« かっぱのぬいぐるみ当選♪ | トップページ | きのうのみったん(7月24日) »

きょうのみったん(7月23日)

きょうのみったん。

12時からはだんなさま歯医者の時間。

だんなさまを歯医者に送り出し、みったんごろごろ。

まだ体が起きてないよう~~~

で、だんなさまが帰ってきて昼ご飯。

さあ行動開始♪

ガソリンいれて、洗車して、その後図書館へ。

だんなさまとともにあれこれ見て回る。

やっぱり夏休みの土曜日だから、いつもより人が多いなあ~~

結局だんなさまは何も借りず、みったん2冊借りて終了。

そのあとは、ユニクロにてだんなさまの白Tシャツをゲット。

みったんも浴衣がかわいいなあ~と思ったけど、結局買わず。

そうして、次は中古車屋さん。

1台の車がもうそろそろ限界に近づきつつあるので、次の車を探しているところ。

だんなさまはポルテがいいんじゃないかって。

実際ポルテがあったので、乗ってみたり自動スライドドアをためしてみたけど、確かにいいなあ~

う~ん、あとは値段との兼ね合いだな~

まあ来年の車検まで、いろいろ車見て探すか。

そして、夜。

わくわくしながら夕食を食べにお出かけ。

明日7月24日は、みったんとだんなさまの結婚式記念日♪

結婚式を挙げたホテルの特典で、結婚1周年記念ディナーをもらっていたの。

明日でも良かったんだけど、仕事の前の日よりも土曜日のほうが、お酒もガンガン飲めるし、ゆったり出来るから、一日早いお祝いディナーを頂きに行きました。

ホテル内のいくつかのレストランの中から、鉄板焼レストランのお店に予約を入れておいたの。

お店について中に入ると、夜景が良く見えるカウンター席に案内され、目の前に大きな鉄板が!!

なんかすごい・・・・

こんなの普通じゃこれないよ~~~

同じようなカップル達と一緒に、シェフがコースを出してくれるの♪

前菜に始まって、サラダお魚のソテー・・・・なにもかも美味しい♪

みったんも久しぶりにお酒を飲んだけど、雰囲気だけで酔っちゃいそう♪

そして、いよいよお肉の登場~~~

これがまた厚くておいしそう・・・・・・

焼き方を聞かれ、みったんはミディアムで、だんなさまはレア

手際よくじゅうじゅうと焼かれるお肉♪

目の前に出されたときは、もうドキドキ♪

一口パクッと食べてみると・・・・・・・・・・・・・・・

やわらか~~~~~~~~い♪

こんなお肉食べたことないよ~~!!

目の前の13階の夜景と美味しいお肉。もう言うことありません。

最後にガーリックライスを追加して頼む。

こういうのテレビでしか見たことないよ。

そして、ちょうど地元のイベントの花火も窓から見えて、ますます♪♪♪

デザートを食べ、雰囲気にしばし酔いしれながら、夜景を眺めていたみったんのでした♪

ほんとに贅沢なひと時を過ごしたみったん達でした♪

|

« かっぱのぬいぐるみ当選♪ | トップページ | きのうのみったん(7月24日) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102895/5120343

この記事へのトラックバック一覧です: きょうのみったん(7月23日):

« かっぱのぬいぐるみ当選♪ | トップページ | きのうのみったん(7月24日) »