« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

きょうのみったん(7月30日)

きょうのみったん。

最近の天気からすると、いつもより過ごしやすい感じ。

だんなさまをお昼に起こし、お昼ご飯。

そして、今日のメインイベント。

以前懸賞で当たってもらった、「宇宙戦争」の鑑賞券を使いに行くことに。

映画なんて映画館で見るの久しぶり~~~

踊る大捜査線2を見たっきりだなあ~

やっぱり休日だから見に来てる人多いね~

すんなり席につき、始まるのを待つこと数分。

まずは予告編だね~

ハリポタにステルスと次々に予告編が流れる中・・・・・・

キングゴリラの予告編が始まった。

女の人がつかまってキングゴリラが吠える~~~

そして、椅子がゆれる~~~

おお~最近の映画館はリアリティーがあって、音楽と一緒に椅子が動くんだ・・・・

・・・・でも、なんか変。

回りもざわめいているけど・・・・・

地震でした。

縦に揺れたよ~

また大きな地震があったのかしらと心配になったが、まあ大丈夫だろう。

そして、本編、「宇宙戦争」が始まる。

これから見る人ももしかしたらいるかもしれないので、ストーリーはあまり詳しくは書けないけど、いろいろ謎が残ったなあ~

でも、迫力はあったよ~~~

みったんも宇宙人と戦ってる感じになりました。

ファイティングポーズをとりながら、見ちゃいました。

ていうか、ビビッてたけどね・・・・・・・・

だっていきなりせめて来るんだもん。

まあ、戦いもおわり映画はエンディング。

たまには映画館で見るのもいいなあ~と思ったみったん達。

またチケット当てて見に来ようっと。

そして、夜。

夕ご飯は貴族の森

以前、もらった食事券の期限が、今日までだったから、せっかくだから使わないと。

みったんは、トマトソースチーズエビフライパスタ

だんなさまは、なすの味噌何とかパスタ

今回は料理も二人一緒に出てきて、ヨシヨシと思ってると・・・・・

ゴトン・・・・

あ~~~コップ倒した~~~~

ウエイトレスさん、水の入ったコップを倒してしまいました・・・

ちょうどそこには、車のかぎとか置いてあったけど、携帯置いてなくてよかった~

ウエイトレスさん平謝り。

そんなに謝らなくても大丈夫ですよ♪

被害はなかったから大丈夫。

おいしくパスタを頂きました♪

食事券のおかげで、支払いも700円ぐらいで済み、満足満足でした♪

その後、みったん実家へ。

またきゅうりナスをもらいに行きました。

これがまた大量・・・・・

しばらくナスときゅうりで生活できそうです。

あと、なぜかカロリーメイトも大量に。

弟がバイト先でたくさんもらったらしい。

みったんは、うちで取れたミニトマトと粉寒天をお返し。

そして、サッカー東アジア選手権 日本代表 対 北朝鮮代表 の観戦。

なんか押されまくりの日本。

ミスも多いし、嫌な感じ。

案の定、ミスから失点。

後半も空回りの日本。

そのまま試合終了。

北朝鮮に負けちゃった。

あ~らら。

なんだなあ~~~しっかりしなさい!!

次の2試合絶対勝てよ~~~~と思うみったんなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒い毛穴すっきりパック当たり♪

花王ビオレ黒い毛穴すっきりパックが当たりました♪

keana

試供品とはいえ、10枚入りはうれしいです。

違うメーカーの黒い毛穴パックは使ったことあるので、比較してみたいと思います。

バリバリッとたくさん取れるといいな♪

(たくさん取れても逆にうれしくないね・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホットサンド&目玉焼き♪

7月30日の昼ご飯です。

730hiru

昼ご飯というか、ブランチって感じです。

ホットサンドに目玉焼き。

具はなすとベーコンです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのみったん(7月30日)

きょうのみったん。

暑いなあ~~~~

寝てても暑い・・・・・

11時ごろまで寝ていたけど、眠いよ~~~!!

ぐだぐだしながらも、おきるみったん。

だんなさまも起きて、歯医者さんへ。

う~~ん、暑くて何もする気がなくなるよ~

そ~はいっても、お昼ご飯。

サラダうどんを作って食べました♪

(写真とるの忘れちゃった・・・・・・)

そして、少し休んだあと、お墓へ。

この前の地震で、灯篭が倒れてるかもと、だんなさま。

念のため、見に行くことに。

前からぐらぐらしている灯篭。

前も倒れたことがあるんだって。

恐る恐るお墓に行ってみると・・・・

大丈夫でした。

良かった良かった♪

お墓参りのあとは、100円ショップへ。

肉たたきと、浴室の換気扇カバーを購入。

肉たたきって、決してみったんのお肉を叩くわけでないからね・・・・・・

叩いて肉がなくなれば、そりゃ~~叩くよ!!

そして、夕方再びお出かけ。

ヴァンフォーレ甲府の試合観戦。

今日はベガルタ仙台との対戦。

仙台からもたくさんのサポーターが来てるねえ~

でも、ヴァンフォーレが勝つよ~~ん。

で、もし2点差をつけて勝ったら、焼肉を食べに行くことにし、一生懸命応援。

すると、ヴァンフォーレ先制!!

やったね!

しかし、同点に・・・・・・・あらら・・・・

けれど、前半ロスタイムに・・・2点目ゴール!!

後半もなんとか守りきり、ヴァンフォーレの勝利!!

やったあ~!

でも、1点差かあ~~~(笑)

焼肉はなくなったけど、回転寿司スシローへ。

お腹いっぱい♪

満足満足のみったん達なのでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きのうのみったん(7月29日)

きのうのみったん。

金曜日だあ~~~

なにしてたっけ?????

忘れてしまいました。

反省・・・毎日日記書けば忘れないのにね・・・・

で、だんなさまは、よる大学のときの先輩に誘われて飲みに行くことになってるので、みったんは一人で夕ご飯。

だんなさまも月末でお仕事が忙しく、6時半からの飲みだけど、あとから合流することに・・・・・・・

仕事が8時に終わって、いざ合流するか~~~と思い、先輩に電話してみると・・・・・・

「次の店に行くか、次の機会かだなあ~」

「じゃあ、次の機会にってことで、じゃあな~」

だんなさま、ショック!!!!

「それってないじゃ~~~ん!」

せっかく合流するために、急いで仕事終わらせたのに、おひらきかよ~~~~!!!

かなりご立腹です。

金曜日だろう~~!

こんなに早く終わるのかよ~~!!

かなり愚痴を聞かされたみったん。

みったんは、笑いながらなだめる。

みったん、だんなさまのご飯準備してなかったのよね~~

なので、だんなさまのご飯は、ほか弁に。

お弁当二つ食べてました・・・・・

後輩にも電話して、愚痴を聞いてもらっていただんなさま。

それを笑いながらみていたみったんなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナスベーコンホットサンド♪

7月29日の夕ご飯です。

729yoru

729yoru2

だんなさまの実家でもらったホットサンドメーカーを使って見ました♪

具は、ナスベーコンを炒めたものとチーズケチャップ

チーズがとろ~~り これいいですね~

ホットサンドこれからも使いますね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小松菜とまいたけ卵炒め♪

7月29日の昼ご飯です。

729hiru

小松菜まいたけオイスターソースで炒めました。

あと、きゅうりスティックしいたけと麩の味噌汁です。

きゅうりを味噌とマヨネーズで食べるの、夏らしいですね~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ウナギ♪

7月28日の夕ご飯です。

728yoru

土用の丑の日のウナギです。

そして、シジミ汁きゅうりとわかめの酢の物です。

暑さをこれ食べて乗り越えることができるか????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷しゃぶサラダ♪

7月28日の昼ご飯です。

728hiru

さっぱりと冷しゃぶです。

タレは、牛すじの煮物の汁にを加えて作りました。

あとは、ベーコンとニラの中華スープです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きのうのみったん(7月28日)

きのうのみったん。

相変わらず暑いのう・・・・

いやだね~~暑さの愚痴しかでてこないよ~

午前中は洗濯して、掃除機かけてと通常業務。

枕カバーも洗ったんだけど、枕が限界かなあ・・・・・

ちょ~~~~古い枕使ってるんだけど、絶対いろんなダニがいそう・・・・

ぺったんこになってるし、安い枕買うか~~

そして、午後は図書館へ。

図書館の駐車場が満車。

唯一あいていたところに車を停めることが出来たんだけど・・・・・

用がすんで、さて帰ろうとして車に向かうと

むむっ みったんの車出せない。

一台の車が止めちゃいけないところに止まっている。

みったん前向きに駐車したんだけど、バックで出るしかなく、その車にぜったいぶつかる感じ。

みったん車の左右は、車と歌壇でどうにも出来ないのよ~

しかたなく、その車の車種を覚えて、図書館のお姉さんへ伝える。

館内放送で呼びかけてもらい、車を移動してもらって、無事みったん帰還。

ふう、すごい汗かいちゃった・・・・・

そして、一休みしたあと買い物へ。

土用の丑の日

みったん達もウナギ食べるか~~~

ウナギコーナーにはすごい量のウナギたちが待っていた。

愛知生まれや静岡生まれ、中国生まれ さあどれにしようかな~~

値段は、やっぱりニュースで言われていたとおり、いつもより高め。

みったんは・・・・・安いウナギです。

中国生まれのウナギを買いました。

そして、仕事を終えただんなさまが帰ってきて、さっそく夕ご飯。

ウナギこってりしてるなあ~~

そうして、7時。

テニスです。

ウナギが気持ち悪いです。

スポーツの前にウナギはいかがなものか・・・・・・・

2時間みっちりテニスしました。

もう体が限界です。

お風呂に入り、いつもより早く寝たみったんなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きのうのみったん(7月27日)

