« ナス復活♪ | トップページ | 小松菜とベーコンのカルボナーラ風♪ »

きょうのみったん(8月1日)

きょうのみったん。

今日から8月。

末広がりの8月。

暑い8月。

で、月曜日。さあ今週もがんばるか~~~

でも、がんばれない・・・・・・

なぜかって????

先週の水曜日頃からね~~~

目が異様にかゆくてね~~~~

充血してるのよ~~~~

な~~んか、目にまつげが当たってる感じがして、こすっちゃうんだよな~~

う~~ん、病院行こうかな。

それでも、せっせとお洗濯~掃除機~

ベッドカバーとかバスマットとか洗濯。

午前中は乗り切った。

午後になっても相変わらず。

やっぱり診てもらうか。

早速かかりつけの眼科へ。

よくみったん、かゆくなって診てもらってるの~~

月曜日だけど空いてて、すんなり検査して診察。

視力もついでに測ったけど、かなり落ちてる感じ~。

全然見えないよ~ こりゃ=困った。

そして、先生の診察。

目を機械で見られ、なにか薬品つけられ、結果は・・・・・・・・

「アレルギー性結膜炎ですね~~~~」

やっぱりね~~~~

いつものね~~~

「また出ちゃいましたね~~~」

先生によると、どうやらみったんは、この時期のダニのアレルギーらしい。

確かに、過去に結膜炎になっているのも、この夏場。

「お掃除をちゃんとしてくださいね~~~~」

だとさ。

なんかがっく~~~~んと来ましたぞ。

してるわい!!と突っ込みたくなったのでした。

点眼薬をだしてもらい、無事終了。

これでかゆみともバイバイさ!!

だんなさまもお仕事から帰ってきて、夕飯を食べた後は、サッカー観戦。

今日も サッカー東アジア選手権 女子日本代表 対 女子北朝鮮代表

きのうの男子の雪辱を晴らしてくれ~~~~

がしかし、北朝鮮先制。

嫌な感じ~~~~

負けてしまいました・・・・・・

がっくし。

チヂミ食べたのに~~~~!!!

二日続けての敗戦にがっくりしたみったん達なのでした。

そうそう、そういえばアクセス回数が、いつのまにか3000超えてましたね~~~

見てくださってるみなさまありがとうございます!!

これからも見てくださるとうれしいですぅ。

応援してくださいね~~~~!!

人気ランキングもあわせて投票おねがいします!

|

« ナス復活♪ | トップページ | 小松菜とベーコンのカルボナーラ風♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102895/5269678

この記事へのトラックバック一覧です: きょうのみったん(8月1日):

« ナス復活♪ | トップページ | 小松菜とベーコンのカルボナーラ風♪ »