« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

試写会のみったん(8月30日)

きょうのみったん。

夜、映画「NANA」の試写会に行ってきました。

ソフトボールの試合が入っていただんなさまも、無事一緒に行けることに。

みったん、試写会ってはじめて~

係員さんに招待券を見せた後は、いたって普通に映画見に来たって感じ。

会場に入る前に、スポンサーのKATEからサンプルのプレゼントが。

だんなさまもうけとったけど、俺はいらないのうと。

まあ、しゃ~ないでしょ~ みったんが使うから。

で、会場はもう結構埋まっていて、やっぱり若い女の子が多いのかな~

抽選の際に、年齢も加味して決めているのかな~

みったん達も席につき、始まるのを待つことに。

NANAって漫画の映画化だから、読んでいればある程度ストーリーが分かってるんだけど、みったんは読んだことがないから、ある意味それもいいかな。

で、時間になり、映画が始まる~~~。

これから公開なので、内容とかは書きませんが、感想としては、まあまあかなあ~という感じ。

ストーリーを知らないで見たけど、ちゃんと分かったし、漫画の登場人物に似てるのかな。

でも、TBSさんが制作しているからなんだろうけど、テレビで放映される際にCMを入れやすいようなタイミングで話が展開していってたかな。

あ~これは来年当たり放送されるのかな~と思ってみたりして。

だんなの感想は、「かわいかった」だと。

小松奈々(宮崎あおい)がかわいかったと。

確かにだんなのタイプだな。

みったんは、中島美嘉の細さにびっくりしちゃったけどね~~

まあ、タダでみさせていただいたので、それなりに楽しめました。

試写会ってなにか感想とか書かされるのかな~と思っていたけど、特に何もないんですね~

ここで見た人が、周りの人に広めてくれればいいということなんでしょうね。

これからも、気になる映画の試写会は、応募してみようかな~と思ったみったんなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マダガスカル♪

地元のローカル番組のプレゼントで、映画「マダガスカル」の劇場招待券が当たりました。

madagasukaru

このテレビ局のプレゼント、よく当たります。

あまり応募してる人いないのかな~~

ネットで応募できるから、みったんとしては、これからも番組見て応募していこうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うどん♪

8月30日の夕ご飯です。

830hiru

久しぶりにうどんです。

大根と豚肉と干しいたけです。

だんだん暖かいうどんが出番の多くなる季節になってきました。

あとは、自家製ナスのレンジ蒸しです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のみったん(8月26日~28日)

どうも、お久しぶりですう。

みったん達は、金曜日(26日)の夜から、だんなさまの実家へ行ってました。

★8月26日★

だんなさまの仕事が終わってから、さあ出発!!

高速にのって~さあいくぞ~~と。

あ~~ビデオ録画してくるの忘れた。

ぐるナイゴチになりますに、だんなさまの好きな大泉洋が出るんだった。

録画を頼めそうなのは・・・・・・・

みったん弟にTEL。

みったん弟は、パチンコ中だった・・・・・。

でも、そこは姉の力で、ビデオを録画するように依頼。

なんとか録画予約できてよかった♪

その後、順調に進み、談合坂SAにて休憩。

小腹がすいたので、おにぎりと唐揚げ♪

実家へのお土産も買って、再びGO!!

しかし、いきなり渋滞。

どうしたかい???

事故渋滞らしい。

亀のような歩調で進む。

高速の近くで、花火をあげていて、ちょっと楽しめました。

20分ほどで事故現場を通過。

すると、渋滞はあっという間に解消。

あとは、スムーズにすすみ、無事だんなさまの実家に到着したのでした。

★8月27日★

9時ごろ起床。

お昼に、親戚の伯母さんが遊びに来て、一緒に食事。

そして、3時ごろにお出かけ♪

目的地は、横浜三ツ沢球技場

もちろん、ヴァンフォーレ甲府の応援♪

でも、横浜FCカズも目的かな。

車で出発。

車に地図をのせておくのを忘れ、1回目まずい雰囲気。

気を取り直して進んでいると、環八通り渋滞。

全然進まな~~~~い。

ようやく渋滞を抜けて、第3京浜へ。

三ツ沢までもう少しというところまで来て、近くのSAに寄って、ルート確認。

そして、三ツ沢へGO・・・・・・???

あれ???標識が小田原とか戸塚になってるよ・・・・・。

分岐点で間違えたらしい。

慌てて高速を降りて、Uターン。

あちこち道を探している最中、みったんの携帯に友達からTEL。

みったん、友達とTELしてたら、だんなさまのご機嫌を損ねてしまった・・・・。

2回目のきまずさ・・・・・。

なんとか三ツ沢に行くルートにたどり着き、次は駐車場探し。

球技場の周りをくるくる回って、臨時駐車場発見。

あと数台というところに滑り込みセーフ!

いざ球技場に入ると、サッカー専用なのでめちゃ近い。

甲府のサポーターも結構来てるねえ。

みったんはカズを見るのが初めて。

ちょっとミーハーなみったん。

写真パシャパシャとるみったん。

kazu

これは、カズJ2初ゴールとなった、FKの瞬間です。

試合は、ヴァンフォーレが4-3で勝利!!

最後はひやひやものでした~~~

帰路にむかうみったん達。

さあ、高速にのって帰るぞ~~!

高速のったはいいが、反対側だった・・・・。

もう今回は踏んだりけったりな道中。

カーナビの購入がどんどん近づいてくる感じでした。

帰りは湾岸線を走る~。

夜景がきれいだったよ。

車で出かける前はちゃんと下調べしていかなきゃね~と思ったみったんなのでした。

★8月28日★

10時過ぎまで寝ていたみったん達。

午後5時くらいに帰る予定なので、それまでゆったりごろごろ過ごすみったん達。

それまで24時間テレビを見る。

丸山弁護士ゴールまでたどり着くかな~

そうして、5時になり実家を出発。

また遊びに来てくださいね~と伝え、いざ山梨へ。

帰りはいたって順調。

2時間ほどで山梨に到着。

そして、みったんの実家に立ち寄る。

弟にビデオを録画してもらった御礼として、談合坂で買ったキムチのお土産を。

そして、24時間テレビを見る。

スマップも全員集合し、さあ丸山弁護士もゴール!