きのうのみったん。

いやあ~~~~暑かった・・・・

台風一過の一日。

暖かい風が部屋に吹き込んできて、もういや~~

洗濯もあっという間に乾いちゃうし、すごいなあ~

みったん暑さと戦うが、すぐにノックダウン・・・

エアコン入れてしまいました・・・・・

でも、あんまり涼しくないなあ~

で、結局アイスノンで、みったんを冷やしたのでした。

そして、夜はバドミントン。

体育館の中は、サウナ状態。

バドミントンだから、ドアとか開けられないのよね~

ちょっと動くだけでも汗がでてくる~

う~~~ん 痩せてる~~(かな???)

どっぷり2時間、いい汗かきました

本格的ダイエットモードに突入のみったんなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピーマンやった!!

いままでぜんぜんならなかったピーマン。

だめなのかな~~と思いながらも、世話を続けた結果・・・

nengan

なっているではありませんか~~~~~~!!

アブラムシとの戦いも一段落し、やっとピーマンが食べれるときが近づいてきたあ~~

もう食べてもいいのかな?????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流しソーメン♪

7月27日の昼ご飯です。

727hiru

暑さに対抗するため、流しソーメンです。

ソーメンがつるりといい感じです。

これで暑さもふっとばすぞ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きのうのみったん(7月26日)

きのうのみったん。

台風7号がやってくる。

朝から雨模様~。

だんなさまを会社まで送っていき、お家ですごすみったん。

雨なので洗濯もせず、ちょこっとお片づけして静かに過ごすみったん。

そして、お昼休みにだんなさまをお迎えに行くとき、雨が急にひどくなってきたのよ~

だんなさまの会社に着き、出てくるのを待つみったん。

そしたらフロントガラスが真っ白になってきて、前が見えないよ~~!!

くもりを消すスイッチ入れても、どんどん見えなくなっていく~~~

だんなさまに運転させ、みったんはせっせとガラスを拭くことに。

空調関係ももう限界。(なんせエアコン効かなくなってるし・・・)

あと1年がんばってくれ~~~車ちゃん!

で、昼ご飯を食べ、再びだんなさまを会社に届けるみったん。

雨でどこにもでかける気にもならず、テレビなんか見ながらぼ~っとするみったん。

おとなしくしてました。

台風の影響で、ちょっと風が強いなあ~

ベランダ菜園は大丈夫かしら。

そんな心配をしながら、時間は過ぎ、夕方。

牛すじ煮込んでから、仕事が終わっただんなさまを迎えに行き、かえって来た。

台風がどんどん迫ってきてるねえ~~

でも、あんまり雨とか風吹かないなあ~~

台風がちょっと東にそれたから、あんまり台風の被害も受けずにすんだみたい。

良かった♪

台風一過になるんだろうな~~と思いながら、暑さと戦う決意をしたみったんなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛すじとこんにゃく煮込み♪

7月26日の夕ご飯です。

726yoru

写真が上手くとれずに、黒く映ってますが、

牛すじこんにゃく大根と一緒に煮込みました。

圧力鍋で煮たので、短い時間でやわらかくなりました。

まだ残っているので、さらに煮込んで、もっとやわらかくして明日食べたいと思います。

あとは、ゆで餃子きゅうりとレタス春雨サラダお味噌汁です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

さつまいもと油揚げの煮物♪

7月26日の昼ご飯です。

726hiru

サツマイモ油揚げを、ほっくり煮物にしました。

サツマイモの甘味がいいですね~

あとは、ナスのお味噌汁と、キャベツとかにカマの酢の物です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しそチーズ豚肉巻き揚げ♪

7月25日の夕ご飯です。

725yoru

見た目は良くありませんが、チーズしそ豚肉で巻いて、衣をつけて揚げました♪

しそとチーズってなんでこんなに合うんだろう~~~

サクサクしてておいしかったです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シーフードのトマトパスタ♪

7月25日の昼ご飯です。

725hiru

シーフードミックスを使って、トマトソースと絡めました。

ほんのり塩味がいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きのうのみったん(7月25日)

きのうのみったん。

なんかあったっけな~~~

その日に書けば忘れることないんだけどね~~

月曜日の朝は起きるの辛かった・・・・

このぐらいしか特にないなあ~

あと、実家へいってきゅうりなす、もらってきたことかな。

あっっ 思い出した!!!

みったん、実家へ行こうと車に乗り込んでいざ出発。

ぶ~~~~~んと快調に進むみったん。

そして、その時事件は起こった・・・・・・

さて、ここを右に曲がって・・・・・あれ????

あれ? へっ?

ウインカー、何もなんない。

矢印がでないよ~~~~~!!!!

曲がれないじゃ~~ん!

曲がる予定のところを曲がれず、そのまま近くのコンビニに避難。

とりあえず一度エンジンきって、もう一度かけ直してみても、ウインカーはつかず。

だんなさまに急いで連絡したら、職場の近くだから、来てくれることに。

おかしいな~~~ どうしちゃったんだろう~~

もう一回エンジンかけてみるか・・・・・・・・

あっ あれ???

・・・・・ついた・・・・・・

無事つきました。。。。。。。

いったいなんだったのかな~~~

はっっ だんなさまが来ちゃう!!

だんなさまに無事直ったことを伝え、みったんは実家にたどり着くことが出来たとさ。

電気系統がお休みしてたのかしら。

運転しててドキドキしたみったんなのでした・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエット近況・・・

みったんの体重、グラフを見れば分かると思います。

連休太りでぐっとあがったグラフが、微々たるものですが少しさがったかな。

やっぱりバドミントンとテニスが効いたのかな。

それとも、アクティブダイエット寒天のおかげ???

相変わらず寒天も食べてるけど、以前より食べるペースが鈍くなったかな。

さっき、みのもんたの番組でダイエット特集やってたけど、その中で三泊四日のダイエット合宿やってたね~

ウォーキング1日で15キロとか、かなり歩いていたね~~~

みったんも夜のウォーキング最近してないから、また歩かなきゃ。

目標は、グラフの一番低いところまで!!

さあ、がんばるぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きのうのみったん(7月24日)

きのうのみったん。

7月24日はみったん達の結婚式記念日

でも、お祝いは前日23日にしたので、特にかわったことはなし。

お昼頃までぐーすか寝ていたみったん達。

でも、急遽行動開始。

夏といえば、甲子園

山梨代表の決勝戦。

日本航空高校 対 山梨学院大学付属高校

いつもだったらテレビで見るぐらいなんだけど、だんなさまの母校である学院付属の応援に行くことに。

日焼け対策をして、さあ球場へ。

だが・・・・・ピンチ!!

会場のスポーツ公園周辺の駐車場が満杯で入れ~~ん。

同じ会場敷地内で、フェスタ小瀬というイベントをやっていたり、水泳大会はやってるわで、どこもかしこも車ぎっしり。

しかたなく、いけないことだが路駐してしまいました・・・

ごめんなさい m( _ _ )m

で、急いで球場へむかうと・・・・・・・・

すでに点数が入った模様・・・・・

しかも相手の日本航空が4点も!!

いきなりピンチです。

内野席はどこも満杯で、一番上の立ち見のところで観戦するみったん達。

学院側は人が多かったので、アウェイ側で観戦。

応援するも、日本航空は毎回得点を入れ、学院はなにか歯車が狂ってる感じ。

あれよあれよ10点差をつけられ、最終的には13-3で学院の甲子園行きはかなわないものとなりました。

がっくりとしている選手達。

だんなさまもがっくし。

この悔しさをバネにして、来年はぜひ甲子園に行ってくださいね!

