« シソ餃子♪ | トップページ | 浜松旅行♪その① »

きょうのみったん(8月12日)

きょうのみったん。

きょうは朝から曇り模様。

過ごしやすい1日になるかしら。

洗濯は今日はお休み。

で、9時半過ぎ本屋さんへレッツゴ~。

だんなさまに頼まれた、サッカー雑誌を買いに。

その雑誌の創刊号で、特別にJリーグのチームそれぞれの表紙になっているの。

もちろんヴァンフォーレ甲府が表紙になっているものをゲットしに。

ネットの書き込みで、もうそろそろ売り切れるという情報があったので、急いで本屋へ。

(販売される本屋さんが限定されているからねえ~)

サッカー関係の本が並んでいる列に行ってみると、

まだまだあるじゃん。

無事ゲットしました。

良かった良かった。

アパートに着いて、まず読んでみることに。

ふう~~~ん、まあまあおもしろいかな。

そして、お昼。

ラーメン食べました。

午後は、お肉屋さんへ。

豚挽肉を買いにきたのじゃ~

もちろん、餃子を作るため。

皮もゲットし、さあ餃子作り♪

疲れるね~~餃子作るのって。

黙々と包む作業、肩こった。

そして、夕方。

雨がパラパラ舞ってきた。

そしたら、だんなさまから、お迎え来てメールが。

そこへ、みったん実家から電話。

「桃と梨あるから、持ちにおいで」

ナイスタイミングですな~

迎えに行きながら、取りに行くことに。

だんなさまと合流し、みったん実家へ。

梨と桃、それぞれ5個ずつ貰っちゃいました。

みったん達、よくフルーツ駄目にしちゃうんだよね~

冷蔵庫に入れっぱなしにしておいて、腐らせちゃうの。

今度はちゃんと食べきるぞ~~

あとは、夕飯の餃子を食べて、テレビを見たりして過ごしたみったん達でした。

さて、明日から、みったんは旅に出ます。

大学時代の友人達と浜松旅行です。

なので、ブログはお休み。

浜松から帰ってきたら、様子などUPしま~~す。

では、いってきま~~~す!!

(明日寝坊しないようにと・・・・・・)

|

« シソ餃子♪ | トップページ | 浜松旅行♪その① »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102895/5441159

この記事へのトラックバック一覧です: きょうのみったん(8月12日):

« シソ餃子♪ | トップページ | 浜松旅行♪その① »