結構ゆとりあるゴールだったかな。

でも、59歳で100キロなんてすごいね~~。

みったんは到底できません・・・・。

丸山弁護士、おつかれさまでした。

こうしてみったん達の休日は終わっていったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親子丼♪

8月26日の昼ご飯です。

826hiru

鶏肉ニラたまご親子丼です。ニラ玉と親子丼がミックスしたような感じになりました。

アボガドをしょうゆでいただきました。ちょうど食べごろだったので、おいしかった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いかと大根の煮物♪

8月25日の昼ご飯です。

825hiru

大根とイカの煮物です。もうちょっと大根に味が染み込めばよかったかな。

ツナのせキャベツのレンジ蒸しと、鶏皮のスープです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のみったん(8月22日~8月24日)

最近のみったん。

なんか日記書くの、まとめてのほうがいいのかな~

本当は毎日書くのがいいんだろうけど、何もないときには何書いていいのかわかんなくなっちゃうんだよね。

何かあった時だけ、書くようにしようかな~~

とりあえず3日間のみったん。

★8月22日★

夕方、だんなさまの原チャリの座席カバーを買いにさまよう。

最初、ドライバースタンドにいくが、売ってない。

次に、スーパーオートバックスへ行く。

スーパーだけに、売っているだろうとおもったが、バイクのバの字もない。

仕方なく、ホームセンターへ。

あちこち散々探してやっとゲット。

もうおなかペコペコのみったんなのでした。

★8月23日★

特に変わったことがなかったような・・・・

ていうか、忘れてしまったのか・・・・・

だんなさまは、夜ソフトボールの審判で出かけたというくらいかな。

みったんは、ごく普通の一日でした。

★8月24日★

夜、だんなさまと図書館へ。

だんなさま、見たい本があったんだけど、見れる場所が時間で閉まっていて、残念。

みったんは、雑誌コーナーにて、懸賞のネタ探し。

こそこそと持っていった葉書に書き込む。

まあ、出さなきゃ当たらないからね。

図書館の次は、TUTAYAへ。

久しぶりにCDを借りに。

新曲を主に借りる~~~。

で、会計のときに、TUTAYAのカードの期限が切れていることに気づく。

更新しなかったので、また再入会という形に。

500円の入会料とられちゃったよ~~~

1年って短いよ~~~3年くらいにして~~~

そして、アパートに帰り、早速ダビング。

まずパソコンでCDにおとしてから、コンポでMDにダビングしようとしたら、あれ???

コンポの様子がおかしい。

CDチェンジャーの動きが変。

ちゃんと閉まらないと思ったら、CDそのまま閉じ込めちゃった・・・・・。

お~~~い!!!一生懸命こじ開けようとしても開かない。

CDにおとせなかったレンタルCDも一緒だから、どうにかして出さないと。

そして、一旦電源を落としてみると、なんとか取り出すことが出来たけど、故障マークが出てるので、もうひとつのみったんのコンポで無事ダビング終了。

あ~あ、修理だそうかな~~どうしようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷やし中華♪

8月24日の夕ご飯です。

824yoru

冷やし中華です。

ひき肉を炒めて、コチュジャントウバンジャンで味付けしたものをのっけました。

ピリッとしていて、おいしかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「NANA」試写会招待券♪

地元のテレビ局が主催の、映画試写会招待券が当たりました。

nana

映画は、中島美嘉主演の「NANA」です。

30日ということなんですが、だんなさまはソフトボールの試合が入ってるのよね~~

一人で見に行こうかなあ~~~

| | コメント (0) | トラックバック (2)

カレーライス♪

8月23日の夕ご飯です。

823yoru

久しぶりにノーマルなカレーライスです。

具沢山で美味しいです。

カレーはやっぱりおいしい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鶏肉のマーマレード焼き♪

8月22日の夕ご飯です。

822yoru

鶏モモ肉を焼いて、マーマレードしょうゆをまぜたものを、絡めて焼いたのがこちら。

だんなさまはマーマレードと気づかなかったですよ~

程よい甘さとしょうゆの味が鶏肉に合ってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉団子と野菜炒め♪

8月22日の昼ご飯です。

822hiru

ハンバーグを作ったときに、丸めて団子にして冷凍保存しておいた肉団子と、チンゲン菜にんじんまいたけ、たまごと一緒に炒めました。

あとは、餃子スープです。シソ餃子のシソの香りが広がっていいですね~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のみったん(8月19日~21日)

最近のみったん。

なんか最近、ちゃんと日記を書かないでごめんなさいよ~~

ここで、3日間のみったんをまとめて報告。

★8月19日★

夜、だんなさまと一緒に飲み会へ。

バドミントン・卓球・テニス仲間との飲み会。

茜どきにて2時間飲み放題。

とはいっても、みったんはドライバーなので飲みません・・・・・・ウーロン茶。

みんな生ビールグビグビと飲んでおりました、だんなさまも。

そのあとは、カラオケ

フラココは、最近不親切で、10分前コールしてくれないんだよね~~

その分、自動延長で稼ごうという魂胆。

それにまんまとはまるみったん達。

ガンガン歌いまくり、盛り上がったのでした~~~~♪

楽しかった♪

で、帰ってきてBSでやっていたガンダムを見たのでした。

★8月20日★

お昼ごろ起床。

図書館へ行く。

本を借りる。

トレーニングジムへ行く。

1時間半以上、汗をかく。

小瀬に行く。

ヴァンフォーレを応援する。

なんとか勝った。

スシロー

に行く。

軽くおすしを食べる。

妙に隣の客が気になる。

同伴なのか・・・・・・??????

夜中に、録画しておいたガンダム3を見る。

みったん、眠気と戦いながらも、無事見終えたのでした。

★8月21日★

夜、花火大会がありました。

その前に、みったん実家へ行って、夕飯を一緒に食べる。

みんなでお肉をじゅうじゅう焼きました♪

そして、みんなで歩いて花火会場へ。

親戚が確保してくれた席にて花火を見る♪

すっごくいい場所で見れたから、花火が降ってくるぐらいに大きく見える~~♪

hanabi

あまりにも大きかったので、画面に入りきりませんでした。

9000発の花火が打ち上げられ、最後はナイアガラ

naiagara

とても風流なひとときでした。

こんなふうな3日間を過ごしたみったんなのでした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ナス入り塩ラーメン♪

8月21日の昼ご飯です。

821hiru

自家製ナスチンゲン菜まいたけを炒めて、塩ラーメンの上にのせました。

さっぱりしてて美味しかった♪

ナスもばっちり!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のナス♪

久しぶりにナスを収穫♪

hukkatunasu

枯れかけたナスが復活し、実もちゃんと付けました。

さあ、これからどんどん食べれそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和漢つるるんモニターキット♪