さて、観戦を終え、そのままイベントのフェスタ小瀬へ。

企業のブースや出店などがたくさん出ていて、あれこれみて回るみったん達。

一通り見て回った後、一先ず会場を後にするみったん達。

車が無事だったことを安堵し、いったんアパートへ帰宅。

しばし休憩して、夕方涼しくなってから、再びフェスタ小瀬へ。

メインステージでは、地元出身歌手のステージの後、ZEEBRAとその仲間たちによるステージ。

若者らが盛り上がってる~~~(みったんも若者だが)

HIP-HOPのステージを見たことないみったん。

なんかみんな同じように聞こえてくる~~~

途中、前のほうで見ていた人たちが喧嘩しだしたみたい

そしたら、曲を止め、おまえら喧嘩をやめろ~と。

みんな平和にやろーぜという言葉に、会場大盛り上がり。

1時間のステージも終わり、最後は花火で締めくくり♪

きれいだな~~~~

やっぱり花火はいいねえ~~

ほんのり焼けたみったんなのでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

きょうのみったん(7月23日)

きょうのみったん。

12時からはだんなさま歯医者の時間。

だんなさまを歯医者に送り出し、みったんごろごろ。

まだ体が起きてないよう~~~

で、だんなさまが帰ってきて昼ご飯。

さあ行動開始♪

ガソリンいれて、洗車して、その後図書館へ。

だんなさまとともにあれこれ見て回る。

やっぱり夏休みの土曜日だから、いつもより人が多いなあ~~

結局だんなさまは何も借りず、みったん2冊借りて終了。

そのあとは、ユニクロにてだんなさまの白Tシャツをゲット。

みったんも浴衣がかわいいなあ~と思ったけど、結局買わず。

そうして、次は中古車屋さん。

1台の車がもうそろそろ限界に近づきつつあるので、次の車を探しているところ。

だんなさまはポルテがいいんじゃないかって。

実際ポルテがあったので、乗ってみたり自動スライドドアをためしてみたけど、確かにいいなあ~

う~ん、あとは値段との兼ね合いだな~

まあ来年の車検まで、いろいろ車見て探すか。

そして、夜。

わくわくしながら夕食を食べにお出かけ。

明日7月24日は、みったんとだんなさまの結婚式記念日♪

結婚式を挙げたホテルの特典で、結婚1周年記念ディナーをもらっていたの。

明日でも良かったんだけど、仕事の前の日よりも土曜日のほうが、お酒もガンガン飲めるし、ゆったり出来るから、一日早いお祝いディナーを頂きに行きました。

ホテル内のいくつかのレストランの中から、鉄板焼レストランのお店に予約を入れておいたの。

お店について中に入ると、夜景が良く見えるカウンター席に案内され、目の前に大きな鉄板が!!

なんかすごい・・・・

こんなの普通じゃこれないよ~~~

同じようなカップル達と一緒に、シェフがコースを出してくれるの♪

前菜に始まって、サラダお魚のソテー・・・・なにもかも美味しい♪

みったんも久しぶりにお酒を飲んだけど、雰囲気だけで酔っちゃいそう♪

そして、いよいよお肉の登場~~~

これがまた厚くておいしそう・・・・・・

焼き方を聞かれ、みったんはミディアムで、だんなさまはレア

手際よくじゅうじゅうと焼かれるお肉♪

目の前に出されたときは、もうドキドキ♪

一口パクッと食べてみると・・・・・・・・・・・・・・・

やわらか~~~~~~~~い♪

こんなお肉食べたことないよ~~!!

目の前の13階の夜景と美味しいお肉。もう言うことありません。

最後にガーリックライスを追加して頼む。

こういうのテレビでしか見たことないよ。

そして、ちょうど地元のイベントの花火も窓から見えて、ますます♪♪♪

デザートを食べ、雰囲気にしばし酔いしれながら、夜景を眺めていたみったんのでした♪

ほんとに贅沢なひと時を過ごしたみったん達でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かっぱのぬいぐるみ当選♪

黄桜酒造のマスコット、かっぱのぬいぐるみが当たりました♪

kappa2

50年ありがとうキャンペーン500名にプレゼントということでした。

なかなかかわいいかっぱですね♪

手足が自由に動かせるので、ちょっと遊んでみました。

kappa1

ブリッジです・・・・

いろいろ遊べてかわいいです。テレビの上に飾っておきます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのみったん(7月22日)

きょうのみったん。

久しぶりに二日連続のスポーツしたために、みったんの体があちこちから悲鳴が・・・・

肩が痛いでございます・・・・

で、だんなさまをお見送りしたあと、新聞読みながらベッドにごろり。

そのまま、すやすやと気持ちいい世界へレッツゴ~

・・・・・・・zzz・・・・・・・

・・・・・・・zzz・・・・・・・

・・・・・・・zzz・・・・・・・

目を覚ますみったん。

ふと時計を見ると・・・・・・

・・・・・・えっ・・・・・・・・・・

じゅういちじはん????

!!!11時半!!!!

ひょえ~~~~~

あ~~~よく寝た(笑)

洗濯も何もしてないよ~~~

まずは昼ご飯の準備。

ふう、間に合った・・・・

お昼ご飯たべて、さあ午後はがんばるぞ~~

午前中できなかった洗濯。

今日はやたらに暑いのう・・・・

この暑さなら全然余裕で乾きそう♪

すると、だんなさまからメール。

「寄せ書きの色紙になんて書いたらいい???」

だんなさまの部署にいる人が今日で退職するということで、寄せ書きになんて書いたらいいかだって。

みったん、あれこれ考えて送信。

考えた文章はひ・み・つ♪

だんなさま、「さんきゅ~たすかったよ~」

ほんとにあれでよかったのかな・・・・・

まあいいか。

そして、夕方だんなさま帰宅。

だんなさま、今日はソフトボールチームの例会があるの。

だんなさまを車で居酒屋まで送っていって、みったん夕飯を調達しにコンビニへ。

豚カルビ弁当買っちゃいました~

美味しかった♪

そして、一人のんびりブログやTV見てごろごろしているみったんなのでした~

だんなさまは何時に帰ってくるのかしらね~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Quoカード当選♪

JA深谷より、QUOカード500円分が届きました♪

hukaya

プレゼントクイズをやっていて、20名にQUOカードが当たるということでした。

イラストがなんともいえない味わいを出しています。

ここは、JAのリンク集から全国のJAのサイトをコツコツ訪問して見つけ出したので、比較的応募者が少なかったと思います。

懸賞を自分で見つけるのもたまにはいいですよ~

(かなり地道な作業でしたが・・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのみったん(7月21日)

きょうのみったん

きのうのバドミントンの疲れが残っていたのか、いつもより起きるのがつらかったみったん。

肩がちょっと痛いのう・・・

ゴミを出して洗濯して・・・・・・

すると、宅急便屋さんが。

なにか当たったかな~~~と思い、出て行くと・・・・・

カタログギフトで頼んだヨーグルトメーカー東芝 ヨーグルトメーカー TYM-110届いたよ~~~~

これで、ヨーグルトをたくさん作るぞ~~~~!

そして、午後はブログ書いたりしてパソコンに集中。

夕方になって、夕ご飯の準備。

すると、だんなさま帰宅。

さあ、今日はテニスだあ~~~~

準備をして、いざテニスコートへ。

今日はメンバーも集まり、6人でテニスを楽しむ。

みったん、神がかり的なプレーを連発・・・

絶対おかしいよ・・・・・

私の力ではないよ・・・・

すごく楽しく出来てよかった♪

でも。。。。。。。疲れた

テニスを終え、帰りにスーパーへ寄って買い物。

夕ご飯を食べ、みったんもう疲れた~~~といいながら、このブログを書いているのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜のトマトスープ♪

7月21日の夕ご飯です。

721yoru

野菜をたっぷり使ってトマトスープです。

野菜のうまみが出てたような気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マーボー大根しめじ♪

7月21日の昼ご飯です。

721hiru

豆腐の代わりに大根ブナピーでマーボー豆腐らしいものを作りました♪

ちょっと辛めにしちゃって汗が出そうでした。

あとは玉子スープです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクティブダイエット寒天♪

前に作ったんですけど、アクティブダイエット寒天

味はどうかな~~と思ったんだけど、食べてみると・・・・・

こりゃ~~~~~いける!!!

やわらかめに作ったんだけど、ちゅるっとした食感はたまりません♪

味もさっぱりしていて、アクティブダイエットを食べてるって感じです

akuthibu

名前のとおり、ダイエットに効果的?????

寒天パワーとアクティブダイエットのコラボ

他のスポーツドリンクでも出来ると思いますが、スポーツドリンクの中には砂糖が多く入っていて、カロリーが意外と高いものがありますので、やっぱりアクティブダイエットが適してると思います♪

これは、ためす価値ありだと思いますよ~~~

この暑い夏のデザートとしては◎ですね!!

みなさんもお試しあれ♪

この記事が気に入っていただけたら、人気blogランキングへ1票おねがいします!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

サンプル二つ到着♪

二つの会社から、サンプルが届きました♪

以前にサンプルをくれたHABAから、またサンプルが届きました。

haba2

これも試してくださいということで、ローションとかのサンプルが入ってました。

試させていただきます♪

二つ目は、@コスメ経由で応募したサンプルだったと思います。

カバーマークというメーカーの化粧下地です。

kaba-

名前のとおり、肌をカバーしてくれるのでしょうか??

使ってみたいと思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きのうのみったん(7月20日)

きのうのみったん。

ちょっと曇り日な感じの一日。

少しは過ごしやすいかな~~~

洗濯はせずに、お掃除をしよう~~~

午前中はそんな感じで過ごしたみったん。

すると、なんか暑くなってきたぞ~~~

お昼頃、洗濯実施。それでも乾いちゃいそうだね~~

そして、午後は銀行めぐり♪

20日は待ちに待った給料日♪♪

生活費を引き出して、家賃とか引き落としている口座にもお金を入れてばっちり。

これから一ヶ月がんばるぞ~~!!

さっそく、生活費を項目ごとに袋分け♪

余らす勢いでがんばるぞ~~と意気込むみったん。

パソコンで家計簿もつけてるけど、袋分けで残りのお金を考えながら、家計をやりくりしていくほうが、みったんにはあってるかな。

夕方、夕飯の準備をしておいて、みったんお出かけ。

身体を動かしに、バドミントン

連休太りを解消するため、疲れたとはいっても、試合するみったん。

(だんなさまは見学だけで、やらなかったのよ~)

久しぶりだったから、動き方が分からなくなっちゃった~

いい汗かいたな~~

10時に終わり、夕飯食べたあとは

ストレッチをしながら、水曜どうでしょうを見たみったんなのでした。

(北海道は広いなあ~~~~~~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つやつやミニトマト♪

相変わらずミニトマト順調です。

tuyatuya

つやつやミニトマトが輝いております♪

まるで宝石のようですね~~

このまま食べ続けられる幸せが長く続けばいいな~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鶏唐揚げのおろしポン酢♪

7月20日の夕ご飯です。

720yoru

鶏の唐揚げの上に、おろしポン酢をかけていただきました♪

ナスいんげんの素揚げを飾りに♪

さっぱりと唐揚げ頂くことが出来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソフィ ボディーピースセット当選♪

ソフィボディーピースセットが当たりました♪

久しぶりに当たったので、うれしいですう~

hasamu

で、当たったこの品物。

ただのナプキンではなく、使い方をみると、はさんで使うらしいです・・・・

絵入りの説明がありましたが、かなり勇気が必要です・・・

今度(?)勇気を出して使ってみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

きょうのみったん(7月19日)

きょうのみったん。

3連休も終わり、通常の生活に戻ったみったん達。

なんか月曜日な感じがする・・・・・

調子狂うなあ~~~

3日間の洗濯物を片付け、普段の生活ペースに戻らんと。

そういえば、梅雨明けちゃいましたね~~

そんなに雨降らなかったかな、みったんのところは。

これから、夏本番です!

毎日灼熱地獄ですね~

水分とって熱中症にならないように、みなさんも注意しましょうね。もちろんみったんも。

部屋の中でもなるらしいですから。

そして、これから暑い夏を乗り越えるため、寒天作り

紅茶寒天と アクティブダイエット寒天を作りました♪

アクティブダイエット寒天は、そのまんまのネーミングどおりです。

味はどうなんだろ~~~まだ食べてません・・・・・・

煮立たせたから、味が変わってるかもしれませんが・・・・・

明日食べてみよっと。

そして、夕方だんなさまがお仕事から戻り、買い物へ。

お米がきれてしまったの。

値段を取るか味を取るか・・・・・・

しばらくお米売り場で固まっていたみったん達。

結局・・・・

やっぱり値段を取りました。

いいのさ!炊き立てはおいしいもん。

冷えたら味に差が出るって聞いたから、保温はしないみったん達には変わらないさ!

そして、夕ご飯を食べたあと、みったんの実家へ。

お中元を渡しに行って、きゅうりをお土産にもらってきました・・・・

実家でポテチ食べ過ぎちゃった・・・・

連休太りをし、さらにお腹が立派に。

妊婦と間違えられる勢いのみったんのお腹なのでした・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷やしラーメンごまだれ♪

7月19日の夕ご飯です。

719yoru

暑い日は麺類が欲しくなりますね~

具は、わかめ・ゆで豚・かにカマ・青じそ・もやしです。

ごまがよろしかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニラ玉♪

7月19日の昼ご飯です。

719hiru

冷凍しておいたニラともやしを使って、ニラ玉です。

シャケを焼いてこの暑さを乗り越えるぞ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3連休のみったん(7月16~18日)

どうも、みったん戻ってきました♪

みったんは3日間、だんなさまの実家へ遊びにいってました。

16日の夕方出発。

毎日、の~~んびり食べ続けの日々でした・・・

ほとんど家の中でごろごろ過ごしたかな。

唯一出掛けたのは・・・・・

17日のお昼。だんなさまとあるところへランチに。

それは・・・・・

練馬区役所

はあ???

実は、だんなさまが議員さんであるみゆきさんという方の,政治家妻みゆきの日記のHPのなかで、お役所の食堂というコーナーがございまして、そこで、練馬区役所のレストランの情報をみました。

展望もよく、レストランからの眺めもばっちりで、穴場デートスポット(?)とあったので、だんなさまの実家から近いので、行ってきました♪

20階建ての庁舎の最上階にあって、エレベーターで展望台&レストランへ。

すっごく眺めがいいよ~~

豊島園中野サンプラザ東京都庁も見えたりして、お勧めです。

tenbou

で、さっそく展望レストランへ。

お客さんはやっぱり少なめ。

案内された席からも、もちろん景色が眺められ、ちょっと高級ホテルの高層レストランに来た感じ。

メニューは洋食。

みったんとだんなさまは、パスタセットをチョイス。

みったんは、チキンとトマトと大葉のガーリック風味

だんなさまは、ツナトマトクリーム

出てきたのはこちらです。

tunatomato

tikintotomato

サラダガーリックパン飲み物がついて、1050円

お味は細めパスタにいい味が絡んで、グットです。

景色のよさとあわせれば、お得です。

夜もやっているので、夜のほうが夜景が楽しめて、なおさらデートには最適かも。

みなさんも、ぜひ行ってみて下さいね。

練馬区役所へ行った以外は、実家でごろごろしていたみったん達なのでした。

帰る際には、いろいろもらってきちゃいました。

また、遊びに行きますよ~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピーマンどうしてできない??

ピーマンはなぜできないのだろう・・・・・

葉っぱは色艶良いのに、肝心の実が成る気配がありません。

花が咲いておしまいです。

naze

pinchi

アブラムシがやはりいけないのでしょうか?

最近は取るのが億劫になってしまって、アブラムシが生息しております。

ピーマンはあきらめようかな・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナスがおかしい??

ナスがなんだか変です。

kareru

kiiro

葉っぱが黄色くなって、枯れそうな感じです。

花も全然ついてません・・・・・・

これはどうしてでしょうか?

ナスは2苗で、3本しか取れてません。

栄養が足りないのか、それともあげすぎるのか???

なにか病気になっちゃったのかな・・・・・

このままで大丈夫でしょうか、心配です。

対応策ありましたら、教えてください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

鶏肉とジャガイモのピリ辛炒め♪

7月16日の昼ご飯です。

716hiru

鶏肉ジャガイモを、トウバンジャンしょうゆで味付けしてみました。

そして、チンゲン菜ナスレンジでチンして、ポン酢で頂きました。

ちなみにこのナスは、頂き物です・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きのうのみったん(7月15日)

きのうのみったん。

もう梅雨は明けたのでしょうか???

暑いです、毎日。

洗濯は無事出来たけど、暑くて嫌になっちゃうよ~~~

だから、お昼もあっさりパスタにして、できるだけ暑さを感じないように。

でも、午後はもっと暑かった・・・・・

扇風機の風が愛しいのう・・・・・

もう、気を紛らすためにゲームをやった。

ひさしぶりにみんなのゴルフ3です。まあまあスコアがよかったなあ~

で、夕方もうそろそろ夕飯のこと考えなきゃ~と思って、残業中のだんなさまに何食べたいかメール。

「居酒屋メニューがいいな」

?????居酒屋メニュー?????

みったん、悩む。

居酒屋メニューって何作ればいいの????

みったん、悩む。

悩むこと数時間・・・・

残業が終わって帰ってきただんなさま。

けっきょく何もつくれなかったみったん。ごめんなさい・・・・・

そしたら、だんなさま。

「居酒屋メニュー勉強しに行こう」

ということで、つぼ八へいくことに。

いっぱい食べて勉強してきました♪

今度はちゃんと作るからね!楽しみにしててね!とリベンジを誓うみったんなのでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツナと大根のパスタ♪

7月15日の昼ご飯です。

715hiru

大根おろしの上にツナをのせて、周りにシソをまぶして、出来上がり。

だししょうゆでいただきました。

大根がちょっと辛かったかなあ~

でも、暑い日にあっさりいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのみったん(7月14日)

きょうのみったん。

今日は洗濯はおやすみ。明日まとめて洗濯することに。

明日雨降ったらどないしよ~

で、掃除機かけて、ふう一息。

なんか、体の調子が変だなあ~~

だるいというか、ふらふらするという感じ。

なので、ちょっと横になって休むことに。

昼ご飯も、インスタントラーメンで手抜きしちゃった。

台所に立っているのも嫌な感じがしたんだよ~~

で、だんなさまがお昼に帰ってきて、みったんの異変に気づく。

ラーメン食べたら休んでいたら、とやさしい言葉をかけてくれた♪

そしたら、だんなさま、みったんが借りてきていた図書館の本の返却期限に気づく。

12日までだったじゃ~~~~ん。2日過ぎてるよ~~~~

体調がよくなったら、返却しに行くことに。

それで、しばらく休んでいるとだいぶ気分がよくなってきた感じ。

そこで、図書館へ行って本を返しに行くぞ~~

遅れちゃってごめんなさ~~~いと心の中でつぶやきながら、本を返却。

そして、新たに借りていく本を物色。

生命保険の本や投資の本、そしてレシピ本を借りてきました~~~

今度はちゃんと期限までに返すからね!

そして、アパートに帰ってきて一休み。

疲れた・・・またなんだか変だなあ・・・・・・

ちょっとゆったり休んでいると、だんなさま帰宅。

でも、今日はソフトボールの試合の日。

7時過ぎに出掛けていったのであった。

そして、みったんは買い物へ。

出掛けた時間がいつもより遅かったから、半額シールがあちらこちらに。

お買い得品をゲットできました♪

話は変わるけど、黄金伝説南海キャンディーズ人気ケーキ100個食べ尽くす伝説

みったんが伝説達成したいよ・・・・・・・

ケーキ食べたいよ~~~~!!チョコが私を呼んでいる・・・・・

見ててケーキが食べたくなってしまった・・・・

そして、10時近くにだんなさま帰宅、お疲れ様♪

どっちの料理ショースペシャルを見ながら夕飯食べ、マグロ牛肉にうっとりしてしまったみったんなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香味カツレツ♪

7月14日の夕ご飯です。

714yoru

スーパーで半額になっていた香味付けトンカツ用豚肉。

すっごくやすかったので、カツレツにして今日の夕飯に並びました。

お味はよかったですよ~^^香りがいい~~~

あとは、ほうれんそうともやしのナムルかぼちゃとしいたけのお味噌汁きゅうりトマトです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのみったん(7月13日)

きょうのみったん。

暑くなりそうな一日。

洗濯もいい感じで乾きそう。

だんなさま、いつもより早めのお昼休み。

午後の仕事の関係で、早くなったんだって。

カレーを食べて午後もがんばろう!!

で午後、まずは雑誌の切り抜き

レシピが載っているページを切り取ってバインダーに保存しているの。

雑誌かさばるし、まとめてレシピをそろえておいた方が選びやすいしね。

レシピを増やして、料理の幅を広げるぞい!!

そうして、夕方近くからお弁当作り

もちろん、サッカーを見に行くからよ~~

お手製お弁当を食べながら、ヴァンフォーレ甲府を応援するぞ!!

出来上がったころに、だんなさまも帰宅。

さあ、応援レッツゴー!

いつもより早めに会場に着いたから、見やすいところへ座って試合を待つ。

すると、みったん的に気になる人物が。

みったんの大好きなチャゲアスのTシャツ着ている人発見!

あら~♪お友達になりたいY♪

そして、お弁当をもくもく食べる。だんなさまはビール片手にご満悦。

そしたら、会場内のアナウンサーがミス連発。

選手の名前を読み間違える~~~

「光太郎」⇒「コウタロウ」 正しい

「光太郎」⇒「ミツタロウ」 間違い

「ミツタロウ」って・・・・・・・・いったい・・・・・

どう考えても「コウタロウ」だろうよ~~

こうなったら今日は「ミツタロウ」だ・・・・光太郎よ。

さてさて、試合はなんだか気が抜けてるような感じ。

パスはつながらないわ、ミスは多いわ。

結局、横浜FCにPKを与えてしまい、0-1に。

後半も、攻めてるけどうまくいってない。

負けてしまった・・・・・

あ~あ、つまんな~~いゲームになってしまった・・・・・

原因は、ミツタロウか・・・・・

そういうことにしておこう。(ごめんね、光太郎ちゃん)

半分怒りモードで会場をあとにしたみったん達なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お弁当♪

7月13日の夕ご飯です。

713yoru

定番の焼きそばおにぎりのほかに、かぼちゃコロッケポテトサラダミニトマトオクラです。

カロリー高そうですね・・・・ちょっと心配。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンバーグカレー♪

7月13日の昼ご飯です。

713hiru

昨日のカレーハンバーグをトッピング♪

2日目のカレーはやっぱり美味しい♪

あとは、エリンギとキャベツの炒め物です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ケータイプリンタPivi100名モニター大募集♪

いま、women exciteの企画でケータイプリンタPivi100名モニター大募集」キャンペーンをやってるんだって。

当選したら、実際にPiviを使ったことをブログに掲載するのが条件。

CMがおもしろいよね~、Piviって。

金太郎がいい味だしてるね~

その場でプリントアウトできるから、ほんとに飲み会とかで役立ちそう。

よくケータイで写メとったりするけど、結局取ったまま保存してあるだけになっちゃってるんだよね~

Piviがあれば、取ったその場で相手にも渡せるし、形として残るもんね。

みったん、来月大学のころの友人と会う予定が入ってるから、それに間に合えばそこで使うんだけどな~

もし、当たったらもちろん、ここでレビューを書くので、楽しみにしててくださいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのみったん(7月12日)

きょうのみったん。

眠いのう・・・・・・zzz

何するにも眠いなあ・・・・・

うとうと・・・・気が付いたらよだれが!!

うぅぅぅ~眠いよう・・・

気づけばもうお昼近く。

しかも、雨が降ってるからだんなさまを迎えに行く可能性も出てきた。

急いでお昼ご飯の準備~!

こういうとき、冷凍食材が頼りになるねえ~

お昼の食材はほぼ冷凍もの。

野菜は切って保存しておけば、すぐ調理できるから便利♪

なんとか準備もでき、迎えに行ったが・・・・・

あれ????

晴れてきた????

お迎え必要なし????

Uターンしてアパートに戻るみったん。

だんなさまもそれからすぐに戻ってきて、お昼ご飯。

午後は、ブログをいろいろいじってみたりしてました。

そして、夕ご飯の準備に取り掛かる~♪

すると、お仕事中のだんなさまからお電話。

「ソフトボールの荷物を持ってきて」

だんなさま、残業でソフトボールの試合に行けなそう。

それで、だんなさまが持っているソフトボール道具を他のメンバーに渡すんだって。

さっそく、みったんだんなさまの会社へ。

頼まれた道具と、みんなで食べるお菓子も渡して、がんばってね~と激励。

そうして、だんなさまが帰宅するまで、みったんごろごろ。

芸人さんってみんな歌上手いのね~~レギュラーの松本さん、ギャップがすごい・・・・・

10時近くにだんなさまご帰宅。遅くまでお疲れ様でした♪

さっそく、夕飯のカレーを食べるみったん達。

だんなさま、そんなにおかわりすると・・・・・太るよ・・・・・

まあ、お仕事がんばってくれたからいいか♪と思うみったんなのでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏野菜カレー♪

7月12日の夕ご飯です。

712yoru

今日の具は、ジャガイモの代わりにかぼちゃを使ってみました。

あとは、ナス、玉ねぎ、まいたけ、ブナピー、鶏肉、にんじんです。

がぼちゃの甘さがいいですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエットグラフつけようかな♪

やっぱりダイエットって体重公表したほうがいいのかなあ~と思いながら、ふらふら見ていると、いろいろなグラフをブログで表示できる「ブログ メーター」を発見。

体重はもちろんのこと、体脂肪率から歩いた歩数、食費、お金なんでもグラフに出来て表示できるの。

グラフとして体重の増減を見たほうが、やる気も出るしね。

その日の数値さえブログで書いていけば、勝手にグラフの中に数値をいれてくれる楽チン。

もし、その日ブログの中で書き忘れた場合でも、過去のデータをブログメーカーのサイトから登録することが出来るから、安心♪

(ということは、体重をブログに書かなくても、グラフが出来そうだ・・・・・・・)

サイドバーの一番下に、こそっと表示させておくので(なんせ恥ずかしいもんで・・・)、たま~に見てみてくださいな。

ちなみにグラフですが、縦軸の体重の目盛りの数値を隠しております・・・・・

公表する勇気が出たら数値出しますので、それまでしばしお待ちください・・・

しばらくは、グラフの線の上下でみったんの体重の推移を見守ってください・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャーハン♪

7月12日の昼ご飯です。

712hiru

チャーハンの具は、シソ玉子トンカツ用の豚肉を細かく切ったもの

シソの香りがいいですの~

スープは、オクラぎょうざを入れてみました♪

ぎょうざから美味しいだしがでてました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きのうのみったん(7月11日)

きのうのみったん。

月曜日~~~♪今週もがんばるぞ!!とみったん。

洗濯~~~布団のカバーも洗っちゃおう♪

掃除機かけて~うん、きれいになったかな???

午後は、生命保険会社から送られてきた資料を読んで、どの保険がいいか考える・・・

う~~ん、みったんが80歳まで生きたとして、保険料を計算・・・・

同じレベルの保障で計算してみると、ちょっと差が出てきたよ。

専業主婦の死亡保障は300~500万あればいいと思うんだけど・・・・どうでしょう?

そう考えると、いくつか絞られてきたなあ~

もうちょっと考えようっと。

そうして、夕ご飯の準備をちょこちょこはじめるが、だんなさま帰りが遅くなるということ。

なので、夕ご飯の準備はストップ。

帰ってくるまで、ネプリーグみたりしてごろごろ過ごすみったん。

顰蹙」 これってなんて読むでしょう???

これ、「ひんしゅく」って読むんだって~~~~へえええええ~~~~~

絶対書けないな・・・・・・

・・・・まあ、書くこともないだろう・・・・・・

そんでもって、9時過ぎにだんなさま帰宅。お疲れ様でした♪

夕ご飯を食べ、明日もがんばるぞ~~と意気込むみったんなのでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かに玉もどき♪

7月11日の夕ご飯です。

711yoru

かに玉なんですが、かにかまです・・・・

そして、さつまいものきんぴらなめたけきゅうりとわかめの酢の物お味噌汁です。

そうそう、自家製ミニトマトもたくさんです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉エリンギそば♪

7月11日の昼ご飯です。

711hiru

エリンギ牛肉をめんつゆで煮込みました。

牛肉の甘さが出ていたと思います。

あとは、あっさりとナスともやしのレンジ蒸しですポン酢でいただきました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンケルのサンプル♪

化粧品口コミサイトの@コスメで、ファンケルサンプル先着プレゼントをやっていたので、さっそく応募♪

1週間もしないうちに届きました♪

fancl

青いボールで泡立てるみたいです。

おもしろそうな感じですね~~

ほかの洗顔料でも使えそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのみったん(7月10日)

きょうのみったん。

昨日夜中の2時過ぎまで起きていたから、今日は遅めの起床。

1時ごろやっと行動開始。

昼ご飯の焼きそばを食べたあと、マイアミバイスマイアミ・バイス シーズン1を2話分見る。

なんかブルーになるお話だなあ~

そして、ごろごろしてるともうあっという間に夕方。

もう夕飯考えなきゃ~~

で、だんなさまが天ぷら食べたいということで、天ぷらに決定♪

天ぷらの材料、かぼちゃさつまいもをスーパーに行きゲット!

で、さっそく天ぷら揚げタイム♪

なんか天ぷらって、揚げてるだけでお腹が満足してくるねえ~

ひたすら揚げまくるみったん。

で、最後の玉ねぎを揚げ終わり、すべての材料終了!!

さあ、揚げたてを食べるみったん達。

やっぱり美味しいなあ~

揚げた天ぷら全部食べちゃったよ・・・・・・

スゴイヨ・・・・・

ダイエットはどこへやら・・・・・

でも、満足すればすべてよし!!!

みったんもだんなさまもお腹満腹になり、さあ夜ウォーキングして消費するか!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天ぷらたくさん♪

7月10日の夕ご飯です。

710yoru

たくさん天ぷら揚げました♪

さつまいも、かぼちゃ、自家製ナス、自家製シソ、エリンギ、オクラ、ちくわ、玉ねぎです。

明日残った分を甘く煮ようと思っていたら、全部食べちゃいました・・・・・

でも、おいしかったからいいのだ~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナス3本収穫♪

明日アブラムシ撃退スプレーを散布するので、その前にナスちゃんを収穫しました。

nasu3

色艶はあまりよくないですが、食べれればいいのです。

さっそく揚げてしまいます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのみったん(7月9日)

きょうのみったん。

9時ごろ目覚める。う~~ん眠たい。

だんなさまの歯医者の予約が9時30分なので、いつもの休日よりも早めの起床。

眠い目をこすりながらも、起きて歯医者へ出かけただんなさま。

みったんは、その間ハンバーグ作り♪

玉ねぎみじん切り~~炒める~~パン粉に牛乳混ぜてモミモミこねこね~

形を整え、出来上がり♪

冷凍保存用のタネをまず焼き焼き♪そして、冷凍庫に投入~

そこに、だんなさまが帰宅。銀歯取られたんだって。

で、一先ず買い物に行くことになる。

寝室にロールカーテンを取り付けるんだって。朝まぶしいんだって。

あちこち見て回って、一番安かったドンキーでお買い上げ。

そして、ホームセンターにてアブラムシ用スプレーを購入。

出遅れてるピーマン。相変わらずアブラムシがいるので、使いたくなかったけど消毒します。

そして、隣にあるスーパーでキャベツなどを購入・・・・・・・すると

家に帰ってみてみると・・・・・・

キャベツが・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・腐っていた・・・・・・・・・・・・・・・・

ガアアア~~~~~~ン!!いやあ~~~~~

あまりちゃんと見ないでカゴに入れちゃった・・・・・

すると、だんなさまが買ったスーパーへTELしてくれた。

すると、交換してくれることに。よかったあ~~~ありがとうだんなさま♪

無事キャベツを交換してもらい、さっそく昼ご飯にキャベツ使いました♪

で、午後はスカパーヴァンフォーレ甲府の応援。

先制したまではよかったんだけど・・・・・前半終わる直前に藤田選手が退場・・・・

後半はコンサドーレ札幌に押されっぱなし、逆転負けしちゃいました・・・・

残念残念。。。。。。。

そして夕飯食べた後、今度は餃子作り♪

今日2回目のこねこねでございます♪

体重かけて一生懸命こねまくる~~~

そして、包みまくる!!28個出来上がり♪

全部冷凍に回るつもりだったけど、だんなさまがせっかく作ったんだから食べたいと。

で、焼きました♪

oyatu

だんなさまは、もうちょっと野菜が多いほうがよかったって。

でも、おいしかったよ~~~

これでいつでも餃子が食べれるぞ!!

きょうは、ずっとこねていたみったんなのでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イカ入り八宝菜♪

7月9日の夕ご飯です。

709yoru

みったん実家でもらったイカをさばき、八宝菜にしてみました。

ご飯にかけて食べたらおいしかった~~♪

あとは、ひじきの煮物大根のお味噌汁です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンバーグ♪

7月9日の昼ご飯です。

709hiru

牛豚合挽肉で、ハンバーグです。よ~~く練ったので、肉汁たっぷりに出来上がりました♪

豚挽き肉より合挽肉のほうが、やっぱりハンバーグに合いますね。

お昼からしっかり食べさせていただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのみったん(7月8日)

きょうのみったん。

朝なかなか起きられなくて、あやうく寝過ごすところだったよ~~~

危ない危ない・・目覚ましのラジオが効かなくなってきてるなあ~

今日もいいお天気だああ 梅雨はもう終わりかい?

洗濯もこんないいお天気だから、直ぐ乾いちゃいそうだよ~

やっぱり晴れがいいね^^

午後みったん母から、なすきゅうりイカあげるから持ちにおいでというメールが。

家にいても暑いので、早速みったん実家へ。

でも、実家も暑かった・・・・・・。

しばらくおしゃべりして、貰う物もらって、次は買い物。

チラシでひき肉が安かったので、早速ゲットしにお肉屋さんへ。

牛豚合挽肉400グラムと、豚挽き肉400グラム購入~

ハンバーグ餃子のストックを作るのだ~~!!

明日、まとめて作っちゃおうっと。

そして、100円ショップへ行って、カゴをゲット。

冷凍庫の収納整理をするためなのじゃ~~

いま、いろんなものがバラバラに入っていて、ごたごたしちゃっているから、カゴで分けて収納することに。

ちゃんと冷凍庫のサイズを測っていったから、ジャストフィット^^な感じで収納できたよ~

整理してみると、鶏肉多いなあ~

当たり前か2キロ買ったばかりだから。

そうして、夕ご飯の準備をしておいて、だんなさまの帰りを待つみったん。

だんなさま、残業なのかな~なかなか帰ってこず。

待ってるうちに眠くなり、すやすやお休み・・・・・・zzz

だんなさまが帰ってくるまで寝てました・・・・

夕飯食べて、ちょっとお出かけして、水曜どうでしょうを見て過ごしたみったん達なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チキントマトグラタン♪

7月8日の夕ご飯です。

708yoru

鶏肉ほうれん草玉ねぎ、えのきをいためて、マカロニ・トマトソースを混ぜて、チーズをのせて焼きました。

ほどよい酸味で美味しかったです。結構ボリュームがあったなあ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚肉ともやしとふんわり玉子♪

7月9日の昼ご飯です。

708hiru

豚肉もやし玉子を塩・こしょうで炒めました。

あとは、サニーレタスのゆでサラダ、きゅうり、ミニトマトです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのみったん(7月7日)

きょうのみったん。

7月7日は七夕ですね~

織姫彦星か~~~

いまみったんは織姫の気分・・・な~~んちゃって♪

だんなさまが当直のお仕事で、一人ぼっちの朝を迎えたみったん。

一人で寝るベッドは広いね~~~寝返りが楽々♪

だんなさまを送り出すことがないから、ゆっくりしてようかな~と思ったけど、ちゃんと起きなきゃね。

いつもの時間にちゃんと起きて、ヨーグルトを食べて、きょうもがんばるぞと意気込むみったん!!

今日はからっといいお天気、洗濯物があっという間に乾きそう。

そうしてお昼過ぎ、だんなさまが当直明けでお仕事から帰ってきた~~

外でお昼を食べることに。

久しぶりに「若鮨」という、おすし屋さんへ。

(地元では結構有名なところです)

みったんはランチメニューの「昼にぎり」、だんなさまはフェアメニューの「若鮨丼」を注文。

ここのお寿司はおいしいのよ~~

ネタも大きいし、活き活きとしていて、とっても満足♪

若鮨丼」はすっごく大きな丼で、マグロがたくさん入っていて、すっごいボリューム。

みったんも、だんなさまもお腹いっぱい。また来たいな~~

そうして、アパートに戻り、だんなさまは疲れたようで、お休みモード。

当直お疲れ様♪ゆっくり休んでね~~

そして7時過ぎ、目覚めただんなさまは、ソフトボールの試合へと出掛けていきました。

みったんは、自転車でお買い物にGO!

今日、いつも行ってるスーパーがリニューアルオープン。陳列場所がガラッと変わっていて、なんか不思議な感じ。

お目当ての商品をゲットし、颯爽と帰るみったん。

涼しいなあ~やっぱり夜は過ごしやすいねえ・・・・・

だんなさまが試合から帰ってきて、くたくたの様子。

夕ご飯を食べて、ごろごろとマイアミバイスを見ながら、疲れを癒しているだんなさま。

それを、ブログ書きながら見るみったんなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひやむぎであっさり♪

7月7日の夕ご飯です。

707yoru

お昼ご飯をたくさんたべたので、夜はあっさりと冷麦にしました。

トマト寒天ミニトマトの競演です♪どちらもいいですね~

あとは、スーパーで買ってきた、豚角煮入り横浜饅頭です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニトマト止まらず♪

今日すごくいいお天気だったので、ミニトマトがたくさん食べごろになりました。

15ko

ミニトマトの苗もこんなに大きくなりました。

nobita

とうとう、みったんの背より大きくなってしまいました。

これはこのままでいいんですかね~

伸び放題だと、実に栄養がいかないような気がするんですけど・・・・

ある程度のところで、枝をバシッと切ってしまったほうがいいんですか?

教えてください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きのうのみったん(7月6日)

きのうのみったん。

何してたっけなあ~

寝るともう昨日のことを忘れちゃうなんて、老化が進んでる??

宅急便屋さんが来たんだよな~~

当選品ではなくて、ベルメゾンで注文したものが届いたの。

お金は一切かかってないのよ。ベルメゾンポイントがたまってたから、それで買い物しちゃった♪

この夏に履く、サンダルをゲットしました~♪

sandaru

履きやすかったよ~ 見た目もかわいいし、気に入りました♪

コツコツ買い物してよかった。

昨日はだんなさまは当直の日なので、夜はみったん一人ぼっちの夜~♪

夕食はお惣菜でも買って食べるか~と思い、安くなったころを見計らってスーパーへ。

しかし、いつもならまだあるお惣菜が、この日に限って何もな~~い!

棚が空っぽでした・・・・・・

方向転換し、セブンイレブンでお弁当を買うことに。

炭火地鶏弁当(こんな名前だったかな)と、エクレアが夕飯になりました。

いまセブンイレブンのお弁当とか買うと、スヌーピーの絵皿がもらえるポイントシールがもらえて、30点集めると、かわいいスヌーピーのお皿がもらえるのだ。

いまのところ10点たまったから、お弁当食べることがあったら、他のコンビニでなくセブンにしよう。

みったん、毎年セブンイレブンのお皿はもらっているのよね~~

ラスカルのお皿いっぱいあるよ~~

夕ご飯も食べ終わり、一人ぼっちなので、後は一人ごろごろしていたみったんなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鮭のマヨネーズ照り焼き♪

7月6日の夕ご飯です。

706hiru

マヨネーズ、しょうゆ、酒、みりんを混ぜたタレに、をつけおき焼きました。

ほのかにマヨネーズの味がして、グットでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サクセス薬用シャンプー当選♪

花王サクセス 薬用シャンプーサンプルが当選しました。

sacusesu

男性用なので、だんなさまに使ってもらおうっと。

まだだんなさまは髪の毛ふさふさだけど、早めのケアが大事ね~

| | コメント (0) | トラックバック (2)

毛穴ケアサンプル♪

ソフィーナ毛穴ケアサンプル、頂きました。

確か雑誌に載っていたサンプル応募に出したと思います。

keanakea

みったんは毛穴が開きやすくて目立つので、こういうのはうれしいです。

さっそく使ってみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのみったん(7月5日)

きょうのみったん。

久しぶりに雨が降ってない朝。天気よくなるかな~

で、洗濯などして過ごすみったん。

昼ご飯のパスタに使う、トマトソースを作る。

今日使わない分は、冷凍していつでも使えるようにしておこうっと。

ガスの検針があって、明細が届く。やった~~先月よりガス使用量減ってるよ~!

うまく節約できたみたい。この調子でがんばろ。

で、午後も国会中継なんか見ながら過ごし、蒸し暑さとたたかうみったん。

そして、夕方雨が降ってきた。これで涼しくなるかな~~

会社にバイクでいっただんなさまから、迎えにきてとの知らせが。

さっそく、お迎えにいって、アパートに帰宅。

これからソフトボールの試合があるけど、実施するのかしら~と思いながら、一応準備。

着替え終わったときに、メールが。

中止の知らせだった・・・・・もうちょっと早く知らせてよ~~~

着替えたユニホームが無駄になってしまったので、写真をとってみました。

21

次の試合では活躍してくださいな。

で、時間が出来たので、買い物に行くことに。

コンセントがまとまって、スイッチが切れるやつを購入~

テレビにスカパー他もろもろ繋いでいるから、すっきりさせようと。

買い物を済まして、夕ご飯♪

かつおおいしかった♪

そして、だんなさまは配線の整理で、みったんはブログを書き書き。

終わったら、トマト寒天でも食べるか~~~~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かつおのたたき&刺身♪

7月5日の夕ご飯です。

705yoru

かつお刺身たたきで頂きました。

シソしょうが大根玉ねぎの香りがかつおに合ってますね~

これだけでお腹いっぱいになっちゃいました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シソ大量収穫♪

夕飯に大量投入するべく、シソをたくさん取りました。

sisosiso

10枚以上はとりました♪でも、まだまだたくさんなってま~す。

この子達をたくさん使って夕ご飯作りたいと思いま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えのきだけの豚肉巻き♪

7月4日の昼ご飯です。

704hiru

えのき豚肉巻き巻きして焼き焼きしました

えのき、噛み切れないっす。

でも、おいしかったっす。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

アスパラまいたけパスタ♪

7月5日の昼ご飯です。

705hiru

トマトの水煮缶トマトソースをつくり、そこへアスパラまいたけを炒めて入れました。

もうちょっとトマトソース入れてもよかったかな。

残り物の煮物とパスタ、組み合わせがマッチしてませんね~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きのうのみったん(7月4日)

昨日のみったん。

結構雨が降ってるなあ~~いい降りっぷりです。

で、雨が降ってるのでおとなしく部屋で過ごすみったん。

久しぶりにトマト寒天作ったりと、ゆったりした時間を過ごしました。

で、だんなさまがお仕事から帰ってきてから、お出掛け~

ホームセンターに行って、あれこれほしいものはないか見て回る~

そこで買うわけじゃなく、2冊のカタログギフトのため。

みったん達には、まだ商品をもらってないカタログギフトが2冊あって、何をもらおうか悩んじゃっていまだ決められない状態。

カタログを見ているだけじゃ~なんかわからんということで、お店で売ってるものでほしいものを見つけ、それがギフトにあれば、その商品をもらおうと。

あれこれカタログに載っていたような商品を見て回るも、それでもなかなかこれだ!というものがないな~

こうなったら食べ物でももらうか・・・でもなんかもったいないような・・・・

優柔不断なみったんたち。

結局、いい案は浮かばず、帰りにスーパーによって買い物をして帰宅。

夕ご飯を食べて、夜はまたまた映画鑑賞。

もちろん、昨日見た「デスペラード」の続編、「レジェンド オブ メキシコ/デスペラード」を。

相変わらずおもいっきり撃ちまくってるのね~~

今回のほうが、内容が複雑なのね~~

助っ人も今回は死ななかったけど、でも、やっぱり変な武器だった・・・・・

どこで製造してるか聞いてみたいわい。

眠気と戦いながら、なんとか見終わったみったんなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのみったん(7月3日)

きょうのみったん。

昨日のやけ酒のおかげ(?)で、ぐっすり眠れたみったん。

起きてから部屋の掃除に励む。

カーペットラグを干し、バスマットとかも洗濯~~

雨降りそうな感じだなあ~

なんとか、だんなさまとの内戦状態も無事解除され、普段どおりの生活に戻ったよ~~

そして、宅急便屋さんが来て、当選品到着~♪

メルヘン米があたりました~~!!ありがとうJAいなばさん!!

で、午後から行動開始♪

前々から買おうか~と思っていた、米びつスタンドミラーを買いに、ニトリへ。

ついでにベッドとかも見たりして、あれこれ見て回ったよ~

米びつはいろいろ種類があったんだけど、気に入ったやつが在庫がなくて、仕方なく断念

スタンドミラーは全身映る木製フレームのミラーを購入♪

そして、そのあとはお肉屋さんへ行き、冷凍鶏もも肉2キロ980円を購入。

最初普通にパックのお肉買おうとしたら、だんなさまがこっちの方が安いんじゃないかっていうから、思い切って買ってみた。

小分けにして保存して、たくさん鶏肉料理するぞ~~

そして、夜はだんなさまが録画しておいた「デスペラード」という映画をみる。

なんだかバンバン撃ちまくってる映画だなあ~~

助っ人すぐに死んじゃっていいんかい?助っ人の武器、無理がないかい?

(見た人は分かると思うけど・・・見てない人は見て確認してみてください・・・)

最後はそんなオチか~~という内容でした。

続きの映画があるらしいので、それも見ることになるのかな~~

あんまりバンバン撃っちゃ~あかんよ~と思ってしまったみったんなのでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とり肉のオイスターソース炒め♪

7月3日の夕ご飯です。

703yoru

鶏肉に下味をつけて、オイスターソースしょうゆで味を整えました。

やっぱり胸肉よりモモ肉のほうが脂ぐあいがおいしいかな。

あとは、大根ときゅうりのツナサラダチンゲン菜のスープです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メルヘン米当選♪

JAいなばのホームページのクイズに答えたら、メルヘン米が当たりました♪

meruhenmai

お米がもう少しでなくなりそうだったので、ありがたいです~~

メルヘン米というネーミング、どんな味がするのかな~

楽しみだにゃ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

化粧サンプル2つ到着♪

先週、2つ化粧品のサンプルが届きました♪

資生堂のシノアドアという、スキンケア化粧品のサンプル。

sinoadoa

みったんの肌症状にあったものが入っています~

2つめは、マックスファクターのillumeのサンプル♪

illume

やっぱり化粧品のサンプルは当選者人数が多いから、当たりやすいですね~

こまめに化粧品会社のHPはチェックですね~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

きょうのみったん(7月2日)

きょうのみったん。

休日なので、いつものとおり遅くに起きたみったん達。

昨日の焼肉でにおいがついた服を洗濯~~の前に、洗濯機から水がもれてる

洗濯機の皿に水がたまっているので、洗濯機を裏返して見てみると、ホースに穴があいていた!!

さっそく、新しいホースをホームセンターで買い、付け直す。

なかなかうまくいかなかったけど、なんとか取り替え完了~~

で、無事洗濯開始~~

一段落した後、録画しておいた番組を見る。

そして、夜にヴァンフォーレ甲府の試合があるので、お弁当を持っていこうと、準備開始。

慣れないことをすると、時間がかかってしまうのよね~~

手間取りながらも何とか完成~~

出来上がったらさっそくお出掛け。キックオフになんとか間に合い、お弁当を食べながら観戦。

今日はアビスパ福岡との対戦。

先に福岡に先制されるが、後半見事に逆転!

2-1で甲府の勝利!!やった!!2位キープかな??

このまま勝ち進んでJ1行けるといいなあ~~

よかったよかった♪

でもこのあと、みったんとだんなさまは言い争いになり、ただいま内戦状態なのであります・・・・

さあ、どうなることやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お弁当♪

7月2日の夕ご飯です。

702yoru

おにぎりの具は、かつおそぼろシャケ。シャケにはごまシソも入っています♪

おなじみの焼きそばと、アスパラのベーコン巻き卵焼きスナップエンドウ収穫したミニトマトです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニトマト5つ収穫♪

ミニトマト、収穫したらどんどん次々に赤くなっていきます♪

tomato5tu

収穫する分だけ、青い実が赤くなっていく感じ。

ミニトマト育ててよかった♪

どんどん取れると、報告する回数も多くなるね~~

いやあ~いいことだ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナスと豚肉の炒め物♪

7月2日の昼ご飯です。

702hiru

収穫したナスと豚肉ともやしを炒めました。

やっぱり皮がちょっと硬いかな。

収穫するのが遅いのかな。

今度は早めに収穫してみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナス2本収穫♪

ナス2本収穫しました♪

nasu2tu

紫色が少し薄い感じがします。

太陽の光が足りないのかな。

それとも、収穫が遅いのかな。

でも、2本収穫できてよかった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月1日のみったん

7月1日のみったん

みったん、先週の検査結果を聞きに病院へ。

雨がすごくて運転こわ~~い

無事病院に到着し、いざ検査結果を聞く。

特に異常はなかったって♪よかった♪

まあ、なんともなかったけど、たまにお医者さんに診てもらうのもいいね。

そして夜は、みったんの父母弟とだんなさま、5人で焼肉を食べに。

結構食べたなあ~網に乗っかるだけお肉焼いて、パクパク食べる。

〆はユッケビビンバ♪おいしかった♪でも、お腹いっぱ~~い!!もう食えん・・・・

みんなで楽しいひと時をすごしたみったんなのでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きのうのみったん(6月30日)

きのうのみったん。

6月も最後だあ~~早いなあ~~

さて、朝から雨だったので、だんなさまを会社まで送りとどけ、そのあとごみ捨て。

でも直ぐに止み、いいお天気に♪

さあ、洗濯するか~~~~

他、何かといろいろしていた気がする・・・・

そして、お昼になりだんなさまをお迎えにいき、お昼ご飯。

そして、だんなさま明細票を手に持っているの~~

そう6月30日、だんなさまのボーナスが出たのだあ~

いつもお仕事ご苦労様です。m( _  _ )m

まあ、貯金ですかな~~~

みなさんはなにか予定はありますか?

そして、だんなさまはバイクでお仕事に戻り、さあ午後だあ~

一休みしてからお買い物へ。

チラシで買うものをチェックして、いざ出陣!!

いつも木曜日に売り出ししてるスーパー、あまり安くなってないな~~~

なので、安くなってるものだけ買い、もう1件のスーパーへ。

足りないものをこっちで購入~ 全然こっちのほうが安かった~

そして、夕飯の準備をしておいて、夜はテニスへGo!

2週間ぶりのテニス。

だんなさまは仕事で遅れるということなので、みったんだけ先に行く。

時間になっても、みったんともう一人しか来ず、しばらくラリー。

少しやるだけで汗が出てきた~~~熱い!!

しばらくしてるともう一人合流。。。。みったんしばし休憩~~~

そして、だんなさまも仕事がおわり合流~~ん?どうした?

だんなさま、会社で足の中指をどこかでぶつけたらしく、青くなってる・・・・

あらら~~内出血かしら~

痛みをこらえて、テニス開始!!

みったん夫婦、試合をしたけど、調子悪い・・・・

互いにミス連発。。。。1ゲームしかとれず、惨敗!!

対戦相手が調子よかっただけだあ~

2時間いい汗かいて、終了~いい運動になったよ~

おうちに帰り夕食を食べ、お風呂に入ったあとに、ガソリンスタンドへ。

ガソリンまた値上げなので、上がる前にガソリンを入れておくことに。

ガソリンどこまで値上げするんだろう~~結構痛いなあ~~

で、帰ってきてテニスの疲れがでてきて、眠気が襲ってきたみったん。

素直に従い、すやすやと眠ったみったんなのでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手羽元のさっぱり煮♪

6月30日の夕ご飯です。

630yoru

ミツカンのCMでやっている手羽元のさっぱり煮、作ってみました~

酸っぱすぎず、ほどよい感じでグットです♪

むしゃむしゃをかぶりつきました~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニトマト収穫♪

ミニトマト、気温の上昇とともに、どんどん赤くなった~

tomatotati

で、今日の食卓に並べるために収穫♪

tairyou

大きいの小さいのあわせて9個収穫しました♪

さあ、夕ご飯食べよう~~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マーボー茄子♪

6月30日の昼ご飯です。

630hiru

このナスは頂き物のナスです。

ナスも自家製が頻繁に食べれるようになるといいな~

あと少しです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »