« 豚肉の味噌炒め♪ | トップページ | チーズハンバーグ♪ »

きょうのみったん(8月16日)

きょうのみったん。

お昼、大きな地震がありましたね~~~~。

みったんは、ちょうどお昼ご飯の準備をしてたの。

ガスは使ってなかったから良かった。

テレビで地震の速報を伝えていて、それを見ていたらみったんも揺れてた。

仙台では震度6弱ということで、かなり揺れた日本。

お盆最終日ということで、Uターンラッシュも、交通機関が乱れて足踏み。

地震はいきなり来るから、ちゃんと普段から対策をしておかなきゃね。

そして、夕方だんなさま帰宅。

で、だんなさま浴衣がほしいと、買いにいくことに。

イトーヨーカドーへ買いにいったけど、げっ高いなあ~

だんなさまもちょっと高すぎるらしく、安く売ってそうなしまむらへ。

早速、しまむらに行ってみると・・・・・・・

もう閉まってた。

あらら~~、残念。

あれこれ考えて向かった先は、サティ

浴衣ありました~~~。でも、だんなさま値段が不満。

で、しかたなく甚平を買うことに。

男の人は浴衣より甚平着てるのが多いね。

甚平を買って、食料品を買って帰るみったん。

さっそく、買ってきた甚平を着て、ご満悦のだんなさま。

浴衣はどうしようかな~と考えるみったんなのでした。

|

« 豚肉の味噌炒め♪ | トップページ | チーズハンバーグ♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102895/5514226

この記事へのトラックバック一覧です: きょうのみったん(8月16日):

« 豚肉の味噌炒め♪ | トップページ | チーズハンバーグ♪ »