カネボウより、和漢つるるんモニターキットが当たりました。

tururun

50ml入ってるボトルで、たっぷり使えそうです。

サンプルでこの量はうれしいですね~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美容液マスクサンプル♪

東京FMより、ライフセラ美容液マスクのサンプルが当たりました。

masuku

特別な日の前日に使ってみたいと思います~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

きょうのみったん(8月18日)

きょうのみったん。

さあ、ごみ捨てから1日が始まる~~

虫が湧いたお米、もったいないけど、捨てることに。

まだ7キロくらいあるから、重たいよ~~~

で、帰ってきて掃除洗濯。

まあ、いつもどおりかな。

で、午後は買い物と、懸賞情報集めへ。

近くのドラッグストアーにて、懸賞はがきが置いてあるかチェック。

商品買わないで、応募できるものがあるので、そういうの応募してみようっと。

バーコードナンバーが必要な応募は、あやしいながらも写メでパチリ。

防犯カメラとかに映ってないかしら・・・・・・

まあ、値段を調べているふりでもするか・・・・・

そして、お次は近くのスーパーへ。

今日の夕飯はパスタの予定。

でも、パスタが切れているので、購入するけど、もう一軒のスーパーとどちらか安いのか比べて買うことに。

1件目のスーパーでの値段が、700g240円

さあ、これをおぼえとくために、メールの本文に保存しとくか。

だんなさまあてのメール本文に 「ポポロスパ7束240円」と打つ。

さて、保存しておいてっと、メール保存。

数分後・・・・・

だんなさまよりメールが。

は?

あれ~~~もしかして送っちゃったみたいです・・・・・・。

ごめんよ~~間違えて送っちゃったみたいです^^

さあ、もう一件のスーパーへ。

同じパスタの値段を見てみると・・・・・・

198円!!!

やった!こっちのほうがやすい!!

即ゲットしました。

もしかしたら、この値段より安いスーパーもあるかもしれないけど、家から離れていてガソリン代がかかるを考えると、よく行く近いスーパーの中で、安い値段であればとりあえずいいかなと思いま~す。

家に帰ってきて、早速いくつか懸賞応募。

1つでもいいので、当たりますように♪

夕方、だんなさま帰宅。

夕飯を食べたあと、トレーニングジムへ。

かなり汗かいた・・・・・

疲れた・・・・・

少しは痩せたかな・・・・・

本当に疲れた~~~~もうぐったりのみったんなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマトチーズなすパスタ♪

8月18日の夕ご飯です。

818yoru

なすを炒めて、耐熱ボールにトマトの水煮缶ピザ用チーズ炒めたなすを入れて、レンジでチン

そこへ、ゆでたパスタを絡めて出来上がり♪

チーズがとけて見えなくなってしまった・・・

でも、おいしい♪

手軽に出来て、おいしいパスタです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さばの塩焼き♪

8月18日の昼ご飯です。

818hiru

特にかわったことがない、普通のさばの塩焼きです。

あとは、とろろ昆布のお吸い物、冷奴、きゅうり、トマトです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タンドリーチキン♪

8月17日の夕ご飯です。

817yoru

鶏のもも肉に、カレー粉、ヨーグルト、ケチャップ、ソース、こしょうをなじませ味をつけて、グリルで焼きました。

カレー粉のほのかな香りが食欲をそそりますね。

もやしのカレー粉いため、チキンと一緒に焼いたナスを添えました。

あとは、ベーコンといんげんのトマトスープです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チーズハンバーグ♪

8月17日の昼ご飯です。

817hiru

ハンバーグこねました。

よーくこねたので、肉汁がじゅ~と出てきました。

ソースで隠れちゃいましたが、チーズも上にのせました。

あとは、白滝の明太子和えです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのみったん(8月16日)

きょうのみったん。

お昼、大きな地震がありましたね~~~~。

みったんは、ちょうどお昼ご飯の準備をしてたの。

ガスは使ってなかったから良かった。

テレビで地震の速報を伝えていて、それを見ていたらみったんも揺れてた。

仙台では震度6弱ということで、かなり揺れた日本。

お盆最終日ということで、Uターンラッシュも、交通機関が乱れて足踏み。

地震はいきなり来るから、ちゃんと普段から対策をしておかなきゃね。

そして、夕方だんなさま帰宅。

で、だんなさま浴衣がほしいと、買いにいくことに。

イトーヨーカドーへ買いにいったけど、げっ高いなあ~

だんなさまもちょっと高すぎるらしく、安く売ってそうなしまむらへ。

早速、しまむらに行ってみると・・・・・・・

もう閉まってた。

あらら~~、残念。

あれこれ考えて向かった先は、サティ

浴衣ありました~~~。でも、だんなさま値段が不満。

で、しかたなく甚平を買うことに。

男の人は浴衣より甚平着てるのが多いね。

甚平を買って、食料品を買って帰るみったん。

さっそく、買ってきた甚平を着て、ご満悦のだんなさま。

浴衣はどうしようかな~と考えるみったんなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚肉の味噌炒め♪

8月16日の夕ご飯です。

816yoru

スーパーで半額シールを張られていた、味噌味付けの豚肉を焼きました。

いいお肉なのに、激安にゲットできたので、よかった♪

ほんとは自分で味付けすればいいけど、せっかく味ついて安く売っていたので、利用しなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麻婆豆腐♪

8月16日の昼ご飯です。

816hiru

麻婆豆腐です。ちゃんと自分で作りました♪

ひき肉たっぷりの麻婆豆腐になりました。

結構辛めでした。

そして、きゅうりともずく酢明太子添えです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月15日のみったん

8月15日のみったん。

さあ月曜日、頑張っていくぞ~~~

でも、やっぱり体がだるいなあ~

なんとなく本調子ではないものの、頑張って一日過ごしました。

2日間遊ばせて頂いたからね~

そして、夕ご飯を作るか~~とご飯を炊こうとして、米びつを見た瞬間・・・・

おおおおお~~~~~~

虫がいる~~~~~~~!!

ぎょえ~~~~~~~!!

どうやらがわいてしまったようです・・・・・・

袋の中の米もやられてました。

まだまだお米たくさん残っていたのに・・・・・

安いお米だったので、たまごがついていた可能性が。

ちゃんとした米びつではなく、タッパーみたいな容器に入れていたので、この機会に計量できる米びつを買いに行くことに。

ニトリにて、いろいろ見た結果、12キロ入れることができる米びつを買いました。

あと、ついでに新しいご飯碗も。

いままで異様に大きいご飯碗でしたので、これですっきり食卓に並びます♪

買い物も終わり、夕飯はかつやのトンカツを食べました。

これからは気をつけてお米の管理をしようと心に決めたみったんなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼ソーメン♪

8月15日の昼ご飯です。

815hiru

ソーメン焼きそばを作りました。

焼きそばについている粉を使ったので、それなりに焼きそばの味が。

でも、ちょっとソーメンがやわらかくて、味が薄い感じでした。

あとは、大根の煮物です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜松旅行♪その②

浜松2日目。

いやあ~よく寝れた♪

8時に行動開始。

散歩をかねて、浜松城を見に行く。

8時だというのに、暑い暑い!!

