午後、スポーツジムへ行って汗をかく。

なんかすごい疲れた・・・・・

汗がすごくて腕も重い・・・・。

もうだめだあ~~~~~~~

こんな感じのみったんでした。

これからは毎日書くぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほうれん草とツナのパスタ♪

9月19日の夕ご飯です。

919yoru

パスタと一緒にほうれん草をゆで、ボールにツナマヨネーズ塩コショウを入れ、絡めました。

簡単に出来ました♪

ポタージュ熱かったっっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

塩ラーメン♪

9月19日の昼ご飯です。

919hiru

塩ラーメンです♪

サラダは、昨日のかつおのたたきのつまをアレンジ。

あっさり頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かつおのたたき♪

9月18日の夕ご飯です。

918yoru

かつおのたたき100g100円で売ってたので、今日の夕飯は決まり。

大根玉ねぎのつまとシソで、かつおのたたきを飾り付け♪

オクラ冷奴まいたけの玉子汁です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納豆大根おろしパスタ♪

9月18日の昼ご飯です。

918hiru

パスタに大根おろし納豆シソをのせて、めんつゆをかけて食べました♪

ヌルヌルしたパスタ、ちゅるっと食べちゃいました♪

初めて納豆食べたけどおいしかったなあ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月見バーガー♪

9月17日の夕ご飯です。

917yoru

マックの月見バーガーのセットです。

これを食べることになった経緯は、話せば長いので割愛します・・・。

でも、月見バーガーの季節になると、つい食べたくなりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

焼きそば♪

9月17日の昼ご飯です。

917hiru

焼きそばです。目玉焼きも添えました。

お肉の代わりにちくわです・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼肉♪

9月16日の夕ご飯です。

916yoru

久しぶりにホットプレートで焼肉♪

やわらかお肉をシソで巻いて食べました♪

白ワインを飲みながらじっくり食べました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カニトマトクリームパスタ♪

9月15日の夕ご飯です。

915yoru

生パスタ作っちゃいました♪

生パスタ作りを参考にさせていただいたのがこちらです。

こねこね力をいれて練った甲斐がありました♪

ソースは「おうちでパスタ」のオーロラソースを参考にさせていただきました。

パスタにちゃんとなってます。

我が家のいままで眠っていたパスタマシンも、これから稼動すること間違いない。

大根サラダも美味しかったよ♪

人気blogランキングへ1票おねがいします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マーボー春雨♪

9月15日の昼ご飯です。

915hiru

マーボー春雨です♪

ピリッとトウバンジャンの辛さがいいですね~~

あとは、もずく酢ときゅうり和えとろろ昆布の済まし汁です。

人気blogランキングへ1票おねがいしまっす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てんぷら♪

9月14日の夕ご飯です。

914yoru

ちょっとピンぼけですいません・・・。

天ぷら揚げました♪

シソ、まいたけ、しいたけ、オクラ、かにカマ、かぼちゃです♪

あっという間に食べちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

味噌ラーメン♪

9月14日の昼ご飯です。

914hiru

味噌ラーメンにキャベツともやし、ピーマン、ベーコンを炒めてのせました。

味噌がいいですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大根と鶏肉のピリ辛煮♪

9月13日の夕ご飯です。

913yoru

大根鶏肉を煮ました。

ほんのちょっと辛めにしようと赤唐辛子を入れたんですが、思った以上に辛くなってしまいました。

ご飯が進む感じです。

ピーマンのごま油炒めを添えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひじきコロッケ♪

9月13日の昼ご飯です。

913hiru

以前作って冷凍しておいたひじきコロッケです。

山盛りキャベツと一緒に頂きました。

餃子スープも美味しかった♪

ストックの餃子がこれで終了なので、またせっせと餃子を作りたいと思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月12日のみったん

9月12日のみったん。

みったんが1つ歳をとる日でございます・・・・・。

誕生日でございます♪

もうそんなにうれしいとかはないですね~~~

特に変わったこともしないので、歳をとったなあ~って感じです。

とはいっても、だんなさまが外で食事をしようということで、久しぶりにレッドロブスターへ。

みったんは、さんざん悩んでチーズリゾットとサラダバーを注文。

歳をとったせいか、若いころと比べると食が細くなった気がする。

食べ放題なんてガンガンたべられたのに、最近はすぐお腹いっぱいになっちゃう。

サラダバーも2回ほどサラダ食べて、あとはデザートでした。

いつまでも若々しくいるためにがんばるか~~~と思うみったんなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミートスパゲティ~♪

