« 鶏のからあげ♪ | トップページ | 餃子♪ »

きょうのみったん(9月24日)

きょうのみったん。

休日の割にはいつもより早めに起床。(とはいっても、9時30ごろ・・・・・)

まずは、車のバッテリーを復活させるために行動開始。

バッテリーがきれちゃった車をだんなさまが押して移動させ、もう一台の車と向かい合わせにさせて、いざ接続・・・・。

みったん、バッテリー復活させるの初めて。

どうやってやるか初めて知りました・・・・・。

バチッと火花が散り、無事エンジンがかかったよ~~~~~

やったあ~~~~

で、そのまま車を走らせる。

みったんの車、ガソリンがないからガソリンスタンドに寄ろうといったら、だんなさまが

「そんなことしたら車止まるよ」

「バッテリー充電したら入れに行くから」

みったん、バッテリーに充電させなきゃいけないの知らなかった・・・・・

走ることによって充電されるんですね。

20分ほど走った後にガソリンを入れ、無事作業終了。

もうこれからは気をつけます・・・・・。

ついでに、ワイパーの水のはじきも弱くなったので、ホームセンターでワイパーを購入して、装着。

これで雨の日もだいじょうぶだ~~~!!

家に戻り、お昼ご飯を食べた後は、だんなさまがまた温泉入るというので、昨日のお風呂を沸かしなおして入ることに。

ちょっとにおうなあ・・・・・

それでもだんなさまご満悦でした。

その後買い物へ。

まずはアピタに出かけて、お目当てのシチュールー100円を2箱ゲット

まだまだ混んでいるなあ~~~

そして、もう一件のスーパーにも立ち寄り、その他の品物ゲット。

ここも以前に比べてあまり安くなくなったかも・・・・。

最近は値段の差がなくなってきてるかも。

買い物も終わり、アパートに戻ってきたみったん達。

なんだか、みったん頭が重い。

ふらふらするぅぅ~~~

だんなさまが少し寝たらと言うので、お言葉に甘えて夕飯の時間まで休むことに。

1時間ちょっと寝たのかあ~

だんなさまが起こしに来た。

お腹空いたよう~~~~

このまま眠っていたかったけど、具合もとりあえず良くなったので、起きてご飯。

準備も出来て、さあ夕ご飯。

今日はダイニングテーブルではなく、隣の部屋での食事。

なぜかというと、ちょうどヴァンフォーレ甲府対アビスパ福岡の試合をスカパーでやるんだけど、スカパー繋いでいるテレビが隣の部屋なの。

応援しながらの食事。

途中、何度も箸が止まってしまった。

試合は、一進一退の攻防で、どっちかが点数入れるとすぐに追いつくという感じでした。

結局、一旦は甲府が逆転したんだけれど、すぐに追いつかれて2-2の引き分け

後半は押されていたし、アウェーだからよしとするか・・・・・。

こうして、連休も残り1日となっていくのでした・・・・・。

|

« 鶏のからあげ♪ | トップページ | 餃子♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102895/6101423

この記事へのトラックバック一覧です: きょうのみったん(9月24日):

« 鶏のからあげ♪ | トップページ | 餃子♪ »