こりゃ~1日大変だな~

ホテルから数分歩いて浜松城に到着。

結構小さいのね~~

徳川家康の出世城なんだって。

一通り城内を見たよ~

そして、ホテルに戻ってきて、朝ご飯。

ホテル1階のカフェにて、フライドエッグセットを食べる♪

トースト美味しかった♪もちろんフライドエッグも。

お腹も満たして、いざチェックアウト。

さあ、いざ竜ヶ岩洞(りゅうがしどう) へ。

鍾乳洞を見に行きました。

鍾乳洞の中に、大きい滝が流れていたり、年月かけて出来たつらら石などを見学。

ひんやり涼しく快適でした♪

さあ、時間もあっという間に過ぎ、お昼の時間。

観光協会に電話して、近くの食べ物屋さんを紹介してもらう。

いくつか紹介された中で、そばうどん屋さんへいって、そばを食らう。

みったんは、冷やしとろろそば。

結構こしがあって、太目のそば。

おいしくいただきました。おなかも満腹。

これですべての行程が終了。

すごく楽しい浜松でした。

また浜松きて遊びたいな~~~

そして、山梨3人組は、まかいの牧場に立ち寄り、牛乳を飲みつつ、帰路についたのでした。

大学時代の友人との浜松旅行。

やっぱり仲間はいいねえ~~~

久しぶりに大学時代に戻ったみったんなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜松旅行♪その①

浜松から帰ってきました~~~♪

13.14日と二日間、浜松へお出かけしてきました。

大学のときの友人達5人との旅

みったん以外は、12日から浜松入り。

みったんは、さすがに3日間家を空けるのは、だんなさまに申し訳ないので、2日目から合流。

朝6時44分の特急電車に乗り、静岡へ。

新幹線こだまにて、浜松到着。

そうして、10時過ぎにみんなと合流。

久しぶり~~~♪

さあ、楽しむぞい!!

浜松に住んでいる友人の案内で、さあ行動開始!!

浜松といったら、やっぱり浜名湖

まずは、遊覧船

30分周遊コースに乗ったけど、ほのかに潮の匂いがして、風がきもちいい~~♪

ジェットスキーや、ヨットに乗っている人たちに手を振ったりと、開放的に。

あっという間の30分でした。

そして、次はかんざんじロープウェイに乗って、浜名湖オルゴールミュージアムへ。

ロープウェイ乗り場までせっせと歩く。

あ・・・・つ・・・・い

天気予報おもいっきり外れてるじゃ~~ん。

汗を流しながら、乗り場へ。

4分ほどで頂上へ到着。

オルゴールミュージアムの屋上の展望台へいくと・・・・

hamanako

浜名湖が見渡せました♪

360度、浜名湖です♪

いやあ~~きれいだなあ~~

すがすがしい気持ちになりました。

で、オルゴールミュージアム。

すっごく大きなオルゴールの演奏を聞いたり、アンティークのオルゴールとか見て回りました。

オルゴールの音色っていいですね♪

で、再びロープウェイに乗って戻り、さあ昼食だあ~

やっぱり浜松といったら、ウナギ食べないと。

観光協会に電話して、うなぎの美味しいお店を紹介してもらう。

紹介してもらったお店、うな修さん。

お店は満席で、しばらく待つこと数十分。

やっと席が空き、さあ注文。

みんな同じ、うな丼(竹)を注文。

わくわくしながら、待つみったん達。

厨房から、ウナギのタレの匂いが・・・・・

う~~~~、早く食べた~~い

でも、待てどウナギは出てこず。

だんだん、厨房を見る目が鋭くなるみったん達。

ようやく待つこと40分。

ウナギとご対面。

unadon

ちゃんと肝吸い付きです♪

すげ~~おいしい。

やわらかくてタレもおいしくて、どんどん箸が進んでいく。

パワーがみなぎってくる~~!!

ごちそうさまでした。

満足満足です。

そして、次は砂丘へ。

浜松には砂丘があるんだって。

中田島砂丘、砂まみれで歩く。

結構体力使う・・・・・・でもウナギパワーでがんばる!!

そして、海岸で打ち寄せる波を見つめるみったん達。

もう少しゆっくりしたかったが、友人一人が、長野に帰る時間に。

電車の時間に間に合うか???

出発4分前になんとか浜松駅に到着。

無事送り届けることが出来ました。

そして、ロイネットホテル浜松にチェックイン。

部屋もきれいだし、設備も整っていていい感じ。

次は、アクトタワーの展望台へ。

acttawa-

これがアクトタワーです。

45階建ての建物。最上階の展望台へ行きました。

acthuukei

45階から浜松がずう~と見渡せます。

すこし曇ってきて、すこしもやがかかってしまっていて、ちょっと残念だったけど、それでもすごいいい景色。

しばらく眺めていると、日が沈んでいく・・・・・

そして・・・・・・

actyakei

夜景に変わっていきました♪

遠くでが落ちるのが見えたりしました。

雨が近づいていることを察知しながら、さて夕飯だ~

海の幸を食べていけ~と、浜松っ子が言うので、るるぶで調べた刺身家 一心というお店へ。

頼んだ刺身がこちら。

oisiisasimi

生サンマをはじめ、どれもおいしそうな刺身ばかり。

もうたまらんかったです。

みったん、生サンマを初めて食べたけど、青臭い感じもなく、すんなり食べることが出来た♪

刺身以外もおいしい食べ物ばかりで、いやあ~~~こりゃまいった!!

最後の〆の小海鮮丼もおいしかった~~

みんな、お刺身の美味しさにノックダウンでした。

刺身を堪能したあとは、身体を動かそうと、ビリヤードへ。

みったん、ビリヤード久しぶりだなあ~~

何年か前に、だんなさまと行ったきりだったかな。

2台に分かれ、いざ勝負!!

