« 焼ソーメン♪ | トップページ | 麻婆豆腐♪ »

8月15日のみったん

8月15日のみったん。

さあ月曜日、頑張っていくぞ~~~

でも、やっぱり体がだるいなあ~

なんとなく本調子ではないものの、頑張って一日過ごしました。

2日間遊ばせて頂いたからね~

そして、夕ご飯を作るか~~とご飯を炊こうとして、米びつを見た瞬間・・・・

おおおおお~~~~~~

虫がいる~~~~~~~!!

ぎょえ~~~~~~~!!

どうやらがわいてしまったようです・・・・・・

袋の中の米もやられてました。

まだまだお米たくさん残っていたのに・・・・・

安いお米だったので、たまごがついていた可能性が。

ちゃんとした米びつではなく、タッパーみたいな容器に入れていたので、この機会に計量できる米びつを買いに行くことに。

ニトリにて、いろいろ見た結果、12キロ入れることができる米びつを買いました。

あと、ついでに新しいご飯碗も。

いままで異様に大きいご飯碗でしたので、これですっきり食卓に並びます♪

買い物も終わり、夕飯はかつやのトンカツを食べました。

これからは気をつけてお米の管理をしようと心に決めたみったんなのでした。

|

« 焼ソーメン♪ | トップページ | 麻婆豆腐♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102895/5513280

この記事へのトラックバック一覧です: 8月15日のみったん:

« 焼ソーメン♪ | トップページ | 麻婆豆腐♪ »