« ひやむぎであっさり♪ | トップページ | 豚肉ともやしとふんわり玉子♪ »

きょうのみったん(7月7日)

きょうのみったん。

7月7日は七夕ですね~

織姫彦星か~~~

いまみったんは織姫の気分・・・な~~んちゃって♪

だんなさまが当直のお仕事で、一人ぼっちの朝を迎えたみったん。

一人で寝るベッドは広いね~~~寝返りが楽々♪

だんなさまを送り出すことがないから、ゆっくりしてようかな~と思ったけど、ちゃんと起きなきゃね。

いつもの時間にちゃんと起きて、ヨーグルトを食べて、きょうもがんばるぞと意気込むみったん!!

今日はからっといいお天気、洗濯物があっという間に乾きそう。

そうしてお昼過ぎ、だんなさまが当直明けでお仕事から帰ってきた~~

外でお昼を食べることに。

久しぶりに「若鮨」という、おすし屋さんへ。

(地元では結構有名なところです)

みったんはランチメニューの「昼にぎり」、だんなさまはフェアメニューの「若鮨丼」を注文。

ここのお寿司はおいしいのよ~~

ネタも大きいし、活き活きとしていて、とっても満足♪

若鮨丼」はすっごく大きな丼で、マグロがたくさん入っていて、すっごいボリューム。

みったんも、だんなさまもお腹いっぱい。また来たいな~~

そうして、アパートに戻り、だんなさまは疲れたようで、お休みモード。

当直お疲れ様♪ゆっくり休んでね~~

そして7時過ぎ、目覚めただんなさまは、ソフトボールの試合へと出掛けていきました。

みったんは、自転車でお買い物にGO!

今日、いつも行ってるスーパーがリニューアルオープン。陳列場所がガラッと変わっていて、なんか不思議な感じ。

お目当ての商品をゲットし、颯爽と帰るみったん。

涼しいなあ~やっぱり夜は過ごしやすいねえ・・・・・

だんなさまが試合から帰ってきて、くたくたの様子。

夕ご飯を食べて、ごろごろとマイアミバイスを見ながら、疲れを癒しているだんなさま。

それを、ブログ書きながら見るみったんなのでした。

|

« ひやむぎであっさり♪ | トップページ | 豚肉ともやしとふんわり玉子♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102895/4872469

この記事へのトラックバック一覧です: きょうのみったん(7月7日):

« ひやむぎであっさり♪ | トップページ | 豚肉ともやしとふんわり玉子♪ »