みったん、ちゃんと球に当てることができるんだけど、当てる角度とか分からないから、なかなか入らず。

みんな、面白ショットの連発で爆笑のビリヤード。

1回だけ、みったん勝つことが出来たよ~~♪

1時間半、ビリヤードを楽しんだあとは、浜松っ子のおすすめの居酒屋、へ。

カクテルの種類がたくさんあって、迷っちゃうほど。

食べ物頼まず、カクテルを頼むみったん達。

みったんは、ヨーグルトベースのピーチ風味のカクテルを。(名前忘れちゃった)

飲みながら、ゲームを出し合って楽しむ。

サルジエ系かな???

私達ってのどかだなあ~~

そうして夜もふけていき、そろそろお休みの時間。

1日アクティブに動いたみったん達なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのみったん(8月12日)

きょうのみったん。

きょうは朝から曇り模様。

過ごしやすい1日になるかしら。

洗濯は今日はお休み。

で、9時半過ぎ本屋さんへレッツゴ~。

だんなさまに頼まれた、サッカー雑誌を買いに。

その雑誌の創刊号で、特別にJリーグのチームそれぞれの表紙になっているの。

もちろんヴァンフォーレ甲府が表紙になっているものをゲットしに。

ネットの書き込みで、もうそろそろ売り切れるという情報があったので、急いで本屋へ。

(販売される本屋さんが限定されているからねえ~)

サッカー関係の本が並んでいる列に行ってみると、

まだまだあるじゃん。

無事ゲットしました。

良かった良かった。

アパートに着いて、まず読んでみることに。

ふう~~~ん、まあまあおもしろいかな。

そして、お昼。

ラーメン食べました。

午後は、お肉屋さんへ。

豚挽肉を買いにきたのじゃ~

もちろん、餃子を作るため。

皮もゲットし、さあ餃子作り♪

疲れるね~~餃子作るのって。

黙々と包む作業、肩こった。

そして、夕方。

雨がパラパラ舞ってきた。

そしたら、だんなさまから、お迎え来てメールが。

そこへ、みったん実家から電話。

「桃と梨あるから、持ちにおいで」

ナイスタイミングですな~

迎えに行きながら、取りに行くことに。

だんなさまと合流し、みったん実家へ。

梨と桃、それぞれ5個ずつ貰っちゃいました。

みったん達、よくフルーツ駄目にしちゃうんだよね~

冷蔵庫に入れっぱなしにしておいて、腐らせちゃうの。

今度はちゃんと食べきるぞ~~

あとは、夕飯の餃子を食べて、テレビを見たりして過ごしたみったん達でした。

さて、明日から、みったんは旅に出ます。

大学時代の友人達と浜松旅行です。

なので、ブログはお休み。

浜松から帰ってきたら、様子などUPしま~~す。

では、いってきま~~~す!!

(明日寝坊しないようにと・・・・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シソ餃子♪

8月12日の夕ご飯です。

812yoru

今回の餃子は、自家製のシソをたっぷり使った、シソ餃子です♪

食べてみたら、シソの香りが広がって、美味しいです♪

今度はどんな餃子を作ろうかな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かぼちゃの煮物♪

8月11日の夕ご飯です。

811yoru

夕飯を食べる前に、だんなさまとぺヤング食べちゃったので、夕飯は軽めに。

かぼちゃの煮物作りました。

あとは、冷奴明太子のせもずく酢ミニトマトです。

簡単に済ましてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

鶏のから揚げ♪

8月11日の昼ご飯です。

811hiru

写真が上手くとれなくて、白く映っちゃいました。

みったんの好きな鶏のから揚げ。手抜きして市販の粉使っちゃいました。

もやしのナムルゆでたアスパラガスを添えてみました。

あとは、ニラ玉汁です。

唐揚げってなんでこんなにおいしいんだろ~~♪

みったん、唐揚げだけ食べて生きていけるよ・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのみったん(8月10日)

きょうのみったん。

今日はなんだか眠いなあ~

(今日も・・・っていったほうがいい??)

ごろんと寝転んだら、1時間ほど寝ちゃった・・・・

で、お昼過ぎに、昨日点検に出していた車が戻ってきた~

おかえり~~~~

あと一年、頑張ってくれよ~~!!

そして、3時過ぎにみったん実家へ。

またきゅうり貰いに・・・・。

そして、きゅうりのほかに、明太子かぼちゃも貰っちゃった。

ちょうどテレビで、高校野球 高知 対 日大三校をやってたので、観戦。

急遽決まった甲子園。

みんな一生懸命戦っていたよ。

試合は惜しくも負けちゃったけど、みんなご苦労様でした。

試合終了後、スーパーで買い物して、アパートに戻りました。

だんな様帰宅。

だんなさま、お風呂に水を張るために、水を出していたのを忘れ、溢れる寸前に!

ほんとにギリギリだったよ~~~!

「ごめんぴょ~~ん」だとさ・・・・・

仕方ないので、洗濯しました。

良かった、朝洗濯しないで。

そして、夕飯食べたあと、リバース和戸という、近くのスポーツセンターへ行き、身体を動かす。

自転車漕いだり、歩いたり、ひっぱたり、1時間以上動いたかな。

結構、汗かきました。

ようし~痩せるぞ~~!!

家帰って、汗流して、疲れがどっと出たみったんなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さばの味噌煮♪

8月10日の夕ご飯です。

810yoru

初めてさばの味噌煮を作りました♪

レシピを見ながら、ぐつぐつ煮込み出来上がり。

結構、手順は簡単なんですね~

そして、きゅうりとわかめの明太子和えお味噌汁です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷しゃぶそうめん♪

8月10日の昼ご飯です。

810hiru

そうめんの上に、冷しゃぶゆでナスわかめをのせて食べました♪

暑いと麺類が進みますね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きのうのみったん(8月9日)

きのうのみったん。

きのう、みったん何してたっけ?????

忘れちゃった・・・・・・・

きのう、車検とか頼んでいる車屋さんに、みったんが乗っている車の具合を見てもらったの。

ブレーキがキイキイいっているので、見てもらうことに。

アパートまで車をとりに来てもらい、一日で直るとのこと。

代車のツインを預かり、お願いするみったん。

そして、それから数時間後。

あれ???

そういえば代車のかぎ、もらってないじゃん~

代車の意味ないじゃ~~~ん!

