« いかのしょうゆ焼き♪ | トップページ | ひじきコロッケ♪ »

きょうのみったん(8月3日)

きょうのみったん。

暑い1日がまた始まった・・・・・

午前中に洗濯とか掃除機かけて、午後の暑い時間帯に備える。

みったん、あまりエアコン使いたくない。

電気代のこととか、冷えて体が逆にだるくなったりするから。

でも、暑いのは弱い・・・・

なので、アイスノンを抱いて暑さをしのぐ。

頭にのせたり、顔を冷やしたり、足冷やしたりと結構使える。

直接冷やしたほうが涼しさ100倍って感じ。

なんとか暑さとも戦い抜き、夕方。

だんなさまも仕事から帰ってきて、さあ夕飯。

ご飯を盛って、あとはお味噌汁・・・・・

ちょっといつもより温めすぎたかな・・・・

ふちぎりぎりまでお味噌汁をいれ、

さあ、食卓へ2つのお椀を運ぶと・・・・・・揺れる揺れる・・・・

アチッ

アチッアチッ

ああああああ~~~~~つつつつつつ~~~~いいいいい!!

おお~~~~もう限界だあ~~~

食卓まであと数歩がみったんには遠い!!

味噌汁ぶちまける寸前で、食卓へ到着。

親指があつ~~~~い!!

こりゃ~~~冷やさないとやばい

氷水にあわてて指を入れ冷やすみったん。

冷やしても冷やしても、内側からビリビリして痛いよ~~~

やけどした部分がふくらんで、白くなっているよ~~

お味噌汁のばかあ~~

(みったんの温め過ぎがいけないんだけどね・・・)

それからず~~と冷やしながらご飯をたべるみったん。

氷水に入れてないと、ジンジンして痛い。

みったん、「暑さ」には勝ったけど、「熱さ」には負けました・・・・

その後、アイスノンで親指を冷やしながら、サッカー観戦

男女とも、中国との対戦だったが、ともに引き分け

男子はもうちょっとがんばらないと。

ボールをまわすだけじゃだめだぞ~~~

攻めてかないとチャンスが生まれないぞ~~

最終戦こそがんばってほしいな~~

親指が相変わらずジンジンしているみったんなのでした。

|

« いかのしょうゆ焼き♪ | トップページ | ひじきコロッケ♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102895/5300441

この記事へのトラックバック一覧です: きょうのみったん(8月3日):

« いかのしょうゆ焼き♪ | トップページ | ひじきコロッケ♪ »