9月12日の昼ご飯です。

912hiru

市販のミートソースにほうれん草を足して、パスタに和えました。

市販のものを使っても、なにか一手間加えればいいですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月11日のみったん♪

9月11日のみったん。

みったん、日曜日だと言うのに、朝5時半過ぎに起きる。

こんな早く起きることは滅多にない・・・・。

なぜこんなに早く起きたのかというと、だんなさまお仕事なの。

だんなさま、朝6時半から夜中過ぎまでお仕事。

かなりの重労働でございます。

頑張ってね~~~~と送り出すみったん。

で、そのまま起きていようかと思ったけど、眠気には勝てず、再び夢の中へ。

数時間たち、10時過ぎ。

みったん、起床。

さて、行動するか~~~

洗濯とか掃除機かけたりして、普段どおりの生活をしていたが。

一人なのでお昼ご飯簡単に済まして、手抜き状態。

午後も、ごろごろのんびり過ごすみったん。

仕事しているだんなさまには申し訳ないね~~~~

で、そんなんしてたら、みったん実家からメール。

「一人なら夕ご飯食べにおいで」

お言葉に甘えて食べに行っちゃいました♪

夕飯はみったんが箱根のお土産に買っていったおそば。

う~ん、おいしい♪

そして、衆議院総選挙の特番をチェック。

みったん、だんなさまが仕事で当日投票できないので、一緒に期日前投票をしちゃいました。

各局工夫をして、放送しているね~。

8時ジャストの開票予測は、どこも自民党の圧勝。

みったん実家のテレビは2画面で見られるので、各局比べながら見てました。

ホリエモンとテレ朝古舘さんの口げんかやってましたね~

古館さんももうちょっと大人にならなきゃ。

キレてちゃ公平な報道できないでしょ。

そして、9時過ぎになると、みったんの地元の開票結果が徐々に判明。

結構接戦でしたね。

10時過ぎにアパートに戻り、それからも選挙特番を見ていたみったん。

みったんが投票した人は残念ながら小選挙区では落選したけど、比例で復活。

惜敗率高かったもんね。

結局3時近くまでみていたみったん。

だんなさまは4時近くに帰宅。

長い時間ご苦労様でした♪

それから二人して爆睡したのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンバーグ♪

9月10日の夕ご飯です。

910yoru

だんなさまのリクエストでハンバーグです。

ソースは余って冷凍しておいたミートソースケチャップソースで味を整えたもの。

野菜を添えて彩りを♪

華やかな感じになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブリ照り♪

9月9日の夕ご飯です。

909yoru

近くにアピタがプレオープン。

あれこれ売り出ししていて、おいしそうなものの中から、ブリが私を呼んでいたので、ブリ照りにしてあげました♪

切干大根を添えてみました。初めて作ったけど、上手く出来てよかった♪

そして、昼間ゆですぎたそうめんをお味噌汁に。

あったかいそうめんいいですね~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうめん&かぼちゃソテー♪

9月9日の昼ご飯です。

909hiru

そうめんです。

我が家にはたくさんのそうめんがあるので、手軽に食べれますね。

ちょっと茹ですぎてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

味ぽん黒酢仕上げ当選♪

ミツカンより、味ぽん黒酢仕上げが当たりました♪

azipon

みったんは、味ぽんが好きなので、これはうれしいです♪

黒酢ということで身体によさそうです。

いろんなものにかけて味わいたいと思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱根旅行二日目♪

箱根旅行二日目。

昨日と違っていいお天気♪

朝食はアメリカンスタイルセット。

オムレツがふんわりしていて、おいしかった~~~♪

あんなの自分じゃ到底無理だ・・・・・

富士屋ホテルのチェックアウトの時間が11時なので、それまでゆっくり過ごすことに。

お風呂に入ったりごろごろしたり、優雅だ~。

そうもしてると、あっという間に時間。

富士屋ホテルにお別れ。

お土産に富士屋ホテルで焼いたパンを買って帰ったよ。

また来れたらいいなあ~~~~

さあ、箱根関所から見学開始。

芦ノ湖がきれいだな~

asinoko

箱根関所です♪

hakonesekisyo

そして、近くの茶屋でだんご♪

tyaya

うん、芦ノ湖をみながらのだんごは美味しかった♪

次は箱根駅伝ミュージアムへ。

箱根駅伝の往路ゴール(復路スタート)地点の隣にあるの。

hakoneekiden

こんな石柱も建っていました。

箱根駅伝ミュージアムには、過去のレースの様子とかがパネルで紹介されていたり、クイズも行なっていたりして、結構楽しめました。

そして、次は大涌谷へ。

oowakudani

大涌谷といえば、黒玉子

1個食べると7年寿命が延びると言われる玉子。

みったん、さっそく1個パクッと食べる。

これで、7年かあ・・・・・・・

6個買ったので、一人3個食べるから21年か・・・・。

どのくらい生きられるんだろうか???

まあ、気の持ちようだよね。

kurotamago

おじさんがせっせと黒玉子を作ってました♪

二日間の箱根も思う存分楽しみ、いざ帰路へ。

途中、御殿場のアウトレットに立ち寄り、買い物♪

みったんは、スカート買いました♪

台風で始まった箱根旅行。

とっても楽しくて優雅なひと時を味わうことが出来たな♪

また遊びに行きたいな~と思うみったん達なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱根旅行一日目♪

9月7日みったん達は、夏休みで箱根旅行に出発!

ちょうど台風14号が関東に近づいている中での出発・・・・。

富士五湖有料道路を通過しているときは、もうすごい豪雨。

風と雨が横殴りで前がよくみえな~い!

車体も揺れる~

なんとか雨風と戦いながらも、先日購入したカーナビのおかげで道に迷うこともなく、箱根に到着。

まず最初に彫刻の森美術館へ。

庭にたくさんの彫刻があるけれど、雨の中見る。

みったん、しかも傘を1本しか持ってこなかったため、だんなさまと相合傘なんだけど、時より強まる雨にぬれる~~~~

晴れてたら、芝生の中に入ってごろごろしたり、足湯に入ったりしてのんびりできるんだけど、雨じゃ~~出来ません・・・・。

tyoukoku1 tyoukoku2

tyoukoku3

以前よくフジテレビで見たことある彫刻がたくさんあったよ~

ピカソ館もみて、芸術にどっぷり浸かったみったん達でした。

次の目的地は箱根ユネッサン

日帰り風呂でいいところないかな~

しかも家族風呂があるところを探したんだけど、まあ水着でもいいかな~ということでユネッサンに決定。

しかも、ユネッサンにはいろいろな割引サービスがあって、9月誕生日の人は無料!!というのがあったの。

みったん、9月生まれで~~~す

同伴者も半額になるということで、お得でした♪

インターネットでクーポン券をプリントアウトして持っていかないといけないので、チェックしていってくださいね。他にもいろんな割引サービスがのってま~す。

で、さっそく着替えてお風呂にGO~!!

の前に・・・・腹ごしらえ。

ちょうどお昼前だったので、先にご飯を食べてしまうことに。

いろいろレストランがあるけど、バイキングレストランで食事。

一人1800円で食べ放題

ステーキ肉やお寿司があり、バクバク食べるみったん達。

お風呂入る前にこんなに食べていいんかい。

お腹もいい具合に満腹になり、さあお風呂へGO!

たくさんお風呂があるけれど、まずは湯~とぴあゾーンへ。

コーヒー風呂お茶風呂ワイン風呂炭風呂など、変わり風呂があって、1つ1つ入るみったん達。

露天なので、お風呂に長く浸かっても、風と雨でちょうどいい感じ~

のぼせずに入っていることが出来ました~~

そして、ユネッサンゾーンへ。

室内なので、雨も気にせずに入ることができるので、子供連れが多いかな~

死海の風呂があったので、入ってみると・・・・・

う~~ん、身体が浮く~~

プカ~~リ プカ~~~リです。

でも、傷口がしみる・・・・・

塩大量に入っているので、しょっぱいです。

あと、室外にウォータースライダーがあったので、チャレンジ!!

雨に打たれながらのスライダー。おもしろかったです。

で、あれこれお風呂を楽しみ、しばし休憩。

みったんは、裸ゾーンの森の湯へ。

やっぱ普通に入る温泉もいいねえ~~~

存分にお風呂を楽しんだみったん達でした。

そして、本日宿泊するホテルへGO!!