うっかりしてた・・・・・

せっかくツイン乗ってみようと思ったのに~

まあ、しょうがないか。

そして、夕方。

ざあ~~~と雨が。

1時間くらい降っていたのかな~。

だんなさまは夜、ソフトボールの試合。

ユニホームに着替え、球場へ。

そして、十数分後。

だんなさま、帰宅。

どうしたの?????と聞くと・・・・・・・・・

「ソフト中止だった・・・・・・」

「メールがきてた・・・・・・」

「おれしかいなかった・・・・・・・」

あらら、残念。

家でメール見てればよかったのに~

なので、うちでごろごろ。

そして、明日は資源物の日

夜のうちに雑誌とかを出しに行くことに。

結構重量あるから、みったん一人だとたいへんだったから、たすかった~♪

これで一安心のみったんなのでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なすのミートソースパングラタン♪

8月9日の夕ご飯です。

809yoru

ナスマカロニほうれん草の上にミートソースをかけて、チーズをまぶしたあと、なんかのせるものないかな~と探してのせたのが、食パン

パングラタンになっちゃいました♪

パンをグラタンに絡めて食べると、おいし~♪

これは病みつきになりそう♪

あとは、鶏皮とミックスベジタブルのスープサラダです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆腐たまご丼♪

8月9日の昼ご飯です。

809hiru

豆腐ごぼう小松菜しいたけを、しょうゆみりん出し汁で煮て、最後にたまごを流し入れて出来上がり♪

ヘルシーなどんぶりになりました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きのうのみったん(8月8日)

きのうのみったん。

8月8日フジテレビの日~♪

な~んちゃって♪

午前中はいつもどおり。

さて、午後。

郵政法案の採決に注目。

各局の特番。

投票の模様を取り上げて、リアルタイム速報とかいって、投票1票ごとカウントしていて、数字を出していたけど、テレビ局によってカウント数違ってましたね~

カメラの位置で票が確認できなかったのか??それともボタン押し間違い??

どの局も工夫を凝らして、放送していましたね~

結局、17票差否決

お~結構、差がつきましたな~

解散しましたね。

投票日は9月11日かあ。

みったんの誕生日前日じゃないですか。

(それはどっちでもいいことですね~)

どうなるのかな~~~

まあ、たのしみにしてましょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひき肉入りいろんな野菜カレー♪

8月8日の夕ご飯です。

808yoru

このカレーは、玉ねぎ・ナス・かぼちゃ・いんげんまめ・ミックスベジタブル・ひき肉が入ってま~す。

さっと作ったけど、けっこうおいしい~~~♪

夏はカレーですね~~~

大根サラダとともに美味しく頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンバンジ~♪

8月8日の昼ご飯です。

808hiru

鶏肉レンジでチンして、きゅうりレタスもやしの上にのせて、マヨネーズドレッシングで頂きました♪

ヘルシー料理になりました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きのうのみったん(8月7日)

きのうのみったん。

夜、花火大会に行ってきました~~♪

会場までの道がかなり混んでいて、だんなさま裏道を通って軽快に進むが・・・

前に走っていた車につられて曲がったら、その車は単に自宅に帰る車だったらしく、そのまま混雑する道へ合流してしまった。

で、渋滞に巻き込まれ、トロトロと進むみったん達。

そして、やっとのこと渋滞回避。

さあ、見る場所探すか~~~と車で走るも、なかなかない。

結局、いけないことだが、路駐しながらの鑑賞。

マクドナルドで調達したハンバーガーを食べながら、打ちあがる花火を見る。

途中、パトカーさんがやってきて、移動するように回ってきたので、移動。

少し移動してまた鑑賞。

やっぱいいねえ~花火って♪

なかなか消えない花火とかあって、いろいろ技術も進んでいるんだな~

じっくり花火楽しみました♪

で、9時ごろ花火大会も終わり、いざ帰路へ。

帰りもやっぱり渋滞。

のろのろ山道を進んでいく。

で、だんなさまが一言。

「ガソリンない」

えっ なんですと??????

こんな山奥の坂道で、ガソリンの消費も多いのに~~~

省エネモードで運転。

ガソリンと戦いながら、やっと渋滞から開放された~~

やっと街中に入って、ガソリンゲット!!

良かった♪

アパートに戻って、特命係長只野仁を見たみったん達なのでした。

(だんなさまが見たいっていうんだも~~~ん)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おろしナスそば♪

8月7日の昼ご飯です。

807hiru

さっぱりとしたそばになりました♪

大根おろしがちょっと辛かったかな~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きのうのみったん(8月6日)

きのうのみったん。

お昼近くまで寝ていたみったん。

あ~、よく寝た・・・・・・・

土曜日は、だんなさま歯医者の日。

時間になり、送り出す。

そして、無事帰ってきたらご飯を食べて、行動開始。

図書館へGO!

この日までに返す本があったので、だんなさまも連れてGO!

ん??

もしかしてすごく混んでる????

やっぱ、夏休みだからか~

駐車場いっぱいで停められない感じ。

一先ず、みったんだけ図書館に入って、だんなさまが駐車するのを待つことに。

数分後、無事だんなさま駐車できた様子。

本を返して、早速本を物色。

1時間ぐらい図書館満喫。

またいろいろ借りちゃった・・・・・・

図書館を後にして、次は100円ショップ

野菜ちゃんたちにあげる、液肥を購入~。

もっと栄養つけて、いっぱい実をつけてね~~~★

で、夕方。

みったんは、山梨のチャゲアスのファン友さんたちとのオフ会へ。

今回で3回目になりま~~~す♪

この日の集合場所は、「茜どき」という、つぼ八チェーンの新しいお店。

この日のメンバーは、みったんを含めて3人

あとから、もう一人合流予定だけど、それまで女性だけの集まり♪

チャゲアスはもちろんのこと、いろんな話題で大盛り上がり♪

飛鳥さんのソロコンサートのこととか、愛地球博のイベントのこととか。

個室だったから、思う存分お話できたね~~~

そして、茜どきはすっごい雰囲気がいいね~~~

居酒屋っぽくなくて、おしゃれな感じ。

でも、豪快に落としてたりしてたね・・・・・店員さん。

で、3人は、もう一人の合流する方を待ちながら、デザート。

メニューを見ると気になるものが。

「ヒミツのあんこちゃん」

なんですか????それ??

ネーミングに惹かれ、いざ、みったん注文。

「すいません、ヒミツのあっ・・・・・んこちゃんください。」

みったん、思わず「ヒミツのアッコちゃん」といいそうに・・・・・。

危ない危ない^^

で、出てきたんだけど、う~~ん予想していたほどの衝撃度はなかったなあ~~~

普通のデザートでした。残念。

そして、デザートも食べ終わり、合流を待つがなかなか連絡こず。

結局、カブトムシ狩りに行っていたJさん、そのまま2次会で合流することに。

2次会はもちろん、カラオケ♪

前回はチャゲアスの歌はあんまり歌わない状態だったけど、今回はちゃんと歌ったよ~~~♪

やっぱりいいね~~~♪

カラオケ中は、なぜか「けだもの」トークで盛り上がり。

笑いすぎでお腹痛くなっちゃった♪

野生的なにおい」⇒「けもの」⇒「けだもの」⇒「四つんばい

こう書くと、なんのことか分からんよね~~(笑)

とにかくおかしかった・・・・・・

で、あっというまに時間が過ぎ、お開きに。

また2ヵ月後会おうぜい!!ということで、すごく楽しい時間を過ごしたみったんなんでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのみったん(8月5日)

きょうのみったん。

しかし、まあ~暑いねえ~

それしかないですね~

今日は特に暑かったね~

38度だったところもあって、夏まっしぐら!

で、そうはいってもいつものように、洗濯掃除。

そして、ベルメゾンの新しいカタログが届いたので、それをペラペラ。

う~ん、カタログはもう秋冬モードじゃのう。

こたつとか見ると、なおさら暑くなってくるのう。

午後はパソコンパチパチ、カタログペラペラ。

そして、夕方涼しくなったころ、みったん実家へ。

実家に届く、チャゲアスFC会報を取りに♪

いいかげん住所とか変更しなきゃなあ~

ASKAさんのソロコンサート先行申し込みの締め切りが明後日まで。

明日、ファン友とのオフ会に参加するから、その時にどこにしようか決めようっと。

でも、多分武道館かな~~

だんなさま、一緒についてきてくれるかしら。

で、アパートに戻ってしばらくして、だんなさま帰宅。

夕飯何食べるか話し合い。

結果、焼肉決定。

早速スーパーへ行き、食材調達。

お肉ゲット!安いお肉でじゅうぶんさ!

そして、準備をして焼き焼き開始♪

う~~ん、まいう~~~って感じです♪

美味しかった♪

そして、ゲームしたり、録画しておいた「水曜どうでしょう」を見たりして過ごしたみったん達なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚焼肉♪

8月5日の夕ご飯です。

805yoru

だんなさまの実家で頂いたホットプレートを使っての焼肉。

豚肉鶏皮を焼き焼きです♪

今まで使っていたプレートよりも焼く面積が広いので、たくさん焼けました♪

シソで巻き巻きして、おいしい焼肉でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シソ&トマト収穫♪

夕食に使うシソをたくさん取りました。そして、ミニトマトもいくつか収穫。

sisotoma

シソは相変わらず、食べきれないほど。

ミニトマトは、以前の大量収穫のころに比べると、数が少なくなってきました。

もうそろそろ終わりが近づいてきたのかな。

もうちょっとミニトマト味わいたいなあ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アロマオイルマッサージ当選♪

地元のテレビ番組で、「真夜中のPマン」っていう番組があるんです。

その番組のプレゼントに応募したら、その番組で紹介された、アロマトリートメント60分が当たりました。

mayonaka

この番組、日曜日の深夜にやっていて、応募して1週間も経ってないのに、もうギフト券が送られてきました。

ネットで応募したけれど、もしかして応募したの、みったんだけなのかな。

30分番組で深夜にやっているので、応募が少ないのかもしれないですね。

今後も番組はチェックしていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうめん中華♪

8月5日の昼ご飯です。

805hiru

そうめんで冷やし中華です♪

タレも手作り♪めんつゆと酢と砂糖と水を混ぜて作ってみました。

そうめんも、いろいろの野菜と食べると美味しいですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのみったん(8月4日)

きょうのみったん。

ゴミだしから一日が始まる~

午前中はいつもどおりの行動。

で、お昼休みでだんなさま帰宅。

お昼ご飯食べて休んで、もうそろそろ昼休みも終わりだね~~

と思ったら、なかなか出かけない。

「おれ、午後休みとった」

あらっ、そうなの~~

まあ、のんびり休んでちょうだいな。

そして、2時ごろに、みったんが入っている生命保険のお姉さん登場。

名義変更を頼んでいたので、その手続きに。

結婚の改姓手続きしてなかったのよね~

無事手続きが終了。

そして、保険の見直しも勧められたけど、どうしようかな~

で、お姉さんが帰った後、お買い物へ。

2つのスーパーはしごして、いろいろお買い物。

ふう、疲れたな~

そうして、二人してお昼寝。

よく寝た~~♪

で、夕ご飯♪

ご馳走様でした♪

そのあとは、みったんはブログかいたり、だんなさまはゲームしたりして過ごした1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さんまの塩焼き♪

8月4日の夕ご飯です。

804yoru

だんな様のリクエストでさんま焼きました。

ひっくり返すの大変だね~

みったんのさんま、とちゅうで折れちゃいました。

そして、マカロニサラダ餃子スープひじきの煮物です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひじきコロッケ♪

8月4日の昼ご飯です。

804hiru

きのう作ったひじきの煮物を、ジャガイモでコロッケにしました♪

ちょっとだけヘルシーかな。

ほくほくしてて美味しかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのみったん(8月3日)

きょうのみったん。

暑い1日がまた始まった・・・・・

午前中に洗濯とか掃除機かけて、午後の暑い時間帯に備える。

みったん、あまりエアコン使いたくない。

電気代のこととか、冷えて体が逆にだるくなったりするから。

でも、暑いのは弱い・・・・

なので、アイスノンを抱いて暑さをしのぐ。

頭にのせたり、顔を冷やしたり、足冷やしたりと結構使える。

直接冷やしたほうが涼しさ100倍って感じ。

なんとか暑さとも戦い抜き、夕方。

だんなさまも仕事から帰ってきて、さあ夕飯。

ご飯を盛って、あとはお味噌汁・・・・・

ちょっといつもより温めすぎたかな・・・・

ふちぎりぎりまでお味噌汁をいれ、

さあ、食卓へ2つのお椀を運ぶと・・・・・・揺れる揺れる・・・・

アチッ

アチッアチッ

ああああああ~~~~~つつつつつつ~~~~いいいいい!!

おお~~~~もう限界だあ~~~

食卓まであと数歩がみったんには遠い!!

味噌汁ぶちまける寸前で、食卓へ到着。

親指があつ~~~~い!!

