« 豚肉のカレースパイスソテー♪ | トップページ | とんこつラーメン♪ »

9月23日のみったん

9月23日のみったん。

9月23日は秋分の日ですね~~

お彼岸ですね。

なので、みったん達もお墓参りに出かけることに。

2時過ぎに出発~

部屋を出て車に向かうと・・・・・・・

だんなさまが一言。

「車のドアが開けっ放しだよ~~~~~~」

あれ~~~~??????

なぜ?????

記憶を呼び戻すみったん。

昨日、ヴァンフォーレの練習を見にいくときに、みったんの車のトランクから色紙を取り出すために、運転席のドアを閉めずにトランクへ向かってしまって、そのままだった可能性が。

帰ってきたときもドアが開いていたことに気づかなかったみたい。

エンジンをかけようとしても何も起こらない。

「バッテリーがあがっちゃったね~」

あらら、やっちゃいました・・・・・

とりあえずもう一台の車でお墓参りに行くことに。

途中でお花を買っていって、ご先祖様にごあいさつ。

お墓参りが済み、ホームセンターでバッテリーにつなぐコードを購入。

しかし雨が降ってきそうなので、バッテリーは明日行なうことにして

家に帰る前に、以前からだんなさまがどうしてもやりたいといっていた、家で温泉を実行することに。

この日のために、灯油缶4つを用意するだんなさま。

隣の市の温泉スタンドで、100㍑100円で購入できるんだ。

さっそくスタンドに行ってみると、すでにお湯を入れている軽トラックが2台。

おっきいタンクでお湯をいれている~~

それが普通だよね・・・・灯油缶に入れる人なんていないよ・・・・

とりあえず順番待ちをしていて、ようやくみったん達の番。

全部の缶のふたを開けておいて、準備OK。

100円投入して、お湯を缶に入れる~~~

入れるのはいたって簡単だったよ、セルフのガソリンスタンドみたい。

100リットル全部は灯油缶に入れることは出来なかったけど、とりあえず用意した灯油缶すべてにお湯を入れて、持って帰るみったん達。

アパートに着くなり、せっせと灯油缶を運ぶだんなさま。

そして、湯船の中に投入~~~~

いつも入っている量よりは少し少ないけど、それなりの量が入ったよ。

さっそく入ってみようとすると・・・・・・

あ・あつい!!

ちょっと熱めだったので、すこし冷めてから入ることに。

入ってみるとなんとなく温泉の感じがする。

お肌が滑らかになってるかな~~~

だんなさまはご満悦のご様子で、また実行することを決意。

1ヶ月に1回ならいいかな~~~と思うみったん。

ぽかぽかになり、体の中から温まったみったん達なのでした。

|

« 豚肉のカレースパイスソテー♪ | トップページ | とんこつラーメン♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102895/6100624

この記事へのトラックバック一覧です: 9月23日のみったん:

« 豚肉のカレースパイスソテー♪ | トップページ | とんこつラーメン♪ »