宿泊したのは・・・・・・

老舗の富士屋ホテルでございます。

普通だったら、みったん達なんて絶対泊まることの出来ないホテル・・・・

しかし、今回はご招待♪

実は、みったん達は富士屋ホテルチェーンのホテルで結婚式を挙げたんだけど、そのときの特典として、1泊宿泊プレゼントがあったの~~~♪

どんな部屋に泊まることができるのかな~~ドキドキしながらチェックイン。

なんか玄関からしてもう高級感漂う感じ。

タダで泊めさせてもらうから、部屋はあまり期待してなかったが・・・・・

案内されて着いた部屋は・・・・・花御殿の梅の間。

おおおぉぉぉ~~~~すご~~~~い!!

広い・・・・・・・

部屋の中はこんな感じで~す

huziya2 ベットです。

huziya3 ソファです。

部屋があまりにも広いので、1枚の写真には収まりません。

クローゼットも部屋みたいに広くて、どこもかしこも広い。

全部で、大体50㎡近くはあるのではないではないでしょうか。

アパート並です。

部屋のお風呂には温泉が引かれていて、いつでも温泉が楽しめます。

梅の間ということで、梅の絵があちこちにあって、バスローブもカーペットも梅柄。

huziya1

これが、窓からの景色です。

映っている建物は、レストラン「ザ・フジヤ」などが入っています。

こんないい部屋とまっていいのかい。

感激しっぱなしのみったん達。

富士屋ホテルでは、16時から館内見学ツアーがあるので、参加することに。

ロビーに行くと、参加する客でにぎわう。

40人ぐらいで説明を聞いたりしました。

富士屋ホテル創業のころの話とか聞けて、歴史を感じます。

富士屋ホテルといえば、著名人も多く宿泊していることで有名。

ジョンレノンチャップリンとかヘレンケラーも。写真が飾られていました。

みったん達が泊まった花御殿も多くの著名人が宿泊。

なんかいい気分になっちゃいますね~~

見学ツアーでは、花御殿の菊の間を見たけど、みったん達の部屋より広くて、室料は二人で8万円だって・・・・・。

みったん達の部屋もそれなりに値段に違いない・・・・・・。

ありがとう富士屋ホテルさん!!

見学ツアーも終わり、みったん達は夕食の時間まで室内プールで一泳ぎ。

だれもいなかったので、二人でじゃばじゃば泳ぎました。

そして、夕食の時間。

チェックインのときに予約した「ザ・フジヤ」へ。

みったん達は日替わりディナーコースをチョイス。

ワインあれこれ悩んで赤ワインに。

みったん、写真とらなかったのよ~~~

なんか写真とっちゃいけないのかな~~と思って。

今思えば取っておけばよかった・・・・・

おいしいディナー頂きました。

ご馳走様でした♪

部屋に戻り、酔っ払ったみったんはごろごろと酔いを覚ましながら、部屋の豪華さに浸っておりました。

こうして、箱根1日目が終わりました。

みったんも宿泊した「富士屋ホテル」の宿泊プランはこちら♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいまです♪

ただいま帰りました。

えっ、どこに行ってたって?

昨日今日と、箱根に旅行に行ってました。

もうくたくたです。

でも、とてもよかったです♪

今日はもう疲れたので、黒玉子食べてごろりとします。

また明日、旅行の様子をUPしますので、お楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

揖保の糸素麺当選♪

JA兵庫西より、揖保の糸素麺が当たりました♪

ibonoito

クイズに答えて応募したのかな。

素麺シーズンは終わりに近づいているけど、我が家では関係ないか。

ソーメン太郎がフル稼働しそうです♪

JAはおすすめですよ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マーボー茄子♪

9月6日の夕ご飯です。

906yoru

とれたてナスでマーボー茄子です。もやしとにんじんとまいたけも一緒。

今日は市販のタレを使用。

あとは、冷奴とお味噌汁です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なす3個収穫♪

ちょうどいいくらいのナスが3つ取れました。

nasunasu

ちゃんと日に当たってない部分の色はあまりよくないですね~

裏返すと薄いんですよ~色。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二日目のおでん♪

9月6日の昼ご飯です。

906hiru

昨日のおでんです。

昨日より味が染み込んでいて、美味しいです♪

かぼちゃサラダとともに頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おでん♪

9月5日の夕ご飯です。

905yoru

今年初のおでんです♪

いつもだったらおでんの素とか使うんだけど、今回は自分で味付けしてみました。

昆布でちゃんとだしを取って、しょうゆと砂糖でぐつぐつ♪

ちゃんとおでんの素の味になりました。

だんなさまの好きな薄味でグットな感じでした。

う~~ん、美味しい♪たまらんです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オムライス♪

9月5日の昼ご飯です。

905hiru

オムライスですが、オムレツがチキンライスに乗っかってるような感じですね・・・・

いいんです、見かけは・・・・。

しかも、チキンライスではなく、魚肉ソーセージライスです。

自家製ピーマンミックスベジタブル魚肉ソーセージ玉ねぎが具です。

おいしかったから、それでよし!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2つめのピーマン♪

2つめのピーマンが収穫できました♪

pi-man2

やっと二つ目といったほうがいいかな。

なかなか肉厚なピーマンぽいです。

さっそくいただいちゃいます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タンポンサンプル♪

ユニチャームタンポンのサンプルが当たりました。

tanpon

みったんは、タンポンを使ったことがありません。

次回(?)使ってみようかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

具みじん切りカレー♪

9月3日の夕ご飯です。

903yoru

さっさとカレーが食べたいなあ~と思って作ったのが、このカレー。

具は、ミックスベジタブルみじん切りした玉ねぎとじゃがいもひき肉シーフードミックスです。

そして、トマトジュースで煮込み、ルーを入れて作りました。

もうちょっと煮込んでジャガイモをやわらかくしたほうがよかったかな。

でも、歯ごたえは揃っていたので、これはこれでよかったかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きのことベーコンのクリームパスタ♪

9月3日の昼ご飯です。

903hiru

ベーコンまいたけを炒め、マヨネーズ玉子を混ぜた液に、パスタと炒めたベーコンとかを絡めて出来上がり♪

程よいクリーミーさで、美味しかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛肉玉とじ丼♪

9月2日の夕ご飯です。

902yoru

昨日に引き続き、みったんのみの夕飯。

昨日の牛肉の残りをもやしニラ春雨と一緒に炒め、玉子でとじました。

けっこうなボリュームになって、お腹いっぱいになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛肉焼肉風炒め♪

9月1日の夕ご飯です。

901yoru

夕飯はみったんのみ

なので、スーパーで半額で売っていた焼肉用味付け肉セット(もやし・ピーマン付き)の半分をジュ~ジュ~炒めました。(残りは明日の夕飯です・・・ちなみに明日も一人です)

そして、ごま風味のお豆腐レトルトのたまごスープ納豆です。

所要時間5分とかかっていない夕ご飯です。

(ご飯も冷凍チンです・・・)

一人分を頑張って作るのもさびしいので、簡単にできるものにしちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うどんパート②♪

9月1日の昼ご飯です。

901hiru

うどんです。

みったんは、そばよりうどんが好きなので、煮込んで美味しいうどんを食べたくなるの。

で、あまり腹持ちがよくないから、腹持ちのいいジャガバターを添えてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きのうのみったん(8月31日)

きのうのみったん。

夜、ヴァンフォーレ甲府の応援。

だんなさまの仕事が長引いて、開始時間よりちょっと遅れての観戦。

夕方準備しておいた、鳥のから揚げおむすび片手に応援。

この日はサガン鳥栖との対戦なんだけど、どうしてか甲府は鳥栖に相性が悪い感じ。

で、攻撃してるんだけど、なかなか点が入らないな~と思っていた前半40分ごろ。

ようやく甲府のゴ~~~~~~~ル!!

藤田~~~~~ よくやったよ~~~!

いいところで点がはいったよ~~!!

だてに、風貌が怖いだけじゃないねえ。

甲府がリードして前半終了。

このまま何とか勝てるかなあ~と後半開始。

なんだか押されてるなあ。

負けじと甲府も攻撃するが、惜しくも点にならず。

さあ~、このまま勝ちきれ~~と思った後半終了まであと数分・・・・・・

なんてこった・・・

鳥栖に点決められた・・・・・

大いに喜ぶ鳥栖サポとスタッフ。

まるで勝ち越したかのようだよ~

がっくりと肩を落とす甲府サポ。

再び勝ち越そうと攻撃するが、時間切れ。

負け試合を見せられたような引き分けでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »