« 最近のみったん(9月13日~19日) | トップページ | さばの竜田揚げ♪ »

9月20日のみったん

9月20日のみったん。

今日こそはと、免許の更新へ。

今回は忘れ物はしないようにと、確認してさあ出発。

無事免許センターにたどり着き、受付をする。

視力が心配だったけど、なんなく見えてよかった。

初心者講習2時間、みっちり聞きました~

ビデオを見せられたんだけど、タイトルが

「ママ、帰ってこないの?」

3人の子供がいるお母さんが、事故にあって死んじゃって、その後の生活の大変さを伝えるものでした。

ビデオには、お父さん役で国広富之が出てきて、見栄晴も兄弟役で出てきた。

なかなか涙をちょうだいさせるような内容で、子供達の演技が白熱だった。

事故は人の人生を大きく狂わせるということを、再確認したビデオでした。

新しい免許証が渡され、更新手続き終了。

ふう、これで一安心。また3年後かあ~

そして、午後はだんなさまと日帰り温泉にレッツゴ~。

だんなさま、お仕事お休みなのだ~~~~

向かう先は、三富方面

ドライブも楽しみながら、日帰り入浴できる温泉を探す。

で、白龍閣という宿の日帰り温泉に決定!

入浴料一人500円払って、さあいざ入浴。

ちゃんと源泉が注がれていて、飲むこともできるみたい。

お湯の温度もちょうどよくて、長く入っていることができるかなあ。

露天風呂もあって、外の景色を楽しむ。

のぼせない程度に楽しみました。

そして、だんなさまとの待ち合わせの時間に。

ロビーで向かうとすでにだんなさまの姿が。

男湯の様子を聞くと・・・・・・・

「おばちゃんが入ってきた・・・・」

脱衣所で服を着ていたら、おばちゃんが入ってきて、男湯だよ~と言ったら、

「誰もいないから、おとうちゃんと一緒に入ろうと思ってね~~~」

もう一回入ろうかなと思っていたのが、立ち消えた・・・・だって。

すごいぞ、おばちゃん。

男湯を混浴にしてしまうなんて・・・・・・・

私達がロビーで休んでいるときに、男湯に向かっていった男の人がいたけど、さぞビックリしただろうに・・・・・。

だんなさま、ここにはもう来ないだって。

だんなさまにとっては、最悪な温泉だったようです。

で、帰りにみったん実家へ立ち寄る。

そしたら、定休日前で、夕方売り尽くしセールをやるということで、みんなでアピタに買い物に行くことに。

おつとめ品をいくつかゲット♪

結局、みったん実家でご飯を食べて、9時過ぎまでごろごろしてました♪

|

« 最近のみったん(9月13日~19日) | トップページ | さばの竜田揚げ♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102895/6057730

この記事へのトラックバック一覧です: 9月20日のみったん:

« 最近のみったん(9月13日~19日) | トップページ | さばの竜田揚げ♪ »