« きょうのみったん(8月12日) | トップページ | 浜松旅行♪その② »

浜松旅行♪その①

浜松から帰ってきました~~~♪

13.14日と二日間、浜松へお出かけしてきました。

大学のときの友人達5人との旅

みったん以外は、12日から浜松入り。

みったんは、さすがに3日間家を空けるのは、だんなさまに申し訳ないので、2日目から合流。

朝6時44分の特急電車に乗り、静岡へ。

新幹線こだまにて、浜松到着。

そうして、10時過ぎにみんなと合流。

久しぶり~~~♪

さあ、楽しむぞい!!

浜松に住んでいる友人の案内で、さあ行動開始!!

浜松といったら、やっぱり浜名湖

まずは、遊覧船

30分周遊コースに乗ったけど、ほのかに潮の匂いがして、風がきもちいい~~♪

ジェットスキーや、ヨットに乗っている人たちに手を振ったりと、開放的に。

あっという間の30分でした。

そして、次はかんざんじロープウェイに乗って、浜名湖オルゴールミュージアムへ。

ロープウェイ乗り場までせっせと歩く。

あ・・・・つ・・・・い

天気予報おもいっきり外れてるじゃ~~ん。

汗を流しながら、乗り場へ。

4分ほどで頂上へ到着。

オルゴールミュージアムの屋上の展望台へいくと・・・・

hamanako

浜名湖が見渡せました♪

360度、浜名湖です♪

いやあ~~きれいだなあ~~

すがすがしい気持ちになりました。

で、オルゴールミュージアム。

すっごく大きなオルゴールの演奏を聞いたり、アンティークのオルゴールとか見て回りました。

オルゴールの音色っていいですね♪

で、再びロープウェイに乗って戻り、さあ昼食だあ~

やっぱり浜松といったら、ウナギ食べないと。

観光協会に電話して、うなぎの美味しいお店を紹介してもらう。

紹介してもらったお店、うな修さん。

お店は満席で、しばらく待つこと数十分。

やっと席が空き、さあ注文。

みんな同じ、うな丼(竹)を注文。

わくわくしながら、待つみったん達。

厨房から、ウナギのタレの匂いが・・・・・

う~~~~、早く食べた~~い

でも、待てどウナギは出てこず。

だんだん、厨房を見る目が鋭くなるみったん達。

ようやく待つこと40分。

ウナギとご対面。

unadon

ちゃんと肝吸い付きです♪

すげ~~おいしい。

やわらかくてタレもおいしくて、どんどん箸が進んでいく。

パワーがみなぎってくる~~!!

ごちそうさまでした。

満足満足です。

そして、次は砂丘へ。

浜松には砂丘があるんだって。

中田島砂丘、砂まみれで歩く。

結構体力使う・・・・・・でもウナギパワーでがんばる!!

そして、海岸で打ち寄せる波を見つめるみったん達。

もう少しゆっくりしたかったが、友人一人が、長野に帰る時間に。

電車の時間に間に合うか???

出発4分前になんとか浜松駅に到着。

無事送り届けることが出来ました。

そして、ロイネットホテル浜松にチェックイン。

部屋もきれいだし、設備も整っていていい感じ。

次は、アクトタワーの展望台へ。

acttawa-

これがアクトタワーです。

45階建ての建物。最上階の展望台へ行きました。

acthuukei

45階から浜松がずう~と見渡せます。

すこし曇ってきて、すこしもやがかかってしまっていて、ちょっと残念だったけど、それでもすごいいい景色。

しばらく眺めていると、日が沈んでいく・・・・・

そして・・・・・・

actyakei

夜景に変わっていきました♪

遠くでが落ちるのが見えたりしました。

雨が近づいていることを察知しながら、さて夕飯だ~

海の幸を食べていけ~と、浜松っ子が言うので、るるぶで調べた刺身家 一心というお店へ。

頼んだ刺身がこちら。

oisiisasimi

生サンマをはじめ、どれもおいしそうな刺身ばかり。

もうたまらんかったです。

みったん、生サンマを初めて食べたけど、青臭い感じもなく、すんなり食べることが出来た♪

刺身以外もおいしい食べ物ばかりで、いやあ~~~こりゃまいった!!

最後の〆の小海鮮丼もおいしかった~~

みんな、お刺身の美味しさにノックダウンでした。

刺身を堪能したあとは、身体を動かそうと、ビリヤードへ。

みったん、ビリヤード久しぶりだなあ~~

何年か前に、だんなさまと行ったきりだったかな。

2台に分かれ、いざ勝負!!

みったん、ちゃんと球に当てることができるんだけど、当てる角度とか分からないから、なかなか入らず。

みんな、面白ショットの連発で爆笑のビリヤード。

1回だけ、みったん勝つことが出来たよ~~♪

1時間半、ビリヤードを楽しんだあとは、浜松っ子のおすすめの居酒屋、へ。

カクテルの種類がたくさんあって、迷っちゃうほど。

食べ物頼まず、カクテルを頼むみったん達。

みったんは、ヨーグルトベースのピーチ風味のカクテルを。(名前忘れちゃった)

飲みながら、ゲームを出し合って楽しむ。

サルジエ系かな???

私達ってのどかだなあ~~

そうして夜もふけていき、そろそろお休みの時間。

1日アクティブに動いたみったん達なのでした。

|

« きょうのみったん(8月12日) | トップページ | 浜松旅行♪その② »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102895/5479153

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松旅行♪その①:

« きょうのみったん(8月12日) | トップページ | 浜松旅行♪その② »