こりゃ~~~冷やさないとやばい

氷水にあわてて指を入れ冷やすみったん。

冷やしても冷やしても、内側からビリビリして痛いよ~~~

やけどした部分がふくらんで、白くなっているよ~~

お味噌汁のばかあ~~

(みったんの温め過ぎがいけないんだけどね・・・)

それからず~~と冷やしながらご飯をたべるみったん。

氷水に入れてないと、ジンジンして痛い。

みったん、「暑さ」には勝ったけど、「熱さ」には負けました・・・・

その後、アイスノンで親指を冷やしながら、サッカー観戦

男女とも、中国との対戦だったが、ともに引き分け

男子はもうちょっとがんばらないと。

ボールをまわすだけじゃだめだぞ~~~

攻めてかないとチャンスが生まれないぞ~~

最終戦こそがんばってほしいな~~

親指が相変わらずジンジンしているみったんなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いかのしょうゆ焼き♪

8月3日の夕ご飯です。

803yoru

イカ小松菜まいたけを炒め、しょうゆみりんしょうがで味付け。

しょうゆとしょうがの香りがいいですね~

そして、初収穫のピーマン

ナスとシンプルに塩コショウだけで炒めました。

かなり肉厚なピーマンでした。しっかりピーマンの味をさせ、おいしい♪

また味わいたいなあ~~~

あとは、ひじきの煮物と、ナスのお味噌汁です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピーマン初収穫♪

待ちに待ったパーマンの初収穫です。

アブラムシとの戦いに、一時期は負けたかと思いましたが、無事に実をつけてくれました。

hatupi-man

つやつやしていて、しっかりしたピーマンです。

どんな味なのかな。すごく楽しみです♪

このピーマンが最初で最後とならなければいいなあ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カッター当選♪

地元のお店に置いてある、フリーペーパーのプレゼントに応募したところ、残念賞のカッターが当たりました。

katta-

雑誌の切り抜きとか、ちょっとした紙を切るのに使えそうです。

応募する人も少ないと思うので、毎月応募すれば大きいものがあたりそうな感じ。

続けて応募したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ナスと豚肉の大根おろしかけ♪

8月3日の昼ご飯です。

803hiru

豚肉ナスを炒めて、大根おろし砂糖を加えたものをかけ、シソで飾りつけ。

さっぱりした感じでした。

あとは、じゃがいものコチュジャン炒め春雨スープです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きのうのみったん(8月2日)

きのうのみったん。

みったんは・・・・

ずっと寝てたような1日だった気がする・・・・

だんなさまをお仕事へ送り出したあと、まず睡眠。

10時半ごろまで寝ちゃいました。

で、お昼ご飯を食べて、午後。

2時ごろから5時ごろまで睡眠。

ちょっと横になったら、ストンと落ちてしまいました。

本当によくねたなあ~~って感じ。

ほんとにすみません、だんなさまあ~

で、だんなさまも帰ってきて夕飯。

そして、だんなさまはソフトボールの試合へ。

みったんは、スカパーにて、ヴァンフォーレ甲府の応援。

モンテディオ山形との対戦。

危ない場面もたくさんあったが、ヴァンフォーレの勝利!!

良かった良かった♪

そうして、10時ごろにだんなさま帰宅。

試合は負けちゃったって・・・・あらら残念。

次はがんばってね~

よく寝たにもかかわらず、眠くなるみったん。

そうはいっても、12時ごろまでがんばって起きていたみったんなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

餃子定食♪

8月2日の夕ご飯です。

802yoru

餃子おいしいですよね~~

かりっとジューシー。これがたまらんです。

きゅうりと酢の物、まいたけとかぼちゃのお味噌汁つきです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小松菜とベーコンのカルボナーラ風♪

8月2日の昼ご飯です。

802hiru

マヨネーズを混ぜたクリームに、炒めた小松菜ベーコンを混ぜました。

こってりと卵がパスタに絡んでおいしいです。

手軽にカルボナーラを楽しみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのみったん(8月1日)

きょうのみったん。

今日から8月。

末広がりの8月。

暑い8月。

で、月曜日。さあ今週もがんばるか~~~

でも、がんばれない・・・・・・

なぜかって????

先週の水曜日頃からね~~~

目が異様にかゆくてね~~~~

充血してるのよ~~~~

な~~んか、目にまつげが当たってる感じがして、こすっちゃうんだよな~~

う~~ん、病院行こうかな。

それでも、せっせとお洗濯~掃除機~

ベッドカバーとかバスマットとか洗濯。

午前中は乗り切った。

午後になっても相変わらず。

やっぱり診てもらうか。

早速かかりつけの眼科へ。

よくみったん、かゆくなって診てもらってるの~~

月曜日だけど空いてて、すんなり検査して診察。

視力もついでに測ったけど、かなり落ちてる感じ~。

全然見えないよ~ こりゃ=困った。

そして、先生の診察。

目を機械で見られ、なにか薬品つけられ、結果は・・・・・・・・

「アレルギー性結膜炎ですね~~~~」

やっぱりね~~~~

いつものね~~~

「また出ちゃいましたね~~~」

先生によると、どうやらみったんは、この時期のダニのアレルギーらしい。

確かに、過去に結膜炎になっているのも、この夏場。

「お掃除をちゃんとしてくださいね~~~~」

だとさ。

なんかがっく~~~~んと来ましたぞ。

してるわい!!と突っ込みたくなったのでした。

点眼薬をだしてもらい、無事終了。

これでかゆみともバイバイさ!!

だんなさまもお仕事から帰ってきて、夕飯を食べた後は、サッカー観戦。

今日も サッカー東アジア選手権 女子日本代表 対 女子北朝鮮代表

きのうの男子の雪辱を晴らしてくれ~~~~

がしかし、北朝鮮先制。

嫌な感じ~~~~

負けてしまいました・・・・・・

がっくし。

チヂミ食べたのに~~~~!!!

二日続けての敗戦にがっくりしたみったん達なのでした。

そうそう、そういえばアクセス回数が、いつのまにか3000超えてましたね~~~

見てくださってるみなさまありがとうございます!!

これからも見てくださるとうれしいですぅ。

応援してくださいね~~~~!!

人気ランキングもあわせて投票おねがいします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナス復活♪

葉っぱが枯れてしまい、心配だったナスですが、追肥をあげたところ・・・・・

hukkatu

追肥をあげて2週間。いまはこんなに青々とした葉っぱが出てきました♪

花もどっと咲き出し、前よりも元気な感じです。

ナスもまた食べられそうです。良かった良かった♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チヂミ♪

8月1日の夕ご飯です。

801yoru

キムチニラチヂミです。作ったタレをかけてピリッと頂きました。

あとは、煮物とお味噌汁です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鶏肉と大根の煮物♪

8月1日の昼ご飯です。

801hiru

鶏肉大根にんじんしめじを甘く煮ました。

そして、焼ナスしそと一緒に頂きました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »