« イカ入り八宝菜♪ | トップページ | ナス3本収穫♪ »

きょうのみったん(7月9日)

きょうのみったん。

9時ごろ目覚める。う~~ん眠たい。

だんなさまの歯医者の予約が9時30分なので、いつもの休日よりも早めの起床。

眠い目をこすりながらも、起きて歯医者へ出かけただんなさま。

みったんは、その間ハンバーグ作り♪

玉ねぎみじん切り~~炒める~~パン粉に牛乳混ぜてモミモミこねこね~

形を整え、出来上がり♪

冷凍保存用のタネをまず焼き焼き♪そして、冷凍庫に投入~

そこに、だんなさまが帰宅。銀歯取られたんだって。

で、一先ず買い物に行くことになる。

寝室にロールカーテンを取り付けるんだって。朝まぶしいんだって。

あちこち見て回って、一番安かったドンキーでお買い上げ。

そして、ホームセンターにてアブラムシ用スプレーを購入。

出遅れてるピーマン。相変わらずアブラムシがいるので、使いたくなかったけど消毒します。

そして、隣にあるスーパーでキャベツなどを購入・・・・・・・すると

家に帰ってみてみると・・・・・・

キャベツが・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・腐っていた・・・・・・・・・・・・・・・・

ガアアア~~~~~~ン!!いやあ~~~~~

あまりちゃんと見ないでカゴに入れちゃった・・・・・

すると、だんなさまが買ったスーパーへTELしてくれた。

すると、交換してくれることに。よかったあ~~~ありがとうだんなさま♪

無事キャベツを交換してもらい、さっそく昼ご飯にキャベツ使いました♪

で、午後はスカパーヴァンフォーレ甲府の応援。

先制したまではよかったんだけど・・・・・前半終わる直前に藤田選手が退場・・・・

後半はコンサドーレ札幌に押されっぱなし、逆転負けしちゃいました・・・・

残念残念。。。。。。。

そして夕飯食べた後、今度は餃子作り♪

今日2回目のこねこねでございます♪

体重かけて一生懸命こねまくる~~~

そして、包みまくる!!28個出来上がり♪

全部冷凍に回るつもりだったけど、だんなさまがせっかく作ったんだから食べたいと。

で、焼きました♪

oyatu

だんなさまは、もうちょっと野菜が多いほうがよかったって。

でも、おいしかったよ~~~

これでいつでも餃子が食べれるぞ!!

きょうは、ずっとこねていたみったんなのでした♪

|

« イカ入り八宝菜♪ | トップページ | ナス3本収穫♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102895/4895919

この記事へのトラックバック一覧です: きょうのみったん(7月9日):

« イカ入り八宝菜♪ | トップページ | ナス3本収穫♪ »